最近の人気記事



中日・落合英二コーチが期待を寄せる、新助っ人・メヒア加入による“いい効果”

落合英二
落合英二


■2023.06.06 中日スポーツ




■2023.06.06 中日スポーツ

メヒア、竜の救世主になる!立浪和義監督が熱視線、6月中の1軍デビューへ準備【中日】
中日・落合英二コーチが期待を寄せる、新助っ人・メヒア加入による“いい効果”

 奮闘を続ける竜先発陣だが、頭数に余裕はない。4年連続で規定投球回を投げてきたエース・大野雄を左肘遊離軟骨除去手術で欠き、高橋宏ら1年間、先発ローテーションを守った経験がない投手もいる。落合ヘッドは「(高橋)宏斗や松葉、福谷らのリフレッシュの時間が取れれば先発のイニングが長くなる。メヒアが入ることで、いい効果が生まれると思う」と期待を寄せる。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ「勝野、お前、ここで仕事をしたかったんじゃないのか? もっと生き生きして投げろ!」


中日・落合英二コーチ、開幕投手に小笠原慎之介投手を推薦した理由を明かす


「リフレッシュの時間」が生まれることへの期待もあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 057 :TNiZkZWU3-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月7日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?宏斗の間隔開ける気あったんだ。普通に何回もチャンスあったのに。

    0
    15
    -15
    • 070 :zE5Y2NWMx-iOT(203.78.237.146)-YT
      2023年6月7日 00:56
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや大野もいないし上がってくる先発ピッチャーいないのにどこにチャンスが?

      18
      0
      +18
  2. 065 :GQ1OyODNl-2Zj(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月7日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉ってリフレッシュいるか?

    20
    0
    +20
  3. 068 :jBhNyYzEz-0ZT[p](pw126166108003.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月7日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉5回マシンガン継投はもうやめてくれー
    リフレッシュあってもなくても。

    30
    1
    +29
  4. 077 :DJlM1Y2Rh-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月7日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎのリフレッシュ期間も考えてやってや。まあ先発が長く投げれるようになれば休めるようになるけど、今の中継ぎの崩壊は起用法の責任がが大きいぞ

    23
    0
    +23
    • 098 :zJiM5OTI5-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月7日 03:31
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエル不在という時点で8回の投手を発掘する必要が生まれ、ハマりかけた清水の怪我でまた同じ問題が生まれ、という部分で流動的な起用にせざるを得なかったからね

      酷使を避けるためには抜擢が必要だけど勝ちパや同点時に投げさせた藤嶋山本が今一歩殻を破れない状態が続くね

      17
      0
      +17
  5. 105 :DlkNwNzg2-iOT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月7日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は球が遅いのに本格派の夢をいまだに見ている印象。根本的な認識を変えないと殻は破れないような。山本もいまだに150とかの数字を追いかけている印象。150出ても実際には打ちごろの速さ。どうしたらいいか素人だからわからんが、二人とも頭は良さそうだから、とりあえずは球速・球威でなく、頭脳と正確なコントロールで‥。

    2
    10
    -8
  6. 128 :DNjYxN2Fj-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月7日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使える枚数が増えれば余裕が生まれて先発1登板あたりのイニング数増やせるってことだよね
    中継ぎの負担軽減にもつながるしいいことだ
    あとは点を取って投手の代打出さなくていい展開にしないとね

    1
    0
    +1
  7. 148 :WJjN5ODgx-0Nj[p](pw126254028077.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月7日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7番手扱いからローテぶん取るくらいの活躍を。上田も割って入って。

    2
    0
    +2
  8. 199 :DkwZ1OWJh-yNT(pc2d243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月7日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中6基本じゃなくて中7〜中8とか週6試合を7〜8人で回すくらいのゆったりローテを組みたい考えはあるのかなと思うわ。
    先発も6回までしか投げ(られ)ないんじゃなくて、僅差なら打席が回ってきて継投入るようなタイミングになるからそこはそこまでに打つ方がもうちょっとがんばって点取ってくれってなる。

    0
    0
    0
    • 205 :WZiZ0NTY2-3ZT(103.140.113.245)-Nj
      2023年6月7日 11:26
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年後半の高橋宏、勝野、上田で2枠を入れ替えつつ回すみたいな運用をしたいのやと思う
      ただ現状やと先発ローテで投げれるレベルの投手が六人しかいないから無理

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。