最近の人気記事



6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…



■2023.06.09 セ・パ交流戦「楽天vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 0 1  0 1 0 =4
楽|0 1 0  0 2 1  1 0 x =5

【スコアプレー】
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島右 安┐右 飛|右 飛|左 安|二併殺|
2(指)鵜飼空三振|空三振|左 飛|空三振|空三振|
3(中)岡林二安失|空三振┐中 安右 安
4(右)細川四 球|三ゴロ|中2①|捕邪飛|
5(三)高橋周左安②|左 飛|空三振|四 球|)
伊藤                )
溝脇                
6(一)石川昂空三振|空三振┐三ゴロ|右 飛|
7(二遊)村松遊ゴロ|左 飛|二ゴロ|左安①
8(捕)木下拓右 安┐右 飛|空三振┐遊ゴロ|
9(遊)龍空空三振|遊ゴロ┐)
打二三福永        二ゴロ|右 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(1回表 細川の打席-成功)
暴投:渡辺翔(6回表 村松の打席-二塁走者・細川が三塁に進塁)
※1回表、岡林の内野安打のあと、セカンド・浅村のエラーも絡んで一塁走者・大島が一気に三塁に進塁

【投球結果】
小笠原(木下拓)=6.2回5失点
1三ゴロ|二ゴロ|中 飛|
2空三振|四 球左 安|中 飛|左安①|遊 飛
3空三振|遊ゴロ|四 球左 安|見三振
4空三振|中 飛|三ゴロ
5遊ゴロ|中 安|左 飛|(パスボール進塁)右2①右安①|左 飛
6二ゴロ|右 2中 安投犠①|見三振
7二 飛|二ゴロ|中 安|(暴投進塁)左2①
藤嶋(木下拓)=1.1回0失点
7三ゴロ
8空三振|遊ゴロ|左 安|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
藤平(5.0) – 渡辺翔(1) – 内(1) – 酒居(1) – 松井裕(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 辰己
2 (三) 小深田
3 (右) 小郷
4 (二) 浅村
5 (左) 岡島
6 (指) フランコ
7 (一) 阿部
8 (遊) 山﨑
9 (捕) 太田
  (投) 藤平

6月9日(金)放送 セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


6月10日(土)の予告先発が発表される!!!


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 284 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 913 :DUyM3ZGVm-yNT[p](pw126166125079.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は右投手からはよく打つねー

    40
    3
    +37
  2. 917 :GU4Y5NDFj-lZD(flh3-220-144-109-194.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年6月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつだ!!いつ世界が分岐したぁ!!今日の分岐点わあああ泣

    25
    3
    +22
  3. 918 :mRhOkMTI2-iNW(150-66-74-255m5.mineo.jp)-OD
    2023年6月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】石川昂弥さん

    77
    3
    +74
    • 083 :zQ5YiYzZm-xNz(203.78.237.144)-YT
      2023年6月9日 21:41
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タカヤが交流戦2安打しか打ってないんだよな
      本人も監督コーチも悩んどるだろうけど

      33
      0
      +33
    • 233 :GEwM2NTkw-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 22:10
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空に加えてもう一人自動アウトが増えたからね
      そりゃあ打線はつながらないよね

      31
      0
      +31
  4. 919 :DI2Y4MGUz-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この首脳陣は何度も同じ継投ミスをする
    たぶんこれは治らないから選手が打ちまくって尻ぬぐいするしかない

    69
    3
    +66
    • 292 :TM3Y4MWQ0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月9日 22:22
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで選手がアホの尻拭いしないといけないの?
      アホは辞めるしかないでしょ。

      22
      3
      +19
      • 413 :GJiZ5Nzkx-yNT(softbank060101006018.bbtec.net)-Yj
        2023年6月9日 22:46
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        口悪いぞ。

        7
        6
        +1
  5. 921 :DUyM3ZGVm-yNT[p](pw126166125079.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空村松の二遊間は守備はいい感じだな。守りの野球や!

    27
    5
    +22
  6. 924 :mRhOkMTI2-iNW(150-66-74-255m5.mineo.jp)-OD
    2023年6月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島洋平←率直な感想

    12
    4
    +8
    • 956 :DRiZjODI1-0Nj[p](pw126166114018.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 21:31
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右の時だけと割り切って使う分にはええやろ

      68
      1
      +67
    • 967 :DJlMlNTUy-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:31
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手が右のときは十分やれてるし徹底的に左避ける采配期待するしかないね
      幸いブライト鵜飼っていう右の外野はいるわけだし

      59
      0
      +59
    • 070 :WRkY0NDQ4-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
      2023年6月9日 21:40
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安定感はある

      18
      0
      +18
    • 076 :DUyM3ZGVm-yNT[p](pw126166125079.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:40
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右は3割打てるから戦力やな

      35
      1
      +34
    • 209 :Tk4N1ZDY3-3Ym(global211-91-147.aitai.ne.jp)-OT
      2023年6月9日 22:03
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右腕なら固定
      左腕ならブライト

      14
      0
      +14
  7. 925 :GE3MyYzli-yNT(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打線は要所要所で頑張ってた

    51
    0
    +51
  8. 926 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が5点取られたら負け試合やわ
    初回の攻防からこんな試合になるとはな・・・

    82
    0
    +82
  9. 927 :DYzYiMzcx-iNW(p5048003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたからコメント伸びそう

    37
    2
    +35
  10. 932 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原と木下の2人がちょっとアカンかったなー
    降りどきを見失っちまったな

    49
    0
    +49
  11. 933 :jQwOxMDdi-2Zj(catv-145-046.tees.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川使ってる限りずっとこんな試合だろな

    60
    7
    +53
  12. 934 :zczZ3M2U2-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よう4点まで肉薄したわ。ちょっと前の中日なら考えられん。

    75
    0
    +75
  13. 935 :TAyO4YTg4-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼4三振やんけw

    56
    2
    +54
    • 082 :DUyM3ZGVm-yNT[p](pw126166125079.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:41
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつホンマw

      11
      11
      0
    • 213 :Tk4N1ZDY3-3Ym(global211-91-147.aitai.ne.jp)-OT
      2023年6月9日 22:04
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      超絶プラス思考で考えるなら
      ブライトスタメンにする理由ができてよかった

      15
      0
      +15
  14. 936 :DJlMlNTUy-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の出来だけ見ると負けても仕方ない試合だけどもったいないが勝るなぁ
    あと石川と龍空はどっちかにしよう、2人打てない選手がいるのはキツイ

    82
    1
    +81
  15. 938 :GJlMyMDdi-mMz(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年村上のような四番がいたら勝てたとか言ってた人何人もいたけどさ
    細川いても勝てませんね…

    44
    3
    +41
    • 977 :DRiZjODI1-0Nj[p](pw126166114018.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 21:32
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒント ホームラン数

      19
      2
      +17
    • 006 :zA4N1ZDM5-yNT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:34
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      16本ペースの人と56本打った人同じにするの変だろ

      55
      0
      +55
    • 040 :zM5MzODky-iNW(softbank060105254242.bbtec.net)-OD
      2023年6月9日 21:36
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに細川は三冠王クラスではない
      下げてるわけではないけど

      34
      0
      +34
  16. 939 :GU1YmM2Vh-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦のアホ采配から何も学んでいない。涌井柳の力投を無下にして負ける。休養無くなったからって舐めた采配しすぎ。選手たちに謝った方がいいよ。

    70
    6
    +64
    • 080 :zA4N1ZDM5-yNT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:41
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失敗から学べないから借金13もあるんだよなぁ

      40
      0
      +40
      • 090 :DUyM3ZGVm-yNT[p](pw126166125079.31.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月9日 21:42
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        借金12は多いな

