最近の人気記事



報道陣「石川昂弥が上がるために必要なことは?」 → 中日・立浪和義監督は…

立浪和義
立浪和義


■2023.06.09 セ・パ交流戦「楽天vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 0 1  0 1 0 =4
楽|0 1 0  0 2 1  1 0 x =5
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…

【2023年6月9日 東北楽天対中日 試合ハイライト】





■2023.06.09 スポーツ報知

【中日】立浪監督、得点圏3度凡退の石川昂に「真っすぐを待っているときに捉えられれば」一問一答
報道陣「石川昂弥が上がるために必要なことは?」 → 中日・立浪和義監督は…

 ―石川昂が上がるために必要なことは。
若いのに意外と変化球を見れる。逆にもっと荒々しく打ちに行って欲しい。今日は本人の中でも、結構積極的にいってた。それで打てなかったらしょうがない。あとは真っすぐ待っているときに捉えられるようになれれば

記事全文を読む

報道陣「現状、福永、村松、龍空が二遊間を守っている。先発は龍空は守備面を考えての起用?」 → 中日・立浪和義監督が説明する


中日・立浪和義監督「石川昂弥を休ませてあげたいんだけど、でも…」


「逆にもっと荒々しく」と語ります。/p>

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :jdlM4OGVm-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2023年6月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ行儀よく打とうとしてる感は確かにわからんでもない
    ドラゴンズに続く悪習だよなあそういうの

    61
    3
    +58
  2. 559 :DM1ZlMzcz-0Nj[p](pw126166100154.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状9番でも良いレベルで龍空と同じくチャンス出回ってきて欲しくない打者になってしまってる
    なんとか交流戦前の調子に戻って欲しいわ

    30
    2
    +28
  3. 563 :zYwZyYmU0-yNT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスショットが多いのは疲れで自分の思い通りのスイング軌道で振れてないからじゃないかな。目先の結果だけを求めて小さくまとまるのだけはやめてほしい。打てなくても使い続けるのは別にいいけど単打単打の小さいバッティングになってきたらすぐに2軍に落としてほしい。

    33
    3
    +30
    • 566 :WM4NlOWY5-zM2(KD027086058139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月10日 00:41
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう石川が生き残る道はミート重視の三遊間、一二塁間を抜けてくヒット狙いのアベレージタイプしか残されてないよ

      0
      16
      -16
  4. 564 :WM4NlOWY5-zM2(KD027086058139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲を売りにしてた選手が中日に入るとアヘ単マンになるって言われてるけど本人の意識の問題だよ
    細川は相当な覚悟で中日に来て、和田コーチと一緒に練習をし毎試合欠かさず反省と分析をして次に繋げるし体づくりも怠らない。「和田さんが20代前半で覚醒したif」を体現してるし20本塁打はいくよ
    石川は地元でチヤホヤされて中日入りし色んな人から「モノが違う」と乗せられてきた。それでプロの世界を舐めてるんだよ
    負けてもエラーしてもヘラヘラ
    細川と石川に差ができるのは必然だよ

    36
    57
    -21
    • 596 :GVlN2ZTc0-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月10日 01:22
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川も可愛そうだな
      チームメイト批判に使われて

      87
      5
      +82
    • 647 :TllOyMTVl-mMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月10日 08:27
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前のコメント、本当に粘着質だな。しかも感情的な主観に思い切り走っていて、独善的過ぎる。そんな意識でそこまでしつこくなれるって、人格を疑いたくなるぞ!

