最近の人気記事



中日・石川昂弥「今後のことも考え、本当に悩みました」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.06.28 中日スポーツ





■2022.06.28 中日スポーツ

【中日】石川昂、左膝手術決断 保存療法選ばず、復帰まで長い道のりかかっても万全の状態期す
中日・石川昂弥「今後のことも考え、本当に悩みました」

 石川昂は将来を見据えて、保存療法ではなく手術を決断した。復帰まで長い道のり。それでも、膝に不安を抱えつつプレーするよりも、万全の状態を期す選択をした。

 「今後のことも考え、本当に悩みました。たくさんの人の話を聞いた上でしっかりと治した方がいいと思い、手術を選びました

 アクシデントに見舞われたのは5月27日のオリックス戦(京セラドーム大阪)。三ゴロに倒れた際に、それた送球を捕った一塁手との接触を避けようとしてバランスを崩した。その後、脚を引きずるようにしてベンチに下がり、直後の守備から交代。同29日には出場選手登録を抹消され、同31日に左膝前十字靱帯不全損傷と診断された。

記事全文を読む

中日前2軍監督・仁村徹さん「肝心な時に、あるいは良くなってきた時にケガをする選手っていて…」


『左膝前十字靭帯不全損傷』で離脱となった中日・石川昂弥、ナゴヤ球場で取材に応じて思いを打ち明ける


実戦復帰は2023年シーズン、長いリハビリが始まります。頑張って。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 863 :WU1Y1ZTA3-4ND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月29日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった1年やん
    頑張って直して

    31
    0
    +31
  2. 866 :DM1M5Y2Nm-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月29日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずがんばれ!

    29
    0
    +29
  3. 874 :2UxNiYjA5-1NT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月29日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津野手バージョン

    2
    16
    -14
  4. 880 :zFkZiYzM4-4ZT(pl24925.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月29日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦って戻って引退まで騙し騙し完治できずプレーしていくより、一年我慢した方が絶対いい
    痛みや怪我癖はもちろん、石川たかや自身の精神的にもそっちの方がいい

    22
    0
    +22
  5. 881 :GEzNhYzYw-mM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月29日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の交流戦明け頃には帰って来れる(西武若林の前例から)と思うので手術したらいいわ

    13
    0
    +13
    • 407 :WU5O2Y2Q5-1NT(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月1日 00:40
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武若林は
      2021年6月23日に手術
      →試合復帰は今年の3月30日
      →1軍復帰は5月31日(2ヶ月かかってるけど怪我は余裕で治ってて単純に実力的に上がって来れてなかっただけ)

      アクーニャjrは
      2021年7月22日に手術
      →今年の4月29日にMLBでスタメン復帰

      昂弥は丁度この間の7月1日に手術ということで、二人と同様の期間なら来年4月中旬くらいには1軍で復帰できるかもね

      1
      0
      +1
  6. 895 :jg4O1Y2Q4-xMz(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月29日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に切れてしまって即オペなら悩むどころの話にはらないし、切れてないゆえに手術しなくてもいい場合もあるから悩むよなあ。オペしたところでちゃんと戻るかって不安もあるだろうし。
    復帰事例も多いからしっかりリハビリ頑張ってな。人生長いんだから体は大事よ。

    13
    0
    +13
  7. 935 :zVlZ4YzFi-jNT(p6949033-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
    2022年6月29日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブに捉えるなら若い方が回復早いし早いうちに手術でしっかり直しちゃった方がいいな。一年たってもまだ若手の年齢。慌てずじっくり直してほしい

    8
    0
    +8
  8. 948 :mFhM3NDg3-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月29日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムキムキになって帰ってきて

    7
    1
    +6
  9. 021 :jkxZlMTlk-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月29日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年戻ってきたら風通しが良くなっとるとエエね

    3
    1
    +2
  10. 069 :DU5YwMzc5-2OW(133.106.134.94)-YW
    2022年6月29日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼、ブライトが奮起して石川を焦らすくらい打ちまくって欲しい ケガ明けの石川頼りでは来季の中日も暗い

    3
    0
    +3
  11. 227 :jBjM3NzNj-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月29日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年考えると四年のプロ野球人生の中の大凡三年活動出来てないことになる。勿論死球などどうしようもないことは当然として、この稼働率は色々言われる石垣の稼働率よりグッと下回るから、リハビリ明けからは大挽回してもらいたいね。主人リハビリの来年四年目高卒が即一軍で大活躍は難しいけど、五年目六年目で定着して貰えたら嬉しい。

    0
    0
    0
    • 229 :jBjM3NzNj-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月29日 17:01
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主人リハビリ×
      手術明けリハビリ

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。