最近の人気記事



中日スポーツ「ファンが望む野球とは…バンテリンドームに『ホームランテラス』求める声 抑えても勝てないのなら打てる環境を」 → 中日ファンによる“もしも今年ホームランテラスがあったら”の検証結果が…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.06.19 中日スポーツ


■2023.06.19 中日スポーツ

ファンが望む野球とは…バンテリンDに『ホームランテラス』求める声 抑えても勝てないのなら打てる環境を
中日スポーツ「ファンが望む野球とは…バンテリンドームに『ホームランテラス』求める声 抑えても勝てないのなら打てる環境を」 → 中日ファンによる“もしも今年ホームランテラスがあったら”の検証結果が…

◇渋谷真コラム・龍の背に乗って



 バンテリンドームは、今季33試合で打ったのが11本、打たれたのが9本。平均0・61本である。野球の華がめったに咲かないピッチャーズパークに、ホームランテラスをという声がある。前提として狭さは打者の成長を促進するのか?この問いを日本ハムの八木打撃コーチにぶつけてみた。

 「それは間違いない。横浜(スタジアム)が証明しているんじゃないですか?

 次々と若い才能が出てくるDeNAを例に出し、肯定した。しかし、テラス反対派は、必ず「投手の成長は抑制される」と反論する。中日伝統の野球を捨てるなという考えだ。実は日本ハムは前年比で、本塁打より被本塁打の方が増加傾向にある。損得で言えば現時点では「損」なのだ。

 「そこですよ。結局はどこを向いて考えるのかじゃないかな?ファンは何を望んでいるのか。1―0で勝つのもいいけど、5―4や7―6は興奮しますよ。僕は解説者時代からその考えです

 八木コーチの言葉に、僕も1票投じる。フェンス直撃打を数えるのは簡単なことだが、テラス設置後も同じ傾向とは限らない。つまり、答えを出す方法は損得勘定ではなく、ファンが望む野球を検討することなのだ。

記事全文を読む

■2023.06.18 うるドラまん(@jyuwacci)さん / Twitter


中日・与田剛監督時代&立浪和義監督から「本拠地(バンテリンドーム)のフェンスを前に出して、ホームランテラスを設置して欲しい」という希望が球団に出されるが…?


中日・立浪和義監督、選手たちを洗脳へ「ここ(バンテリンドーム)で試合をやっていると、毎回チャンスがあるわけではない。より多く出るように洗脳します」


ホームランテラスの設置でトータルではプラスになっていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 110 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 773 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス大賛成だわ、てか付けろ。
    テラス付けてマイナスになった球団なくない?
    絶対プラスになる。

    162
    3
    +159
  2. 777 :DkxMjMDUx-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月19日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けの話じゃなくてエンタメとしてHR少ないのつまらんって事なんだが

    160
    0
    +160
  3. 778 :2E0Z4YjQ1-yNT(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド移籍したら活躍しそうなデータやな

    というかやっぱりテラスは必要よ
    点差ついてもホームランならひっくり返せるけど、バンテリンではノーチャンスだから選手のやる気もなくなる
    ビジターでも打てないっていうけど、本拠地で刷り込まれた「ホームランは打てない」っていう固定観念はそうそう抜けるもんじゃないよ
    他球場の選手なんて小兵ですら5本とか打ってたりするからな

    意識から変えていかないと

    120
    0
    +120
  4. 779 :GY2YmZmVi-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元のツイートの引用にも同じ主旨の発言あったけど神宮みたいに狭くしろって言ってるんじゃなくて普通にしろって言ってんだよね
    投手の成績落ちるとか言ってるけど他のチームは元々その条件でやってんだからよそのチームより不利なわけじゃないし、マウンド高くて元々投手有利の球場でテラスついて成績残せないならその程度ピッチャーだったって話

    146
    1
    +145
    • 788 :zNkZwNDYz-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 10:52
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな

      76
      0
      +76
    • 886 :WQ3Y1MWQ3-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月19日 12:20
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      投手の成績が悪くなったら元々その程度の投手力だったということで投手を強化すればいい。
      そうしたらハマスタでも神宮でも抑えられる投手が出てくるはず。
      そもそもDeNAやソフトバンクとかの広くない球場のチームでも良い投手は出てきてるから。

