最近の人気記事



報道陣「龍空が3ボールから併殺も」 → 中日・立浪和義監督が言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.06.07 セ・パ交流戦「西武vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
西|0 0 0  0 0 0  1 0 1x=2
6月7日(水) セ・パ交流戦「西武vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 9回表に同点に追いつくも、直後にサヨナラホームランを浴びる…

【2023年6月7日 埼玉西武対中日 試合ハイライト】





■2023.06.07 スポーツ報知

【中日】立浪監督「うちの方がチャンスは多かった…」涌井秀章の熱投報われず今季4度目のサヨナラ負け
報道陣「龍空が3ボールから併殺も」 → 中日・立浪和義監督が言及する

―追いついた直後に一発で試合が決まった。
その前に両チームともですけど、点を取れなかったんでね。ウチの方がチャンスは多かったもんな。よく追いついたことは追いついたんですけど、あそこで越せなかったのもあるのかなと思います

―龍空が3ボールから併殺も。
まあ、打たせているんで。結果はこれしょうがないんで。1番チャンスがあるところなんでね

―9回は代打や代走を投入。あの回で決めたかった。
なかなかチャンスはものにできないんで。あの勢いでいきたかったですけどね

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、涌井秀章投手の投球を高く評価する


中日・和田一浩コーチ、石川昂弥について言及する


立浪監督、好機でのバッティングに言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :jA2N0MWJh-0Nj[p](pw126166104037.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スリーボールでストレートに絞れる状態で、要望通り真ん中付近にストレート来てアレ
    流石にないわ

    92
    14
    +78
  2. 813 :ThhNkMzk0-1NT(222.230.119.4.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2023年6月8日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順はこれで良かったんですか?龍空のところ福永だったら…とどうしても思ってしまうのですが。

    28
    45
    -17
    • 034 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 08:00
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の打順に文句言うのはわかる(結果無安打だから間違ってだとは思わない)けど率の悪いバッター8番に入れるのがそんなにおかしいか?
      たまたま龍空のとこにチャンスが回ってきただけの結果論じゃん
      DHなしの時にピッチャーのとこにチャンスで回ってきてピッチャーの打順とか言ってるようなものだよそれ

      37
      6
      +31
      • 411 :WM2Y1MDMy-5Nm[s](om126236176084.32.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月9日 08:08
        >>034
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論じゃねーよ。打線ってのは上位に打率、出塁率が高い選手が並ぶんだ。という事は下位打線の打席でランナーがいる状況は多くなるんだよ。
        むしろ8番バッターはクリーンナップと同じぐらい重要だと俺は思ってるぞ。

        1
        5
        -4
  3. 814 :2NhZ1ZmE0-iOT(133.106.62.64)-YW
    2023年6月8日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スリーボールから打つなら絶対点は入れないとね

    79
    2
    +77
  4. 815 :TIwZ2N2Iw-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月8日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかサインが出てなくてもフルカンまで待てよ龍空

    32
    26
    +6
    • 044 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 08:12
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      待ったらなんなん?
      ストライクカウント増えるほど打率下がるなんて常識だけど

      29
      3
      +26
  5. 817 :DliNzYzAy-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われるのは この場面で四球かセーフティースクイズが一番期待されてしまう成績だから
    打撃での成長が見せて 打っての結果だからしょうがないと思われる選手になれ

    43
    3
    +40
  6. 819 :jUxMlM2Ex-iNW(softbank126216183056.bbtec.net)-OD
    2023年6月8日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空なんであんなに寵愛されてるん?きついわ

    58
    31
    +27
    • 844 :DBiYiYTNm-yNT(M106073020000.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 00:32
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン打てない外国人の方が寵愛されてる

      26
      12
      +14
    • 004 :GM3Y0OWIy-yNT[s](om126233136149.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 07:08
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキーのお休みを作るためには絶対に必要なのよ。

      30
      1
      +29
    • 047 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 08:15
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の上手い昨季結果を残した20歳の若手だから

      27
      4
      +23
  7. 822 :zZhOhNTNj-iMD(p7903c3fc.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われてるみたいだけど8番の守備型の選手が2安打打ってさらに勝敗まで背負わされるのが変な話だ
    先制点のランナーとして2度出塁した時に後続が打てなかった方が本質的な敗因
    打撃でスタメンに出てる人達が1本2本打ってれば普通に勝てた

    108
    15
    +93
    • 011 :zRmMhMDcw-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月8日 07:25
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      坂本が別格なだけでどこのショートも、MLBでも打撃なんて下位だもんね
      打つのは上位打線の仕事

      23
      1
      +22
  8. 823 :jg5NyYzYz-yNT(softbank060092061057.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔なら罰金だよねこれ
    今もまだあんのかな