        14
        0
        +14
      • 120 :TcwM2MDg1-3Ym[s](om126233146046.36.openmobile.ne.jp)-OT
        2023年6月9日 21:46
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的にはシレッと木下拓に休養を与えてないのが引くほど腹立つ。特に郡司上げてから全く使われてない。今日みたいに守備に影響が出だして疲れも溜まってるだろう今こそ郡司を試さないといけない。郡司は早川からHR打ってるし明日スタメンで見たい。(木下拓アンチは消えてどうぞ)

        58
        1
        +57
        • 152 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年6月9日 21:51
          >>120
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これ
          リード厨的な理由じゃなくてシンプルに休養入れんとあかんやろ

          44
          0
          +44
          • 218 :GU1YmM2Vh-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
            2023年6月9日 22:06
            >>152
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            素人リード厨がキノタク叩きまくってるけどそいつらとは仲良くできないね

            15
            1
            +14
        • 309 :TM3Y4MWQ0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
          2023年6月9日 22:25
          >>120
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ、本来なら既にジャガが復帰していて適度に休養を取れてたんだけどね。

          頭部打撲が重症だったのかな。
          知らんけど。

          12
          0
          +12
  17. 942 :GQ1MyY2Mx-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念な試合だったなあ。
    いつもは1点ビハインドならほぼバントなのになあ。
    なんで左が打てない大島に打たせたんだかな。
    立浪はブレまくりやなあ。

    56
    1
    +55
  18. 943 :zgzNwNDRi-iNm(p5029130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ちょっときついか

    46
    1
    +45
  19. 944 :jY3YwNjUx-iNW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回の大島は代打ブライトでいって欲しかった
    特別扱いはやめてもらいたい

    48
    4
    +44
  20. 945 :mQ4O1NDI1-0Nj(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-MT
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まけほ、‪点はある程度取ってるんやしバッテリーがダメやったな‬
    ‪最後の鵜飼の大ファールはウキウキした‬

    46
    0
    +46
  21. 947 :WFhMzMGRm-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はスタメンなら9番で
    今日も見事に打線ぶった切ってたやん

    45
    1
    +44
  22. 948 :mRiMwNTcw-3ZT(99.67.239.49.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川土田鵜飼
    見事にブレーキ役だな

    51
    6
    +45
  23. 949 :DAzY1ZmVj-5Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もビシエドも打つ方はどっこいどっこいやし、守備に優れてるビシエドを使いましょう

    67
    3
    +64
  24. 950 :jE4Z0NGY1-xNz(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回、大島にバントちゃうん
    追いついてこそやないの

    33
    1
    +32
    • 969 :DFmZ5Yzk5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 21:31
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い付いたところで……なんだけど、いつもの立浪なら送りバントしてそうだったよね

      37
      0
      +37
    • 004 :zE3OhMDU3-5Nm(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2023年6月9日 21:34
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島選手は、球界を代表するレベルでバント下手よ。

      49
      0
      +49
  25. 951 :zYzNwNDYy-zM2[p](pw126035186124.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回継投ミスするんだよ
    バッテリーも悪いけど采配で防げた失点が多すぎる
    あと石川はしっかり休ませろ
    手術明けの選手を酷使するのは育成とは言わん
    立浪のやり方は元号が二つ以上古い

    57
    6
    +51
  26. 952 :DFmZ5Yzk5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者はすべて石川昂弥、投手は小笠原

    36
    2
    +34
  27. 953 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ足りないからとかいって正当化しようとする奴いるけど消化するイニング数考えたら先発減る方が遥かにやばいんだよなぁ…

    41
    1
    +40
  28. 954 :DkwNjMzVi-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に代打加藤翔平でバントだろ。左松井に何故強行した

    47
    2
    +45
    • 993 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:33
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一点だけ取りに行くためにバントするってのは与田がやって散々叩かれただろ。勝つ気ないって
      それは無いわ

      29
      6
      +23
    • 009 :GNmZkNzY1-iNW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:34
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨日西武にサヨナラされてるんだから同点止まりは流石に駄目よ中継ぎが弱いんだから勝ち越さないと

      20
      2
      +18
      • 056 :DkwNjMzVi-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
        2023年6月9日 21:38
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相手先に勝ちパと守備固め投入してて、同点に追いつけばかなりアドバンテージあると思うのだが?

        21
        1
        +20
  29. 955 :WI2N4NDc5-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんってロマンチストだよね
    感動の一勝の為に全てを犠牲にしてる

    55
    1
    +54
  30. 958 :mRhOkMTI2-iNW(150-66-74-255m5.mineo.jp)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり表立っては言えんのやけど、最近立浪見て性的興奮を感じるようになってきたわ
    せっかく点取ったのにすぐ逆転されたときの顔とかマジでもうたまらんかった

    32
    12
    +20
    • 021 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:35
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      表立って言えんけどここにはコメントするんやなw

      41
      0
      +41
    • 036 :TdhMwYTFk-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
      2023年6月9日 21:36
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に気になりすぎるから明日からも症状の報告頼むわ

      41
      1
      +40
  31. 959 :TgwYhOTJi-iNW(global133-81-038.aitai.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川居ない昨日の試合は気持ち良かったな~

    38
    17
    +21
    • 041 :TcwM2MDg1-yNT[s](om126233146046.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:36
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂アンチは木下拓アンチ以上にきついからやめとけ

      45
      4
      +41
    • 072 :jM5NhMzMy-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:40
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にそういうのは痛い

      30
      3
      +27
    • 098 :zQ5YiYzZm-xNz(203.78.237.144)-YT
      2023年6月9日 21:43
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのコメントはないわ

      20
      4
      +16
  32. 960 :TI5MiMmQ0-mZW(p960086-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が一番悪いわ
    小笠原も継投も良くなかったけど6回なんとか投げきったり投手2人で試合作らせたのは一応評価したい

    37
    4
    +33
    • 011 :DRiZjODI1-0Nj[p](pw126166114018.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 21:34
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番悪いのは流石に小笠原やろ
      もちろん石川は終わってたけど、石川があのザマでも4点はいってる

      38
      1
      +37
  33. 962 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より我慢できんファンばっかやんけ

    62
    3
    +59
    • 051 :TgyNwMDI2-yNT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:37
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当にそう思う
      石川に関しては今季の中日の軸にしてくわけだし、休養はまだしも替えろってのは筋通ってないよね
      だだ、龍空(の打撃)に関しては我慢とかそういうレベルではないとも思う

      36
      0
      +36
    • 061 :TcwM2MDg1-yNT[s](om126233146046.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:39
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の守備に我慢できなくて龍空使う立浪も相当

      35
      0
      +35
    • 113 :TA3MhZGY5-yNT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:45
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢じゃなくて監督自ら首絞めてるようにしか見えないけど。

      22
      3
      +19
  34. 963 :jJhNwMDhm-iNj(180-199-228-140.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はしゃーない
    たまには打たれることもある
    最後の大島のとこはバントはないしぶっちゃけ大島が悪い

    30
    0
    +30
  35. 964 :jliO3NjUy-iNW(133.106.240.187)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は(も)采配負けやな
    志願かどうか知らんが球数いってるのに引っ張って打たれるって何回やれば気がすむのよ
    9回の大島も対左の悪さ考慮して代打出してほしかった

    62
    5
    +57
  36. 965 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はヒット出なかったけど初期に比べたらかなり打席の内容はよくなったな 

    60
    2
    +58
  37. 966 :TM0YyZjcy-2Zj(p4833110-ipxg23401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんな試合もあるか、で済ませられる試合だったな
    切り替えて勝ち越し頑張ってくださいな

    33
    0
    +33
  38. 968 :GNmZkNzY1-iNW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に福永と鵜飼には夢を見せてもらったわ松井相手によく喰らいついたわ やっぱバンドから出ると投手陣がキツイな小笠原もビジターの方が得意なはずだったんだかバンドに慣れすぎたか?最近ビジターで酷いぞ。来週から地獄のバンドに戻るしここ取れなかったのキツすぎる

