最近の人気記事



中日・森野将彦コーチ、ビシエドの名古屋残留練習の狙いを明かす「監督の決断です。ずっと言われているけど…」

森野将彦
森野将彦


■2023.06.21 ナゴヤ球場練習




■2023.06.21 中日スポーツ

名古屋残留のビシエドが”短期集中特訓” テーマは『体重移動』【中日】
中日・森野将彦コーチ、ビシエドの名古屋残留練習の狙いを明かす「監督の決断です。ずっと言われているけど…」

 とにかく足を動かして、2時間近く打ちまくった。軸足の右足を上げて下ろしてから通常の打撃フォームに入ったり、打席の投手寄りに立ってから右足そして左足を捕手側にサイドステップしてからスイングへ。工夫をこらしたメニューをこなしていった。森野打撃コーチは狙いを説明した。

 「監督の決断です。ずっと言われているけど、突っ込まないように。体重を後ろに乗せる意識。後ろをつくらないと、ボールも長く見られない。時間があっていい機会。続けられる方法も探しながら

 34歳シーズンのビシエドは今季34試合で打率2割1分1厘、2本塁打、5打点。特に得点圏打率0割台と苦しんでいる。

 森野コーチは「俺が30歳の時、(先輩たちは)まだ皆バリバリだったよ。監督にしろ、ノリさん、ベンさんにしろ。それを知ってるから、まだできると思っている」。2008年当時、現在のビシエドよりも年齢が上だった立浪監督、中村紀2軍打撃コーチ、和田打撃コーチの名前を挙げ、奮起を促した。22日も打ち続ける。

記事全文を読む

中日・ビシエドがホームラン → 盛り上がる中日ベンチの中でも特に喜んでいた選手が…


中日・ブライト健太が「一緒に野球ができていることは嬉しい」「凄く勉強をさせていただいています」と語る選手が…


なんとか復調に繋げていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :jU1YmNzQ3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月22日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだ現地で観たけど明らかにストレートに振り遅れていたからなぁ
    スイングスピードの衰えもあるかもしれんけど
    始動早くするしかないんかね

    66
    1
    +65
  2. 168 :DkwNyMmE2-iNW(180-196-158-241.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年6月22日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から今年にかけて以前と比べてスイング自体が衰えてきているのは感じる。
    現状2割ちょいしか打ててないこと考えると年老いてもできるスイングの開拓はとてもいいと思う。
    さぁこの機会にファーストで郡司を使いましょうか!!!

    2
    27
    -25
  3. 170 :TZkZjY2Q2-yNT(pb6a96d04.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野って全くいいニュース聞かないけど今のところコーチとして何か実績ある?

    19
    6
    +13
    • 178 :jU1YmNzQ3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年6月22日 00:24
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも森野が普段どんくらいの立ち位置でどういうサポートしてるのかわからない気もする……
      ノックしたりトスしたりティー置いたりしてるのは見るけど……
      実績って言われると何を実績とするのか難しいね

      58
      1
      +57
    • 183 :GI2MzMjFh-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 00:27
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平に「お前は暗黒の象徴」っていい放ったり
      タイミングの取り方細かく指示して混乱させた記憶しかない

      21
      13
      +8
      • 291 :DIzZyNDUx-iNW(p8596149-ipngn39101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2023年6月22日 07:45
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実陳列罪かな

        36
        0
        +36
  4. 181 :jM4OlODA5-iMz(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそのフォームで今まで結果残して来たんですけどね
    そのまま緩やかに衰えていくのを見守るかこの歳でフォーム改造で博打を打つか
    今のところは完全に間違った選択だった訳だね

    27
    44
    -17
    • 304 :DdhMyNWJl-iNW[s](om126158162247.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月22日 08:09
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アカンことに薄々気付きながらも騙し騙しやろうとするのはホンマに中日という球団全体の悪癖中の悪癖だから変えようとする試み自体は良いことだと思うよ
      ビシエドに関しては急に思いついたとかじゃなくて何年も前から指摘され続けていたものがついに限界に来たからって感じだし

      35
      3
      +32
    • 378 :2IwM2MmQ5-yZT(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2023年6月22日 11:03
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー26本のフォームを波留が壊したのだから、再改造は正解だよ

      12
      3
      +9
  5. 201 :mY4Y5YzZh-iN2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月22日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局好きにやらせては無いんだな…
    自分から活躍できない環境を作っておいてやっぱ根本に変えろ!は違うんじゃね

