最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中日打線について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.06.14 セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
6月14日(水) セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 1点差まで追い上げるも、あと一歩及ばず連勝ならず…

【6/14 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、中日打線について言及する

北山アナ:
立浪監督、

打線のほうなんですが、相手が種市投手ということで、

 立浪監督:
 種市投手は凄くフォークボールが良いピッチャーだというのは、

 もう試合前から分析して分かっていたので、

 そのフォークボールということを頭に入れて戦っていたんだけども、

 それを意識してか、ストレートでストライクを取ってくる、

 そのストレートを見逃してしまって、

 カウントを稼がれるというところもあったかもしれない。

 フォークをちょっと意識したというところで、

 相手も上手くストレートを投げてきましたね。

 何と言っても5回までチャンスらしいチャンスがなかったというのはちょっと残念だった。

 これが痛かったかな。

 相手がフォーク中心のピッチャー、フォークが切り札のピッチャーなんで、

 粘って粘って、球数をある程度投げさせることはできたんだけども、

 フォークボールのピッチャーって、

 やっぱり球数を投げさせると途中でフォークが浮いてきたところがチャンスになるので、

 もうちょっとやっぱり粘り強く攻めればよかったんだけども、

 そのチャンスで捉えられなかった。


ということを今日は教えてくれました。

■2023.06.14 中日スポーツ

立浪監督「木下の手の甲に球が当たった。状態は分からない」「点を先に取るのが涌井の時に少ない」【語録】
中日・立浪和義監督、中日打線について言及する

▼ロッテ先発の種市について
フォークが非常にいいピッチャーというのはやる前から分かっていたが、そのボールを意識してまっすぐで見逃し三振を取られることもあった。球数も多かったが5回までほぼチャンスがなかったので、そこが痛かった

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手に代わって石橋康太捕手が途中出場した理由を説明する


中日・立浪和義監督、代打で途中出場した石川昂弥の今後の起用法について言及する


種市投手への攻め方について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 455 :TdhMwZDQ1-2Zj(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月15日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の勝ち負けって相手ピッチャーの球速で決まってるきがするんですが気のせい?

    9
    4
    +5
  2. 461 :zYxO3ZmNl-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のopsよく言われるけど、村松ビシエド龍空鵜飼の方が低いんよね

    10
    3
    +7
  3. 469 :DdlY3ODMw-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月15日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    種市を6回途中で降ろしたのはかなりようやってると思ったよ
    もう1点欲しかったというのはその通りだけど、益田以外は力量の落ちるリリーフ相手に連打できなかった方が辛い

    21
    0
    +21
  4. 537 :TQ4ZmODZi-zM2(KD027086058139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月15日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足を引っ張るベテランは一番いらない
    ベテランというか老害

    7
    5
    +2
  5. 544 :DliY2MTZl-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月15日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふーん

    1
    0
    +1
  6. 625 :GIxM5NzRi-2Zj(150.42.254.54)-ND
    2023年6月15日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っていうかなんで決め球狙うんだ? 打てんから決め球なんだろ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。