    37
    0
    +37
  39. 972 :DY0O3MWVi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の内容酷すぎるな
    まあ4点援護あった上で小笠原が悪い日だったし変にリリーフを注ぎ込んで延長負けより8イニングで済んだと思おう

    コメントは荒れるだろうけどポジDなので

    ただし福永温存はマジで愚策で龍空誰なら打てるんや

    56
    1
    +55
  40. 974 :WFiO5Y2Ez-lZD(125-56-79-164.ppp.bbiq.jp)-YT
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼アキーノくん

    12
    7
    +5
  41. 975 :DY0O3MWVi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ4点援護あった上で小笠原が悪い日だったし変にリリーフを注ぎ込んで延長負けより8イニングで済んだと思おう
    コメントは荒れるだろうけどポジDなので
    ただし福永温存はマジで愚策
    龍空誰なら打てるんや

    23
    1
    +22
  42. 976 :mRhOkMTI2-iNW(150-66-74-255m5.mineo.jp)-OD
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼マジでいらん

    9
    35
    -26
    • 997 :DY0O3MWVi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:33
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合でこんな文句言ってたら和製大砲なんて一生育たんで
      いい当たりもあったしこんなもんだよ
      明日はブライト使え、ならわかるけど
      鵜飼いらんはファンとして最低

      81
      2
      +79
  43. 978 :zM3YmNGE0-iN2(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれるのはしょうがないんだけど、継投のタイミング下手くそにも程がある
    バッテリーミスも勿体無かったな…明日は郡司使った方が良いと思う
    木下は1試合休ませた方が良い。また日曜から頑張ってくれ!

    37
    0
    +37
  44. 979 :GExM1MDhm-iNW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや先制したうえで計4点取ったんだから今日は普通に小笠原が悪いわ。点取ったときはちゃんと勝ちきってくれないと

    37
    2
    +35
  45. 980 :TFlMwZThh-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永使えるなら最初から龍空じゃなくて福永使いましょう。
    小笠原が続投志願しても止めましょう。
    大島は左の時はベンチにしましょう。
    立浪学んでね。

    55
    2
    +53
  46. 981 :zAzN5OTI0-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両方とも完全にバッティング見失ってるけど石川土田を頑なに無理して使う必要あるんか?

    51
    0
    +51
  47. 982 :DY0O3MWVi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はファウルになったボールを一撃で仕留めないとな
    まあ明日はブライトで

    32
    0
    +32
  48. 984 :DI2Y4MGUz-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備〇打撃× の龍空より
    守備△打撃〇 の福永の方が優先順位低いという世界
    土田くんは1軍で使ってるうちに打ち出すとか、そういうレベルじゃないと思うが立浪は可愛くて仕方ないから手元に置き続ける

    54
    5
    +49
    • 008 :2JmYxNzBm-iYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年6月9日 21:34
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年後半の活躍でショートレギュラー格として期待したんだろうけど見る目なかったよな
      まあ一応合う合わないはあるにせよ京田出してまで使う選手じゃないよね

      46
      6
      +40
  49. 986 :TAyO4YTg4-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のためにこの先も試合捨てなあかんの?
    下でフォーム作りしたほうがいいんじゃないの今のレベルなら

    40
    1
    +39
  50. 987 :jY2NzYjI2-5Nm(123-1-102-92.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川外して勝てた昨日のスタメンのままでよかった
    龍空はそもそもいらないけど

    36
    4
    +32
  51. 988 :jhkOmMjUy-iNW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はあそこでゲッツーは無いわ
    そういうとこだよ

    26
    0
    +26
  52. 989 :2JmYxNzBm-iYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合をミスで落としたな

    25
    2
    +23
  53. 990 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は福永INリュークアウトかな?

    31
    0
    +31
  54. 991 :mZkM4MmRj-5NW(softbank060072180218.bbtec.net)-YT
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の調子、キノタクのパスボール、謎の続投判断と運以外のポカで試合落としましたな
    確かにポテン多かったけど少なくとも4-4には持ち込めたはず…というか勝てた勝負落としてんのが辛いよ
    龍空と石川はしばらくスタメンじゃなくていいと思う、個人的な意見。
    村松、細川、周平、岡林、最後以外の大島の頑張りはマジで良かったよ、明日も頼む

    40
    0
    +40
  55. 994 :WI0NxMDI4-yNT(124-18-115-243.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段投げない経験の浅い投手なら今日は首脳陣で負けたとか石川よくないって話だけど
    開幕投手の小笠原がこういった投球をした時点で
    今日は小笠原で負けたってことだ
    それだけの責任ある投手ってこと

    27
    2
    +25
    • 057 :Dg2O1MzVh-0Yz(25.83.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
      2023年6月9日 21:38
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや普通に首脳陣の継投ミスだろ

      23
      2
      +21
    • 109 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:44
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エースでも調子悪い日は絶対ある中で試合を壊さず、ギリギリで耐えてた。そこの見極めを失敗したのがいかんかった…というか先発引っ張りすぎて負けるの多すぎやで
      中継ぎつぎ込んだ次の日とかならわかるけど埼玉でイニング食ってくれてこれは流石にやばいと思うよ

      22
      0
      +22
  56. 995 :DJlMlNTUy-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントしたら後ろが打たず、バントしなかったら塁が進まない
    まあタッツがバントしたがるのも分からなくはないわ、させる人は選んでほしいけど

    23
    0
    +23
  57. 996 :zFjOxNWZk-yNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は毎度毎度だが今日は小笠原の点の取られ方が悪いわ
    立浪はもう采配向いてない

    36
    0
    +36
  58. 998 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の最後のファール惜しいというより仕留めないといけない球でしょ。いくらロマンがあるとしても、打率2割切ってるし今日4三振だし、ブライトを優 使って欲しいな。

    23
    3
    +20
    • 001 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2023年6月9日 21:33
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトを優先して

      12
      3
      +9
  59. 999 :TcwM2MDg1-yNT[s](om126233146046.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球審まじで終わってた。そのせいで小笠原狂った。

    25
    4
    +21
  60. 000 :zBjNmNjU2-iMD(124-18-134-47.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト鵜飼いけんか?石川休ませながら交互に出せば面白いじゃん?
    4打席与えてなんぼの選手だし

    15
    2
    +13
    • 045 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2023年6月9日 21:37
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5打席与えて4三振だけどほんとにそう思う?
      代打成績も悪くないし別に4打席与えてなんぼとは思わないな。4打席与えてなんぼな選手はブライト。

      11
      4
      +7
      • 106 :zBjNmNjU2-iMD(124-18-134-47.dz.commufa.jp)-ND
        2023年6月9日 21:44
        >>045
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライトもええな。二人とも守備位置考えてもう少し打席与えてほしいわ。勿体ないわ

        12
        0
        +12
        • 247 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月9日 22:12
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          伸びてきてるのが外野ばっかりだからね、他ができるならそこに回ってもらうのもひとつの手だね

          5
          0
          +5
  61. 005 :2M5YzNjg4-iOD(58-188-179-130f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因土田龍空

    23
    10
    +13
  62. 007 :TI5MiMmQ0-mZW(p960086-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永温存というかオリックス戦の守備で首脳陣の評価ガタ落ちしただけっしょ

    明日は左の早川だから使って貰えるかも?