      27
      1
      +26
  5. 568 :jJmZ2N2Y0-iNW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年6月10日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近意識が手元に有るような感じだけどボールは前から来て前に飛ばすもん。引き込むのは大事だけど意識は前向けてこう

    17
    0
    +17
  6. 573 :WUwZkZjcx-yNT(zaq77182be6.rev.zaq.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉体的に苦しいなら2軍で暫く休んで結果出してから1軍を
    精神的なら心中して使い続けるしかないかな、ベンチにいても代打要員にもならないし…でももっともっとぶんぶん丸でいいから強振してる姿みたい!
    今月苦しい内野フライ(逃げての一塁方面のファール)、ゴロしかない
    あとは全力疾走はしてほしいかな!
    ドラファンやから応援やめずに期待しときます

    24
    5
    +19
  7. 580 :DU1YwYzBj-yNT(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
    2023年6月10日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球が悉く仕留められてないのはおそらく体力の問題だろうな。去年一年ほぼリハビリでいきなりスタメンが持つわけがない。
    先月とかの打撃見てたらやっぱりポテンシャル感じるし、今年は試合に出させて体力つけさせる時期にするのはアリだと思う。
    細川に加えて昂弥が活躍するようだったら数年は打線には困らなくなるだろうし。

    34
    2
    +32
  8. 589 :GZjMyZjc4-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月10日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは素人が見てもわかる気がする
    石川は変化球上手いこと小手先で捉えてライナーだけど外野まで届かない打球多いけどあれは求めてないんだよな

    18
    0
    +18
  9. 599 :2M2OlY2Zh-yNT(softbank060115208160.bbtec.net)-Yj
    2023年6月10日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人も結果が欲しくて焦ってミスショットが増えてる感じがする
    結果が出てないのに使ってもらってるプレッシャーを超えられないとな
    周りも焦らなくていいとは言ってるだろうけどさすがに本人次第だしな

    19
    0
    +19
  10. 600 :zZkNyZTQ3-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年6月10日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、これならまだビシエドを使った方が良い。
    所詮どんぐりの背比べだけどw
    昂弥にはこれから先の4番として期待したいが、今年に関してはダメなら二軍調整も視野に入れた方が良い。
    当初より前倒しで一軍出場させてるのだから。

    21
    13
    +8
  11. 617 :GQ3YjNzAy-iNW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年6月10日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても疲れ
    第一打席から足がグラグラで怪我を疑うレベル
    ファールで粘るのがやっと
    きちんとスイングできてないもん
    これではチームは勝てないし、本人にも良くない
    大島だってリフレッシュして安打連発
    昭和のイメージでレギュラーにこだわるんじゃなくて、
    リフレッシュしながら層を厚くしていけばいい
    実際昨日はタカヤ無しで勝ってるわけだし

    30
    3
    +27
  12. 619 :zEwNiZWZm-hOD[p](pw126156105139.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥選手、夜間、休日練習もありましたので、相当疲れていますよね

    痛めた膝も少し痛みがありますのに、さらに怪我をしないか本当に心配ですね。

    怪我あけで、体力ないですので、
    無理に使わず、昨日みたいに休養できる時間をもっと増やしてあげて、今年は大事に使って頂きたいですね。このままでは本当に心配です

    10
    2
    +8
    • 665 :TkyZhMTIw-iNW(p018.net112138152.tokai.or.jp)-OD
      2023年6月10日 08:55
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      痛めた膝に少し痛みがあるとは聞いたことがありませんでしたが、順調にリハビリをこなして復帰したというのは、誤った情報だったのですね。今年は石川に一年間一軍を経験して、ステップアップしてほしかったのですが、完治していないようなら、それは休みながらの方が良いですね。
      ところで、その情報のソース元はどこなのでしょうか?

      5
      0
      +5
  13. 620 :2FmMhODAx-hOD[p](pw126156103033.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨日でした

    立浪監督、手術してから一年たってないので、練習もできていないでしすし

    怪我あけの昂弥選手の体調面を
    考えてあげて使って下さい

    昂弥選手がつぶれてしまいますよ

    11
    1
    +10
  14. 621 :2FmMhODAx-hOD[p](pw126156103033.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永選手のように二試合以上続けて休養いれてあげて下さい。

