最近の人気記事



6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…



■2023.06.03 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  5 0 0 =5
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1

【スコアプレー】
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林二ゴロ┐三ゴロ┐左 飛|空三振┐
2(左)ブライト中 安|空三振|空三振┐)
加藤翔            一ゴロ|
3(右)細川四 球|投ゴロ|右 安四 球
4(三)石川昂中2①|一ゴロ┐三ゴロ|左 飛|)
龍空
5(一)ビシエド空三振|一邪飛|右 飛|空三振┐
6(二三)福永空三振|中 直|遊ゴロ┐中 安
7(捕)木下拓空三振┐中 安┐空三振|三ゴロ|
8(遊二)村松左 飛|一ゴロ|左 安|空三振|
9(投)松葉空三振|)
伊藤    遊ゴロ|)
藤嶋        )
勝野        )
        )
山本        )
鵜飼        右 飛|)
鈴木            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
松葉(木下拓)=5回0失点
1投ゴロ|右 2|空三振|右 飛
2三ゴロ|左 飛|一 直
3右 飛|中 飛|一ゴロ
4三ゴロ|空三振|右 飛
5遊ゴロ|中 飛|空三振
藤嶋(木下拓)=1回0失点
6投ゴロ|三ゴロ|空三振
勝野(木下拓)=0.1回2失点
7見三振|四 球左 安
福(木下拓)=0.1回2失点
7中 飛|左安①四 球
山本(木下拓)=0.1回1失点
7左2②中安②|投ゴロ
鈴木(木下拓)=2回0失点
8三 直|二ゴロ|左 安|遊ゴロ
9右 飛|三ゴロ|四 球|三ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
山﨑福(6) – 小木田(1) – 近藤(1) – 山﨑颯(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 茶野
2 (捕) 若月
3 (二) 安達
4 (一) 頓宮
5 (左) 杉本
6 (遊) 紅林
7 (中) 野口
8 (投) 山﨑福
9 (三) 廣岡

6月3日(土)放送 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


6月4日(日)の予告先発が発表される!!!


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 162 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 755 :WEzZ1ZDdm-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中嶋監督 恐れ入りました。
    両チーム6連戦かつ昨日が延長であったこと、バンテリンの特性を完全に把握してましたね。
    松葉よりも疲労の溜まったブルペン陣狙いの代打攻勢はまさに名将。
    対してアレはブルペンの疲労すら考慮せず元気に酷使酷使、「松葉7回or上田第二先発」など割りきりが必要なのに目のまえの1勝に目がくらんだ愚将そのもの。

    87
    6
    +81
  2. 756 :Dc3MzMTll-5Nm(180-197-129-76.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手交代下手くそなんだから変に動くな
    勝野をもっと信じろ

    110
    1
    +109
  3. 757 :Dk0N0ODll-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の試合がとても大事
    連勝止まると同じだけ吐き出す流れを阻止してね

    59
    0
    +59
  4. 758 :DYyZ3ZWM4-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の4連勝は2022年4月14日。

    30
    0
    +30
  5. 760 :jdkZ1MzIz-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配があまりにも酷い。昨日も采配酷かったけど選手たちがカバーしてくれた。いつになったら成長するんだ?負けてる時も普通に笑ってるし不愉快。

    85
    3
    +82
  6. 762 :mI1YiYzQz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の勝敗の差は間違いなく采配の差

    78
    0
    +78
  7. 764 :zNlY1MzQ3-2Zj(p3824104-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け自体は仕方ないけど、中継ぎ起用含めた采配どうにかしろ

    77
    0
    +77
  8. 765 :zYyMlMDBj-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉云々藤島回跨ぎ云々おいといて、今の中継ぎ陣なら大炎上しても不思議じゃない
    ヒロシも砂田も橋本も四死球絡みで炎上抹消
    勝野もピリッとせん山本はあかん
    田島谷元の近況は如何に
    清水も1回四球出す劇場型やし
    二軍と入れ替えは・・・誰おるっけ

    29
    3
    +26
  9. 766 :jdkZ1MzIz-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが本当の「采配」なんだよな。
    見せつけられたわ、、、

    68
    0
    +68
  10. 767 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシアンの異常者共さぁ…赤味噌ちゃんがブチギレてるじゃん何してんの