      40
      0
      +40
  5. 780 :DY2YhY2Q4-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで長打力系の打者を避けて投手中心
    その分FAや外国人の一流打者獲得で補う

    これやるつもりないならテラス作った方が間違いなく良い

    55
    0
    +55
  6. 782 :WY2ZxZmFk-iNW(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年6月19日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この方の検証すごいな、論文レベルや
    テラスあればHR狙う意識も高くなるし早くつけてほしい

    73
    0
    +73
  7. 785 :zNkZwNDYz-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派なんか言ってみろよw
    テラス反対派の言い分
    1、ピッチャーが余計打たれる
    →上の資料見ろ。それにプロのピッチャーが狭くなってもそのままのスタイルでやると思う?普通はピッチング技術向上させるよね?テラスついたホームで勝てれば神宮やからくりでも通用する力つくよね?
    2、痺れる投手戦が見たい
    狭くなっても見られるよね?狭くなれば余計ヒリヒリする投手戦見られるよ
    3、テラスムランは認めない
    実際テラスムランでも喜ぶくせに。じゃあペイドの福永や岡林のホームラン、ブライトの(バンテリンならフライの)フェン直は喜ばなかったの?
    4、あの広いバンテリンに放る選手を育てたい
    ナゴド開場して以来生え抜きではドメさん、森野くらいだよな?何十年も待たなきゃ行けない訳?

    85
    8
    +77
  8. 786 :DkyZ2MGQx-iNG(i58-94-236-101.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZG
    2023年6月19日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が不利になるっていうけどバンテリンに守られてるだけでビジターでは普通に打たれるわけでね
    日頃から狭い球場でも抑えられるようなピッチングを目指してほしいからテラスは大賛成

    79
    0
    +79
  9. 789 :mE0YkODUx-3Ym(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2023年6月19日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはほんとにバンテリンの被害者だよな。
    今調子悪いのは100も承知だけど、不憫な部分もあるね。

    96
    1
    +95
    • 835 :Tk3MxNDZk-iNW(softbank036240099037.bbtec.net)-OD
      2023年6月19日 11:23
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともな球場なら4月に2本はホームラン出てますから打点0とかい理由で二軍に落とされることもなかったのかもしれないですよね

      53
      0
      +53
      • 841 :zZjYjYWRi-mNT(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月19日 11:32
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうすればシーズン中に無理やりフォームを改造されて壊されるなんて事も起きなかったし今も打率三割近くで打ち続けてたかもな

        51
        4
        +47
  10. 791 :TU2Y4ODFi-4OD(softbank126029239208.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは工事費高いから無理って言うけどフェンス下げてくれたのでいいんだよな。

    45
    0
    +45
    • 795 :zNkZwNDYz-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 10:54
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えない中堅クビにすればいい

      14
      29
      -15
      • 867 :DViMjNWQ3-xNm(104.28.83.195)-MT
        2023年6月19日 12:03
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中堅とかもう既に一掃してるやん

        26
        0
        +26
    • 248 :2Q5MhODk2-2Zj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 22:21
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最前列の席の前の壁とフェンスって一体でしょ
      もしフェンスだけ下げたら最前列はむき出しになる
      だからフェンス下げるということは観客席の床を下げて作り直すことになる
      とんでもない大工事になるから期間も金もけた違いにかかる
      だから金持ってるソフバンのペイペイドームですらテラスにしたの

      4
      0
      +4
  11. 792 :zNkZwNDYz-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋のフェン直もマジで萎えたわ
    普通なら喜ぶべきなのに

    68
    0
    +68
  12. 794 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと普通の球場にしてほしいわ。打者可哀想よ。

    61
    0
    +61
  13. 796 :jA5NwYjA1-4NT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年以前や今年のこのデータを加味しても、彼我のフェン直は同数から黒字程度になっている
    つまり、今の広さ(フェンスの高さ)は圧倒的に損をさせられており、フェンスを低く(あるいはテラスを設置)するか、ポールと同じ高さにまで高くするかが有効である事は論を俟たない
     
    なお、フェンスの上1/3に当たったかどうかなど、集計人の恣意性を疑われるデータの収集方法には反対(もしかしたら、今年のフェン直集計だとテラス設置が遠のくような結果が出たのかもしれない…?)