    19
    1
    +18
    • 043 :zYzNwNDYy-zM2[p](pw126035186124.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:36
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は左苦手だぞ
      龍空は苦手以前の問題だけど

      23
      0
      +23
    • 161 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 21:53
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シフトで抜けた可能性あるのに?
      なんでも抜けるとか思うのもなあ
      ちなみに左は当初より打てる
      龍空のバッティングよりはまし

      13
      1
      +12
  63. 010 :TUxN4MGVk-2Zj(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥の完成形は劣化福田なんだから期待するほうが悪い

    33
    29
    +4
    • 020 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
      2023年6月9日 21:35
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川にも福田にも失礼
      お前はどこのチームのファンやねん

      47
      4
      +43
    • 079 :DI2Y4MGUz-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:41
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは酷いコメント
      スランプで苦しんでる選手になら何でも言っていいと思ってるバカ
      石川を貶してるのと同時に福田もうっすら馬鹿にしてる

      34
      1
      +33
    • 087 :WRkY0NDQ4-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
      2023年6月9日 21:42
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見る目ねぇなぁお前

      19
      1
      +18
    • 139 :GU1YmM2Vh-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年6月9日 21:48
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに5もようやっとるつくのおかしいだろ。ファン名乗るな

      14
      2
      +12
  64. 012 :DFmZ5Yzk5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は言うほど敗因じゃないからな
    今日もみたび得点圏に回ってきては凡退しまくる石川昂弥がすべて

    37
    3
    +34
    • 039 :zBjNmNjU2-iMD(124-18-134-47.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月9日 21:36
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全ては言い過ぎかもだけど大きな敗因の一つであることは間違いない。

      32
      0
      +32
  65. 013 :zYzO3YzA2-kY2(d-182-23-247-011.ftth.katch.ne.jp)-ZW
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用が下手
    これで明日定時退社からの中継ぎ爆発で逆転負けとかしないでくれよ

    29
    0
    +29
    • 038 :DFmZ5Yzk5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 21:36
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発引っ張れたので、祖父江と藤嶋以外はちゃんと中3日になったのが大きいな

      21
      0
      +21
  66. 015 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原と柳、与田政権みたいに首脳陣が状況見てやばそうなら強制的に降ろしてくれると思ってるから志願してるんか?

    20
    0
    +20
  67. 017 :WExZ5MTBi-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球審と喧嘩して崩れるタイプがうちは多いね

    35
    0
    +35
  68. 018 :2M5YzNjg4-iOD(58-188-179-130f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田龍空は二軍に強制送還で

    23
    2
    +21
  69. 019 :jI5N4OGFl-yNT(104.28.101.140)-Yj
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はエースを目指すのなら初回の2点を守り切れるピッチャーになってほしいな。今日はバッテリーの負け感強かった

    23
    0
    +23
  70. 022 :mRhOkMTI2-iNW(150-66-74-255m5.mineo.jp)-OD
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空さあ70打席以上立って.141はもう才能の領域だよ

    36
    3
    +33
    • 044 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 21:37
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下振れ京田と上振れ土田がたまたま重なって勘違いしてしまったんやな
      指標ちゃんと見てれば分かってたのにねえ…

      32
      2
      +30
    • 122 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:46
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うち内野(バント)安打結構あるから実際はもうちょい酷いんじゃない?

      15
      0
      +15
  71. 023 :GJhM3YmI2-yNT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥
    交流戦 2安打のみwwww
    柳の方がまだ打てるぞ

    40
    2
    +38
  72. 024 :zAzN5OTI0-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原長いイニング投げようと結構セーブして投げてた感じするな。ピンチでギアあげようとしたけど上がりきらず崩れてったな

    9
    1
    +8
  73. 026 :mJkYxODFm-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投ミスでの負けですか。正直、勿体無い。昂弥は相当なスランプですなぁ。彼はよくチャンスで回ってくるこそ1本でも出れば何か変わりそうなんですが。なんとかこの壁を乗り越えて欲しい!

    26
    0
    +26
  74. 027 :jg1ZlZDYy-jOT(catv88122.tac-net.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督って無策だな。来年もこの采配見るのか。ひたすら我慢。

    22
    2
    +20
  75. 028 :WFiO5Y2Ez-lZD(125-56-79-164.ppp.bbiq.jp)-YT
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はバント練習しないとこの先きついぞ

    25
    0
    +25
  76. 029 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にポジションを与えた上で我慢するのならこれでいいと思うわ。試合に出る中で調子上げてってくれ。ただ競争とかぶち上げてた以上普通にないところまで来てるのに気付いてて欲しいけどな
    龍空は知らん。とりあえず二軍できちんと振れるようになってきてくれ

    20
    2
    +18
    • 064 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:39
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもあんだけ内野とってルーキーが2人一軍戦力になってるのに龍空使わないといけないくらい足りてないのが普通に意味わからないんだけど

      23
      0
      +23
    • 110 :mJkYxODFm-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:45
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も同意見ですな。今調子悪くて昂弥は色々言われてますがある意味期待の裏返しだと思いますし、監督が使い切ると決めた以上信じるしかないです。龍空に関しては打撃を見直すためにファームに行って結果が出てないのに無理矢理、昇格させたのが間違いでしたね。 

      15
      0
      +15
  77. 030 :jM1MhYWY3-yNT(a172-226-58-67.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝とう!
    とりあえず松葉前5回でパーフェクトって言ってたけど
    もう1イニング投げて欲しいな 5回で満足して降板は無しで頑張ってくれー

    26
    0
    +26
  78. 031 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球審もまあ酷かったけどそれ抜きでも小笠原の調子がよく無さそうやったなー 球速があからさまに出てなかったし七回途中までいくとは思わなかった

    25
    0
    +25
  79. 035 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗戦は完全に小笠原のせい
    そして小笠原のせいになったのは完全に立浪のせい

    42
    0
    +42
  80. 037 :jY4ZiMjY4-0Nj(softbank060111110076.bbtec.net)-MT
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とかいうレフト専低OPS自己中単打マン
    ほんま暗黒の象徴やね
    完全な聖域接待枠
    邪魔すぎる

    14
    32
    -18
    • 119 :jM5NhMzMy-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:46
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      接待でマルチヒット 十分やね

      26
      0
      +26
      • 159 :jY4ZiMjY4-0Nj(softbank060111110076.bbtec.net)-MT
        2023年6月9日 21:53
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうでもいいところで稼いでるだけなんだよね
        京田並みのOPS、レフト専、代走守備固め必要、肝心な場面ではゲッツーや三振ばかり
        こんな聖域忖度枠をいつまでもありがたがってるからこのチームはずっと暗黒なんだよ

        3
        6
        -3
        • 252 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月9日 22:14
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          初回先頭出塁がどうでもいいと言うんですか?

          24
          0
          +24
  81. 042 :TRmZkZDk5-iNW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か乗っていきたいときに乗っていけないね
    安定性にかけるというか
    でも、終わったこと振り返ってもしゃーないから明日

    28
    0
    +28
  82. 046 :WMzMwOTNj-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回同じ失敗しても反省しないもんな監督は
    この首脳陣じゃ改善されないしほんと今年で解体してほしいわ

    24
    3
    +21
  83. 047 :zE3OhMDU3-5Nm(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年6月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくDHあるのに打てない龍空選手とか勿体なさ過ぎるんだわ。
    交流戦当初、セ・リーグはDHの使い方を分かっていなかったけど、今は理解してきた。
    その中で中日さんだけは未だに理解していないのが笑える(笑えない)。

    17
    2
    +15
  84. 048 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はしばらく9番とかでいいかもしれん
    明日は福永6番になると予想

    19
    1
    +18
  85. 049 :TI4ZmYWI5-2Zj(FL1-60-237-167-168.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と同じメンバーで良かったのに

    23
    1
    +22
  86. 052 :GJhM3YmI2-yNT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼使うにしろ
    ブライト使うにしろ、なんで2番なんだ?

    14
    1
    +13
  87. 053 :2E0N3NDM4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と龍空は根尾理論だとそろそろブルペンでカモフラージュピッチングだぞ。まぁ石川は投げられるけど

    22
    2
    +20
  88. 054 :zBjNmNjU2-iMD(124-18-134-47.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの併殺は最悪だけど2安打打ってる大島を攻めるのは違うだろ・・・今日に限っては出塁率4割だぞ?

