最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人「開幕前のオープン戦で大学時代に手術した右膝を痛めて離脱。当初は…」

村松開人
村松開人


■2023.06.06 中日スポーツ


■2023.06.06 中日スポーツ

【中日】竜の末っ子キャラ村松開人「理想のスイング」プロ初本塁打、「ノートに書いて」守備のミス防止
中日ドラフト2位・村松開人「開幕前のオープン戦で大学時代に手術した右膝を痛めて離脱。当初は…」

 開幕前のオープン戦で大学時代に手術した右膝を痛めて離脱。当初は走れなかったですし、本当に悔しかったです。ただ、けがには真正面から向き合うしかない。パワーアップして戻るとリハビリに取り組んでいました。体のケアは、その日の状態に合わせて暇さえあればストレッチ。体を動かしながら筋を温める動的ストレッチを多く取り入れて、使える体を保つためのトレーニングを心がけています。新幹線の移動時間の過ごし方も大事。基本は睡眠にあてています。ぐっすりです。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人、『選球眼』の衝撃エピソードが…


中日ドラフト2位・村松開人、明治大学野球部内でのニックネームが「タツさん」になる


「本当に悔しかったです」と離脱について振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :GNkNyMTA2-iNW(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
    2023年6月11日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球脳&プロ意識が高い。キャプテンシーもある。来年あたりにはもう主力になってる選手。まず一年乗り切ること。

    26
    1
    +25
  2. 288 :jI1ZjMjIy-xOG(mo49-107-90-142.air.mopera.net)-YT
    2023年6月11日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も打撃も、伸び代があるのを凄く感じます!
    龍の中心選手に育ってほしいですね。

    11
    1
    +10
  3. 298 :2IwO0NjNh-xNm[p](pw126167152118.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月11日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負強いし、良いとこで打つんですよね。
    2番打者タイプに見えて意外と5番あたりでチャンスに強い打撃を披露できるのではと思っています。

    10
    1
    +9
  4. 314 :mI4Y5OWEw-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年6月11日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だがら、守備で脚が動かないのかな?
    ショートは厳しそう

    9
    2
    +7
    • 322 :jkxYhNjVl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年6月11日 07:45
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習すれば上手くなるって言う人の気持ちは分かるけど、ショートは厳しいと思う。

      村松はセカンド、福永はセカンドクビ

      二遊間固めるために来年はこれが出来なきゃ駄目だと思う。
      幹也復活するけど、やっぱショートはドラフトで取っておきたい。

      11
      5
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。