最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「ベンチからすごいプレッシャーをかけられた。7回終了時であと24球しかないぞ、と。100球を超えたら代えるぞと言われた。首脳陣が信頼して送り出してくれて、結果で恩返しできた」



■2023.07.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 0 0  3 2 1  0 0 x =8
7月7日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、8-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!小笠原慎之介が2018年以来プロ2度目の完封勝利!!!

【7/7 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




中日・小笠原慎之介
9回 102球 被安打3 与四死球2 失点0 自責0 奪三振4
中日・小笠原慎之介投手「ベンチからすごいプレッシャーをかけられた。7回終了時であと24球しかないぞ、と。100球を超えたら代えるぞと言われた。首脳陣が信頼して送り出してくれて、結果で恩返しできた」

【投球結果】
小笠原(宇佐見)=9回0失点
1右 2|投ゴロ|四 球|遊併殺
2左 飛|左 飛|見三振
3二ゴロ|空三振|三ゴロ
4中 飛|中 安|遊併殺
5右 飛|二ゴロ|中 飛
6遊ゴロ|左 飛|遊邪飛
7四 球|三併殺|一ゴロ
8三ゴロ|中 安|空三振|二ゴロ
9見三振|二ゴロ|遊ゴロ
投手(捕手)=結果



■2023.07.07 日刊スポーツ

【中日】「七夕神話」健在!小笠原慎之介5年ぶり完封で5勝目「100球を超えたら代えるぞと」


 5年ぶりの完封を目前にして、小笠原が苦笑いを見せた。9回1死走者なし。カウント1-1から途中出場の羽月への145キロ直球、98球目をファウルされた瞬間だった。100球未満の完封勝利で手にする「マダックス」がなくなった瞬間。ベンチを見ながら、白い歯をこぼした。

 「ベンチからすごいプレッシャーをかけられた。7回終了時であと24球しかないぞ、と。100球を超えたら代えるぞと言われた」。それでも99球目のカーブで二ゴロに打ち取った。最後の野間も追い込んでからのカーブで遊ゴロ。要所で3つの併殺打でピンチを切り抜け、9回102球3安打で、2度目の完封勝利を完成させた。

 「首脳陣が信頼して送り出してくれて、結果で恩返しできた。変化球でカウントが取れているのが一番。ダブルプレーが大きかったかな。野手に助けられて自分のペースで投げられた」。もう1つの勲章を取りこぼしても、18年7月28日巨人戦以来の完封勝利に、試合後は笑いが止まらなかった。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、6月は「本当に最低だったと思っています。エースでも何でもないですし、柳さんも(高橋)宏斗もいるので負けないように」


中日・細川成也「昨日は涌井さんに、ご飯にお誘いいただいて、本当にパワーをいただきました!(笑)」


プレッシャーをかけられていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 541 :GEyMlOGEx-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月7日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ四球を出すなってことだろうね。

    59
    0
    +59
  2. 542 :DJmZwYWE4-yMj(124-18-149-169.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月7日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワロタ、点差に余裕あるからやいやい言えてベンチも楽しかっただろうね

    73
    0
    +73
  3. 548 :Tg0O5OGFk-3ZT(233.125.148.210.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年7月7日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5~6年前は5回100球ピッチャーやったのに今では金曜でガッツリ回って100球で最後まで……。
    ホンマに立派になったでぇ!!

    85
    0
    +85
  4. 552 :Tc2ZzNDc3-2Zj(pdb62238c.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年7月7日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2スト簡単に追い込んでもそこから打ち取るにしても打たれるにしても球数が嵩みがちで、かつ今季の四球出しがちな中日投手陣にはいいハッパのかけ方かもね。
    まあもちろん単調になったらダメだしある程度投手の調子が良かったり気持ちに余裕がある時に言った方が効果的なんだろうけど

    38
    0
    +38
  5. 554 :TcyMhY2Zl-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年7月7日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「借金15以上なんだから総退陣しろよ」と逆にプレッシャーかけてやれ。

    1
    17
    -16
  6. 555 :WU5ZkMWUx-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年7月7日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで成長したよなー2年前ぐらいは5回までようやっとるって感じやった

    29
    0
    +29
  7. 563 :DRiMxYTU3-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月7日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと24球しかないぞって誰が言ったか知らんけど、落合ヘッドはめちゃくちゃ言いそうだなぁ

    22
    0
    +22
  8. 613 :mEwMlNzEz-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月8日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってみればあの四球もったいなかったなって悔やまれるけど、大野がいない今先発がイニング食ってくれるありがたみを大きく感じる。はやく柳のヒロインも見たい

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。