最近の人気記事



中日・与田剛監督時代&立浪和義監督から「本拠地(バンテリンドーム)のフェンスを前に出して、ホームランテラスを設置して欲しい」という希望が球団に出されるが…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.01.12 サンデードラゴンズ

<中日・与田監督が生出演>

若狭アナ:
長打力不足、ホームラン不足でいうと、

“ホームランテラス”、本当に作ります?
中日・与田剛監督時代&立浪和義監督から「本拠地(バンテリンドーム)のフェンスを前に出して、ホームランテラスを設置して欲しい」という希望が球団に出されるが…?

与田監督:
今そういう話も出ていますね。

ピッチャーは大反対ですけど(笑)
中日・与田剛監督時代&立浪和義監督から「本拠地(バンテリンドーム)のフェンスを前に出して、ホームランテラスを設置して欲しい」という希望が球団に出されるが…?

去年もね、フェンスに当たって、あと少し…っていうところが沢山あったので。

まぁホームラン数が増えればね、

一振りで流れが変わりますからね。

それは楽しみにしていますけど。


若狭アナ:
「可能性は高い」という感じかもしれないですね。

与田監督:
そうですね。

はい。
中日・与田剛監督時代&立浪和義監督から「本拠地(バンテリンドーム)のフェンスを前に出して、ホームランテラスを設置して欲しい」という希望が球団に出されるが…?



■2023.05.12 産経新聞

鬼筆のスポ魂 歴史的貧打にあえぐ立浪竜、打開策は球場の大改修案 植村徹也


 実は与田前監督時代から「本拠地のフェンスを前に出して、ホームランテラスを設置して欲しい」という希望が球団に出され、立浪監督もホームランテラスの設置を親会社に求め続けている。しかし、話は前に進まない。球団をよく知る関係者は「なぜ話が前に進まないのか…は外部に話せない」という。2代続く監督の強い要望は球団-球場にはね返されたままだ。

 外野フェンスを前に出して、本拠地での本塁打数を増やす…。今季の打開策にはならないが、来季以降も「ドラゴンズ=貧打線」を解消するには、それぐらいの思い切った策を打ち出さないとダメなのでは…。本塁打が見られない試合は、やっぱりつまらない。昨季までの10シーズンでBクラスが9度、最下位2度。今季も指定席…。ドラゴンズファンは耐えに耐えている。

(特別記者) ◇

【プロフィル】植村徹也(うえむら・てつや) 1990(平成2)年入社。サンケイスポーツ記者として阪神担当一筋。運動部長、局次長、編集局長、サンスポ特別記者、サンスポ代表補佐を経て産経新聞特別記者。岡田彰布氏の15年ぶり阪神監督復帰をはじめ、阪神・野村克也監督招聘(しょうへい)、星野仙一監督招聘を連続スクープ。

記事全文を読む

ナゴヤドームにホームランテラス設置の可能性は高い? 中日・与田監督がサンデードラゴンズで言及


『バンテリンドーム ナゴヤ』、2021年ホームランテラス設置構想があった!? 中日・村上打撃コーチ「コロナがあったので改装ができなくなっちゃいましたけど…そういう噂も入っていましたからね」


現場側の要望もありましたが、話は前に進まなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 150 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 910 :mRkZkODhj-0Yz[p](pw126182127233.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんのこのやりとり見てめっちゃ期待したの懐かしいな…少なくともナゴ球の「ナゴドと同じサイズやで〜」って取ってつけたようなフェンスは早く取っ払ってくれ

    112
    2
    +110
  2. 911 :zE2OlNDJk-zNz(p7134247-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月12日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ守れても点取れなかったらダメだからな。テラスつけてほしい

    90
    2
    +88
  3. 912 :jg1YwZjE4-wMm(133.106.54.38)-MD
    2023年5月12日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の年俸を低く抑えたいのでは?

    62
    2
    +60
    • 131 :jU4M4NWM4-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年5月12日 13:36
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その分投手の年俸が上がるとは思わんの?

      36
      2
      +34
  4. 913 :jVlYjNDA4-5Nm(softbank036240098073.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターで打ってから言えば

    23
    52
    -29
    • 933 :zY2YyYjMw-zM2[p](pw126236007201.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月12日 12:11
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年前のビジターで打ってる時に付けてればこんなクソ打線にならずに済んだかも知れないのにな
      そう言えば去年の今頃はチームOPSがホームとビジターで0.2ぐらい差があったんだっけ
      いつまでクソ理論で逃げるつもりかな?

      107
      1
      +106
      • 089 :mZlMjNDg2-0Yz[p](pw126193023124.28.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月12日 13:13
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まーじでそれな

        32
        0
        +32
  5. 915 :jY5MlZDE2-mNj(133.92.188.22)-Y2
    2023年5月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気のない中日球団

    78
    2
    +76
  6. 916 :WVkM0YzU4-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付ける金無いならフェンスにテープ貼ってそこに当たってもホームランでいいわ

    121
    1
    +120
    • 995 :zBiMkYzI4-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年5月12日 12:35
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もこれ早くしてほしいとずっと思ってる。

      53
      0
      +53
    • 010 :GZhN5YjE2-wMz[s](om126236149161.32.openmobile.ne.jp)-Nm
      2023年5月12日 12:40
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3イニングくらいでリクエスト使い果たしそう

      23
      1
      +22
  7. 917 :jY5MlZDE2-mNj(133.92.188.22)-Y2
    2023年5月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターで打てないのはなぜ?