    47
    7
    +40
    • 788 :jdkZ1MzIz-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
      2023年6月3日 16:57
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の負けもビシエドのせいらしいよ笑

      25
      10
      +15
      • 826 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
        2023年6月3日 17:02
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそれは一理あるだろ

        38
        4
        +34
        • 841 :jdkZ1MzIz-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
          2023年6月3日 17:04
          >>826
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエド1人のせいって所がね。1点しか取れなかった打線が悪いしその打線を組んでるのは監督ですよ

          36
          3
          +33
      • 834 :TNiOhYzk0-yNT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
        2023年6月3日 17:04
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全責任はビシエドではないけど初回三振は酷い

        33
        0
        +33
    • 850 :TNiOhYzk0-yNT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
      2023年6月3日 17:06
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      赤味噌の無理矢理ポジとか毒吐き、阪神煽り好きだったけど、フォロワー増えてヨイショが全肯定しまくっててツイ見れんくなった

      12
      15
      -3
      • 903 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 17:18
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ君が苦言呈される側だからじゃないん?

        19
        0
        +19
        • 961 :TNiOhYzk0-yNT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
          2023年6月3日 17:28
          >>903
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          私は普通に立浪采配嫌いですし、赤味噌は乃木オタツイや毒吐いてた頃からフォローして見てました
          有名になったからか、何か今の赤味噌のリプ、よく見る投資垢のリプに似てません?○○さん、私もそう思いました!やっぱりそうですよね!みたいな

          9
          8
          +1
          • 974 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年6月3日 17:30
            >>961
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            有名になったら非ツイ廃の一般層が流入してそうなるのは自然の摂理や

            9
            0
            +9
  11. 768 :WZlOlZWY3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配で負けたな。まあでもソフバンオリに3勝3敗はまあ上出来だろ。来週の西武楽天には負けられん

    25
    0
    +25
  12. 770 :DRkMiMWY4-4MT(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回一点しか取れなかったこと、7回の継投が敗因ミスかな
    2点差なら最近のうちの打線ならワンチャン…!ってなってたんだけどね

    28
    0
    +28
  13. 771 :jk3ZjOGJh-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は完璧やったわ仕事はした継投云々は結果論やししゃーないけど山本よりは福で良いじゃないかとは思った

    25
    0
    +25
  14. 772 :jlmZhMDI3-lZj(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回しかなかったチャンスをモノにできたオリックスと、できなかった中日の差

    42
    0
    +42
  15. 773 :jRhOlMjA5-0Nj[p](pw126166113189.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とビシエドで負け
    山本はあんな場面で出すやつが悪い 抑えられると思ってるやつほとんどいないだろ
    明日宮城だけどビシエドは試合に出すな

    33
    9
    +24
  16. 774 :zY5N3OWRj-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はほんとに酷いわ、昨日も酷かったけど今日はもっと酷い。福岡の立浪はガチで別人やったんか?

    45
    0
    +45
    • 093 :TQ2OmNDQx-zM2[p](pw126035186217.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月3日 18:07
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福岡の3日目も酷かったろ
      所詮は有害から無能になった程度よ

      11
      0
      +11
  17. 775 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また5回頑張って松葉

    19
    0
    +19
  18. 776 :jNhM0YTA2-iNW(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げる方も勉強して何とかしてくれ

    11
    0
    +11
  19. 777 :2RjZmZWE5-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投ミスもそうだけど負け試合なのに木下フルで使う意味ないだろ
    郡司はまた1回も出番無いまま2軍行くのかよ

    42
    4
    +38
    • 802 :jM3YxNDQ4-xOG(softbank060105036181.bbtec.net)-YT
      2023年6月3日 16:59
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4点差で正捕手変えんやろ

      12
      9
      +3
    • 889 :WM3ZxMjQ4-iN2[p](pw126157145214.30.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月3日 17:13
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司に関してはまずベンチに居る他の選手に打撃で勝つ事やろうな!基本捕手は2番手加藤が居る限り一軍では捕手として出れません

      9
      1
      +8
      • 910 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 17:18
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝とうにも機会無いやないか〜〜〜〜〜〜〜い

        14
        1
        +13
  20. 778 :DVmZyYmQ3-0Yz[s](om126194222198.10.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド二軍でいいです

