最近の人気記事



中日スカウト、滝川二・坂井陽翔を「センスがある投手。器用なので変化球の制球も良い。あとは外角に直球が決まってくるかどうかぐらい」と評価する

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.06.10 スポニチアネックス



■2023.06.10 スポニチアネックス

149キロ右腕、滝川二・坂井に熱視線!練習試合に燕4人態勢 小川GM「変化量が大きい。楽しみな投手」
中日スカウト、滝川二・坂井陽翔を「センスがある投手。器用なので変化球の制球も良い。あとは外角に直球が決まってくるかどうかぐらい」と評価する

 今秋ドラフト上位候補で最速149キロ右腕の滝川二(兵庫)・坂井陽翔(3年)が近江(滋賀)との練習試合に先発登板した。体調が優れず、4回3失点で交代。「強豪チーム相手に先発させてもらえた。初回は良かったけど、2回以降がまだまだだったので、しっかり走り込んで体力をつけていきたいです」と夏本番を見据えた。

 練習試合に広島などNPB4球団9人のスカウトが集結したことが注目度の高さを示す。ヤクルトは小川淳司GM、橿渕聡スカウトグループデスクら編成幹部クラスを含む4人態勢を敷く関心の高さを見せた。小川GMは「スライダーは曲がり、フォークもよく落ちるなど変化球の変化量が大きい。投手らしい体格もしているし、これからが楽しみ投手」と評価した。中日の山本将道スカウトは「センスがある投手。器用なので変化球の制球も良い。あとは外角に直球が決まってくるかどうかぐらい」と話した。

記事全文を読む

井端弘和さんが現時点での『2023年 ドラフト番付』で“横綱”として名前を挙げた選手が…


中日スカウト、「能力が高くて、面白い素材」と滝川二・坂井陽翔を評価する


こちらもドラゴンズが熱視線を送るドラフト候補です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 777 :GIyZzMzZl-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月12日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトの話で出てくるのがものの見事に投手ばっかだな
    撒き餌なのかそれともガチで投手以外は眼中に無いのか

    11
    1
    +10
    • 827 :jM3NlNGE5-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年6月12日 06:46
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうよね
      1位野手で以降に投手多めが個人的な希望だから撒き餌であることを願うわ
      投手多めに行くなら一概に撒き餌とも言えないかもしれんけど

      3
      2
      +1
  2. 778 :jZiOjY2Q5-0Yz(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-YT
    2023年6月12日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝二の後輩が入って高松のメンタリティに良い影響を及ぼすなら、その意味でも面白い

    3
    2
    +1
  3. 780 :TNhYhMzA5-2Zj(h175-177-045-023.catv02.itscom.jp)-ND
    2023年6月12日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから高校生の視察増えてくるから、各スカウトの動向は見物ですね

    4
    1
    +3
  4. 842 :zE4NyZjIx-yNT(d-219-121-149-131.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年6月12日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ENEOSの渡会くん取ってほしいけど一位は投手なのかな?投手なら青学の常廣くん行ってほしいな

    5
    1
    +4
    • 856 :jRhN0NmQ0-iMD(223.29.115.107)-ND
      2023年6月12日 08:34
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      渡会ってアへ単の人でしょ?
      ドラ1にふさわしいのかな?

      0
      8
      -8
      • 937 :2ZkM5NDNh-lYz[s](om126253176228.31.openmobile.ne.jp)-Nm
        2023年6月12日 12:59
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の都市対抗5試合4ホームランだけど

        0
        0
        0
  5. 857 :WY0MxNjAw-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
    2023年6月12日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に1位2位は投手でいいと思ってる
    それぐらい投手がやばい
    中位以下でとれそうないい素材の左の内野手いないかな

    4
    1
    +3
  6. 298 :jExYzMGE0-2Zj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年6月12日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は左の大砲と捕手は獲得して欲しい。あとは育成含めて投手でいい。特にリリーフ強化が急務。キューバ育成投手獲得も早めにお願いします。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。