最近の人気記事



中日・石川昂弥、左膝の手術から1年「痛みは全然ありませんが…」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.07.02 中日スポーツ


■2023.07.02 中日スポーツ

見る側にも必要な忍耐…左膝の手術から1年 未来を重視した中日・石川昂の現在地「まだ右と左が少し違う」
中日・石川昂弥、左膝の手術から1年「痛みは全然ありませんが…」

 リハビリ中には亜大時代に膝を手術した井端弘和さんから「手術した方としていない方、最初は違和感があるけどそのうちに慣れてくるから」と経験談を聞いている。

 「痛みは全然ありませんが、僕はまだ右と左が少し違う感じが残っています。あとは(左の)ふくらはぎが張りますね

 アスリートの肉体は繊細だ。手術を終え、リハビリを完了したら元通りというわけではない。少しずつ、なじんでいく時間が必要だ。

 術後1年の現在地を示す。4月に1軍復帰し、59試合、打率2割1分3厘、5本塁打、21打点。石川昂のポテンシャルを考えれば物足りないが、そもそも昨季やるはずだった“4番の修業期間”が故障により強制終了となっている。「もっと上を」と期待したくはなるが、見る側にも忍耐が求められる。

 「(打撃の)状態は悪くないんです。もちろん手術を決断して良かったと思っていますし

 僕がうれしかったのは、6月30日の試合後だ。9回に四球を選び、高橋周の二塁打で一気に決勝のホームを踏んだ。だが無安打。そういう時、若い選手はつい仏頂面をしてしまうものだが、彼は笑顔で僕にグータッチを求めてきた。打つにこしたことはないが、四球でも貢献。個人よりチームなのだ。手術から1年。彼が竜を背負う日がいずれ来る。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥について「反省を今日はしてもらいたい」を語ったことが…?


井端弘和さん、中日・石川昂弥について言及する


違和感はまだ残っているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 792 :WY5ZwYjc3-yMj(softbank126051066100.bbtec.net)-OG
    2023年7月2日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してるで

    35
    0
    +35
  2. 797 :TFjY3ODg1-0Y2(161.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
    2023年7月2日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ以前に怪我も多くて他の選手より出場機会も多くないなかで良くやってる

    27
    3
    +24
  3. 800 :DEyZlOGVl-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年7月2日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来の力取り戻して4番に戻って綺麗なホームラン打ってくれ!期待しとるで

    33
    0
    +33
  4. 803 :TI1MlZWEw-2Zj(p3679188-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月2日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「見る側にも忍耐が求められる」とか
    渋谷がタコポエムで述べてるのってどうなん?

    16
    24
    -8
  5. 805 :GNjYwODU0-0Ym(133.106.192.216)-Nm
    2023年7月2日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒4年目の選手としてはよくやってると思うよ
    周りを固める選手で長くやってる人が頑張らないと

    18
    3
    +15
  6. 810 :zgxN0YjJl-2Zj(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月2日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「彼は笑顔で僕にグータッチを求めてきた。」ホント?

    12
    1
    +11
  7. 811 :zc2Y1ODkz-jNj(190.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年7月2日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見る側に価値観まで押し付けるのはよくわからない。

    15
    11
    +4
    • 822 :2Q0NhMzc5-0Y2(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年7月2日 13:02
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなの新聞の社説と変わらんよ。
      意見を述べてることを押し付けって解釈するのもどうかと思うけどね。

      21
      0
      +21
  8. 815 :Tg0M5OWJl-xNz(203.78.237.136)-YT
    2023年7月2日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームでバルコニー席まで飛ばした特大ホームランが忘れられん
    あんな打球をもう一度見たい

    28
    0
    +28
  9. 817 :TJkMzMDQ5-yMj[s](om126193179023.23.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月2日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その状態で5本打ってるんか笑
    すげーな

    出来ることなら万全な状態まで二軍で牙を研いで欲しい気持ちもあった

    27
    2
    +25
  10. 610 :TU1M2MGI5-yMj(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月2日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は涌井が負けを重ねる理由が詰まったピッチングだな。

    2
    0
    +2
  11. 617 :TU1M2MGI5-yMj(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月2日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失礼、コメント間違い。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。