    31
    14
    +17
  9. 826 :WUyZxNGJh-yNT(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の場合、良くも悪くも毎打席ギャンブルだからな。

    47
    3
    +44
  10. 827 :WJhYmNDky-0Nj(softbank060089004021.bbtec.net)-MT
    2023年6月8日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に選手のせいにしたり待てのサインを出したみたいなウソを言ったりもしないあたり良くも悪くも正直者ではあるんだよな立浪は

    64
    4
    +60
  11. 828 :mYxNjYTc5-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月8日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には調子良かったからこそ併殺になったと思う
    今まで真ん中外よりの球を強い打球で引っ張るなんて出来なかったし、打ったとしても反対方向にしか飛ばなかったから調子は上がってると思うから今回はダメだったけどこの形を続けてほしい

    82
    2
    +80
    • 857 :2Q4Z4OGM1-zOD(softbank060117067190.bbtec.net)-Yj
      2023年6月8日 00:41
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の収穫は龍空のダブルプレーってやつやな

      30
      7
      +23
      • 861 :mYxNjYTc5-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
        2023年6月8日 00:44
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろノースリーから引っ張れたのは龍空自身も自信があったからだと思う
        この前までの龍空ならあの球は逆方向に打ちにいってたけど強い打球で引っ張れた事は驚いたわ

        45
        2
        +43
  12. 830 :TIwZ2N2Iw-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月8日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率1割前半の選手にあの場面で待てのサイン出さないのは理解に苦しむ
    そもそもなんで8番なんだよ

    22
    30
    -8
    • 051 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 08:25
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データに疎いから教えて欲しいんだけど何番ならよかったの?多分9番にしろって言うよね
      1番打つ確率の低いバッターを8番に置くのはそんなにおかしいの?
      そもそも結果的に龍空2安打福永無安打で1番打てなかったのは福永なんだけど
      9番に1番打てない選手を置くべきと考えるなら何も間違えてなかったじゃん

      13
      3
      +10
      • 095 :TIyZ5OWIy-5Nm[s](om126193178145.23.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月8日 10:58
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番打つ確率の低いバッターを8番に置くのはそんなにおかしいから9番に投手居れるのが普通なんだよ
        あと土田が打って福永が打たなかった結果論で話すならこんだけヒット打っても点が入らなかった打順の組み方が悪い事になるそれは土田だけのせいでも無いけど

        10
        0
        +10
        • 150 :WZmYyN2Jl-zM2(192.50.101.187)-Yj
          2023年6月8日 12:25
          >>095
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1番打てないバッターを8番に使った場合と9番で使った場合でどれほど得点力が変わるのかデータはある?

          3
          0
          +3
  13. 833 :DBiYiYTNm-yNT(M106073020000.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短気なファンが若手を一気に叩くの本当どうかと思うわ。普段若手を育てろって言うくせに。龍空はエラーの無い守備を求められてるんだから、打撃でここまで叩かれる必要ない。龍空が贔屓って言うなら、ホームラン打たない助っ人外国人が1番贔屓されてるだろうが。

    67
    17
    +50
    • 890 :mZhM5Mzc4-zM2(KD111086196164.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 01:03
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃に目を瞑れにも限度があるだろう

      48
      10
      +38
      • 035 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 08:02
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒットは3本打たないと不満?

        16
        3
        +13
    • 894 :TlkO5MmU2-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月8日 01:09
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃ2番目に贔屓なんやないか?
      知らんけど

      アカンのはベテラン 中堅 助っ人なんやけどね

      17
      1
      +16
    • 911 :zMyYyZTM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月8日 01:22
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩かれてるのは他に守れる奴のおらん編成だろ

      28
      1
      +27
    • 999 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月8日 06:52
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田を庇おうとするあまり今関係ない外国人の話を出すとかどういうつもりや

      26
      5
      +21
      • 024 :mM0ZiOTU3-yNT[p](pw126034017019.24.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 07:50
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じチームの上位、しかも龍空の前に140程度の直球で三振してる外国人があまり関係ないとか意味分からんわ。

        9
        7
        +2
        • 080 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
          2023年6月8日 10:10
          >>024
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          意味わからんのはお前や
          土田の話をしてんだよボケカス

          8
          1
          +7
      • 026 :zMyYyZTM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月8日 07:52
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そいつ隙あらばビシエド叩きの話題に逸らそうとする異常者だから触れない方がいいよ

        16
        1
        +15
    • 090 :jRhMxNmIy-5Nm[s](om126253208001.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月8日 10:34
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅、ベテランだったら叩いてもいいってあんたの考えもどうかと思うわ。
      そこに中堅もベテランも若手もないでしょ。

      6
      1
      +5
  14. 860 :TlkNhOWU0-xNm(user139042.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当短気のファンばかり自分達が負けさせてるのを気づいた方が良いファンやめたほうが良い
    失格だ

    39
    9
    +30
    • 976 :Tc5YwODYx-2Zj(p4241038-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 04:35
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      壷や霊水持って応援してるのかね君は?