    46
    1
    +45
    • 107 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:44
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の最後にやったのもあって印象強いのはわかるが、昨日もすごい活躍しとったし、今日も守備頑張ってくれとったし2安打だしそこまででもないと思うけどなぁ

      34
      0
      +34
    • 134 :TdhMwYTFk-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
      2023年6月9日 21:47
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けど新人やないんやから最低限はしてほしいし併殺なんか最悪

      10
      2
      +8
    • 169 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 21:55
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      がんばっているよ
      だからこそ9回は塁を進めてほしかった
      結果点が入らなくても

      7
      0
      +7
  89. 055 :jY2OjNjk3-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はやべえな
    こいつを四番に置いてたらそら勝てんわ

    26
    3
    +23
  90. 058 :zVjY1MjU1-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月9日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合見れなかったけど負けたのか
    福永はもうセカンドとしては考えないほうがいいかもよ
    12球団でもダントツ守備範囲狭くなってる
    周平のセカンドも狭いと言われてたけど周平と比べ物にならないくらい守備範囲狭い

    10
    16
    -6
    • 187 :TI5O3ZGU2-iNW(KD111096236184.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:59
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつもの人か
      スタメン外されてるのにしつこいわ

      14
      0
      +14
  91. 059 :2VkYzNWIw-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年6月9日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永使いたいが、元から守備範囲広くないのがへバると余計足動かなくなる
    →もっと狭くなる
    →狙われて守備機会多くなる
    →狙い撃ちされて失点
    →悪循環。
    今まで全力と思ってしてたプレー以上を普通にしろって言うのは簡単やけど、
    疲れてない状態で倍努力、疲れてる状態だから倍々努力が必要状態。
    ちと可哀相やな。ルーキーやし。
    セカンド守備だけなら村松なんやけども。

    21
    4
    +17
  92. 060 :GJhM3YmI2-yNT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もビシエドも酷すぎて代わりがいない…
    その代わりで出てる周平がマシに見えてくるとかやべーぞこれは

    15
    0
    +15
  93. 062 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が石川をどこまで我慢すらかだな
    どのみち借金10以上あるんだから腹を据えて打てるまで使ったらいいんじゃないか

    14
    3
    +11
    • 075 :2E0N3NDM4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:40
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うのは良いけどどのみち借金二桁なら先に治せとも思う

      25
      0
      +25
      • 100 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
        2023年6月9日 21:43
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        借金返済できるチームなら二桁も抱えんのや・・・

        12
        0
        +12
  94. 066 :zllOjMjhj-wMG[s](om126156254051.26.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の小笠原は全くエースじゃないね。
    明日松葉だから龍空スタメンかなあ

    13
    1
    +12
  95. 067 :mU5Y3M2Iz-yNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃあない、楽天打線が手強かった
    あの阪神にも勝ち越したんやしな

    12
    0
    +12
  96. 068 :zM5MzODky-iNW(softbank060105254242.bbtec.net)-OD
    2023年6月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果しか分からんけどそんなに小笠原悪かった?
    良くなかったとは思うけど責任があるのは小笠原を代えなかった方では?

    13
    2
    +11
    • 077 :mJhM0OGFj-2Zj(softbank126111026043.bbtec.net)-ND
      2023年6月9日 21:41
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストライクゾーンに苦しめられてたかな

      13
      0
      +13
    • 081 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 21:41
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょいちょい打たれすぎだった感。系統どうのこうのの前に先制点も吐き出しちゃったし。

      9
      0
      +9
      • 092 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 21:42
        >>081
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな状態なのになんで続投させたんですか

        16
        0
        +16
        • 125 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月9日 21:46
          >>092
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは首脳陣がアレなのか、小笠原が志願したんかよくわからん
          ただ、志願されたとしても止めるべきではあったと思うよ

          18
          0
          +18
          • 192 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2023年6月9日 22:00
            >>125
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            補足すると、他の人が言ってるみたいに、ストライクゾーンが変なアンパイアだったり、ポテンヒット多めだったり、疲れから来てるのかキノタクが2回パスボールしたりとなんかついてないというか、イマイチ乗れない感じの雰囲気で終始行ってた。

            12
            0
            +12
    • 085 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
      2023年6月9日 21:42
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いよ
      初回以外はバタバタしてたし審判のストライクゾーンの狭さに明らかにイライラしてた
      少なくとも110球超えて7回投げさせるような状態ではない

      20
      1
      +19
    • 091 :GJhM3YmI2-yNT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:42
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ詰まらせてるのに内外野の間にポトリでタイムリーみたいなのも多かったし悪くはなかったと思う。
      ただ、いま中継ぎで信用できる投手いないしどっちにしろ投手より、上位打線、クリーンナップでブレーキの鵜飼や石川がキツイ

      3
      2
      +1
  97. 069 :jg2Z5ZDk1-zOD(58.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は足速くないんだから小技を極めてもつまらない選手になるだけ
    その場しのぎじゃなく強い打球を打てるように取り組まないと

    21
    0
    +21
  98. 073 :GJhM3YmI2-yNT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ってどこで使うの?
    あの守備範囲じゃ牧くらい打たないとセカンドで使えないし

    12
    14
    -2
    • 093 :zVjY1MjU1-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年6月9日 21:42
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その牧に守備範囲で大差つけられてるんだよね
      サードファーストしか無理な気がする

      13
      4
      +9
  99. 074 :DBhOwYWZl-iNW(M014013073160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井から打った福永をポジろう!

    25
    1
    +24
  100. 078 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番と6番と9番に打撃の調子崩してるの入れてたらそりゃ繋がらんって
    今のドラゴンズの選手層じゃどこからでも点取れる打線ってのは難しいから調子のいい選手を上位に並べるなりしてほしいわ
    今日はまぁ4点取ったから反省点は継投のほうだとは思うが

    10
    1
    +9
  101. 086 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までビジターでも打てなかったのに今年はある程度点を取れるようになってきた
    ただバンテリンという要塞がな

    11
    0
    +11
  102. 088 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は福永石川鵜飼ブライトあたりと心中みたいな形になってくれればいいかなー とりあえず一年通して使ってみて欲しい 

    13
    0
    +13
  103. 089 :mJhM0OGFj-2Zj(softbank126111026043.bbtec.net)-ND
    2023年6月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の4失点はあかんけど、100球超えてたのに続投させて5失点させたベンチはもっとあかん
    結局それが決勝点だし

    25
    0
    +25
  104. 094 :DQ0Z2MTRl-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、今日は小笠原が駄目な日だったって事で

    15
    0
    +15
  105. 095 :mRkM5Yzc0-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合見てるとそろそろキノタク休ませないといけないと思う頃だけど代わりがいないのがなぁ…
    今はキノタクのおかげで何とかなってるけどこの調子だとそう遠くないうちにまた捕手問題起きそうだからキノタクがやれてるうちにどうにかしないとまた苦労するぞ

    23
    0
    +23
  106. 096 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の拘りも休ませない拘りも1回途切れたから、石川昂弥は明日休ませそう。

    16
    0
    +16
    • 126 :zQ5YiYzZm-xNz(203.78.237.144)-YT
      2023年6月9日 21:47
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休養は大事だし賛成だわ

      13
      0
      +13
  107. 097 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井に手足も出ずと思ったが福永は打ったし鵜飼ももしかしたらというのを見せてくれた
    少しずつ成長してる

    33
    1
    +32
  108. 099 :TlkO1MmM5-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっと慎之介が粘ってれば、という感じか
    とりあえず明日の松葉さんほんと頼みます

    10
    0
    +10
  109. 102 :DliZiMDVj-2Zj(115-36-124-249.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制試合の連勝はストップですかね