    25
    7
    +18
  8. 918 :jc5Z0Nzc4-0ZT[p](pw126158036006.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ陰謀論すら出てきそうなほど話が進まねえな

    62
    2
    +60
  9. 919 :zc5ZhNTdm-0Yz(115-38-135-61.area5b.commufa.jp)-YT
    2023年5月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ投手は反対してるのかな?大野さんはテラス賛成派になったのは知ってるけど。

    40
    1
    +39
  10. 920 :TllNwMWU4-kZm(223.29.115.107)-ND
    2023年5月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランを無理やり増やすよりランナーをコツコツためて点を増やす打線の方が良い気がするけどね。まあそれが出来ていないからこの案が出ているのかもしれないけど、ピッチャーの負担と天秤にかけて考えると今の打線の方が良い気もする。

    16
    47
    -31
    • 938 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 12:13
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      各々の良さはあるしバランスは大事だし全員が大島でも全員がゲレーロでもだめだからなぁ
      ただ一人二人は本塁打バカスカ打つ選手ほしいよね

      34
      0
      +34
    • 035 :zI4Y0MGJj-0Yz(135.198.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
      2023年5月12日 12:49
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      総試合数の1/3も完封されてピッチャーに先制点取らせたら駄目っていう余分な精神的負担までかけておいて今の打線の方が良いとか馬鹿すぎん?中日フロントがこんなサイトにおったらあかんぞ

      51
      1
      +50
  11. 921 :jE1M0MWE2-2NT(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく「先に打線を打てるようにしてからだろ」って意見が出るだろうけど、どっちが先じゃなくて打線強化とテラス増設は並行で進めるべき話だと思う

    86
    1
    +85
  12. 922 :Tc4MhZTdi-xNm[p](pw126233110036.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資材搬入口が悪いって話無かったっけ
    バンドの場合、バックスクリーン真下付近にあるから、開閉式テラス設置だと客の避難動線潰れてしまうから設置が許可されないって解説してる人いた

    52
    1
    +51
    • 929 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 12:09
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分これでそれの改修にめっちゃ金かかるとかじゃないかな

      33
      0
      +33
    • 943 :2Y5NhMzg2-iMD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 12:14
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこだけ取り残してグリーンモンスターみたいにすればいいんじゃね?知らんけど

      31
      1
      +30
    • 968 :jQzOwZWRm-kZm(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年5月12日 12:22
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球開催時も救急車が入るルートが確保されてないといけない(西岡福留の件とか、ナゴドだと筒香が運ばれた件とか)のも
      テラス渋ってる理由っていつかラジオで聞いた気がする

      31
      1
      +30
    • 983 :DNlOlMDA3-3Ym(127-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
      2023年5月12日 12:28
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それってそんな外部に話せないんかな

      36
      0
      +36
      • 029 :WJkZwZTRh-xNm[p](pw126233108164.20.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月12日 12:46
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぶっちゃけ構造上の欠陥だからねアレ

        24
        1
        +23
    • 415 :jBmNxOTlk-iMD(p7708092-ipngn35701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 15:55
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら昔の甲子園みたくラッキーゾーンにすればいい
      センターはそのままでOK
      両翼を狭くすれば

      9
      0
      +9
  13. 924 :DVlM3M2M0-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はそんなに反対してないと思ってるから、チームというより会社としてのデメリットが何かあるんだろうか
    テラス作ってもドラフト上位で野手獲らないと一方的に損になりかねないからマジでどっちもやってくれ

    25
    0
    +25
  14. 925 :jY5MlZDE2-mNj(133.92.188.22)-Y2
    2023年5月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球すればいいじゃん
    落合時代はそれで勝ててただろ

    13
    46
    -33
    • 936 :WM2N1YWE1-xNm(opt-133-123-50-177.client.pikara.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 12:13
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時代が違いますよ…
      それに現状点が取れないから勝ててないわけで

      49
      4
      +45
    • 958 :GRmZiNmM5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月12日 12:19
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合時代は野手のチーム定期
      チームwRC+は11年含めずっと良いぞ

      34
      1
      +33
    • 038 :zI4Y0MGJj-0Yz(135.198.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
      2023年5月12日 12:52
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざVPN使ってID隠してご苦労なこった
      やってることきしょすぎ

      28
      2
      +26
      • 080 :TY0O3ZjJj-mNj(133.92.193.11)-Y2
        2023年5月12日 13:08
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        は?何言ってんのお前

        4
        11
        -7
        • 149 :zI4Y0MGJj-0Yz(135.198.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
          2023年5月12日 13:43
          >>080
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わざわざID変えてキモいって言ってんだよ

          23
          0
          +23
    • 066 :DE3ZmODI2-wOD(150-66-69-210m5.mineo.jp)-ND
      2023年5月12日 13:01
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督時代は、飛ぶボール使ってたからよ。

      この件は和田一浩コーチがよく知っている。
      飛ぶボールの2010年 本塁打37本、統一球導入の2011年 12本。

      30
      1
      +29
  15. 927 :mE2NwYzM5-2Yz[s](om126156206164.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月12日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンも日ハムもロッテも、デカかったところはみんな小さくなってるし、こんだけバカデカいホームはもうウチだけだよ