    21
    4
    +17
  21. 780 :WFmNzODlk-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉定時路線崩さないなら第2先発出す路線も考えてください
    冗談抜きで中継ぎ終わりますよ

    48
    0
    +48
  22. 782 :DI4Y5NzJm-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福のベースカバーと福永の守備がイラついたわ
    ブライトの走塁は経験でなんとかなる部分だから、同じミスでもそこまでイラつきはしないけど

    11
    11
    0
    • 799 :2RjZmZWE5-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月3日 16:59
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福ってベースカバーにトラウマでもあるんか
      毎年ちゃんとカバーしてないぞ

      21
      0
      +21
    • 833 :zYyMlMDBj-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
      2023年6月3日 17:04
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の守備は経験しても上手くならない認定で笑う

      17
      1
      +16
    • 871 :zAyO5Yzkz-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年6月3日 17:10
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト選手は以前も判断ミスの走塁してますよね?
      本来なら2点入ってた初回、その後のゲーム展開も変わっていたかも

      11
      1
      +10
  23. 783 :TJlMyYTNj-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安打の数はオリックスと同じなのが虚しい

    17
    0
    +17
  24. 786 :jk0N5OTE4-yNT[s](om126166161221.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドきついわあ。左ピッチャーからも打てんとは。一回のチャンスで崩さないと。
    あと守備がねえ。。サード、セカンド止めて欲しかったかな

    25
    0
    +25
  25. 787 :2ViZyNmU4-4NT(164.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【朗報】京田陽太さん、本日4の4で打率.250と本拠地初のお立ち台に乗る

    47
    14
    +33
    • 792 :jdkZ1MzIz-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
      2023年6月3日 16:58
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の方が大島より出塁率あるってなかなかやべーよな

      52
      0
      +52
      • 805 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 16:59
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島と京田のBB/K入れ替わってね?

        17
        0
        +17
  26. 790 :Dk1NwNTdj-iMD(catv-145-046.tees.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は普通にビシエドのせいやろ
    何で1アウト3塁の時は100%三振で
    2アウトの時はでかい外野フライやねん

    34
    1
    +33
  27. 791 :DM1YmOWRk-0Yz(115-36-244-24.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンがクソってことやわ

    12
    3
    +9
  28. 793 :zY5N3OWRj-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の使い方荒すぎない?もっと大事に連投管理とかもした上で戻していく選手だと思ってたんだけどバリバリ酷使するやん

    51
    0
    +51
    • 812 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:00
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三嶋ほど球速戻ってないのに三嶋より酷使されてる気がするんやけど気のせいか?

      31
      0
      +31
      • 824 :zY5N3OWRj-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年6月3日 17:02
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三嶋は開幕からいて、福は5月頭から一軍と1ヶ月も違うのに登板は4試合しか変わらない
        しかも福はイニング途中の火消しとか負担がかかる場面も多い

        31
        1
        +30
        • 848 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年6月3日 17:06
          >>824
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          えぇ…
          病み上がり酷使はアカンすよ…

          22
          0
          +22
  29. 794 :jgyNzMWM2-xNm[p](pw126245189048.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ中継ぎの登板数やばいのに、5回60球ちょっとで無失点の松葉を替えて、マシンガンして負け。酷すぎる。

    38
    0
    +38
  30. 795 :mI1YiYzQz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月3日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調のビシエド相手でもちゃんと外野後退させて普通なら外野の頭を越す当たりをギリギリの所でアウトにしてたの敵ながらシビれたわ
    昨日のサヨナラヒットをライトゴロに仕留めようとしてた所といい名将の下に弱卒無しという言葉を痛感したわ

    38
    0
    +38
    • 808 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2023年6月3日 17:00
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこで外野前進させないの凄いよな
      松葉降りた後の継投見たら勝ち目あると思ってたんだろうね

      33
      0
      +33
      • 827 :mI1YiYzQz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月3日 17:03
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森友中川ゴンザレスといったスタメンで出しても全くおかしく無い面子を代打に取っておいたのも最初から後半勝負と決めてたからなんだろうな
        勝負に対するビジョンが明確に見えてそれを徹底できる能力
        ほんと羨ましい

        25
        0
        +25
  31. 796 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチで負けた試合だったな
    初回ブライトの走塁ミスとかビシエドが最低限やらなかったという部分もあるけどそれを無に返すレベルでベンチが酷かった
    立浪と落合は成長が見られないから今年で降りた方がいい

