最近の人気記事



中日・石川昂弥「全身麻酔で3時間ほどの手術だったでしょうか。でも自分の中で一番キツかったのは、あの日じゃないんです。リハビリ期間でもありません」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.07.02 中日スポーツ


■2023.07.02 中日スポーツ

見る側にも必要な忍耐…左膝の手術から1年 未来を重視した中日・石川昂の現在地「まだ右と左が少し違う」
中日・石川昂弥「全身麻酔で3時間ほどの手術だったでしょうか。でも自分の中で一番キツかったのは、あの日じゃないんです。リハビリ期間でもありません」

 彼が岐阜市内の病院のベッドで目覚めてから、ちょうど1年がたつ。

 「全身麻酔で3時間ほどの手術だったでしょうか。でも自分の中で一番キツかったのは、あの日じゃないんです。リハビリ期間でもありません。(要手術だと)診断された日なんです。マジかよ、やれるだろって。実際にやれたとは思うんです。でも数年先を考えた時に、どっちがいいのかを考えてみて…

 昨年の7月1日に、石川昂は自身の大腿(だいたい)部の腱(けん)を左膝に移植する手術を受けた。痛めたのが5月末。1カ月迷って、保存療法ではなく、あえて離脱期間が長くなる手術を選んだのは「未来」を重視したからだ。

記事全文を読む

【球団発表】中日・石川昂弥、岐阜市内の病院で左膝(前十字靭帯再建術)の手術を行い、無事に終了


中日・石川昂弥「今後のことも考え、本当に悩みました」


当時のことを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 807 :zBhYiODNk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢して使う使わないの判断は監督の権限だし、ソレについて賛否が出るのはショービジネスとして当たり前のことで、自分は石川を一人前にしないとどの道ドラゴンズは変わらないと思うから使命打者には賛成の立場だけど、「石垣のチャンス」とか「本人すら足が万全じゃないならその我慢は正しいのか」とかそう言う声も当然「大事なファンの声」だと自分は思う。そもそも10年以上既にファンは我慢してるわけで、「見る側にも必要な忍耐」とか御用記者が書いてファンにツバ吐いてんのはホントに気持ちが悪いよ。

    25
    40
    -15
    • 813 :TMzZiMTcy-2Zj(p4520224-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月4日 05:12
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伸び悩んでることに対して忍耐が必要だって言ってるからそれが1軍の場でも仮に2軍暮らしでも忍耐が必要って論旨はかわらんけどな
      行きつく先は同じかもしれないがもっと結果出してくれよって声に対しての擁護であって2軍に落とせって声への反論ではない

      4
      5
      -1
      • 815 :zBhYiODNk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年7月4日 05:33
        >>813
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからこそでしょ。本来一軍は育成の場ではないんだから二軍でやれって声も無視するべきじゃない

        6
        16
        -10
        • 842 :zBhYiODNk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年7月4日 08:41
          >>815
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さっき見た時に13と7、やったのが17と17になって815はまんま9ようやっとらん爆撃は露骨やな

          3
          5
          -2
    • 840 :TZmN4YmMx-iOT(203.78.237.152)-YT
      2023年7月4日 08:33
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんがついてる時点で総意じゃないんよ

      19
      1
      +18
      • 843 :zBhYiODNk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年7月4日 08:42
        >>840
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        総意なんて言っとらんで。いろんな意見があるのをわざわざ陣営サイドの人間が牽制記事書いて塞ぎにかかるのがみっともないって話よ

        4
        6
        -2
    • 845 :zU2NxMDMy-yYT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年7月4日 08:43
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣のチャンスを奪ってるのは石川昂弥ではなく溝脇だと思うよ
      昂弥はなんだかんだ言ってもここまでホームラン6本打ってるわけで育成全振りの選手でなく戦力として機能してる

      35
      3
      +32
      • 846 :zBhYiODNk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年7月4日 08:46
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや自分も石垣のチャンスをタカヤが奪ってるとは思ってないし、石垣自身がチャンスのタイミングで居なかった部分も本人の巡り合わせがあるとも思ってる。そうじゃなくて石垣のチャンスが減るなってコメント寄せてるファンはシンプルにまだ違和感あるタカヤを無理に使うなら石垣にもチャンスくれって言いたいだけだと思うよ

        14
        2
        +12
  2. 818 :Tk5N3YThm-4Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の感じたことは、最もだと思う。絶対やれないことはない状態だった。というか、多分昭和の時代だったら、3週間以内に復帰してるレベルだし、昂弥ならそれでそこそこの成績は残せてたはず。ただそれをやると、ずっと痛みや違和感と戦う野球人生になりかねないからね。恐らく石川昂弥のポテンシャルだからこそ、周囲が手術を勧めたんだと思う。辛い期間は長かっただろうけど、それでも今どうにかホームランと打点が自身のキャリアハイになって調子が上がっても来てるから、選択は正しいのだと思う。ここからが、昂弥の真価が始まる。どうか痛快な活躍を見せてくれ。きっと来年は、プロ野球を代表するくらいの打者になると確信してるぞ。

    51
    0
    +51
  3. 819 :Tk5N3YThm-4Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の感じたことは、最もだと思う。絶対やれないことはない状態だった。というか、多分昭和の時代だったら、3週間以内に復帰してるレベルだし、昂弥ならそれでそこそこの成績は残せてたはず。ただそれをやると、ずっと痛みや違和感と戦う野球人生になりかねないからね。恐らく石川昂弥のポテンシャルだからこそ、周囲が手術を勧めたんだと思う。辛い期間は長かっただろうけど、それでも今どうにかホームランと打点が自身のキャリアハイになって調子が上がっても来てるから、選択は正しいのだと思う。ここからが、昂弥の真価が始まる。どうか痛快な活躍を見せてくれ。きっと来年は、プロ野球を代表するくらいの打者になると確信してるぞ。

    10
    0
    +10
  4. 821 :Tk5N3YThm-4Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん。何故かパソコンが2度反応してしまった。そのため818と819が全く同じ文面になってしまってる。勿論そんなつもりはなかったのですが、とにかく失礼しました。

    23
    0
    +23
  5. 839 :mEwYyMTI0-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オペと長いリハビリ経て復帰事例も多いケガけどそれがそのまま自分にも当てはまるかなんて誰もわからないからね。そんなこと言ってちゃキリはないんだけど…。
    岡田みたいに野球どころか日常生活がっていう大怪我したならまずオペしないとってなるけど、そうじゃないならって気持ちもわかるよ。
    今回以前に2軍でもシーズン完走してないんだからどっかでへばる時は来る(実際来た)わけだからそういう乗り越え方もちゃんと覚えないとね。

    10
    0
    +10
  6. 860 :TA0YjM2E5-0Ym(133.106.62.45)-Nm
    2023年7月4日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れちゃいけないのが4年目のこれからの選手であり1軍でも完走したことない選手。
    いくらポテンシャルがあるからって背負いすぎなのはよくない。
    そう考えるとよく食らいついてると思うよ。
    中日が今この位置にいるのはたかやの責任ではなくてもっと長いことプロとしてプレイしてる選手に責任がある。
    たかやは今疲労がすごいと思うけどここ乗り越えてほしい。

    15
    0
    +15
  7. 029 :zA5YkNzQ3-hY2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年7月5日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いったと思った

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。