      20
      5
      +15
    • 001 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月8日 06:57
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら勝利を見たいファンが一定数おるに決まってるやろ
      そういうファンにとって若手を育てるのはそのための過程に過ぎん
      若手を見るために応援してるわけではない

      15
      1
      +14
      • 040 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 08:07
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「勝利を見たい」は選手に罵声を浴びせる免罪符ではないんですよ

        20
        5
        +15
        • 082 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
          2023年6月8日 10:10
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな事は言っとらん
          勝手に解釈を広げるな

          4
          1
          +3
        • 085 :jk1YzZTUw-iNW(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
          2023年6月8日 10:13
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          良い悪いではなく現実的にそういう層が居るって話だろ。分からんか?

          6
          0
          +6
          • 088 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
            2023年6月8日 10:25
            >>085
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういう話なのわからんのやろな
            国語の成績悪そうやわ

            5
            2
            +3
  15. 888 :mZhM5Mzc4-zM2(KD111086196164.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短気?
    毎回進歩がない、同じやられ方してるやつを悠長に眺めてる暇ないんだわ
    細川みたいに1日1つでも収穫をみせてくれりゃ待つよ?
    石川、土田はどうよ?
    コイツらまるで進歩ないやん
    練習はしてるかもしれないが、前回はなんでだめなのか反省と分析をしてそれにあった練習を頭使ってやってないよな
    アリバイ練習はいいんだよ
    結果にコミットする練習しろよと言いたい

    14
    28
    -14
    • 925 :DBiYiYTNm-yNT(M106073020000.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 01:46
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな短期間で結果にコミット(笑)なんかしてたらみんな強打者になってるだろ。そういう所が短気なんだよ。それに守備や走塁だって成長している所があるかもしれないわけで。20歳でまだまだこれからの選手を潰すような考え方はやめた方がいいよ。

      34
      3
      +31
  16. 893 :TlkO5MmU2-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月8日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか借金が減らないね〜
    打てないスタメンで遊んでる場合じゃないんだけどね

    ベテランや中堅や助っ人がダラシない
    ベテランも助っ人も打てないならチームバッティングくらいして戦ってくれよ

    15
    2
    +13
  17. 896 :WYwY4MTVm-5YW(softbank060070168052.bbtec.net)-Mj
    2023年6月8日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3ボールから1球見逃した末に三振、振り返ってみたら最初のストライクが一番打てそうな球だったなんてよくある話

    難しい球に手を出した訳でも力のないポップフライだった訳でもないから結果は最悪だったけど内容はそう悪くなかったと思う

    次同じシチュエーションが来たときに見逃そうじゃなくて今度はヒットを打ってやるくらいの強い気持ちを持って頑張ってもらいたい

    49
    2
    +47
    • 025 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 07:51
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3ボールから打ったのは問題じゃないよね
      素人はここをやたら叩いてるけど
      最低限の打撃ができなかったのが問題であって

      18
      0
      +18
      • 427 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年6月8日 17:17
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんこれ
        打った結果がゲッツー無得点とか言う最悪だったから叩かれてんだ

        2
        0
        +2
  18. 907 :Dg0NzOTc4-iNz(p3385035-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2023年6月8日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ言いたいのは、龍空以外の他の打者はこの件で萎縮せず、甘い球を見逃さないようにして欲しいし、チーム方針で絶対一球待つみたいな取り決めがなされないことを祈る

    32
    0
    +32
  19. 910 :WZlZ0Mzhk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月8日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、待つ必要はないのはその通りだし、相手がアップアップだから一個見ても良いかなと思ったけど、これは結果論。
    でもあのカウントのあの場面はせめて外野に飛ばすバッティングはしないといけない最低限

    24
    0
    +24
  20. 938 :mUxYhOWYw-0Nj(pl50894.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手への個人叩きは好きじゃないからしないが、もう少しなんとかならなかったのかとは思う

    27
    2
    +25
  21. 975 :jMxZwMGZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月8日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークの打撃は確かに改善すべきやなって思うけど守備で代わりがいないから仕方ないと感じる
    ショートがもう少しいたら二軍で打撃練習するタイミングもあるんだろうけどね

    13
    2
    +11
  22. 980 :mNmZiOWRj-0NT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこの場面で打ちに行ったのはダメ
    4球で出塁した方が一番よかった。
    立ってれば良いだけの話だったのに

    5
    16
    -11
  23. 998 :WZlOhMWE3-iNW(p9957156-ipngn17601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論で論じてる