    21
    0
    +21
  14. 797 :GRlM2NGMy-yNT(pb6a96d04.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派のくせに貧打で喚いてる人はあれ何なん?ただ自らが望んだ結果やん。

    58
    0
    +58
  15. 798 :WQwM3ZTky-2Zj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年6月19日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームのテラス化は反対せんけどナゴヤ球場のフェンスを低くすることもセットでお願いしたいわ。
    育成段階の選手も振り回してホームラン打つ練習は必要。

    52
    0
    +52
  16. 799 :zQ4NxZTY3-yNT(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には最後の方にあるプレミアムな席種を増やせるってところが最大の強みだと思うし、最初に福岡が導入したときは真っ先にそこを思った
    ホームラン出るか出ないかというのもあるけど、より近くで選手を見たいとかホームランボールが貰えるかもしれないっていうのは観客誘引力として相当な強みになるわけでね

    33
    0
    +33
  17. 800 :GExO0NGZh-iNW(175.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年6月19日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガムテープ貼ってここより上はホームランでいいんだよ、貧乏球団にはお似合いだろ

    70
    0
    +70
  18. 801 :jhmOmOTY4-2Zj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールを飛ぶ方に調整できた時代はあの広さでもなんとかなったけど、統一球になった今あの球場は広すぎるよ

    42
    0
    +42
  19. 802 :mQwOjMTdi-iNW(softbank001112035138.bbtec.net)-OD
    2023年6月19日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと高橋周平はあの陰湿フェンスで何本もホームラン損してるよね。思い返せば石川昂弥1年目の澤村から打ったツーベースもナゴドじゃなければホームランでしたし。

    51
    1
    +50
  20. 805 :TI5ZzYzc5-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月19日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ本営がこういう事言い出してるけどどこが渋ってんの?宇一郎が一人でごねてんの?

    37
    0
    +37
    • 832 :jM1O3YzE3-2Zj(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年6月19日 11:20
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事自体、観測気球じゃないかな
      仮説として考えるなら球団内でも元々ある程度テラス建設の議論はあって、決め手としてこういう記事でのSNSとリアル(投書とか)での反応を見たい、とかね
      新聞が親会社の球団っぽい動きだわ

      35
      0
      +35
    • 856 :WU2Y0MzYz-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2023年6月19日 11:53
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつもの渋谷のファン向けガス抜きコラムだぞ
      やる気あるわけがない

      25
      1
      +24
  21. 806 :WIwZzM2Zk-yNT[p](pw126158040122.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の突破力を持ってドーム破壊してテラス作って欲しいけどな
    正直このままいけば解任の声だらけなんだから延命のためでもいいからそこに突破力見せてくれ

    37
    0
    +37
  22. 807 :GRlM2NGMy-yNT(pb6a96d04.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは「余計打たれるだけだから反対!」DH解禁は「投手の打撃も見たいから反対!」とか言う人いるけど、自分の意見だけじゃなくて良いバッター、ピッチャーに育てていくためにも選手の気持ちも考えてみようよ。

    37
    1
    +36
  23. 808 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外みたいに黄色の線引くだけでもまぁ良いわ。
    あの壁をこのまま認めちゃあかん。

    42
    0
    +42
  24. 809 :Dk1ZmNjkx-yNT[s](om126254155104.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトライトはまあ良いけど、右中間、左中間はテラスつけて前に持ってきて欲しいね。
    投手のレベル上がってる今右中間、左中間の外野フライも多い気がするわ。よっぽど強いあたり打たんと間抜けんし。
    左中間右中間が広すぎるわ

    24
    0
    +24
  25. 810 :TQ3M3ZTJj-iNW[s](om126133220069.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも球場ごとにボール変えて良い前提で作られた球場なんだから、ボール変えられなくなったときは球場側が変わるのが道理だろ

