最近の人気記事



中日新助っ人・メヒアの“1軍デビュープラン” 予定通りに進めば…

ウンベルト・メヒア
ウンベルト・メヒア


■2023.06.06 中日スポーツ




■2023.06.06 中日スポーツ

メヒア、竜の救世主になる!立浪和義監督が熱視線、6月中の1軍デビューへ準備【中日】
中日新助っ人・メヒアの“1軍デビュープラン” 予定通りに進めば…

 投球を見守った首脳陣の評価も及第点だ。立浪監督は「テイクバックが小さいので、直球は結構(手元で)ピッとくる。制球も乱れる感じじゃない」と印象を語り、落合ヘッドは「どの球種も暴れることなく、まとまっている」とうなずいた。

 今後の見通しも見えてきた。落合ヘッドは、9日か10日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦(ナゴヤ)で登板させることを明かした。2~3イニング、球数は50球程度を予定している。さらに「次の週に5から6イニング、90球から100球投げて1軍というのが理想」と続けた。プラン通りに進めば、6月中の1軍デビューとなりそうだ。

記事全文を読む

中日新助っ人・メヒア「日本でプレーをすることに憧れていた」 → その理由が…


中日新助っ人・メヒアが高橋宏斗のブルペン投球を見学 → そこで驚いたことが?「日本ではそこまでしないといけないとは。米国や自分がやってきた国ではそこまではしないので、新しい発見だった」


最短ではファームで2度登板後に1軍デビューとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 157 :mQ1Y4MGM1-yNT(softbank060105160056.bbtec.net)-Yj
    2023年6月6日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア、メシアになれ

    19
    0
    +19
  2. 169 :DBjZkMmI4-iMD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月6日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアと根尾と梅津だは誰が最初に一軍で先発するかな。

    12
    0
    +12
  3. 172 :mM5MmMTJh-2Zj(p466087-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月6日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の人かと思ったのに

    1
    2
    -1
  4. 199 :mJjY4ZTg1-2Mj(203.78.237.136)-YT
    2023年6月6日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウンベルトメヒアーーーーーーーー

    2
    0
    +2
  5. 207 :TkwY4ODNk-xNm[p](pw126233234117.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月6日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クイックとかできるんかな
    バウアーでも揺さぶられてるけど対応できるんか?

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。