最近の人気記事



中日・梅津晃大投手「僕が手術をしてリハビリをしている間って『梅津は終わった』とか『このまま復活しないんじゃないか』とか色々なふうに思った人がいると思うんですけど」 目指したのは“復帰”ではなく…



■2023.06.25 サンデードラゴンズ





『“未完の大器” 梅津晃大 復活への道のり 求めたのは進化』

─プロ2年目の梅津が衝撃的なピッチングをした、あの日からおよそ3年、ケガで苦しめられた未完の大器、完全復活の時が近づいている。

梅津:
みなさんが期待している位置までいけるように、

自信はもちろんありますね。

中日・梅津晃大投手「僕が手術をしてリハビリをしている間って『梅津は終わった』とか『このまま復活しないんじゃないか』とか色々なふうに思った人がいると思うんですけど」 目指したのは“復帰”ではなく…

─3年前の10回無失点完投に誰もが若きエースの誕生を予感したが、その直後、右肘の痛みで戦線離脱。その後も常に痛みと付き合いながら復帰と離脱を繰り返した。そして去年、2月の沖縄キャンプ…。

梅津:
キャンプが始まって一番最初の紅白戦の時に、

2イニングを投げさせてもらったんですけど、

そのキャンプの前から肘の痛みとはずっと戦ってきていて、

そこで「完全に無理だな」と思うような痛みに変わって。

中日・梅津晃大投手「僕が手術をしてリハビリをしている間って『梅津は終わった』とか『このまま復活しないんじゃないか』とか色々なふうに思った人がいると思うんですけど」 目指したのは“復帰”ではなく…

─梅津は右肘の手術を決断。1年以上のリハビリ期間を要する苦渋の選択だったが前を向いた。

梅津:
僕が手術をしてリハビリをしている間って、

「梅津は終わった」とか「このまま復活しないんじゃないか」とか、
中日・梅津晃大投手「僕が手術をしてリハビリをしている間って『梅津は終わった』とか『このまま復活しないんじゃないか』とか色々なふうに思った人がいると思うんですけど」 目指したのは“復帰”ではなく…

色々なふうに思った人がいると思うんですけど、

この1年間は自分の中では、

パワーアップできると思ってやっていたので。


─目指したのは復帰ではなく進化。体重を10キロ増量し、筋力アップに励んだ。
中日・梅津晃大投手「僕が手術をしてリハビリをしている間って『梅津は終わった』とか『このまま復活しないんじゃないか』とか色々なふうに思った人がいると思うんですけど」 目指したのは“復帰”ではなく…



─ファームで登板を重ね、順調に復活への道を歩んでいる。その中で確かな手応えを感じていた。

梅津:
平均の球速とかは上がってきているし、

平均でも150km/hを超えてきているので、

手術前よりも平均が3km/hくらい上がっているのは、

トレーニングをしてきた成果かなとは思いますね。
中日・梅津晃大投手「僕が手術をしてリハビリをしている間って『梅津は終わった』とか『このまま復活しないんじゃないか』とか色々なふうに思った人がいると思うんですけど」 目指したのは“復帰”ではなく…


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・梅津晃大投手について言及する


山田久志さん「このピッチャーは、やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね」


梅津投手、“進化”を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :zMxZjZWM5-lZD(133-32-133-87.east.xps.vectant.ne.jp)-YT
    2023年6月30日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰期待しまくってる

    45
    0
    +45
  2. 983 :DU3OlMDU5-2Zj(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月30日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く「ピッチャーうめづ」の声を聞きたい

    21
    3
    +18
  3. 000 :GFiMkNzRi-3Nz(185.119.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年6月30日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の中では始まってすらいないぞ

    23
    0
    +23
  4. 039 :TkyZ1M2Zh-yMj[p](pw126033132125.23.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月30日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川くんもTJやろう

    8
    1
    +7
  5. 040 :WVkY4ZDk2-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月30日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で結果出してから言ってくれ
    そんで黙らせたれ

    16
    0
    +16
  6. 041 :2E3Z0Y2Jl-iNW[p](pw126193062252.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもいいから上で投げてくれ。
    ドラフト上位のピッチャーが、リハビリのプロになられるのが一番困る。

    14
    0
    +14
  7. 048 :jA0Y3NjBh-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月30日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔小さくて身体デカいから後ろ姿が大谷みたいになっててびっくりした
    ポテンシャルは間違いないからあと結果出すだけだな。頑張れ!

    23
    0
    +23
  8. 053 :WY0ZyMDNi-xNm(softbank060102078244.bbtec.net)-MT
    2023年6月30日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津くんの登場曲の「月色ホライズン」がすっごく似合ってカッコよくてワクワクしたの覚えてます!復活待ってるよ!

    19
    0
    +19
  9. 105 :TkzYkMmVi-2Zj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発6枚
    小笠原
    宏斗
    涌井
    梅津
    根尾
    レイア

    6
    1
    +5
    • 221 :DEyZxZjFh-1Yj[p](pw126254011136.8.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年6月30日 18:12
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野柳もいるやろ

      6
      0
      +6
  10. 149 :jZjMxOTYw-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月30日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJやからね
    肩なら心配だが、肘ならパワーアップして帰ってくることが多い

    10
    0
    +10
  11. 961 :mJkN5ZGVi-3Ym(KD111096067248.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2023年7月1日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じて待ってるぞ

    0
    0
    0
  12. 962 :TEzNwYWFk-0OG(101-143-33-132f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2023年7月1日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??
    まだ終わらせないぞ
    これから暴れ回って通算100勝目指してくれ
    梅津ならやれるはずや

    3
    0
    +3
  13. 039 :jZjMyNzgw-iNW(164.net211007085.libmo.jp)-OD
    2023年7月1日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々待たしてくれたな
    新人の頃より期待値は下がってるから
    打てない大谷くらいになってくれればいいよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。