    54
    0
    +54
  26. 811 :DIzNyZmQz-iMz(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスを越えにくい球場は言い方を変えると
    「野手の守備の責任になる打球の割合が多い」球場でもあるので
    この球場で試合を続けていきたいなら同時に
    落合時代のような猛烈な守備練習も続けていかないと
    ただただ相対的に弱くなっていくだけという前提を忘れてはいけない

    18
    0
    +18
  27. 812 :GE4ZzMzli-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけど、溝脇2ってちょっと笑っちゃった

    24
    0
    +24
  28. 814 :mU2NiODkx-iMz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金ないんだろうし、フェンスの真ん中くらいにでも線引くしかないでしょ。

    21
    0
    +21
  29. 815 :WY3MmZGMx-4OD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームのせいでビシエドが破壊されてしまった。

    36
    0
    +36
  30. 816 :mMwM3ZmFh-iNW(225.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年6月19日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前
    飛ばないボール、年々上がっている投手のレベル
    点取るのが難しくなってるのにいつまでもクソデカドームフェンスで野球やってたら勝てるわけない
    時代に取り残されてるよ

    39
    0
    +39
  31. 820 :GFmYkY2Q3-4OD(softbank126025084240.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントがやる気なさすぎる
    負けても客入るしどうでも良いんだろうな

    33
    0
    +33
  32. 822 :GFjOjYjc0-yNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年6月19日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テープ貼るだけでもいいじゃんとは思うんだけど、
    そもそもバッターボックスからの距離も遠いんだっけか

    18
    0
    +18
    • 833 :jA5NwYjA1-4NT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 11:21
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武ドームや大阪ドームはナゴドと同一のサイズ(フェンス高は違うけども)、だから線引いて「ここから上はHR」でも有効は有効

      23
      0
      +23
  33. 823 :WFjOjOTJj-2Zj(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
    2023年6月19日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなんぞ反対! by 森野

    10
    3
    +7
  34. 824 :GU4NlYjM0-3ZT(3.198.214.202.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年6月19日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホだなあホームランが増えると投壊しても総年棒は増えるんよ
    観客動員は好調なんだから無駄な金払う余裕ありませんわ

    12
    4
    +8
    • 826 :TI5ZzYzc5-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月19日 11:17
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日もちゃっちい旗を配るって言うだけでほぼ満員だもんな チョロい商売だわ

      27
      1
      +26
      • 834 :jhmYiMWIx-mNT(128.1.155.100)-ZW
        2023年6月19日 11:23
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やはり一番の敵はこんな状態でも現地に行く連中だな
        あいつらが居る限り中日は何も変わらない

        26
        21
        +5
        • 877 :zU1M3NDIx-yNT(flh3-125-197-238-126.tky.mesh.ad.jp)-Yj
          2023年6月19日 12:07
          >>834
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんそれ、ようやっとらんつけてるヤツ工作連中だろ。金払って酒飲んで声だけ出してればいい脳死連中がこなくなったら困るもんなぁ〜?

          19
          18
          +1
          • 895 :TUzYlNTlk-2Zj(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
            2023年6月19日 12:29
            >>877
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それ以上は陰謀論者になるぞ
            悪いことは言わんからやめとき

            13
            1
            +12
        • 893 :jEwZ5YzQ1-iNW[s](om126166213121.28.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年6月19日 12:27
          >>834
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          シンプルに応援しに行ってる人の批判は流石にないわ

          39
          5
          +34
        • 900 :GZjOyNDU4-yNT(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-Yj
          2023年6月19日 12:33
          >>834
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >>877
          一生懸命応援してるファンを貶すのは絶対許さねえ

          33
          3
          +30
          • 344 :mZmO2MDQ3-yNT(flh3-49-129-243-35.tky.mesh.ad.jp)-Yj
            2023年6月20日 15:52
            >>900
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            耳障りのよい言葉だな、まぁこっちも分かってて言ってるが。あの純粋で美しい一生懸命のドル箱応援がほんとに前に進む根本的な力になってるのか疑問なもんでね

            2
            0
            +2
    • 852 :jdiMhMTlj-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
      2023年6月19日 11:45
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス付けたら総年俸が増えるっていう理屈が理解できないだが。普通に考えたら
      野手は打撃成績良化する→年俸UP
      投手は成績悪化する→年俸DOWN
      で結果的にトントンになると思うんだけど
      投手成績がそんなに悪化しないなら、打撃成績良化した分強くなっているはずで総年俸が増えるのは当たり前だし。そうなることを親会社が嫌っているなら言っていることは分かる

