最近の人気記事



井端弘和さん、中日・ビシエドの状態について言及する「久々に…」



■2023.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  1 0 0  0 3 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月23日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦… ヤクルト先発・サイスニードに抑え込まれ、今季14度目の完封負け…

【6/23 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『東海ラジオ ガッツナイター』
井端弘和さん、中日・ビシエドの状態について言及する「久々に…」

井端:
ビシエド選手は打つ打たないにしろね、

得点圏でビシエド選手というところで、

感覚を出してほしいですよね。

今日、急にとは言わないですけど、

やっぱり、そこの数というのをこなすというのも大事ですし、

さっきの打席は非常に良かったので。

森アナ:
そうなんですね、井端さん。

ノーランナーの打席と、得点圏に置いた打席では、

全然、やっぱり感覚的な違いがあるんですね?

井端:
そうですよね。

そこにずっと、例えば全打席そうだったら慣れてくるので、

その数というのも今あまり多くないと思いますので。


森アナ:
2アウトランナー1塁で3番のビシエドが入りました。

井端:
これで長打とか欲しいですよね。

そして4番、なお二塁で4番でという、

2連打で逆転というのを見たいですよね。

森アナ:
なるほど、いいですよね。

2球目を投げた!空振り!強振です!
井端弘和さん、中日・ビシエドの状態について言及する「久々に…」

井端:
あ~、いいですねぇ、今のは。

森アナ:
今のはいい?

井端:
久々に見えたんじゃないですか、ああいうスイングをですね。


森アナ:
それは井端さん、スイングの形?

空振りですが、形が良かった?

井端:
形もそうですし、

あそこまで振ることはなかったんですけど、

今のはやっぱり怖さが出ると思いますよね。


森アナ:
やっぱり先ほどのフォアボールが、11球でしたかね、粘りましたが、

ちょっとビシエドに雰囲気が出てきたと?
井端弘和さん、中日・ビシエドの状態について言及する「久々に…」

井端:
そうですね。

追っかけなくなりましたよね。

今のは変化球がワンバンですけど、見向きもしなかったので、

今までは「次を振る」と決めていたら振っていたような、

「次は見逃す」と決めていたら見逃すような見逃しだったと思いますので。


森アナ:
ビシエドに徐々にではありますが、

雰囲気が出ています。
井端弘和さん、中日・ビシエドの状態について言及する「久々に…」

中日・森野将彦コーチ、ビシエドの名古屋残留練習の狙いを明かす「監督の決断です。ずっと言われているけど…」


中日・立浪和義監督、ビシエドについて言及する


徐々に変化しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :TFiOiOTBh-iNW(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
    2023年6月24日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今その段階じゃ遅いんだけど。目も衰えてきてるだろうし上積みは無いし今オフ限りだろな。また荒れそうだねぇ。

    14
    69
    -55
    • 194 :TVlZjYTkz-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月24日 00:24
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年契約であることすら知らんのによくそんな偉そうな事言えるね

      65
      0
      +65
      • 219 :TFiOiOTBh-iNW(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
        2023年6月24日 00:58
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰が契約の話してんだ。目が衰えてきてるし、って言ってんじゃんか。つまり引退しろってことだよ。

        6
        28
        -22
    • 198 :GJiNkOTRi-3Nz(unn-156-146-59-12.cdn77.com)-ND
      2023年6月24日 00:32
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判が先に立って契約破棄できると思ってそう
      何でも言えばいいってもんじゃない

      61
      1
      +60
  2. 200 :zM5YiNmFh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月24日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事のまとめ方に愛を感じるよ
    やっぱりファンはビシエドの復調を待ってる
    頑張れビシエド。

    78
    0
    +78
  3. 209 :TY3OmYjIz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月24日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球とった時の打席のファールとかでも明らかに内容あったもんな

    49
    0
    +49
  4. 217 :TRhM1ZTJl-iNW(KD111099082126.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ井端にコーチ陣として入ってほしいよ…
    燃えドラでの過去話聞いてると
    指導者としても中間管理職としても
    上手く立ち回ってくれる気しかしない

    42
    2
    +40
    • 222 :mExNlODE5-2Zj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年6月24日 00:59
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現政権下はどんな意見持ってても進言できない環境だと思うからもっと後にお願いできたらいいんじゃないかなと思う

      39
      3
      +36
  5. 229 :TRhNkNmVk-yMj(softbank060094188168.bbtec.net)-OG
    2023年6月24日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内か外か狙いを絞れって話が毎回山をはれみたいに曲解されてたんかな?
    今日いい感じっぽくて良かったわ大型連勝とは言わないから毎カード勝ち越してくれ←

    28
    0
    +28
  6. 341 :mY4YmM2Ni-2Zj(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月24日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏で打てないのって、心理的なものなのか、相手の攻め方が変わってるのか、どっちなんだろう?
    井端とかのコメントが聞いてみたい。

    2
    0
    +2
  7. 356 :jMzNyMWZh-0Yz(115-38-84-161.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月24日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きちんと指導の成果出たのは良かった

    7
    0
    +7
  8. 357 :mJmYwMDA4-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いときはウッズブランコのように広さ関係なく放り込める打者がいたし岩瀬浅尾みたいな完璧な後ろがあった。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。