    59
    0
    +59
    • 073 :DE3ZmODI2-wOD(150-66-69-210m5.mineo.jp)-ND
      2023年5月12日 13:04
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと、京セラドーム大阪が残っているよ。

      12
      2
      +10
      • 200 :jIyOwMjJi-lY2(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-Zj
        2023年5月12日 14:12
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの吉田ですら30本打ててないじゃん
        札ドですら移転したのに何言ってんの?
        巨人行った中田がキャリアハイ更新しそうなくらい打ってるのに

        17
        0
        +17
  16. 928 :jcyY0MmQ0-mNj(133.106.61.35)-Y2
    2023年5月12日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にぶちこまれまくる未来しか見えない

    21
    25
    -4
    • 957 :mE4MhZmQ5-5Nm(global221-120-048.aitai.ne.jp)-OD
      2023年5月12日 12:19
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にいいのでは?小さくして打たれるならそれまでの投手だし
      デカい箱に守られなきゃまともに抑えられん投手を量産するより本当の能力持った投手だけが生き残れる環境にしてほしい。

      75
      1
      +74
    • 005 :GFiZ4NDBl-5Nm[s](om126034125206.18.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月12日 12:39
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言うほど問題か?
      野手は自分の課題を他球団と比較しやすくなるし、投手もビジターで通用するピッチングを身に着けやすくなるし、メリットのが遥かに大きいだろ

      45
      1
      +44
  17. 930 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月12日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ前のサンドラで草
    この頃の加藤愛ちゃん可愛いな

    23
    0
    +23
    • 117 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 13:30
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これコロナ前なの?笑
      オレサンドラ全然観てないからこの前かと思った笑

      6
      0
      +6
    • 422 :GU1OxZWMw-0Yz[p](pw126158042117.33.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 16:02
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      懐かしいな、前任のアナウンサーがやらかしてアシスタント交代したばっかの頃か

      3
      1
      +2
  18. 931 :TE4NkM2Vi-iYz(softbank060154069153.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実体のない関係者にお茶を濁させるってよくわからん事してるな…

    27
    0
    +27
  19. 932 :jM3MhYTY3-wOD(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけて打撃強くなるのは相手もだぞ

    15
    31
    -16
    • 022 :jIyOwMjJi-lY2(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-Zj
      2023年5月12日 12:44
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドで投手が強くなるのは相手チームもだぞ

      42
      0
      +42
  20. 935 :TllNwMWU4-kZm(223.29.115.107)-ND
    2023年5月12日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランを多くすると、ファンも増えるから、いろいろなことにその金を使えるっていうのもあるかもね

    22
    1
    +21
    • 937 :TllNwMWU4-kZm(223.29.115.107)-ND
      2023年5月12日 12:13
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンに来るファンが増えるっていう意味です

      23
      1
      +22
  21. 939 :DU2OwZmJi-0Yz[p](pw126035162213.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手も他球団の選手も意外とバンテリンだとフェン直とかHR多いから意外と打ちやすい環境ではあるかもしれん

    9
    0
    +9
  22. 940 :mNjM0OTkz-0Yz[s](om126194249004.10.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出すべき選手には結構出してるように見えるし、金の問題じゃないんだろうな。

    16
    0
    +16
  23. 948 :2QwYzMGRj-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月12日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HRは多少増えるかもしれないが多分打たれる方が多くなるだろ。今のバンドで勝つ野球ができないチームがテラスを付けたところで勝てるようになるとは思えん。勝ち負け関係なくHR見たいだけの人は神宮へ行けばいい。

    15
    28
    -13
    • 966 :mNjM0OTkz-0Yz[s](om126194249004.10.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 12:22
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平みたいにレギュラーにしがみつくために長打を捨てる選手がこの先出ないように、まともな広さ・高さにしようぜってことだろうに、何でそんなに短絡的なの?

      64
      1
      +63
    • 027 :mVmZ2NDA5-0Yz(pb6a9086c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 12:45
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあどうやって勝てって言うの? 3割打てば凄い世界でホームラン無いなら1イニングで3人ヒット打てなんてほぼ無理だよ。

      17
      0
      +17
  24. 952 :Tk3N1Mjky-wOD(202.35.197.29)-ND
    2023年5月12日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「球団をよく知る関係者」「外部に話せない」
    何の情報も信ぴょう性もないスポーツ新聞らしい記事やな。
    それはともかく、他チームの4番にはガンガン打たれてるんだから、
    球場「だけ」のせいではないような気がするけどな。

    22
    4
    +18
    • 013 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月12日 12:41
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツ紙でも信憑性低いサンスポだしな

      6
      2
      +4
  25. 953 :DI3N1Y2M1-wMG(KD106158131032.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドに慣れすぎてるからビジターの防御率悪くなるんだろうが
    どうせ今も勝ててないんだから作ったところで変わらん

    40
    1
    +39
  26. 955 :mZkY5NTU0-xNm(150.91.246.99)-MT
    2023年5月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派って今のままで勝つビジョンは見えてるの?打たれるっていうデメリットと変化を怖がっているようにしか見えない
    自分の人生でもデメリット怖がってなにも挑戦出来なかったタイプ?