    49
    12
    +37
  6. 208 :GVkZ2MTg0-iNW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年6月22日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バティスタみたいな正面打ちとか試したらいいのに

    6
    1
    +5
  7. 220 :GVkZ2MTg0-iNW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年6月22日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかビシエドに限らんけど身体の前で打つを履き違えてるのが多い気がするんだよな。身体が横向きの時の前じゃなく正面向いた時の前。つまりバットは横向きの時の身体の後ろ側のままじゃないとおかしなことになる。なのにバットを身体の前を横切らせてしまってるから横向きの体重移動、前に身体が突っ込んでしまうという現象が起こる

    7
    21
    -14
    • 457 :WI0N5NWU2-yNT[p](pw126156055034.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 12:39
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーた素人が語ってるよ

      9
      0
      +9
  8. 233 :GIzM1MzRi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月22日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前までは和田コーチと積極的にフォーム改造取り組んでる印象あったけど森野に代わっていくのかね
    合う合わないはあるだろうから試してみるのもいいのかもね

    37
    1
    +36
  9. 246 :Dg4MhMTkw-iMz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに限らず他人のスイングで野球をやらされる選手が不憫でしょうがない
    細川みたいなのがレアケースだってことに気づいてほしい

    37
    34
    +3
    • 267 :TQ0Y5M2Yx-yNT(p3b92ba20.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 06:30
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言い始めたらコーチなんていらんくないか

      65
      6
      +59
      • 276 :TQ2O2NTVl-zM2[p](pw126035145204.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月22日 07:12
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら無能なコーチはいらんやろ
        この場合はコーチじゃなくて監督だけど

        31
        17
        +14
  10. 255 :jQ4N5NDZh-zM2[p](pw126035156080.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月22日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その決断が無ければチームもビシエドももっとマシな結果が出てただろうに
    愚将は余計な事したがるんだよなぁ

    36
    14
    +22
  11. 269 :GMwY3MDJh-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月22日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシも脱浪すれば選手寿命のびるかもね
    立浪が介入してから混乱が始まった

    43
    7
    +36
  12. 274 :jY4NjOWU3-zNj(p2656043-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年6月22日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBではバットを肩の付近で寝かせて、両足軸で構えて体重移動をするシンプルな打者が多い。NPBではバットを立てて、後ろ足軸で構えて間と割れを作ってから打つことが伝統的に正統派とされてる。野球の文化背景や教育が全く違う外国人に、日本で独自発展した打撃理論を教え込んで数年後にどういう結果になるか、前例がないから自分には分からない。もしかしたら上手くいくかもしれないしダメかもしれない。今の境遇ではビシエドが不調になるのはしょうがないから叩くのはよくないよ。

    42
    2
    +40
  13. 275 :GUzOyOGYy-2Zj(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットの芯に当たる時の最大energyを、どのような振り方でバットに伝えるかを、名古屋大学の材料力学の先生に聞いたらいい。
    後は、それぞれの体系に有った振り方を作る。

    それでダメな者は脱落だ。

    0
    15
    -15
    • 305 :mJhZ3Y2Ix-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月22日 08:11
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名大で材料力学やったけどそんなことやらんぞ
      てか材料力学が何か分かってるか?

      20
      1
      +19
    • 802 :zQxN5MzNi-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月23日 00:34
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと立浪擁護多いな
      悪浪滅殺しなかんな

      0
      0
      0
  14. 279 :zMzZjZjZi-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月22日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン最初からなんも言わずやらせてた世界線が見たいわ
    ずっとチームトップopsのいつものビシエドだった可能性の方が遥かに高いと思うが

    23
    11
    +12
    • 296 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 07:56
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年なんてランナーいない時しか打ってないやん最初から
      最初フェン直二本あったけどそれだけで得点圏0で50打席以上打点もつかなかったやん
      ランナーいると毎回同じ打ち取られ方してるやん
      去年まで得点圏めっちゃ良かったのにこれはそもそもビシエドの状態がよくないやろ

      27
      8
      +19
      • 309 :mJhZ3Y2Ix-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月22日 08:18
        >>296
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率が実力通りの値に収束する打席数って相当だぞ
        得点圏なんてシーズン通しても収束しない事は多々あるしだからこそ重視すべきではない指標とされてるんだが

        19
        0
        +19
        • 424 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
          2023年6月22日 12:04
          >>309
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石にあれだけの間打点0はあかんやろ
          得点圏なんて数も少ないし打点にならない短打でも率は伸びるって言われたらそれはそうだけど打点を稼ぐのが役割の選手が全く点稼げてないのは悠長に見てられなくね?

