最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「ベンチから出るサイン、攻撃のサイン1つ1つでも選手がその期待に応えて、しっかりとできることをやっていけば…」



■2023.06.26 チャント!

『中日ドラゴンズ現在5位 苦戦の原因は? 今中慎二さん 中村武志さん生出演』

夏目アナ:
中村さんは苦戦の要因はどう見ていますか?
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「ベンチから出るサイン、攻撃のサイン1つ1つでも選手がその期待に応えて、しっかりとできることをやっていけば…」

中村武志:
若い選手が多いということで、

個々には凄く成績を残して頑張っていることは事実なんですけど、

なかなかゲームの中でね、

経験がない分ね、

ちょっと勝ちには結ばないんですけど、

ただ、点が取れない、

投打の歯車が噛み合っていないのは事実なんですけど、

ベンチから出るサイン、攻撃のサイン1つ1つでも、

選手がその期待に応えて、しっかりとできることをやっていけば、

まだまだ浮上のチャンスはあると思うのでね。
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「ベンチから出るサイン、攻撃のサイン1つ1つでも選手がその期待に応えて、しっかりとできることをやっていけば…」


中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが「本当に久しぶりにビックリしました」と語る中日投手


中日ファン「Q.石橋康太捕手のリードはどのように感じましたか?」 → 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが回答する


「しっかりとできることをやっていけば」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 043 :zZhYhNTFh-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月28日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打も噛み合ってないけどベンチと打撃陣も噛み合ってない。選手は必死でやろうとしてるように見えるけどね。一軍で出続けた経験の無い選手が多いからなかなか難しいよね

    7
    0
    +7
  2. 046 :jZiZ2YmJk-iNW[s](om126157233132.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月28日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのサインが貧打の原因だから
    早打ち右打ち
    バントやバスター
    いちいち変わるサインに思考を巡らせるよりも、
    各バッター相手バッテリーとの駆け引きに投球間の時間を使わせろよ
    間違っても振らせるためのバスターとかやってたらホームランや長打は生まれにくくなるし、成長がない
    大谷翔平見てみろよ
    好球必打に集中させてやれ

    7
    5
    +2
  3. 047 :GU3M3M2U3-yMj(softbank126219048103.bbtec.net)-OG
    2023年6月28日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチから出るサインが噛み合ってないんだよなぁ

    11
    1
    +10
  4. 060 :zE4OjMjE3-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月28日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう来年のための試合をしたほうがいいと思うよ
    大島一番が来年のためになるかといえば100%来年のためにならんし

    2
    2
    0
    • 104 :zNkMiMjRk-yMj(42-148-141-132.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
      2023年6月28日 10:40
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまで来たら2000本達成は絶対にさせないとダメなんだから今年早く達成させた方がいいとか分からん?

      8
      0
      +8
      • 215 :zE4OjMjE3-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
        2023年6月28日 13:03
        >>104
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に使うな!と言ってるワケじゃないのわからん?
        一番大島が今後の中日に何かもたらす??ってことなんだが
        単純な人は文脈もわからず批判したがるね

        0
        3
        -3
        • 245 :jA0ZxY2Fj-kNj(p164010-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
          2023年6月28日 14:06
          >>215
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一番で使ってさっさと消化してくれるほうが将来のためじゃん

          1
          0
          +1
  5. 069 :2RhN4MDA1-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム球場とチーム構成からしてかみ合っていないからなあ…

    5
    0
    +5
  6. 079 :zA3MwNzYw-2Zj(147.161.198.186)-ND
    2023年6月28日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の能力が無いんだからサインに細かく対応させるなんて器用な事をさせようとするな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。