    37
    3
    +34
  27. 956 :WM4O0MTMw-iMD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ぶボールを使っていた頃は良かったけど飛ばない統一球になった今、バンテリンドームはもはや欠陥球場以外の何ものでもない。球団は自覚すべき。ソフバンはすぐに対応してテラスを作った。本当に動きが鈍い、というか球団経営を真面目にやる気があるのか疑うレベル。

    56
    0
    +56
  28. 960 :2E5M0NTQ1-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月12日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ話が進まないのか外部には話せないって何か闇でもあるんですか?教えてください。

    24
    0
    +24
  29. 964 :DNlOlMDA3-3Ym(127-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
    2023年5月12日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は被本塁打が増えるかもしれんけど、将来的なこと考えたら付けた方がええのに。
    お金がないんじゃなくて、使いたくないんだろうな。親会社変わるまで変わらんのや…。

    28
    0
    +28
  30. 965 :zA4Y3MTY5-xOW(h058-146-031-233.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これそもそも駄目な理由が正式に発表されてないから憶測でしか討論出来ないんだよな
    親会社が新聞社で意見が2分する問題なのに取り上げないのはなんでやろ

    22
    0
    +22
  31. 969 :TE1N1M2Zh-0Yz(150-66-95-208m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月12日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金の問題もあろうな
    中日ビル、ジブリパーク等、金のかかる事業に手を出してたから

    12
    1
    +11
  32. 974 :DE1YkNWE5-xNm[s](om126205202124.34.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの不幸は親会社が中日新聞であるということに尽きますね…
    ホークス、ベイスターズは素晴らしい企業に買われてとても羨ましい。
    ドラゴンズは大好きなので潔く身売りして欲しい。

    43
    0
    +43
  33. 976 :zY2YyYjMw-zM2[p](pw126236007201.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対してる奴は10年暗黒が続いて今年に至っては2年連続最下位に王手かけてる現状についてどう思ってんだろうな
    お前らのだーいすきなナゴド野球とやらはとっくの昔に終わったんだよ
    現場の最高責任者が2人連続で野手育成の妨げになってるって言われてる球場放置して編成に悪影響がどれだけ出てるとかは考えられないのかね

    36
    2
    +34
    • 147 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 13:42
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん球場のせいはあるけど、最下位は別の原因もあるとは思う。
      球場ももちろん変えた方がいいが、オリックスは京セラで連覇してるし、やりようはあるけど、それができないから、外から変えるのは賛成。

      5
      3
      +2
  34. 977 :DQ3Y4NTY0-5Nm(149.178.138.210.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年5月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団か本社に勝たれたら困る勢力が一定数いそう

    22
    1
    +21
  35. 978 :WYyM1MjEx-1ZG(226.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年5月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    設置費用だけじゃなく投高打低のBクラスより打高投低のBクラスの方が総年棒は増えるんよ
    視聴率は好調で観客動員も上位
    無駄金払ってまで設置する理由が無さすぎる
    俺達に出来る事は球場に足を運ばずガラガラのバンテリンドームを映させるだけ

    29
    1
    +28
    • 989 :TE0NhYTc4-zM2[p](pw126236010053.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月12日 12:31
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら話しは早いな
      WBC熱冷めやらぬニワカファン釣ってナゴド野球の終焉を盛大に見せつけちゃったからな
      恐らくシーズン終盤には一万切るぐらいの客入りになってるだろう

      21
      0
      +21
      • 030 :WJkZwZTRh-xNm[p](pw126233108164.20.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月12日 12:48
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        既に1万切ってる球団がパにありましてね…

        10
        1
        +9
  36. 982 :TE4NkM2Vi-iYz(softbank060154069153.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか二軍の謎フェンス撤去しろ
    流石にそれくらいの資金はあるだろ

    22
    0
    +22
  37. 986 :Tc0O3NjZk-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・金がかかる
    ・テラスを付けたからといって、強くなったり動員が増える保証はない
    ・テラスを付けなくても客は入ってる
     
    こんなとこやろな
    ナゴドは中日新聞社の傘下だから、球団じゃなくて新聞社に「打てるようになることのメリット、費用対効果」を明示できないと財布の紐は緩まん

    25
    0
    +25
  38. 987 :zMyZiYTFj-xZT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が理由なら本当にクラファンでええやん

    20
    0
    +20
    • 992 :mZkY5NTU0-xNm(150.91.246.99)-MT
      2023年5月12日 12:34
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実現出来なかったら帰ってくるって条件なら100万は出せるわ

      17
      1
      +16
  39. 990 :mVmZ2NDA5-0Yz(pb6a9086c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直テラス付けない限りドラゴンズの打つ方は一生良くならないと思うわ

    24
    0
    +24
    • 040 :mE4MhZmQ5-5Nm(global221-120-048.aitai.ne.jp)-OD
      2023年5月12日 12:53
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔はノリ和田タイロン福留森野ブランコらが持ち前の天才打撃で突破したけど
      投手能力が天井知らずで上がり続けてる現代野球では限界値に来てると思う。
      あのサイズとマウンド傾斜で雑に150出されまくったらそりゃ難易度も凶悪になるわよねって話で

      18
      0
      +18
  40. 991 :zVkM3MWQ5-0Yz[p](pw126156019171.29.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあチームが低迷しててもとんでもない負け数にならないのは打低球場の影響もあるとは思う(打高球場だと大差ついてエラー絡みとかの逆転すら無理になる)
    ただ、6位でも5位とは僅差です!とか言ってもなんの意味もないからね
    他球場と比べて明らかに規格外なんだからどうにかしてほしいわ