    9
    1
    +8
  110. 103 :zQzY0MDBi-4OD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが交流5割なんて大健闘なんだからもっと喜ばなきゃ
    自力優勝も上旬消滅は免れたぞ

    15
    1
    +14
    • 117 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
      2023年6月9日 21:45
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パ・リーグのエース級に上手く当たらない日程なのにプラマイ0は微妙やろ
      ここで稼がずにAクラスなんか狙えんぞ

      19
      4
      +15
      • 130 :zQzY0MDBi-4OD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月9日 21:47
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもAクラスなんてねーよw

        22
        3
        +19
      • 142 :jY2OjNjk3-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年6月9日 21:48
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        狙う気でいたのかよwww

        22
        7
        +15
        • 150 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
          2023年6月9日 21:51
          >>142
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆になぜ狙わんのや
          夏場に何があるかも分からんのに

          21
          3
          +18
        • 153 :jM5NhMzMy-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年6月9日 21:51
          >>142
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そこを馬鹿にするのはちゃうやろ

          21
          3
          +18
        • 183 :TlkO1MmM5-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2023年6月9日 21:57
          >>142
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さすがにそれは寒い

          12
          2
          +10
  111. 104 :mQ4O1NDI1-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はブレーキかかっても4点取れてるし為すすべなくやられるってことはなくなってきたな
    それだけにウナガッツもったいない

    19
    0
    +19
  112. 108 :2E0N3NDM4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投はいよいよ小笠原にイニング食ってもらわないとヤバいって懐事情から更に悪循環って感じやな

    13
    0
    +13
  113. 111 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は楽天にリベンジしたいな
    しかし阿部とか京田とかトレードした選手によく打たれるな

    23
    0
    +23
  114. 114 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に限って言えば小笠原が全てやろなあ
    調子悪い日も当然あるだろうけどそれを踏まえた登板ではなかった

    14
    0
    +14
  115. 115 :zAzN5OTI0-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年6月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をだしたのはさすがにまずかったわ
    守れるショートさえ作るのこんなに大変なのにバックアップなしで土田とルーキーで固めようとしてた立浪ほんとにすごいわ

    39
    3
    +36
    • 165 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:54
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直京田より三ツ俣
      多分京田はもう中日ではプレーするのキツかったんじゃないかな

      25
      1
      +24
      • 212 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 22:04
        >>165
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これは思う
        今年(というかいつも)の京田は必要だけど中日京田が今の成績残せるとは思えん
        三ツ俣は支配下有効に使えてない癖に出す意味は全くない

        23
        0
        +23
    • 229 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 22:09
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンがどれだけ京田を追い詰めたんだよ
      そして+監督が追い詰めた
      出て行って正解

      22
      1
      +21
  116. 116 :WFhMzMGRm-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は左相手なら是非ともスタメンで使って欲しいわ。右相手の外スラクルクルも無いし。

    4
    1
    +3
  117. 118 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永使えよ。「あの守備範囲じゃ牧ぐらい打たないと…」とか言ってる人いるけど、そもそも中日で牧より打てるのが細川だけだし、代わりで出てくるのが龍空って…。龍空が守備で勝利に貢献する確率と福永が打で勝利に貢献する確率どっちの方が高いか。そんなの明確じゃないですか?

    33
    5
    +28
    • 124 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 21:46
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知らんのやけどWARってどっちが上なん?

      3
      0
      +3
    • 129 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
      2023年6月9日 21:47
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永のWARってプラマイ0くらいやから去年の土田なら貢献度は上になるかな
      今年の土田はそもそもバッティングが崩れてんだから高卒3年目だしファームで調整が普通やろな

      21
      0
      +21
    • 131 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月9日 21:47
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空のバッティングが敗因になる確率と福永の守備が敗因になる確率どっちの方が高いかもまた明確なんよ

      9
      5
      +4
    • 158 :2VkYzNWIw-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年6月9日 21:53
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備軽視でアウト取れないと投手の成績にも関わってくる

      9
      9
      0
      • 175 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2023年6月9日 21:56
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームの勝ちを優先しろよ。
        投手の成績が…とか言ってられる順位じゃない。

        24
        2
        +22
        • 202 :2VkYzNWIw-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
          2023年6月9日 22:02
          >>175
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手が崩れたら勝てんやん
          現に最近5位になってきたが、チームの勝ち優先とやらで守備軽視した結果どの順位にいた?

          7
          6
          +1
          • 228 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
            2023年6月9日 22:09
            >>202
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それ言ってたら去年まで貧打の結果6位なわけだが

            10
            0
            +10
          • 314 :2NhNzYzAw-0ZT(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-NG
            2023年6月9日 22:26
            >>202
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ポジションが外野なら守備軽視でいいんじゃ
            上手くなくても

            2
            0
            +2
          • 321 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
            2023年6月9日 22:27
            >>202
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今更思い出してきたけど4月の負けまくった時期はショート龍空だったやん
            完封負けめちゃくちゃしてたし
            借金作りまくってた時期は貧打貧打言われてたはずなんだが

            10
            3
            +7
          • 333 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
            2023年6月9日 22:29
            >>202
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どれだけ抑えても打てずに0点なら勝てる可能性は0%です。野球は点をとるスポーツです。

            8
            1
            +7
  118. 121 :zRhNjOTNk-0Yz(catv-210-251-208-023.medias.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川得点圏3回で全部凡退 進塁打とかもなしきつい

    21
    1
    +20
    • 140 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
      2023年6月9日 21:48
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      進塁打ってゴロやろ石川にそれは求めてないわ
      どっちかと言うとタイミングが取れてないのと今だけじゃないけど振り切れてないのが気になる

      12
      1
      +11
  119. 128 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にバンテリンにテラスなりマウンドの傾斜かえてほしいわ
    ビジターだと負けても惜しかったと思えるし村松のタイムリーとか収穫もあるけどバンテリンだと凡打の山だもんな

    14
    1
    +13
  120. 132 :DBiM3YWU3-yNT(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼vs松井でアキーノにやって欲しかったことってこれなんだよなって思った。結果三振だったけどまた試合でみたいわ

    22
    0
    +22
  121. 136 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週のビジターと来週のバンテリンの得点数は倍くらい違いそう

    12
    0
    +12
  122. 143 :jYwYzNGI0-yMT(133.88.39.32)-ND
    2023年6月9日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直立浪にこの采配にざまぁと言いたいが
    結局はチームが負けているから自分に返ってくるんだよなぁ
    最下位がお似合いの野球いい加減やめてほしいわ

    12
    1
    +11
    • 177 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 21:57
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分に帰ってくるだけならいいけど選手にも返ってきてるんだよなぁ…

      14
      0
      +14
  123. 144 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はなかなか打てないねー
    高卒4年目に求めすぎかもしれんがポテンシャル信じてるからこそ期待してまうわ

    13
    1
    +12
  124. 146 :DliZiMDVj-2Zj(115-36-124-249.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は采配が後手後手な印象でした。
    終盤の勝負どころ代打ビシエドとか出したりするかなーと期待してたんですが。
    明日明後日絶対勝ってほしい!

    9
    0
    +9
    • 156 :zAzN5OTI0-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2023年6月9日 21:52
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配が後手後手なのはずっとなんだが….