          3
          2
          +1
      • 338 :zMzZjZjZi-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
        2023年6月22日 09:29
        >>296
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやそもそもそれが打撃改造促された結果の数字じゃんって話よ
        来日してから7年間ops750以上出し続ける安定感と技術のある選手なんだから
        まぁ別に妄想だし、もう変わらないことだから言ってもしゃあないんだけど

        14
        1
        +13
    • 308 :DdhMyNWJl-iNW[s](om126158162247.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月22日 08:15
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうではなさそうだから改造に踏み切ったという話でしょ
      事実としてハンカチ世代軒並みガクっときてるのに頑なにビシエドだけは例外だと言うのもちょっとどうなのかね

      ましてパワーという最も急降下しやすいツールに全振りしたフォームしてるのに

      10
      5
      +5
      • 311 :mJhZ3Y2Ix-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月22日 08:22
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それダメになってからでいいよね
        成績残してる段階で衰えそうだから改造強制とか納得すると思うか?

        13
        7
        +6
        • 315 :DdhMyNWJl-iNW[s](om126158162247.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年6月22日 08:42
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやダメになってからじゃダメだろ何を言ってるんだ

          14
          7
          +7
        • 419 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
          2023年6月22日 12:01
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          荒木とかが引退直後に話してたけどある程度変えれる余力があるうちに長く動けるスタイルに変えていかないと選手生命がかなり変わるんだぞ
          ノーコンストレートゴリ押し系投手が球威落ちてから技巧派に変わろうとしてもなかなか変化球も制球も中途半端になって復活できないのと一緒や

          11
          1
          +10
  15. 286 :DI2YjOTJk-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月22日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が消えれば全て解決するんですけどね

    30
    21
    +9
  16. 320 :Dk4YjM2Ux-zM2[p](pw126182176196.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月22日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨時コーチとしてタイロン連れてくるか、牛もついでに連れてきて貰えば細川がさらにパワー増すし

    7
    0
    +7
    • 420 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 12:01
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牛さん絞められてるやんそれw

      7
      0
      +7
  17. 324 :DgwO5MjE0-iMz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体つっこんで内野ゴロっていうのは何度もみた。
    さすがに変えなきびしいやろ。

    24
    1
    +23
    • 441 :2Q1YlMGJm-yNT(219.101.251.234)-Yj
      2023年6月22日 12:20
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶつけられたりガタが来たりで内角投げられたら強引に持っていけなくなった印象

      5
      0
      +5
  18. 327 :DZiM3YTE2-mMj(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年6月22日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシはときかく始動が遅いのが一番気になってる。

    12
    1
    +11
  19. 328 :DIzNkMDMw-yNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年6月22日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで頑張ってきてくれたビシエドだし、立浪のこと心底嫌いなやつ多いだろうから、ビシエドの不調も立浪のせいなんだー!!って言いたくなる気持ちはわかるけど、普通に衰えだと思うわ。

    26
    11
    +15
  20. 346 :zM1M2YmNl-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月22日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕8試合とかいう早すぎる見切りのせいで今こんな混乱したことになってるんでしょ。
    開幕から一軍起用が続いて今の成績なら手を入れることに異論は無いけど、落として上げてを繰り返したせいで今のフォームの何が間違いかすらも分からない状態になってしまった。

    19
    5
    +14
    • 377 :TQwZjOTYx-2Zj(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
      2023年6月22日 11:02
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと1軍起用で今の現状ならビシエドが悪いよねってなるけど
      さすがにあんな事があったら立浪の責任は無視出来ないよね

      17
      1
      +16
    • 428 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 12:09
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初落としたのはなぜ!?って感じだったけどあの時はチーム事情もチーム事情だったからビシエドの試合勘養うためとは思う
      今年加入のアキーノ時々アルモンテは試したい、他の外野二人は開幕直後よく打ってた、そこに細川もめっちゃ調子良くて使いたかった、二遊間怪我と不調でカリステ使うしかなかったって考えたら細川との競争に負けたビシエドをアキーノアルモンテカリステの見極めまで調整してもらうって選択肢は確かになくはないと思う
      まあアキーノは他球団でもあれくらい見るけど出戻りのアルモンテは引っ張り過ぎたよなって思うけどね