      15
      2
      +13
  35. 831 :jA5NwYjA1-4NT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスを作るのが一番いいけど、エンゼルスタジアム形式(ハマスタのリボンビジョン直撃でHRにするイメージ)にした方が経営的に安定するかもしれない
    緊急車両通す扉のところをどうするかという問題はあるけども

    16
    0
    +16
  36. 838 :GY2YmZmVi-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督これまでの評価はまあ酷いもんだけどテラス作ったという功績だけでプラマイプラくらいのとこまで評価上げれるぞ

    40
    0
    +40
    • 341 :WNjZkYWU2-yNT(katsuproxy2.ed.tus.ac.jp)-Yj
      2023年6月19日 13:53
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いない、権力だけはありそうだから本当に頼む、、、、、、、

      16
      0
      +16
  37. 839 :TA1MhOGI2-iNW(202.32.160.40)-OD
    2023年6月19日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント「年俸上げないといけなくなるのでダメです」

    7
    5
    +2
  38. 845 :TRkM1YTg3-yNT(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1-0の試合は日頃打ってる中でたまに見れるから面白いのであって毎回毎回1-0(しかも割と負けてる)試合ばっかりじゃ正直面白くはない……と思う
    1番は勝つことなのは間違いないけど興行的に考えたらエンゼルスが負けまくっても大谷トラウトが打ってたら楽しいみたいなそういう話

    31
    0
    +31
  39. 846 :jNkOkYWZl-jNj(237.66.239.49.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンス下げてくれ。フェンス直撃はヒットなのに観客からため息が混じるのは興行としておかしい。

    36
    0
    +36
  40. 849 :TNlZjNWEx-iNW(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月19日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手有利って言うけど投手有利のバンドのお陰で強力な貧打線が誕生して投手に負けつけまくってるんだけど全然投手に優しくないだろ。

    36
    0
    +36
  41. 853 :TZmN0N2Mz-2Zj(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドーム開設時に比較しても、1.ボール自体が飛ばないボールになっている。2.投手の質も今や150キロの球速が当たり前になっている。であれば、当然ホームランは出難くなっている現状を考慮すれば、やはり相対的にもドームのフェンスをたとえ「1メートル」でも手前に移動することが必然かもしれないと思うようになりました。

    16
    0
    +16
  42. 858 :TNlZjNWEx-iNW(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月19日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の頃はナゴヤドームしか行ったことなくて、大人になって東京ドームやこの前ベルーナドーム行ったけど球場が狭いから選手との距離が近くてすごく楽しかった。
    子供の頃は球場に行っても選手なんか米粒大にしか見れんもんだと思ってたけど全然そんなことなかった。そういう意味でも野球観戦をものすごくつまらなくしてるよバンテリンドームは。他球場めっちゃ楽しい

    18
    1
    +17
    • 865 :jdiMhMTlj-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
      2023年6月19日 12:00
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドームもバンテリンドームもそんなに選手の近さは変わらない気がする。フェンスは同じくらい高いし。強いて言うならエキサイトシートにネットがない分選手との距離が近く感じるくらい
      西武ドームはその2つよりも近く感じるな。外野のフェンス部分は金網なので外野席がグランドに近いし、ブルペンも内野席から見えるし

      4
      7
      -3
  43. 859 :TU1N2NDM1-zM2[p](pw126035171092.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは付けた方が良いとかじゃないよね
    現代野球じゃ付けないほうが阿保ってレベルの話し
    反対してる奴も何回論破されても同じことしか言えないキ○ガイしか居ないし付けない理由が無い

    28
    1
    +27
  44. 861 :DM3O5OGY5-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2023年6月19日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなんかいらないだろ。
    勝てないからテラスつけたって、勝てないだろ。