    11
    1
    +10
    • 050 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 08:20
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これな
      結果論じゃないなら例え龍空ホームランを打ってたとしてもスリーボールから手を出したことに文句言ってるから叩くべきなんだよね
      大半の馬鹿はそんな高尚な理論に基づいたもんじゃなくてその時々の怒りに任せて衝動的に文句言ってるだけだからしないだろうけど

      15
      2
      +13
    • 100 :TIyZ5OWIy-5Nm[s](om126193178145.23.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月8日 11:02
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論だけでは無いと思うよこれが例え打ちまくってる選手なら納得出来るもん

      6
      0
      +6
      • 153 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年6月8日 12:33
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        例えば細川ならしゃーないってなるわな
        そいつは自分の意見は高尚で反対意見は馬鹿とか思ってるからわからんやろうが

        7
        1
        +6
        • 188 :WZmYyN2Jl-zM2(192.50.101.187)-Yj
          2023年6月8日 13:17
          >>153
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空がホームラン打ってたとして今後もスリーボールから打ちに行くことを否定し続けてましたか?
          それだけ教えてよ

          2
          3
          -1
          • 269 :Dk3Y4ODEw-iNW(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
            2023年6月8日 15:32
            >>188
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            知らねえよボケ
            そもそも俺は否定も肯定もしてねえんだよ

            2
            0
            +2
  24. 014 :mY1N1Zjli-5Nm(dw49-106-174-205.m-zone.jp)-OD
    2023年6月8日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たせているんで…

    そりゃ打てる選手にならいいが時と場合だろだから勝てないんだよ

    7
    1
    +6
    • 065 :DRlZmNDdh-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年6月8日 09:29
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時と場合を考えるなら打てのサインで良かったんじゃないの?
      打てる選手なら置きのストライクなんて来ないからそっちのほうが矛盾してる

      7
      3
      +4
      • 092 :DA4Z4NDIy-5Nm(dw49-106-193-221.m-zone.jp)-OD
        2023年6月8日 10:52
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        役割ってものがあるんだよ

        4
        1
        +3
  25. 022 :DNkNkNzhi-wMG[p](pw126182205136.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月8日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちに行ったこと自体は別に良いと思うけどな
    1球見たからって打てる球が来るとは思わん
    置きに来た甘い真っ直ぐを狙い打ったこと自体は良いと思うわ
    欲を言えばライナー性の打球にしてほしかったが

    13
    2
    +11
    • 094 :DA4Z4NDIy-5Nm(dw49-106-193-221.m-zone.jp)-OD
      2023年6月8日 10:58
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが出来たら今龍空の成績は無いんだけど

      5
      0
      +5
  26. 029 :zMyYyZTM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月8日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンはこの場面で見逃す楽天打線がお好みらしい

    11
    2
    +9
  27. 083 :jJhMiNjAx-3Mj[s](om126158199081.30.openmobile.ne.jp)-ZD
    2023年6月8日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らもうちょい余裕持って野球見な
    俺はキノタク打ったけどチャンスで龍空の時点で風呂入りに行ったわ
    案の定だったけど悪い結果になることが目に見えてたらチャンネル変えた方が楽やぞ

    6
    7
    -1
  28. 141 :DkyM0MTVl-2NT(27-113-229-1.cpe.medias.ne.jp)-YT
    2023年6月8日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日こそ龍空は打ったけど決して一軍いていい打撃成績ではないのは事実だし、ましてや3年目にして守備固めのような役回りで一軍に固定しないといけない状況である編成がいかに異常であるか気づいてほしいな
    龍空の一年目の打撃見てたらこんな打撃で終わる選手じゃないと思えるし、下でもう一度ノリコーチとフォーム固めきってから満を辞して戻ってきてほしいのが本音

    4
    0
    +4
  29. 279 :TQ4MkNmU4-0Yz[p](pw126182213017.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月8日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対ストライク取りに来るからな
    結果がアレやけど

    1
    0
    +1
  30. 441 :TAyYyMjli-mMz(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔いた立浪和義って打者は、チャンスで3-0カウントから打ちに行くこともあったけど、最低でも犠飛は打ってたな

    0
    0
    0
  31. 447 :2UzY1ZmI0-5Nm(133.106.224.130)-OD
    2023年6月9日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の松山に3ホール先行から打たれたけど、ちゃんと甘いの一発で仕留められるんだよね。

    2
    0
    +2
  32. 876 :WNjNkODJi-iNW(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2023年6月12日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は、まだ、打てないから、一軍レベルではない。シートは堂上(守備、バッティング共に龍空より断然上)を二軍から昇格させ、使って欲しいです。→最下位のドラゴンズはベテランと新人を競わせ全体のレベルアップして欲しいです。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。