      21
      0
      +21
  125. 148 :mFhM2MDNj-iN2(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ良い捕手でも毎回完璧に抑える事なんて無理なんだから全部が捕手の責任って感じでは無いいけどな?小笠原前々回と前回同様今日もストレート投げる度に打たれてるからな

    10
    0
    +10
  126. 151 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は代打で出た打席で外のスライダーを空振りせずによく粘ってたなって
    今まであれで三振してたから、弱点を修正してきたのかな

    17
    1
    +16
  127. 155 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もどん底のどん底だけどいつかは打つから我慢して使うしかないよ
    優勝争いしてるなら勝ちを優先で変えるだろうけど今年は若手を多く使って我慢の年だしな

    10
    1
    +9
  128. 160 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は打率低いけどチャンスに強いな
    元々打撃はいいから今年しっかり経験積んで来年飛躍してくれ

    17
    0
    +17
  129. 162 :GFjMxMDlm-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原を代えたら代えたでビハインドで酷使酷使騒がれるしどうしようもないんだよな
    まあ今日は5回で捕まった小笠原が悪いよ、4点取って負けるなら投手の責任

    4
    7
    -3
    • 186 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 21:59
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳や涌井のお陰で登板空いたのに騒ぐわけないだろ草

      19
      2
      +17
      • 216 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年6月9日 22:05
        >>186
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうだろうなぁ
        もしも上手く継投してたとしても、明日松葉だからきっと「昨日使っていなければ」って言うと思うぞ

        3
        4
        -1
        • 225 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
          2023年6月9日 22:08
          >>216
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          松葉が5回で降りるなら第二先発制にしろって話よ
          先発が5回で降りるような試合で中継ぎつぎ込んでたら遅かれ早かれ中継ぎ潰れるわ

          18
          1
          +17
    • 200 :TFlMwZThh-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:01
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の小笠原の調子と球数で交代しても文句言われるわけないだろ
      立浪と同じ思考なのか

      18
      0
      +18
  130. 164 :zBjNmNjU2-iMD(124-18-134-47.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が一番気になるのが1-2とか0-2の打者有利のカウントから詰まった凡打を繰り返しているところ。
    狙い球が来てそれを振ってるんだろうけどイメージと現実の打球が釣り合ってない。
    メカニズムもしくは根本的な体調の問題だろうから1軍で継続してやるべきか疑問。2軍でもできるんじゃねえかと。2軍でめちゃくちゃ打った実績があるわけでもないし。2軍でまずやらせてもいいんじゃないか?ブライトくらい無双してから1軍で出せばいい。

    11
    1
    +10
    • 178 :zA0M5Mzky-2NT(133.106.40.173)-YT
      2023年6月9日 21:57
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イメージと捉え方が合ってない系はむしろ1軍で合わせるべきじゃないか

      3
      0
      +3
    • 188 :zQ5YiYzZm-xNz(203.78.237.144)-YT
      2023年6月9日 21:59
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今年2軍で5試合しか出てないからなあ
      一軍昇格の記事見たとき早すぎんかって思ったわ

      17
      0
      +17
      • 399 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年6月9日 22:43
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム事情ありとはいえ、流石に早すぎたよなぁ。本当は今頃復帰するくらいのつもりやったやろうし。
        鵜飼の二軍漬け計画と言い、一軍が外人はずれたりとかで早期にボロボロすぎておじゃんになってるプラン多すぎるんだよな

        12
        0
        +12
  131. 166 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備軽視でどれだけの試合を落としたかもう忘れてる奴が多いわな

    18
    5
    +13
    • 205 :mVhN5MTlh-mMz(fsa0566587.mieg002.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月9日 22:02
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ささいなミスから穴が広がって2失点、みたいなのが多いからね
      それで作られた流れを打撃で埋め合わせしようとするのは結構難しい

      10
      2
      +8
      • 219 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月9日 22:07
        >>205
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の5回の2失点もパスボールからだしな
        エラーを恐れて投球が崩れるなんて良くあり過ぎる話だしエラーした方が負けるってのは厳然たる事実だと思うわ

        14
        1
        +13
        • 240 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
          2023年6月9日 22:11
          >>219
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          エラーしたほうが不利になるは事実やが負けるは真ではない
          ウチは点が取れないチームだからエラーが致命傷になりやすいから目立つのはあるけど

          11
          1
          +10
  132. 167 :2RkO4NzE2-mMz(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「どうせ最下位だから若手を使えばいい」
    「どうせ借金だから一軍で育成すればいい」
    なんてファンの妄想をそのまま叶えるために
    ろくにベテラン内野も押さえておかずペナントに突入してしまうと
    こういう野球を見せる羽目になりますよという生ける教訓みたいなチームだな
     
    誰かが毎日143試合守らなくちゃいけない
    NPBの疲れの蓄積を舐めすぎたね

    26
    5
    +21
    • 181 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 21:57
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、今まで中堅ベテランを我慢強く使ってたがずーっとBクラスだからね
      それなら若手に切り替えた方が可能性があるだろ

      8
      5
      +3
      • 191 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 21:59
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら切り替えるに値する若手おらんかったからな

        14
        3
        +11
      • 197 :2RkO4NzE2-mMz(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年6月9日 22:01
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ところがその
        「若手に切り替えた方が可能性がある」ってのが曲者でね
        わかりやすく極端に切り替えるんじゃなく
        チマチマ使わないとすぐ疲れがたまって成長が阻害されるのもまた
        若手の宿命なのよ
        若手のポテンシャルが最大限に出せるよう
        踏ん張りどころでベテランにイニングや守備を喰ってもらうってのは
        すごく大切なの
        それを外しちゃったからこのありさま

        31
        1
        +30
  133. 170 :zVjY1MjU1-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月9日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドショートで一軍レベルの守備できるの龍空、村松、石垣、田中幹くらいなのでは?
    石垣はちょっと怪しい部分もあるけどあまりに少な過ぎる

    5
    2
    +3
    • 184 :zA0M5Mzky-2NT(133.106.40.173)-YT
      2023年6月9日 21:58
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中なら甘めに見ても龍空だけやろ実績あるの
      村松はレンジが狭すぎる田中幹は未知数石垣はそもそも上げて貰えない

      16
      1
      +15
  134. 174 :DQ3MkNTA3-yNT(115-36-228-33.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り替えて明日明後日勝とう
    楽天強いけどそんなに連勝はできないだろうし

    9
    0
    +9
  135. 180 :jYwYzNGI0-yMT(133.88.39.32)-ND
    2023年6月9日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制したのに負けるってなぁ気分わいるわほんと

    10
    0
    +10
  136. 182 :DBkM4MWZm-0NW(fp93c0ff48.aicf507.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月9日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からは、村松くん、福永くんの二遊間で勝負して欲しいな。
    龍空の打撃に目を瞑るよりも福永くんの守備に目を瞑った方が勝てそうだし。
    今の二遊間を見ていると、京田、阿部、三ツ俣のうち誰か1人は残しておくべきだったよな。
    ワクワクさんがトレードで来てくれたのは、現状の投手陣において本当に有難いし、このトレードは大成功だったと思う。
    ただ、誰か1人は残しておくべきだったな。

    21
    5
    +16
    • 206 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 22:02
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三俣さん、今日は折角出たのに打てない
      守備は別に普通だからヤクルトファンからは
      要らないと言われているよ
      またもらうか?

      7
      1
      +6
    • 211 :zYzNwNDYy-zM2[p](pw126035186124.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:04
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも砂田がアレだし京田出す必要あったのか?
      まぁ立浪とアホアンチの元じゃ病んでボロボロになってたかも知れないけど

      25
      2
      +23
  137. 189 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備範囲狭い使えないとか言われるぐらいなら代打で良いよ
    龍空をスタメンさせて負ければ良いわ
    福永出したくないファンがいるんだろうからさ

    14
    4
    +10
  138. 190 :mI2N2Yjlj-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    7
    3
    +4
    • 196 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年6月9日 22:01
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトも負けたからまだ5位やで

      11
      1
      +10
      • 207 :jc2OiNTRl-yNT[p](pw126166098110.31.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月9日 22:02
        >>196
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仲良いな。一点差で負けるとこまで

        13
        0
        +13
  139. 193 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は使い続けるべきだって分かってるんやけど一回調整挟んで欲しいって気持ちもあるわ、流石に怪我明けやし疲れも尋常じゃないやろ

    17
    0
    +17
  140. 195 :DVlN0ZDg4-3Nz(unn-89-187-162-182.cdn77.com)-ND
    2023年6月9日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジワジワ崩れ落ちていく感じが顕在化したなぁ
    おめでとう、そしてさようなら

    14
    9
    +5
  141. 198 :zM2Z4OGI2-2Zj(global133-88-007.aitai.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの中途半端な継投による中継ぎ酷使がなければ7回頭から変えられてたのかな

    12
    0
    +12
  142. 199 :jY2NzYjI2-5Nm(123-1-102-92.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を使うことによって今日みたいな僅差で勝てる試合を落とすんだよなぁ…
    勝てた昨日のスタメンじゃダメだったのか?