    勝てないのをテラスのせいにするなよ。
    選手の実力がないだけだろ。

    テラスつければ勝てるって言っているやつは、選手の実力は他と比べてマシだと思っているのかね。

    1
    16
    -15
    • 890 :jE3M2YjIz-0Nj[p](pw126157024220.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月19日 12:26
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝敗とか有利不利とかどうでもええってみんな言ってるやん。
      投手戦になる投手でも無いの何故かロースコアゲームになってしまうようなこのク○つまんねー試合を作る欠陥球場をどうにかしろって言ってんねん。

      1
      0
      +1
  45. 864 :mY4N3Mjdh-yNT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派は未だに落合監督の幻影追いかけてるやつだよ
    一点を守り抜く野球が1番だと思ってる奴

    25
    0
    +25
    • 875 :zZjYjYWRi-mNT(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月19日 12:07
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう連中ってWBC決勝でアメリカ相手にホームラン2本叩き込んで勝ったのをどう思ってるんだろうな

      21
      0
      +21
      • 387 :DU2Z2YTQ4-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月19日 23:52
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「決勝点はタツジのファーストゴロ」
        って言うだろうな

        0
        0
        0
    • 884 :Dk1ZmNjkx-yNT[s](om126254155104.33.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 12:17
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、バンテリンの広さ見ると、戦い方はそうなっちゃうな。反対派とかは置いといて

      4
      0
      +4
    • 907 :WRhMmODI4-0Nj[s](om126033065204.35.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年6月19日 12:35
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ。
      守り勝つ野球を目指した与田がテラス望んでたのが答え。

      逆張りジジイの落合が反対派についた時点で、答えは出てるんだよ。

      12
      0
      +12
  46. 868 :jE3M2YjIz-0Nj[p](pw126157024220.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有利不利とか本当にどうでもよくて、面白い野球が観たいですわ

    29
    0
    +29
  47. 869 :WQwNlMDIz-2Zj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本とかテラスとか名古屋にそんなルールはない

    1
    0
    +1
  48. 870 :DM3O5OGY5-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2023年6月19日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスがなくても勝てるのに、テラスがないと勝てないと言い始めるテラス脳。

    テラスが総合的にプラスになるならすでにつけてるだろ。
    テラス脳はどこか考える頭が足りてないんだろうな。

    7
    20
    -13
    • 872 :mUzMlNTA1-4Zj(133.106.230.45)-Mz
      2023年6月19日 12:06
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか、弱いからテラス付けますってのが、最高にダサいのよ。テラス無しで連覇してるし。星野時代も優勝したし。
      どうしても付けたいなら、優勝して、それでもつまらない野球だから付けますにしないと。

      7
      20
      -13
      • 883 :2M2ZjMjZi-3ZD(55.66.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
        2023年6月19日 12:17
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        未来永劫来ない条件でゴネるのもアカンすよ

        16
        0
        +16
      • 885 :jM1O3YzE3-2Zj(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年6月19日 12:17
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう何の足しにもならないプライドとかメンツがフロント内にも蔓延してると思うと辟易する

        28
        1
        +27
        • 892 :zM5Y1MDVi-4Zj(133.106.230.149)-Mz
          2023年6月19日 12:26
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          へー、他責なんだ

          2
          4
          -2
      • 909 :TA3M2ZmUw-yNT(p85240-ipngn200201toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-Yj
        2023年6月19日 12:35
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よく福岡ドーム(PayPayドーム)が比較に出されるがテラスあろうがなかろうが昔からアイツらバンバンホームラン打つやん大坂ドームのバファローズにしろ…最低限ホームラン打ってる上でよりエキサイトにしましょうなら話はわかるが、ただ貧打改善のためにってのはなぁ…

        4
        11
        -7
        • 385 :DU2Z2YTQ4-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年6月19日 23:50
          >>909
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うるさいなあ
          ロッテも楽天も貧打解消のためにラグーン付けたんやぞ

          3
          1
          +2
    • 882 :2M2ZjMjZi-3ZD(55.66.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
      2023年6月19日 12:16
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶許狙いはアカンすよ

      5
      0
      +5
    • 903 :WRhMmODI4-0Nj[s](om126033065204.35.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年6月19日 12:34
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位なのに黙れw
      まともな意見ないクセに

      8
      0
      +8
    • 097 :DVhZkOGY3-yNT[p](pw126186047027.7.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 13:02
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスがなくても勝てるって何を見てるんですかね?