    39
    4
    +35
  32. 797 :WZlOlZWY3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右病をまんまと中嶋に利用されてて草。さすが中嶋名将だな

    47
    0
    +47
  33. 798 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち試合で1イニング3人継投とか采配ミスよなあ
    敗因はビシエドが打たないことだけどそれとはまた別問題よ

    19
    0
    +19
  34. 800 :mVlYyY2Zi-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉ほど結果論のピッチャーっていないと思うけど、全球団勝利の機会なんて中々ないから今日は勝ちたかったな。あの場面の山本謎すぎた
    あと地味に初回の走塁、7回の守備と野手のミスも多い。若手多いとはいえ明日から取り返していこう

    17
    1
    +16
  35. 801 :zYyMlMDBj-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時は投手メイン、打<守の選手起用
    やったけど
    立浪は打>守の選手起用
    やしチームカラーがガラッと変わってる
    まあバンテリンドーム向きじゃないチームカラー
    テラス選手の補強が急務やな

    24
    1
    +23
  36. 803 :zhhN3YzA4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の電池が完全に切れたな。
    病み上がりなのに投げさせすぎ。
    勝野を信じきれなかったのがもったいないな。

    35
    0
    +35
  37. 804 :GUyN2MWUy-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが悪い。もっと言えばビシエドを5番に据えている采配が悪い
    初回に2点3点と取っていれば、松葉6回7回というのもできたし

    21
    3
    +18
  38. 806 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミスは山本ぐらいでしょ。
    松葉に関してはそれこそダブスタというか、「中5日にしてもいいよね」とか「第二先発というプランはありかもね」みたいな提案はともかく、「何で降ろしたんだ!采配ミスだ!ふざけんな!」みたいな意見は全然理解出来ない。

    15
    15
    0
    • 825 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
      2023年6月3日 17:02
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長期的に考えたら先発を5回で降ろした試合まで中継ぎつぎ込んでシーズン持つわけないやろ

      34
      1
      +33
      • 879 :GUyN2MWUy-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
        2023年6月3日 17:11
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松葉が投げる試合は第2先発とセットで1試合という起用を考えて欲しいわ
        今日で言えば博志が6回から最後まで投げ切る。途中で炎上したら、他の敗戦処理を投げさす。他のリリーフは1日オフ
        連覇中で勝ちパ暇ですっていう時は1イニングずつ継投すればいいけど

        9
        0
        +9
        • 885 :GUyN2MWUy-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
          2023年6月3日 17:12
          >>879
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          連覇じゃなくて連敗中だわ

          2
          0
          +2
    • 838 :TA1N4M2E5-0Nj[p](pw126166108255.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月3日 17:04
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日延長してなくて、清水がベンチ外じゃなければ、な

      今日は結果論ではないだろ

      15
      0
      +15
    • 853 :2YzN2OGYw-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:06
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本じゃないとしたら、
      祖父江…3連投になってしまう
      ヒロシ…メンタル崩れやすくて押し出しの危険性
      上田…火曜日先発の可能性もあるからできれば使いたくない
       
      山本でもヒロシでも福でももしかしたら結果はそう変わらんかったような。これを采配ミスというのかどうか。

      4
      2
      +2
      • 887 :zYyMlMDBj-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
        2023年6月3日 17:13
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        焼け野原

        6
        0
        +6
  39. 807 :2VjZyNTJm-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりサードはしうへいか

    12
    1
    +11
  40. 809 :zA0OjMGI3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月3日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の投手起用って強いチームで中継ぎの層が厚いとこがやるやり方なんだよ
    いい加減自分のチームの戦力のこと考えて采配してほしいわ

    33
    0
    +33
    • 836 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2023年6月3日 17:04
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって就任時に5位で終わるチームじゃないって言ってたし戦力あると思ってるんだろ

      17
      0
      +17
  41. 810 :jg2YmNjdj-xNz(203.78.237.146)-YT
    2023年6月3日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤはこのまま調子上げてくれ

    16
    1
    +15
  42. 811 :2VjZyNTJm-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3勝一敗を繰り返す球団

    17
    1
    +16
    • 790 :TQyN2M2Nh-iOT(203.78.237.146)-YT
      2023年6月4日 13:37
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くて草