    15
    1
    +14
  41. 996 :2UwY2NDhi-5Nm(237.153.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年5月12日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなんて贅沢言わないから高さ2.5mの位置にテープ貼っとけ

    28
    1
    +27
  42. 998 :jI3Z1MjQ1-0Yz(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月12日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタの龍空のホームラン見て、そら本拠地であんなホームラン出るんだったら選手も強く振るようになるよなーと思ったよね…

    33
    0
    +33
  43. 000 :WM2N1YWE1-xNm(opt-133-123-50-177.client.pikara.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のホームランが増えるだけとか
    ビジターでホームラン打てないから一緒とか

    短期的に見るとそうなんだろうけど

    普段ホームランを狙えない今の球場に合わせたバッティングしてて
    ビジターで急にホームランを狙おうったって難しいし

    ずっと得点力に悩んで低迷してるのに、まず環境から変えていくのは有りでしょ

    30
    1
    +29
  44. 001 :DNlOlMDA3-3Ym(127-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
    2023年5月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってテラスは付けられないにしても、HR以外にも他球団と比べて差があるわ
    ・けが人の多さ
    ・編成力
    ・首脳陣もOB固め&少ない
    ここら辺は最低限なんとかしてくれ

    11
    1
    +10
  45. 003 :WZhMiNWJl-iMD(softbank126060061241.bbtec.net)-ND
    2023年5月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンデリンドームって中日が所有する持ち物じゃなく 株式会社ナゴヤドームを使わせてもらってるだけ 「球団にお願い」→「球団を通してドーム運営企業にお願い」であって中日が金出してるわけじゃない。
    ソフトバンクが所有しているpaypayドームや 市から利用者管理業務・施設管理業務を受託してる千葉ロッテのzozoマリンと都合が違う。

    6
    15
    -9
    • 014 :Tc0O3NjZk-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 12:41
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは聞きかじりを曲解してる
      株式会社ナゴヤドームは中日新聞の子会社だから「中日の所有物」ではある
      球団もドームも事実上中日の一体経営だからテラス付ける付けないは結局内部の問題

      42
      0
      +42
    • 016 :zVkNlYmE2-5Nm(softbank001112106024.bbtec.net)-OD
      2023年5月12日 12:43
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドームは中日新聞社のグループ企業やし、現ナゴヤドームの社長はドラゴンズの大島宇一郎オーナーやぞ…。

      23
      0
      +23
  46. 009 :WUxYxN2Y2-5Nm(133.106.34.179)-OD
    2023年5月12日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島オーナーはジブリに夢中でドラゴンズに興味なし。したがってテラスに出すお金も無し。
    早く手放してくれないかな

    20
    0
    +20
  47. 012 :mMzNzMTFl-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月12日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームができた直後は飛ぶボール、球場や対戦相手によっていろんなボールが使えた時代だったからまだ良かったが、今は統一球なんだから単純に広い球場の方が打者不利なのは当たり前

    25
    0
    +25
  48. 031 :TM5MiNTBl-iMD(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
    2023年5月12日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    32試合経過時点で、チーム本塁打「6本」!(年間30本ほどのペース。)
    昨年チーム62本塁打で、村神56本と比較されて揶揄された数字。
    今年はその半分のペース。こんな低い数字はさすがに、聞いたことがない。

    しかし、こんな数字をたたき出し、
    仮に2年連続最下位になったとしても、球団も休場も、これでも頑としてテコでも動かないと思う。
    われわれには想像しがたい、「変革を求めない」力が働く。

    変える1番のきっかけは民意!
    しかし、昨年、twitter?の緊急アンケートで、まさかの45%の人が反対票を投じたテラス設置。。
    賛成派は半数程度!?。。情報操作か何かの間違いかと疑い、啞然とした。。

    もう、この議論にはさすがに疲れました。。

    19
    0
    +19
  49. 037 :WZhMiNWJl-iMD(softbank126060061241.bbtec.net)-ND
    2023年5月12日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも完封に抑えられるのって球場の大きさ関係なくない?

    9
    13
    -4
    • 045 :Tc0O3NjZk-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 12:54
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン1本出るだけで完封じゃなくなるんだから関係ないわけはない
      前数年と比べて今年ここまで酷いのは、球場の広さ以外の原因も大きいというのはその通りだが

      18
      0
      +18
    • 062 :mMzNzMTFl-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2023年5月12日 13:01
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完封は球場の大きさ関係あるが、投手陣の質は広い球場だから良いって事はないだろう

      8
      0
      +8
  50. 039 :WMwY1Njhh-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス無理ならマジックで線でも引いとけ
    工事費込みで数万円くらいやろし監督のポケットマネーでできるやろ

    11
    0
    +11
  51. 047 :DVlM3M2M0-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月12日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスを作ること自体の金額なんてたかがしれてるだろうし、それに伴って何か金がかかる事情があるんだろうな
    でもチームが強くなって客足増えてもペイできない程なのか

    8
    1
    +7
  52. 067 :jNkNiNTUy-xNm(p96936f3a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれるのも増えるとか承知な上で、単純にホームランが出ないとつまらない試合だから改修してほしいんだわ

    15
    0
    +15
  53. 068 :2Q2OwMjBk-4NW(i125-205-244-192.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2023年5月12日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ相手のホームランが増えるだけでしょ意味ない

