最近の人気記事



中日・R.マルティネス「(オールスターでは)球速にみなさん興味があるかもしれないが、自分は…」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2023.07.05 NPB発表





■2023.07.05 東スポWeb

【中日】マルティネス「リラックスした方が球速が上がる可能性も」球宴最速163キロ超えの期待
中日・R.マルティネス「(オールスターでは)球速にみなさん興味があるかもしれないが、自分は…」

 「2年連続で日本のオールスターに出場できるのは心からうれしく思います」と笑顔で喜んだ。

 最速161キロ右腕とあって、2021年に巨人・ビエイラがマークした球宴史上最速163キロ超えの期待も高まっている。しかし、マルティネスは「球速にみなさん興味があるかもしれないが、自分はオールスターを楽しみたい気持ちと、感動したい、一緒に共有したい気持ち。マウンドに上がって数字を意識して投げると自分以上の力が出て、ケガにつながる可能性もあるので、あまり数字はこだわらないようにしたい」と冷静に話す。

 さらに「プレッシャーの中で投げるのと、リラックスして投げるのでは、もしかしたらリラックスした方が球速が上がる可能性もある」と語った。

記事全文を読む

中日・R.マルティネスが大興奮「大好き! ピカチュウ!」


アリエル・マルティネス「ぶっちゃけ対戦したくないよ。彼はすごい投手だから」


球速を意識しすぎるということはしないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 891 :DU2MjNDYz-wMG(softbank126168020018.bbtec.net)-NG
    2023年7月7日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字を気にしていなくても結局すんごい数字たたき出す予感してる

    45
    1
    +44
  2. 894 :DU0YmMTNl-iOT(203.78.237.158)-YT
    2023年7月7日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは初めて160キロ出した時に学んだんやろうな、あの時解説にすらライデル毎回球速表示見てますねって言われてたぐらいだしその後怪我しちゃってタイトル逃したからね

    33
    1
    +32
  3. 904 :2RlZhMThi-wZj(softbank126168235101.bbtec.net)-OD
    2023年7月7日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん球速にも興味がある。けど、他の選手とライデルがどんな風に絡むのかも楽しみ!

    19
    0
    +19
  4. 940 :mI1Z1Nzcz-0Nj(p5652095-ipxg00w01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2023年7月7日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変に力んでシーズンに影響でても困るからな。
    いつもどおり、それでいい。

    17
    0
    +17
  5. 947 :TljN3YWI4-yMj(118-104-52-145.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月7日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は狙ってなかったっけ?笑
    でも今年はバンバン160km/h出てるし狙わなくても密かに期待してる!!

    13
    0
    +13
  6. 967 :WU5ZkMWUx-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年7月7日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでも圧倒しよう

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。