最近の人気記事



日本ハムにトレード移籍の山本拓実投手、“中日時代と違う大移動”にも「徐々に慣れたい」

山本拓実
山本拓実


■2023.06.26 日刊スポーツ


■2023.06.26 日刊スポーツ

【日本ハム】山本拓実、初昇格でアピール誓う 中日時代と違う大移動にも「徐々に慣れたい」
日本ハムにトレード移籍の山本拓実投手、“中日時代と違う大移動”にも「徐々に慣れたい」

 中日から移籍した日本ハム山本拓実投手が26日、チームとともに那覇入り。27日に移籍後初昇格予定の右腕は「チャンスだと思う。自分の良さを出してアピールしたい」と意気込んだ。

 トレード発表の19日(月曜)からの1週間はドタバタだった。「火曜の夕方に北海道へ行って水曜に東京へ移動。木曜はカーミニークで試合。金曜からは鎌ケ谷で2泊して、日曜は羽田に泊まりました」。中日時代は新幹線移動が基本だったが、移籍後は1週間で3度も空路を利用。名古屋を起点に各空港と球場を直線距離で結んだ総移動距離は約3600キロにも達した。

 激変した生活にも、愛称「やまーん」こと山本拓は「徐々に慣れたい」と意欲的だ。那覇での西武2連戦後、チームは約2200キロの大移動で本拠地へ戻る。「1週間前は想像もしていなかった」という野球人生の転機の真っただ中。気迫の投球で移動疲れも吹き飛ばし、チャンスをつかむ。

記事全文を読む

日本ハムへのトレード移籍が決まった中日・山本拓実投手、トレード通告された時について振り返る「最初は…」


中日からトレード移籍した日本ハム・郡司裕也と山本拓実の“案内役”を買って出た選手が…


移動についてもセ・パの違いがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 497 :TYwN5Y2M4-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月26日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋は西に行くにも東に行くにも楽だしパは北も南もセより広いから大変そうね

    28
    2
    +26
  2. 498 :GM1N1NDkw-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年6月26日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元さんは逆に拠点が名古屋はめっちゃ移動楽的なこと言ってたもんな

    25
    0
    +25
  3. 499 :WU0NlNDMy-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月26日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグは全部本州で地続きになってて、尚且つ名古屋は西寄りでも東寄りでも無い位置だから移動に関しては中日は楽な方なのかな?
    パ・リーグは北は北海道、南は福岡まであって大変だよなぁ……

    24
    0
    +24
  4. 509 :mFmMkMjI1-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月27日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤーマン ポウチャス

    1
    0
    +1
  5. 549 :DEyM2NjI5-wOD(133.106.150.64)-Yj
    2023年6月27日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1,2軍の移動も中日は同じ市内だけど、日ハムは北海道と千葉だし

    18
    0
    +18
  6. 573 :GM2MmYzdk-2Zj(133.106.57.7)-ND
    2023年6月27日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかファイターズのシャツ着た山本見てすげえ寂しい気持ちになった
    名古屋にまでいっぱいニュース飛び込んでくるくらい大活躍してくれ

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。