最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、ここまでの今季成績は…

松葉貴大
松葉貴大


■2023.06.03 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  5 0 0 =5
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…

【6/3 中日 vs オリックス ゲームハイライト】




中日・松葉貴大
5回 63球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振3

中日・松葉貴大投手、ここまでの今季成績は…
中日・松葉貴大投手、ここまでの今季成績は…

【投球結果】
松葉(木下拓)=5回0失点
1投ゴロ|右 2|空三振|右 飛
2三ゴロ|左 飛|一 直
3右 飛|中 飛|一ゴロ
4三ゴロ|空三振|右 飛
5遊ゴロ|中 飛|空三振
投手(捕手)=結果


■2023.06.03 個人投手成績

中日・松葉貴大(32歳)
【1軍投手成績】
4試合 0勝0敗 防御率2.14
21回 奪三振9 奪三振率3.86 与四死球4
WHIP0.86 被打率.200 K/BB2.25


Q.ご自身の秘密を教えてください → 中日・柳裕也投手&松葉貴大投手は…


中日・松葉貴大投手、自身の立場について言及する「中堅、ベテランというのはなかなか…」


ここまで防御率2.14を記録しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ省エネ投法できたら残業できるって

    14
    1
    +13
  2. 574 :GRlY4MmU0-1ND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年6月4日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロングリリーフ待機させて明らかに不調な先発を序盤に降ろせばいい
    最大5イニング投げれるロングリリーフ最高じゃん

    10
    1
    +9
    • 583 :zE0NmNTU2-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 09:16
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな予測も出来ない不定期で訪れるロング待機を松葉にさせるのはちょっと勿体ないですね。しかも投げさせたら先発と共に上がりになってしまって、枠を無駄に1個減らすことになる。だったら定期的に先発で回した方がよっぽどか効率良く運用できる。ロングロングって簡単に言うけど、こんなに使いにくいポジションないですよ。いつ投げるかも分からないのに先発に目処が立つまでひたすら待機し続けなきゃいけないのはかなり酷。投げれたらいいけど、投げない方がほとんどでしょ。先発並みの調整を毎度やらされることになるのはねぇ…。

      5
      0
      +5
  3. 576 :zE0NmNTU2-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の松葉の投球回数別成績
    4回まで 12回11責 8.25 0勝2敗
    5回丁度 35回6責 1.54 3勝1敗
    5回以上 52回20責 3.46 3勝4敗
     
    KOされた4回までは論外として、確かに6回以上投げた時の成績は落ちるものの、そこまで圧倒的に悪いというわけでもないし、変な固定せず賭けに出ていいレベルには思えるけどなぁ。

    13
    1
    +12
    • 594 :zE0NmNTU2-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 09:31
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イニング別失点率
      1回 2.37
      2回 1.89
      3回 5.68
      4回 3.79
      5回 1.13
      6回 8.10
      7回 6.75

      まぁでもこれ見ると確かに。。。6回以降は結構危険度が増すんだなぁ……。野球やってた人が松葉はこれといった球種がないから、2巡目までは抑えられるけど、3巡目には捉えられやすくなるんじゃないかって言ってたのを思い出した。確かに……。

      4
      0
      +4
      • 636 :GMwZ4YWRh-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2023年6月4日 11:19
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        6回(というか3巡目)に打たれるのは今更じゃなくて与田さん時代から築いていたある意味信頼やからな
        だから変えたいのは順番やとおもうんやけどな
        翌日休みの日曜にするか、柳と入れ替えて翌日にスタミナのある小笠原にするか

        2
        0
        +2
  4. 625 :DFkM5Yjgx-0Yz[p](pw126033201241.23.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスは松葉が早期で降りるの分かってたから後半勝負できる余裕があるってコメントしてたしな
    で、読み通り早期に降りる、昨日リリーフも吐かせたから出て来れる選手限られてて、森を使って立浪から福を誘い出し対左.343のゴンザレス出された
    いっちゃあれだけど投手超有利かつホームで5回までしか投げられない30代の投手本当にいるか?
    ましてや若手育成の年で勝ち負け度外視しながら若手積極起用してる中で
    松葉が先発だからチャンスは必ずある、って思われてたんだぞ

    14
    7
    +7
    • 631 :GMwZ4YWRh-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 11:13
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かと言って大野不在の今誰か代わりがおるのかよって話
      仲地が復帰するか根尾梅津アルバレスあたりに目処が立つか大野が術後復帰するか
      一回上で使ってみようかってレベルもいないぞ

      7
      0
      +7
  5. 721 :jczYlMTE4-yNT(133.106.41.60)-Yj
    2023年6月4日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあデータ通り、6回以降まで投げさせるのは1点差だった故に、6回藤嶋7回勝野8回祖父江9回ライマル(ワンポイントで福)で行く方が勝てる確率が高いと考えたのだろうな。ただ滅多にない3連勝中、前日まで延長、清水ベンチ外という要素があって、思い通りにいかず山本を出さざるを得なくなり、負けたという事でしょう。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。