    9
    19
    -10
    • 075 :mNjM0OTkz-0Yz[s](om126194249004.10.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 13:05
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまでのコメント見てその感想ならやばいなアンタ

      22
      1
      +21
  54. 071 :jkyNiODM2-kZm(150.42.254.57)-ND
    2023年5月12日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずナゴ球をなんとかせえ
    ファームの選手があの広さ体感してホームランバッター目指そうと思えるわけないだろ

    20
    0
    +20
    • 094 :DJlZ4M2M2-iMD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月12日 13:16
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      ナゴ球のアレは本当になんのメリットもない

      20
      0
      +20
      • 104 :mMzNzMTFl-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
        2023年5月12日 13:21
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍の投手であの広さのおかげで生き残ってる人もいるだろうだからね。
        だから投手の層も厚くならないと思う。

        9
        0
        +9
      • 179 :mQ0MwNjZi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年5月12日 14:01
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんなそう言うけどおれはそれ現実逃避な気がする。ナゴヤ球場が仮に狭くて自信ついてもバンテリンいったら壊れると思う。つか鵜飼はどこで打ってきたか知らんけどあれだけホームラン打てるのはすごい。一軍でも捉えたら一番本数は稼げると思う。今は厳しい球を打って凡退してるけど。

        4
        5
        -1
        • 225 :jkyNiODM2-kZm(150.42.254.57)-ND
          2023年5月12日 14:28
          >>179
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          神宮で自信をつけた村上は、バンテリンでは闘志燃やして「得意な球場」とまで言ってるぞ

          19
          1
          +18
        • 366 :2JkYhOTY4-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
          2023年5月12日 15:33
          >>179
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼選手フェニックリーグで6本
          今シーズンファームでナゴヤ球場以外鳴尾浜や甲子園では満塁ホームラン

          3
          0
          +3
  55. 072 :jQ3NjMThh-wMz(133.106.247.146)-Nm
    2023年5月12日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今でこそ他の球団から現在野球としての意味合いで遅れてるのに早く作らんともっと立ち遅れていくとは思うけど
    石川、鵜飼を本当の意味で大きく育てるならこの球場どんだけ打ってもホームランならんやんって思わせるんじゃなく当たれば入るぞって思わせないと。
    ある種周平もドームの被害者ではあると思うよ

    17
    0
    +17
  56. 078 :jE1NxMTRi-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年5月12日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に中日新聞社は今の状態のままでいいと思ってるんでしょ。弱くてもある程度人は入り、地上波の視聴率は絶好調。

    12
    0
    +12
  57. 081 :DljMlNTBk-5YT(133.106.148.97)-ND
    2023年5月12日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスがそんなに金かかって構造上難しいならいらん
    代わりにラッキーゾーン作れ

    14
    0
    +14
  58. 090 :Dk0MjNWQ3-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年5月12日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれから何も変わっとらん模様

    10
    0
    +10
  59. 097 :TkwY4YTMz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月12日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン増えて総年俸あがったら困るんやろ。さっさと手放したら良いのに

    8
    0
    +8
  60. 100 :zM5N1ZmUw-iMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金無いなら白いガムテでも貼ればいいだろ

    13
    0
    +13
  61. 106 :DVkZzMjNh-1MD(p024f02.kngwff01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後ドラゴンズに本塁打王狙えるような選手が現れた時、ナゴヤドームのせいでタイトル逃しましたとなったら悲しすぎる。

    13
    0
    +13
  62. 108 :DEyY4ZjYw-4Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月12日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあテラスあればビシエドだってホームラン3本か4本は既に打ってるからな
    立浪よりこの球場のせいでめちゃくちゃにされてると言っても過言ではない

    15
    0
    +15
    • 116 :jYzZ4YzY0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月12日 13:29
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場がもっと適正な大きさでホームランがでてればタッツもここまでヒステリックに采配とか起用が狂ってないと思う。
       
      ジャリエル亡命からけが人続出、あまりの貧打でタッツの考えが全部うまく行かずに頭おかしい采配、起用が増えてきてしまった。どんな状況でも結果出すのがプロなんだから過度な同情はできないけど…

      11
      1
      +10
      • 173 :mQ0MwNjZi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年5月12日 13:57
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、立浪さんがヒステリック気味なんは去年からもあったから性質くさい。それを突く要素として色々あるのは事実だけど。星野さんとか高木さんとかと違うタイプのキレ方してまう。

        6
        2
        +4
  63. 113 :jYzZ4YzY0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年5月12日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの出ない試合とかうまい役者がでてない芝居と一緒でまったく魅力がない
    その辺を興行的な面からみて何も感じてないのが狂ってる

    14
    0
    +14
  64. 115 :2Q2OwMjBk-4NW(i125-205-244-192.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2023年5月12日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HR打てる野手を育ててからテラスつけろと言え

    6
    16
    -10
    • 118 :jYzZ4YzY0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月12日 13:30
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言ってきて10年以上経ってしまったんです…
      もう育ちません…
      勘弁してください…

      18
      0
      +18
      • 169 :mQ0MwNjZi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年5月12日 13:54
        >>118
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育たないってか、単純に神宮とかをホームにしてやるより何本かは減るよね。福田とかが怪我しがちの年に量産してフルで出たらあまり打たないみたいな矛盾はあったけど。苦笑

        3
        0
        +3
  65. 124 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月12日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然賛成だし、つけて欲しいけど、実際どこかが難しいんかな?
    バンテリンの導線が悪いんかな?
    結構センター中央から出入りしたりしてるし、8回とか。
    両サイドは器材搬入してるし、テラス付けても左中間、右中間だけ前に来る感じかな?まあ、十分だけど

    4
    0
    +4
  66. 129 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月12日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとバンテリンドームって球団とは別に会社あるから、そこがオッケーせんのか?

