最近の人気記事



中日・鈴木博志投手が「だから先発の方が性格的に向いているかもしれないと思うときがあるんです」と語る理由

鈴木博志
鈴木博志


■2023.06.07 中日スポーツ



■2023.06.07 中日スポーツ

鈴木博志、先発初勝利 プロ6年目、4度目の挑戦「欲を出さずに」西武打線相手にゴロの山築く【中日】
中日・鈴木博志投手が「だから先発の方が性格的に向いているかもしれないと思うときがあるんです」と語る理由

 「僕は集団で行動するよりも一人が好きなタイプなんです。だから先発の方が性格的に向いているかもしれないと思うときがあるんです」。とにかくマイペース。それは野球のみならずドライブやイラストと、鈴木が持つ趣味はひとり黙々と取り組む趣向のものだ。

 コロナ禍ではおうち時間を利用し、アナログからデジタルイラストも使いこなすほど上達。パッと思い付いたものを好きなようにペンを走らせていく。昨年の秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」。宿舎の廊下でひたすらに絵を描いた。そのイラストを自身のインスタグラムにも投稿。絵心ばっちりの“鈴木画伯”が、マウンドでも思い描いたピッチングを見せた。

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・松山晋也、鈴木博志投手に似顔絵を描いてもらう


中日・鈴木博志投手、自ら描いたオリジナルデザインをもとにオリジナルジャケットを制作する


個別調整となることが多い先発のほうが向いているとも感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 868 :DEyZjMjI1-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年6月8日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宿舎の廊下…?

    8
    0
    +8
  2. 873 :mYxNjYTc5-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月8日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ではないけど元チームメイトのプロと飲んでて聞いたのが投手、野手で別れて食事行く事はもちろんだけど投手の中でも中継ぎだけで飯行く事も何回もあるとか話していたから中継ぎは食事会とかも多そうだね
    そういうの苦手なタイプの人は絶対おるからね

    9
    0
    +9
  3. 876 :mJmZiZWRk-zOD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島くんや松山くん(もっと他にもいたかも)が似顔絵イラストをヒロシに頼み込んで描いて貰ったと嬉しそうにインスタにあげてたの見て、独特な慕われ方する先輩ってイメージ

    21
    0
    +21
    • 919 :GRjN2ODEy-5Nm(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月8日 01:32
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこういう一匹狼な先輩のほうが話しやすいことなんかもあるだろうね

      18
      0
      +18
  4. 932 :DUyM3NjA4-mZj(221x242x152x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独特のセンスが投手版の英智な感じかなー。
    ヒロシはいろんな経験してるし、感性もステキなので、ここからキャリアの長い、良い投手になってほしいなと心から思う。
    昨日のヒロインで泣いてたお姉ちゃんには負けるが、めっちゃ応援してる。

    28
    0
    +28
  5. 058 :zdhYjNDU3-0Nj[p](pw126254020077.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い時に修正できる術も身につけられると定着出来るかも。

    2
    0
    +2
  6. 064 :DIwY3ZTdj-kMD(118-104-37-111.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月8日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフの時は考え込む性格が裏目に出て制球を乱してたイメージ
    逆に先発は頭使って組み立てないといけないから性格が活かされてる
    思えばドラフト1位で指名された時、本人はクローザーを志願していたし実際そこそこ結果も残したが
    球団や周りの見立ては「先発として育てるのも面白い」という評価だった

    4
    0
    +4
  7. 216 :mJmYyZTYz-iNW(170.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が投げた後のロングリリーフと偶に先発で起用していけば良いんじゃないか?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。