最近の人気記事



中日・岡林勇希選手が「どんどんトライしていこうかなと思っている」と語るのが…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.06.11 セ・パ交流戦「楽天vs.中日」


中日・岡林勇希(21歳)
【1軍打撃成績】
57試合 打率.295(234-69) 2本 11打点
出塁率.329 長打率.402 OPS.731 8盗塁


■2023.06.11 東スポWeb

【中日】岡林勇希「勝てればどうでもいい」 交流戦首位打者が射程も〝チーム優先〟
中日・岡林勇希選手が「どんどんトライしていこうかなと思っている」と語るのが…

 交流戦ではプロ2号を放つなど、長打率も5割9分6厘をマークしていることにも「たまたまいいところに飛んでいるだけなので、あんまり気にしていない。チームが勝てればいい」と個人の記録には全く無関心を貫く。

 交流戦では盗塁も12球団2位タイの3個も決め、5個でトップの近本(阪神)を追っている。セ・リーグでも最多10個の近本を、8個で単独2位で追走。「もっと走りたい。どんどんトライしていこうかなと思っている」と足で相手をかき回すことには貪欲な姿勢を見せる。

 もっかチームは借金13とリーグ最下位に低迷。貧打にあえいでおり、好調な岡林は1、2番以外にも3番を任されることもある。日替わりのような打順変更にも「打順が変わろうが、自分のやるべきことは変わらない。そこは自分のできることを全うするだけです」。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、3安打猛打賞の活躍を見せた岡林勇希選手へのコメントが?「最近はヒットが続いているし、粘りも出てきたけど…」


山田久志さん「私はね、このバッターは近本になると思っているんだ、阪神の」


盗塁に関しては積極的なチャレンジを示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 863 :TkxO0NjNl-iNW(softbank126091031074.bbtec.net)-OD
    2023年6月12日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょい四球とれるようになるといいな
    盗塁機会も増えるし

    21
    0
    +21
    • 924 :jFjMmMDc0-iNW(dcm2-122-133-47-154.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年6月12日 12:37
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安打数よりも出塁数にこだわって欲しいよね
      そうすれば自然と打率も高水準キープ出来そう

      2
      0
      +2
    • 165 :jhjZ2N2Yz-iNW(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年6月12日 18:40
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選球眼はこれから磨いていくと思えばええ。
      極論3割5分打てたら出塁率も3割5分になるわけだし四球とれなくても打てればいい。

      2
      0
      +2
  2. 870 :jRhN0NmQ0-iMD(223.29.115.107)-ND
    2023年6月12日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁できる人が岡林くらいしかいないからな
    高松とかブライトとかがもう少し上達してきてくれれば

    23
    0
    +23
  3. 894 :GRkZ5MmQ3-zOD(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年6月12日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥とビシエドが復調すれば楽になるけど、時間かかりそうなのでね。岡林が盗塁して細川が返すしか無いというかね。

    17
    0
    +17
  4. 897 :TFhM3Yzkw-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年6月12日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がしっかり返してくれるから、ますます意味のある出塁になっている。

    14
    0
    +14
  5. 923 :WVkZjNTI0-iNW(133.106.160.57)-OD
    2023年6月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林細川ラインすこ

    8
    1
    +7
  6. 962 :TNhN0ZDU0-iNW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月12日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走れるのが岡林しかいないんだし、岡林に限ってはサインとかなく勝手に走らせたらいいのに…

    2
    0
    +2
  7. 168 :jhjZ2N2Yz-iNW(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月12日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は狭い球場だけどホームランもでてきてるしこれからが楽しみだよな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。