    2
    1
    +1
  67. 130 :DBlNxMzdi-iMD(113x41x46x250.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、ペイペイドームにあるようなホームランテラスは、バンテリンドームの構造上
    消防法的にアウトなので設置は無理や。(よほどの大改造をすれば出来るかもしれんが)
    どうしてもと言うのなら、昔甲子園にあったラッキーゾーン方式ならなんとか。

    4
    0
    +4
  68. 135 :jU4M4NWM4-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月12日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ぶボールに戻すだけでいいんだよ
    箱が違うのに球だけ統一球なんて間違ってんだから

    8
    0
    +8
  69. 153 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月12日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとだけ思うのは、立浪さんがテラスつけてくれって球団に直訴して、じゃあテラス設置したら、本当に勝てるのかデータで証明しろって言われてぐうの音も出てないってことはない?ないか笑

    2
    5
    -3
  70. 156 :mMzNzMTFl-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月12日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    机上の空論だが、逆にホームランテラス付けた方が投手の質が上がると考えてる。
    防御率や被ホームランは多少悪くなるだろうけど、投手は更に工夫するし広い球場専用の投手は生き残れなくなるから入れ替えができる。
    そうしたら神宮やハマスタとかでも抑えられる投手が増えるはず。

    12
    0
    +12
  71. 159 :WM2N1YWE1-xNm(opt-133-123-50-177.client.pikara.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスむりならフェンス破壊してくれ

    10
    0
    +10
  72. 160 :mQ0MwNjZi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年5月12日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の力不足も要因としてはあると思うけど(近年は中日比でもホームラン減ってるから)特に統一球以降セで一番出にくい印象はあるから不公平感はある。でもずっと話が進まないからねぇ。

    6
    0
    +6
  73. 162 :mI5NlOTAw-0Yz(h203-091-174-152.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親の影響で中日ファンになったのに、「打たんからつまらん」という理由で他所に鞍替えしてしまった子供を何人見てきたかとか。テラスの是非について色々な意見はあるだろうが、間違いなく子供ウケはしない。将来の観客動員にも大きく関わるし、なんなら今の状況だってそのせいもあるだろ。

    12
    1
    +11
  74. 183 :2Q2OwMjBk-4NW(i125-205-244-192.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2023年5月12日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の球場でホームランを量産してないんだから、単に打撃陣の力不足だよね。テラスなんか作ったら相手チームにホームランを量産されるだけ

    6
    14
    -8
    • 197 :mFmNlZTIw-3Ym(softbank126054175190.bbtec.net)-OT
      2023年5月12日 14:11
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう問題じゃないんだよ。昨日の福永の打球だってバンド以外だったらどこでもホームランだったんだぞ?

      15
      0
      +15
      • 207 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月12日 14:15
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、逆に広島も昨日2本くらい損してるから、量産とまではいかないけど、間違ってはいない。
        打ち合いを制するようにはしとかないといけない

        1
        4
        -3
      • 358 :TQwYhZDc2-0Yz(p5154004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月13日 00:34
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに加え、ネット裏で見てたのに大島のフェンス際スーパーキャッチが死角で見えんかった。チケット代払って現地観に行ってるのにインプレーが見えん箇所が多いのをずっとずっと放置してるのがムカつくんだわ

        3
        0
        +3
    • 213 :mI5NlOTAw-0Yz(h203-091-174-152.user.starcat.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 14:16
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の周りに中日を真剣に応援してて、テラス反対っていう人ほぼいないんだけど、ネットで見かける反対派って他所のファンなんじゃないかと思うのは俺だけ?
      普通に見てりゃ中日が打てない原因の多くはホーム球場だっていうのは肌で感じると思うんだけど。

      16
      0
      +16
  75. 203 :TM5MiNTBl-iMD(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
    2023年5月12日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の意見。。。
    https://dnomotoke.com/archives/20201019110028/

    2
    1
    +1
    • 209 :TM5MiNTBl-iMD(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
      2023年5月12日 14:15
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまでも「大反対」なのか誰か聞いてきて欲しい・・

      13
      0
      +13
  76. 251 :Tc5OkMjI1-5Nm[s](om126194086042.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月12日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球のネットくらい取れるだろ

    5
    0
    +5
  77. 260 :mVjM0YjU0-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ身売りしろよ無能塵紙屋

    7
    0
    +7
  78. 271 :jBjNyMjlj-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おせーんだよな
    他所で言うと統一球の時点でこらあかんわってなってSBがテラス付けたのはもう10年近く前だぞ
    親はともかく球団に関しちゃ中日より苦しいであろうロッテですら5年近く前だ

    13
    0
    +13
  79. 281 :Tg2M2NzRk-mYz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年5月12日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話が進まない理由を明らかにしてくれよ
    法律上つけれないなら仕方ないがテラス席じゃなくてもそこにブルペンとか作ればええやん
    ダメなら瑞穂とか熱田球場を改装してフランチャイズにしてくれ
    バンテリンはライブせんようでいい
    敵さんわあの球場で野球やるのわ