      12
      0
      +12
  49. 878 :DFhNwMjRj-iNW(softbank111188121040.bbtec.net)-OD
    2023年6月19日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回言ってるけどテラスじゃなくてもいいから黄色テープフェンス貼付けでいい
    そしてナゴ球のネット取れ

    27
    0
    +27
  50. 889 :Dc4M5NDVm-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は大きさじゃなくて高さだとずっと思ってるんだがねえ 流石にそこは削れないよな

    11
    0
    +11
    • 334 :WNjZkYWU2-yNT(katsuproxy2.ed.tus.ac.jp)-Yj
      2023年6月19日 13:51
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェンスギコギコ全裸待機

      3
      0
      +3
  51. 891 :WQ3Y1MWQ3-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野フェンス直撃は普通は喜ばれて盛り上がる打球なのに、この球場は「他の球場ならホームランなのに」とがっかりされて良い状況なのに微妙な空気になるからな

    26
    0
    +26
  52. 894 :mVjNmYWEw-0Y2(softbank060117238127.bbtec.net)-MT
    2023年6月19日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラッキーゾーンホームラン見ると萎えるんだよなぁ
    npbが飛ぶボール使ってくれたらいいのに

    7
    16
    -9
    • 035 :jhkMxYzc2-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月19日 12:50
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう小っちゃい拘りを捨てた方が楽しいよ
      ホームランはホームラン、優劣なんてない

      21
      0
      +21
    • 438 :WQ3Y1MWQ3-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月19日 14:16
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飛ぶボールは当時現役だった巨人の上原さんが「ピッチャーライナーが投手に当たったら危ない」みたいな事を言ってた記憶がある

      6
      0
      +6
  53. 898 :WE1NzZjI5-yNT[p](pw126166103094.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作ってホームラン数増えなかったら諦めるしかない。
    「ナゴドじゃなければ」って言い続けるのちょっと辛い。

    21
    0
    +21
  54. 899 :2M2ZjMjZi-3ZD(55.66.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
    2023年6月19日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昼になると企業案件が増えるw

    6
    0
    +6
  55. 901 :WRhMmODI4-0Nj[s](om126033065204.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派にまともな奴はいない。

    守り勝つ野球を目指した与田があれだけ望んでたのが答えだろ。

    投手の被弾にテラスは関係ない。野手育成に大きな影響が出る。中日だけ異次元なんだよ。

    25
    2
    +23
  56. 965 :WI1YmMGVm-mNT(128.1.155.85)-ZW
    2023年6月19日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドのせいでロースコアゲームが増える
    →投手の負担と酷使が増えて投手の消耗が激しくなる
    →消耗を補う為ドラフトも投手中心で有望な野手が取れない
    →攻撃力が下がり更にロースコアが増える
    →以下ループ

    16
    0
    +16
  57. 987 :zdjY0Mjg5-iMz(softbank060153098184.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドではドラゴンズの選手しかホームラン打てないと言われる様な打線を作れば最強ですがね。
    こっちが打たれるという考えより、打たれても打ってもらえると考えればピッチャーも勇気が湧く。
    メジャーの球場も床面積は決して広くない、しかもフェンスが高いのは少ない。
    ナゴドでは大谷のホームランも数本は入ってないことになる。それをどう思う。

    11
    0
    +11
  58. 138 :jRhY2ZWIy-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスにガムテープでいいよ

    7
    0
    +7
  59. 141 :GUwZ5NjBi-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月19日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けの前にエンタメとしてちゃんとしろって思うわあのクソフェンス

    16
    0
    +16
  60. 201 :TJkN5NjZi-yNT(softbank060151035244.bbtec.net)-Yj
    2023年6月19日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ最悪テラスつけなくていいからフェン直はホームラン扱いにしろ

    13
    0
    +13
  61. 326 :WNjZkYWU2-yNT(katsuproxy2.ed.tus.ac.jp)-Yj
    2023年6月19日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおおおおおおつけろつけろつけろつけろ早くしろ早くしろ早くしろ決めてくれ〜〜〜♪

    6
    0
    +6
  62. 362 :jJjNlZGIw-2Zj(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データはないけれど、今の状態でホームランを比較すると、中日より相手がワン方が多いの?
    テラスを付けた場合は、中日の方が多くいなるデータが有るの?
    他球場でのホームランを打つ確率は、どのチームも同じなのかな?