    疲れからこのままだと
    打率や得点打率とかもさらにどんどん下がっていって、色々言われますし

    試合が負けると昂弥選手のせいにされます可能性大でアンチも増えるばかりで

    昂弥選手の精神面も
    どんどんだめになってしまいます

    25
    1
    +24
  15. 625 :zRlZhMGYx-iZm(a172-225-123-141.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Nz
    2023年6月10日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れないじゃキツいわ。
    率を残そうと当てに行くバッティング見て悲しくなったわ。

    12
    4
    +8
  16. 629 :WM4NlOWY5-zM2(KD027086058139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月10日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の交流戦打率俺の地域の市外局番wwwww

    3
    4
    -1
  17. 642 :2FkNiZjgy-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月10日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はどこか小手先で打ってる感あるもんな。それに加えてあのパワーもあるだけにモノになれば相当な打者になれる。なんとか今ぶち当たってる壁を乗り越えて欲しい。

    13
    0
    +13
  18. 644 :DlmYzMTc2-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月10日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の育成に関しては立浪はコメント内容も良くやってると思う
    世代No1だった周平を打率重視で小さくまとめてしまった当時の首脳陣と雲泥の差

    22
    6
    +16
  19. 646 :DRiYhZGI1-xNz(203.78.237.147)-YT
    2023年6月10日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄におるけど
    なんで偉そうにプロを舐めてるとか言える奴が出てくるんかね

    22
    1
    +21
  20. 653 :WY3N2ODA0-2Zj(p4113244-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月10日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してないプロ()をヨイショするのに
    素人が素人を腐すのって滑稽極まりなくて草

    8
    3
    +5
  21. 660 :jNiNhNDdk-kMD(softbank219059054130.bbtec.net)-YT
    2023年6月10日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを乗り切ればっていうけど乗り切れなくて潰れる可能性もあるから、休ませるのも大事だと思うんだが。

    8
    0
    +8
  22. 672 :jE0M5Y2Y4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けでも使い続けてれば良くなるしアレルギーは食べたら治るぞ

    4
    1
    +3
  23. 686 :WI1N1OTI4-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月10日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか性格的にも小手先で打ちたいタイプの選手なんだから無理に四番のホームランバッターとして育てんでも三番五番の単打も長打も狙える器用な上手い打者として育てればいいと思う。元々「素材が違う」なんだから率残せるようになればホームランも勝手に出るようになるだろ。

    5
    1
    +4
    • 708 :jU2Y5M2Jk-xNz(203.78.237.140)-YT
      2023年6月10日 11:13
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野みたいなチャンスに強いバッターか
      その案もええな

      8
      0
      +8
    • 926 :TllOyMTVl-2OW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月10日 14:11
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えてみれば東邦高校で選抜優勝した時も、実は3番を打ってて4番は今早大でドラフト候補になってる熊田だったんだよな。あれは適性がどうとかではなくて石川が歩かされないための手段だったらしいけど。

      2
      0
      +2
  24. 711 :DY5ZyNTMw-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『今日は本人の中でも、結構積極的にいってた。それで打てなかったらしょうがない』
     
    結局、周りがこの姿勢で我慢できるかどうかだと思うんだよね
    HRバッターの三振不振をどこまで許容するか
    とにかく当てに行くな、レフトの頭を常に狙えと言いたい

    6
    1
    +5
  25. 318 :TVhNiOGQ5-hOD[p](pw126156115187.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月11日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>665

    ホークス戦のラジオ解説の島田誠さんが
    石川選手本人にまだ多少痛みが残ってると聞きましたみたいです

    そろそろ休養が必要な時期じゃないかなと

    一軍復帰した時は痛みはなかったと思いますが、一軍復帰を前倒しした事と
    怪我あけでも休養なしで試合に出続けたり、
    夜間、休日に練習したりとハードな毎日を無理して過ごしていたので、古傷の痛みがでてきてしまってきたのではないでしょうか⁈

    一軍復帰が早かったかもしれませんね

    今年一年は、試合に出続けるより
    やはり休養は必要だと思います

    これからずっと膝の痛みとは
    つきあわないといけないかもしれませんので、去年の怪我が本当に悔やまれますね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。