    5
    0
    +5
  80. 288 :GYwZhM2Mw-iMD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームをクソドっていうような風潮作れば、ネーミングライツする価値が下がるの嫌になって話が前に進むってことない?
    流石に陰湿すぎるけど。

    8
    0
    +8
  81. 297 :jBjNyMjlj-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとひとつ言っとくとチームが不利有利とかじゃなくて
    テラスは新規ファンや現地観戦民のためだからな
    話すり替えるなよ

    12
    0
    +12
  82. 325 :Tg2M2NzRk-mYz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年5月12日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このホームラン数で完封負けの数立浪が要望してもテラス検討しないなら一生つかんやろ
    無駄に長いポールや106ビジョンとかは積極的に作るのに金の使い方がアホだわ
    身売りして新たな球場でやり直したい

    11
    0
    +11
  83. 335 :ThjN3MTg2-hNT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年最後まで超貧打打線で終わった方が方々からぶっ叩かれて逆にテラス設置に前進するんじゃないかとすら思ってきちゃってるよ頼むから面白い試合見せてほしい

    7
    0
    +7
  84. 337 :Tk2YwYjQ4-xYm(softbank126249063166.biz.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「コロナの影響で〜」って何なんだろうね?
    その時のご時世に便乗して都合良く言い訳して、逃げただけとしか思えない!

    9
    0
    +9
  85. 369 :TE0N1MTUz-hNT(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームにホームランテラスを設置するべきか?
    https://plus.chunichi.co.jp/blog/robertsan/article/648/8917/

    >打者はゴロ打球の割合が高い打者が多いので、短期的にはホームラン増加によるチーム全体への好影響は限定的。
    >一方で
    >投手陣は若手を中心にフライボーラーが多いため、被本塁打のリスクは高まりそう。
    >よってもし来年の設置となった場合、初年度の影響の大きさは
    >「被本塁打>本塁打」
    >となりそうです。

    1
    4
    -3
    • 438 :DZhNkZjcw-xOW(softbank126095239217.bbtec.net)-ND
      2023年5月12日 16:12
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ2019年の記事なので古い
      バンテリンドームフェン直数 (カッコ内は本塁打数)
      2020 中日30:18相手 (31:48)
      2021 中日18:21相手 (31:34)
      2022 中日19:15相手 (27:38)
      2023 中日10:4相手 (4:7)

      14
      0
      +14
  86. 371 :Tg2M2NzRk-mYz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年5月12日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター救急車の出入りでつけられないならセンター以外にテラスつけてくれるだけで充分だからつけてくれよ
    異常だよこの貧打は

    9
    0
    +9
  87. 374 :2JkYhOTY4-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスが無理ならフェンスの高さを下げる
    これなら工事費も構造的にも無理はかからないのでは?

    9
    0
    +9
  88. 404 :Tg2M2NzRk-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィールドシートも増設してくれよ
    ファールグラウンドも広すぎる

    6
    0
    +6
  89. 427 :2JjNkZTgz-hNT(ec2-52-68-180-82.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年5月12日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一発のホームランが展開が変わるスリリングなところを封鎖して何をエサに観客を集めようとしてるんだか
    サッカーですら点が入りにくくて人気に陰りが出ているって言われてる中
    仮にヒット30%としてそれを3アウトまでに3回程度重ねなければ点が入らないならないなんて
    もうエンターテイメントとしてどうかと思うよ

    10
    0
    +10
  90. 437 :zlmOjMTQw-iOT(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやら、消防絡みの案件のようですね。救急車の進入ルート。非常時の安全、避難ルートの確保。
    ひょっとしたらナゴヤ球場を建て替えて、エスコンフィールド北海道みたいなサイズにした方が安上がりなのかも。

    2
    1
    +1
  91. 442 :2JjNkZTgz-hNT(ec2-52-68-180-82.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年5月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>437
    それ何かソースあるの?
    この記事で少なくとも与田監督は作ってもらえるような話が進んでいるって感じだが?
    そのあとコロナでポシャったけど
    与田監督のコメントなどの流れからそれは技術的にクリアできたと思うけど

    11
    0
    +11
  92. 466 :mMzNzMTFl-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月12日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡ドームのセンターにはテラス席ないから。
    だからナゴドのセンターの出入り口も確保できるんじゃないか?

    11
    0
    +11
  93. 476 :TNlZmMmUx-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライン引けばいいんだよ
    エンジェルススタジアムみたいに
    それなら金なくてもできるだろ
    学校にあるあれで白い線引くんだよ

    7
    0
    +7
  94. 488 :2MxNhYzQz-hM2(softbank001112238067.bbtec.net)-NW
    2023年5月12日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこの球団のファンも変わらんのかもしれんけどネットの中日ファンは負けすぎててもう我慢できないからなぁ
    石川とかコンディション不良なのに昇格したのわかってるのにめちゃくちゃ手のひら返しするやん、本来今頃ぼちぼち昇格しようかって話しだったんだからもう少し長い目で見たれよ
    テラスも少なくとも2年間はハンデになりそうだけど我慢して選手の成長を待ってくれ

    5
    2
    +3
  95. 941 :2EyZ2NTNm-0Yz(pdcd3bdab.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までコロナの影響で〜って言ってきたけど、もうそんなこと言えんくなったけど、どうすんの?
    早くテラス作れよ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。