    テラスが有ると、選手の打ち方が変わるのかな?

     今までのexcelに納められたデータから簡単に検証ができるね。

    0
    0
    0
  63. 369 :WNjZkYWU2-yNT(katsuproxy2.ed.tus.ac.jp)-Yj
    2023年6月19日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気でテラス作る金がないならフェンスに線ひいてHRになるようなルール作り求めたり、客席もクソもないただの柵置いてみるなりしてくれよ頼むよ、行動起こしてくれ

    9
    0
    +9
  64. 641 :WY3MmZGMx-4OD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけて1点勝負の野球で勝てるのは落合くらい野球の上手い監督じゃないと無理よ。
    立浪にそのレベルの仕事を望むのは酷だし、今の野球界でそれだけの仕事が出来る人が全くいないとまでは言わないけど、そんなにいないと思う。

    2
    0
    +2
  65. 811 :mZkOlZGQ2-xNm(104.28.83.227)-MT
    2023年6月19日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちがいます…!!!

    ファンが求めている野球とは、
    中日新聞社がいなくなり、新会社で心機一転明るくなり
    ドラゴンズが勝っている野球です。

    ホームランテラスではない。論点をテラスにして自分たちに非がないように振る舞うな、クソ会社

    9
    0
    +9
  66. 865 :WFjNlNTU5-iNW(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投資なんだから目先の損得はあまり関係ないと思う
    球団の意思一つの問題

    3
    0
    +3
  67. 894 :WM4YjZGZk-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスに関しては付けないなら落合監督呼んでくれ
    無しで強かったのはこの人なんだし

    2
    3
    -1
  68. 230 :jljZmM2Q4-2Zj(219.109.63.35.user.e-catv.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ広い本拠地で有利に戦えるように単打と走塁に主眼を置いた育成プログラムなんてワードが出てくるくらいだし「本拠地の広さゆえに選手や首脳陣がHRをあきらめてるんじゃないか」って仮説は普通にわかる
    それにもうてゅうにちに失うものなんもないし色々試してもいいでしょ

    2
    1
    +1
  69. 425 :jQ0Y3ZjJj-yNT(pdcd3d5d8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くテラスつけろよ、今年のPayPayドームの試合とか勝ち越しできたし、岡林もテラスにホームラン打ってたやん
    テラス作る金ないなら最悪フェンスに線引けよ、それくらいなら金なくてもできるだろ

    4
    0
    +4
  70. 426 :WIyY5NzIy-iNW(kc218-216-221-213.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスはいらないと思う。今の中日でテラスを設置したとしてホームランを30本打てるのが、石川昂弥、鵜飼、福田、細川、ビシエド、アキーノくらいだと思う。彼らがフルでシーズンを戦わない限りホームラン30本には届かないし、ホームランを10本以上打てるのが彼ら以外に打てるのが木下だけだと思う。そうなると現状のチームでは打たれる確率の方が高いと思う。

    1
    10
    -9
  71. 576 :DZjNkYjE2-0Nj(d-61-215-181-230.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 04:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にフェンスまでボールが飛ばないから関係ない
    欲しいのはHRじゃなく満塁やチャンスで打つこと
    かつて立浪さんが4番をした時だってHRを期待してたわけじゃく 決めるところで打ってくれると思ったからだろ まぁすぐ降ろされリナレスになったけど

    2
    2
    0
  72. 693 :mY2NmY2U3-iMz(ec2-35-77-225-119.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年6月20日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>576
    記事のリンク先に今年はどの選手が何本ホームラン増えるかって調査結果が出てるよ
    短期間の調査だが中日は得になるようだよ

    3
    0
    +3
  73. 802 :2IwN4YTVl-2Zj(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に広い本拠地のせいでドラフトで俊足タイプの外野手優先して獲得しないといけなくなったのが貧打の遠因じゃないの?
    とりあえずテープで線ひくくらいでも始めるべきかと

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。