      6
      1
      +5
  21. 357 :mExM1ODgx-iMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまさら無理だね
    このままで衰退

    4
    11
    -7
  22. 366 :zU4YjZmE4-2Zj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年自分で作り上げたフォーム勝手にいじられて劣化扱いされるの本当に不憫

    21
    4
    +17
  23. 375 :DQwZkNWRk-4ZT(180-196-107-96.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月22日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分も思うところがあるけどビシエドの始動が遅いのは見てて明らかだしミスショットの多さが尋常じゃない
    これに関してはそんな悪い話じゃないと思うわ
    来年も契約あるんだし

    26
    1
    +25
  24. 376 :TQwZjOTYx-2Zj(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年6月22日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時にそのままやらせてシーズンを通してもし成績が目に見えて落ちたなら
    ビシエドも納得して改造に着手出来たとは思うけどなぁ
    立浪のやり方は下手だなとは思う

    12
    2
    +10
    • 423 :2U4NkNWZh-iNW(59-171-33-151.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月22日 12:04
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃ遅いんだよ

      8
      6
      +2
    • 430 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 12:11
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年切れる契約じゃないからなんとか今年中に復活してほしいんやろ
      今年切れるんならある程度ダメになったら後半戦で二軍落としてさようならだけどビシエドまだ来年まで契約あるしな

      5
      2
      +3
  25. 392 :zkyO3MDg1-yNT[p](pw126233212179.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月22日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年1年間あれだけずーっとビシエドの成績に文句言っといて指導したら長年作ってきたフォーム!好きにやらせればよかったのに!ってすげえなあ

    20
    4
    +16
    • 432 :WI0ZiYTc2-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 12:15
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      ビシエドと郡司と根尾と京田に盲信的な人はただの立浪アンチやろ

      8
      6
      +2
      • 445 :TlhYiMGFi-zM2[p](pw126035186093.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月22日 12:29
        >>432
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪アンチなんて存在しないぞ
        まともにドラゴンズ応援してたら立浪嫌いになる奴が多いってだけの話しだ
        まぁデルタ調べで采配で10以上試合落として借金15こさえてる監督の末路なんてそんなもんだな

        23
        3
        +20
        • 488 :jg5OmYzRj-yNT(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
          2023年6月22日 13:36
          >>445
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪のやることなすこと適当な理由付けて何でも批判する奴らはなんなん?
          アンチじゃないの?
          Twitterにそういう奴めっちゃいるけど。

          11
          7
          +4
          • 519 :zJlZiNGM5-zM2[p](pw126035186032.25.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年6月22日 15:08
            >>488
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからそれは単純に嫌われてるんだよ
            理由もチーム見てりゃわかるだろ
            立浪だから嫌われてるんじゃ無くて球団史上最悪の愚将だから嫌われてるんだ
            理由がある以上アンチとは言わん

            13
            3
            +10
  26. 427 :2U4NkNWZh-iNW(59-171-33-151.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月22日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメになってから直せってのが危機管理として最悪だって分からんのかね。契約最終年で、チーム的にも出来れば勝負かけたいときに出たとこ勝負とか管理的にだめに決まってるだろ

    やるなら今年しか無いんだよ。色々なポジションの入れ替え元年なんだからまとめてやらないと

    12
    3
    +9
    • 504 :GMyOlN2Y4-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月22日 14:23
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの実績を根拠にして「上手くいってたんだから口出しするな!」って騒ぐ層はここにもいっぱいおるやん
       
      本人が改造やる気ないのに「今は良くても後々ダメになるから」って言っても聞かなかったのが現状でしょ

      6
      3
      +3
      • 505 :GMyOlN2Y4-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月22日 14:25
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すみません504ですけど返信先のコメント読み間違えてたので無視してください

        0
        1
        -1
  27. 452 :TgxNmMTBm-iNW[s](om126236157227.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月22日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えてきてるところに立浪が弄り倒してトドメ刺した感じ
    ベテランに必要なのは改造じゃなくて復調

    12
    2
    +10
    • 459 :WI0N5NWU2-yNT[p](pw126156055034.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月22日 12:42
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できないじゃん

      8
      3
      +5
  28. 133 :jUxY4NDdh-yMj(pdf859da9.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年6月26日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで立浪批判してた連中、昨日のビシエド本人のコメント読んできた方がいいよ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。