最近の人気記事



中日スカウト、「能力が高くて、面白い素材」と滝川二・坂井陽翔を評価する

ドラフト会議
ドラフト会議


■滝川第二・坂井陽翔




坂井陽翔投手(滝川第二高)2年春 兵庫大会2回戦での投球

■2022.09.11 中日スポーツ

プロ注目の滝川第二・坂井が好投 暴言で先週、監督交代 エースで4番の主将が揺れるチームを鼓舞【秋季兵庫県大会】
中日スカウト、「能力が高くて、面白い素材」と滝川二・坂井陽翔を評価する

 プロ注目の滝川第二・坂井陽翔投手(2年)が先発。5イニングを3安打、4奪三振の無失点で2回戦進出に導いた。プロ野球スカウトのスピードガンで自己最速を2キロ上回る148キロを計測。夏からさらなる成長の跡を示した。

 ネット裏から視察した中日の山本将道スカウトは「能力が高くて、面白い素材。スライダーはタテ、横の2種類を操り、試合の中盤でフォークっぽい球も投げていた。器用な投手です。打つほうもタイミングが取れて、強く振れる。(リリースの前に)右膝が遠回りして、右腕が頭から離れるから抜ける球も多いが、そこを修正していければもっと安定する」と評した。坂井はプロ志望で、目標とする選手は二刀流の大谷翔平投手(エンゼルス)だが「僕は両方やる気はないんですけど」と苦笑した。

記事全文を読む

中日スカウト、来秋ドラフトの「目玉になる投手」として大商大・上田大河を高く評価する


中日・松永幸男スカウト部長が「ことしドラフトなら間違いなく1位候補」と絶賛した来年のドラフトの目玉候補は…?


2年生ながらも既に148km/hを計測しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 386 :WNiMlY2Vh-mZW(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2022年9月13日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙ってドラ1で山田健太取れ

    0
    1
    -1
    • 390 :Dc0YmZDli-0Nj(softbank060098039211.bbtec.net)-MT
      2022年9月13日 00:16
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年のドラフト候補の話題ですよ。

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。