    21
    1
    +20
  143. 201 :jc2OiNTRl-yNT[p](pw126166098110.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川使わんほうが流れいいやろ。若手なんて岡林細川福永村松ブライト鵜飼って使ってる。

    21
    1
    +20
  144. 210 :Tc2NhZTQw-kMD(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日明後日勝てばいいよ
    今日は中日打線と変わらん楽天打線にめった打ちにされた小笠原が悪い

    14
    0
    +14
  145. 214 :WFhMzMGRm-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と一緒で弱きを助け強きを挫くみたいにならんとええけどな

    7
    0
    +7
    • 221 :zYzNwNDYy-zM2[p](pw126035186124.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:07
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既にオリックスに負け越してるから強きを挫けてないぞ

      17
      0
      +17
    • 222 :zQyY4NTRl-xNz(203.78.237.141)-YT
      2023年6月9日 22:07
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こっちが助けてもらいたいぐらいだわ

      9
      0
      +9
  146. 215 :2YwNhZDc0-mNz(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年6月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村見てるとセカンドの守備範囲って大事って感じたな。福永はサードで周平と勝負かな

    10
    2
    +8
    • 245 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 22:12
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえずルーキーで頑張っているのに
      今日出ていないのにここぞとばかり叩いている
      連中がいるので代打で良いよ

      12
      2
      +10
  147. 223 :mRiZ2MjQx-iNW(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年6月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はもう2軍でいいだろ良くなる気配が全くない

    17
    7
    +10
  148. 224 :mJkZxN2M1-zOD(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順は下げてもいいと思うけど石川は我慢するしかない。試合に出続ける体力は試合に出ないと身につかない。本人にとってもファンにとっても辛いと思うけど、乗り越えなきゃいけない時なんだよ

    6
    7
    -1
    • 239 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 22:11
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして故障へ…

      19
      2
      +17
    • 246 :2RkO4NzE2-mMz(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 22:12
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスターは
      入団して3年間で30試合出た年が一度も無いのに
      30歳になる年にいきなり
      129試合出て内野守りましたが
      「試合に出続ける体力は試合に出ないと身につかない」ってのも眉唾でしょ

      16
      0
      +16
    • 251 :TRiY2MWVl-2NT(133.106.40.141)-YT
      2023年6月9日 22:14
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の岡林と同じで乗り越えて貰わんと
      岡林も4月5月は結構批判の声があったけど後半戦で一気に打撃も上向いたし
      石川が同じ軌跡を辿れるかは分からんけど賭ける価値はあるポテンシャルを持ってるとは思う

      11
      2
      +9
    • 254 :zYzNwNDYy-zM2[p](pw126035186124.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:15
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手術明けでキャンプも出来てない2軍で碌なリハビリも出来てない
      それをやるべき時は今なの?
      ある程度休ませないと故障のリスクを高めるだけだと思うけど

      20
      1
      +19
      • 343 :mJkZxN2M1-zOD(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
        2023年6月9日 22:30
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松とか福永みたいに週1~2で休養入れながらは個人的にはありだと思う。でも基本的には試合に出るべき。これが今優勝争いしてますとかなら、そんな場合じゃないってのは分かるんだけど、そういう感じでは無いと思うし、体力付けさせるという意味ではタイミングとしては悪くないと思う。

        3
        2
        +1
  149. 226 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は一回調整挟んでもええんちゃうか
    中途半端なまま使い続けるのが一番だめな気がする。

    20
    1
    +19
  150. 231 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで石川に結果を求め続けるのはまさに使ってもらう為にホームランを捨てて打率を優先した周平の二の舞いになるんじゃないか?

    22
    0
    +22
  151. 237 :WExZ5MTBi-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦はDHがあって 周平も上げてきてるから 石川を少し放牧させるには絶好なんだけどね
    交流戦終わって 周平が落ちてきたらいよいよチームを犠牲にして我慢するしかなくなる

    14
    0
    +14
  152. 241 :zUyN2MzYw-yNT(a172-225-124-232.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2023年6月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクも疲れとかあると思うから郡司使ってもいいんじゃないかな? 流石に昇格してきたのに全然使われない郡司も何のために上に上がってきたのか、

    17
    0
    +17
  153. 242 :TZlYjM2Ji-iNW(211.9.246.4)-OD
    2023年6月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合より
    相手左投手なんだからショート三ツ俣選手でなにもおかしくないよね。対右投手だったらあれだけど。
    のほうがおもしろい

    13
    1
    +12
  154. 244 :jJjOxYjAw-mNT[p](pw126182072182.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年6月9日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川使うにしてもDHで打撃専念のがいいんじゃね

    9
    1
    +8
  155. 255 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥はリフレッシュ与えた方がいいな。
    我慢とはなんか違う感じの状態になってる。

    18
    0
    +18
    • 263 :zQyY4NTRl-xNz(203.78.237.141)-YT
      2023年6月9日 22:17
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もういっぺんノリさんに見てもらうのもありかな

      15
      0
      +15
  156. 256 :jZhYyZDg3-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月9日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の福留も京田も周平も今年のアキーノもそうだけど打てないのを無理やり打席に立たせ続けて打てるようになったの見たことないから石川は再調整でいいと思う

    20
    0
    +20
  157. 305 :zdiNkNzY3-0Nj[p](pw126166121107.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月9日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備関係ない失点は全然あり得るけど、貧打はほぼ点取れない
    今の中日に必要なのはどっちって感じ

    6
    1
    +5
  158. 313 :WVlZ2OGIy-iNW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年6月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークの舐めプバスターで流れが変わった
    2点しか取ってないのに優位に立った気になったんだろ
    涌井さんときの阪神戦の逆転もそう
    気を抜いてはダメ
    初回責め立てて完全に気が抜けてた
    2点なのに

    負けていい試合じゃない

    7
    6
    +1
  159. 325 :WVlZ2OGIy-iNW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年6月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日勝てば交流戦優勝もまだあったろ
    何で気を抜いてんだよ
    アホタレが

    7
    1
    +6
  160. 375 :WM3YxNjJk-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5点もとられちゃ無理よ

    7
    0
    +7
  161. 423 :2NhNzYzAw-0ZT(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比重としてはショートは最低限の守備で守備軽視ができないポジションで、外野手と両翼は打つ方に比重があるポジションが立浪の言ってた野球じゃないん?
    外野手と両翼が打たなきゃ貧打になるし。過去もそうだったし。
    二遊間を守備軽視したら失策祭りになるし。

    4
    2
    +2
  162. 436 :mQ5N0YmUy-iNW(210.254.80.146)-OD
    2023年6月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁が本職じゃない石川をビシエドをベンチにしてまで使うのが敗因かもね
    育てるつもりかもだけど、つい最近までリハビリしてた選手なんだからベンチで控えにいることも大切な経験かと思うよ
    サード周平が好調なら石川も焦りだすだろうし、それが競争やん

    12
    0
    +12
  163. 658 :jFlM4YzJj-5Nm(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月10日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースが打たれて負けたならしょうがないよ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。