最近の人気記事



中日2軍、連日の大敗となった翌日の月曜日に…

片岡篤史
片岡篤史


■2023.06.27 中日スポーツ


■2023.06.27 中日スポーツ

「弱いチームは練習するのみ」片岡篤史2軍監督が初の休日返上トレ「いい汗かいて次に向かおう」【中日2軍】
中日2軍、連日の大敗となった翌日の月曜日に…

 23日からのウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤ)で3試合で6失策、25失点と大敗を喫した内容を受けて、「弱いチームは練習するのみ」と一部中堅、ベテラン選手を除く選手に練習を課した。

 通常なら2軍は休日で静かなはずの月曜日のナゴヤ球場。だがこの日は、午前8時40分から選手の声がこだました。片岡2軍監督が就任後初となる休日返上練習を課した。「(阪神3連戦合計で)4―25。休んでいてもなにも起こらないし、課題のある選手ばっかりなので、いい汗かいて次に向かおうということです」。練習後、指揮官はその意図を明かした。

 アップを終え、まず行われたのはゲームノック。アウトカウント、試合状況などを設定し、実戦の中での動きを確認した。阪神3連戦では計6失策とミスが相次いだだけに森越2軍内野守備走塁コーチは「守備のミスからビッグイニングをつくられた試合があったし、若いからといってミスが許されるわけではない。1軍ではより勝敗に直結することになる」と語った。さらに架空の走者には27日から対戦するソフトバンクの選手を想定。同コーチは「あえて選手の名前を出すことで、その選手が足が速いのか遅いのか、そういったことがしっかり頭に入っているかの確認にもなる」と説明した。

記事全文を読む

6月25日(日) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-13で敗戦… 投手陣がつかまり、2試合連続2ケタ失点…


6月24日(土) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-10で敗戦… 序盤から投手陣が崩れて10失点…


月曜日に練習が行われました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 649 :GVjNkYWQx-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年6月27日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    架空の走者相手にするくらいなら中堅ベテランも練習参加させればいいのに

    15
    1
    +14
  2. 655 :TBjM4NmIz-iNW(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ上が苦しい中で下にいる中堅ベテランは悲しいけれど戦力としては計算できないよね。
    今年も血の入れ替えだろうね。何人かは球団職員になるのかな

    8
    0
    +8
    • 677 :GVjNkYWQx-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年6月27日 12:09
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年でクビになるような選手は球団には残れんやろ…

      0
      2
      -2
      • 694 :DA5MyMDMw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年6月27日 12:36
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上、大野奨太なんかは大歓迎やろ。
        若い人も希望すれば残れるんやないか?
        マルクも球団職員なってるし。

        18
        0
        +18
        • 753 :GVjNkYWQx-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
          2023年6月27日 14:21
          >>694
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その二人がクビになるのが今年かどうかは知らんけど立浪和義に恥をかかせたという時点で日の当たる場所に居続けるのはかなり厳しいと思うわ

          1
          2
          -1
  3. 748 :jI2NiYTY3-5Nm(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は中堅に含まれるのだろうか、私気になります

    0
    0
    0
  4. 761 :TlkM5MmE3-0Y2(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年6月27日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のミスは勿論バッティングも
    鵜飼選手1軍でも降格してからもバッティングが下降してます
    コーチででの指導の優劣は無いと思うけどキャンプ時もそうですが1軍にいる時も和田コーチ
    本人は必死だろうけど合わないのか?細川選手は覚醒したけど

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。