      0
      0
      0
  43. 813 :zY5N3OWRj-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人も言ってたけど勝野をあの場面で下ろすくせにいざ満塁になって出てくるのが山本はお笑いだろ

    56
    0
    +56
  44. 814 :TQ0M1YzJh-iMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は監督の差かな

    23
    0
    +23
  45. 815 :2YzN2OGYw-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉5回までが既定路線だったとして、
    松葉 6回藤嶋 7回勝野or福 8回祖父江or福 9回ライデル
    が描いたシナリオだったと思うけど、7回がホント誤算だったよなぁ。
     
    勝野はリード同点時は被出塁率が4割近くてビハインドだけは無双する投手になってきてる。リリーフ志願してここを主戦場として稼ぎたいなら、そろそろ大事なところでパルプンテする癖を直してほしい。

    14
    0
    +14
  46. 817 :TA3NzNDZi-5NW(softbank060072180218.bbtec.net)-YT
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま言いたくないけどビシエドそろそろ5番に入れるのやめへんか
    周平なら直近いいからわかるんだけどさ、ビシエドほんとに5でいいんか?ソフバン戦ですら3試合で4番と合わせて1安打やぞ…圧なさすぎて細川四球ばっかやないか
    継投ももうちょい松葉を信頼しげてもええと思うがね、落合コーチは何を判断してるんや

    35
    0
    +35
    • 842 :DI4Y5NzJm-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:05
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード周平ファースト石川を基本線にしてほしいわね…
      育成優先するっていうならショート龍空にしてサード福永ファースト石川でもいい

      9
      2
      +7
    • 843 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2023年6月3日 17:05
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うなら7番だよな
      5番コロコロするほどの打線じゃないだろ

      11
      0
      +11
  47. 818 :DVmZyYmQ3-0Yz[s](om126194222198.10.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンのビシエドは普通にやばい

    18
    0
    +18
  48. 819 :GQ2OwYWJm-5Nm(softbank111189038061.bbtec.net)-OD
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々に最悪で胸糞悪い試合

    19
    0
    +19
  49. 820 :Tk3MiN2Iw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかでギャンブルやって抜けないと勝てない展開だったのは理解するが、ならば勝野続投福続投で責任取らせるべきだったろうな
    無意味な台移動で高設定捨ててるパチスロ屋のオレのような立ち回りはやめろ

    21
    0
    +21
    • 898 :2YzN2OGYw-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:16
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ確かに。とばっちり喰らって荷が重い仕事をさせられて批判浴びてる山本はかなり可哀そうと思います。

      11
      0
      +11
    • 907 :jNiMjNTAw-5Mj(202.67.239.49.rev.vmobile.jp)-Zj
      2023年6月3日 17:18
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番勝てそうなギャンブルは松葉もう1回だったと思う

      14
      0
      +14
  50. 821 :2RjZmZWE5-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日→サヨナラのチャンスで龍空、溝脇
    今日→マシンガン
    明日→???
    セリーグ戻ってくるといつもの立浪に戻るのやめえ

    28
    2
    +26
    • 857 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:07
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ完封&エラー祭りが帰ってきそう

      17
      0
      +17
  51. 823 :TQ0M1YzJh-iMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ松葉先発じゃこんなもんやろ
    カード勝ち越しがかかる明日が肝心

    10
    2
    +8
  52. 828 :DZiZxNGQ3-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月3日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投大問題だけどそうなってしまうほどここ数年2軍から
    ピッチャー育って供給されないのがやばすぎる、ドラフトと育成
    そりゃ根尾に期待してコンバートするよねって思う

    19
    0
    +19
  53. 829 :jMyN1NDFi-1ZG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月3日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで勝手にバタ付いて負け筋引き寄せたくそ試合やったわ。この有様で落合は有能感出すなよ

    22
    0
    +22
  54. 830 :2QwNhNWY5-iNW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と英二は中嶋の爪の垢を煎じて飲めや
    これが本当の采配だわ

    30
    2
    +28
  55. 831 :jk3ZjOGJh-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年6月3日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ1点リードだけだったのが松葉を6回以降行かせられなかった理由でもあるやろな初回に2.3点目が取れてれば展開も変わってただろうしビシエドの打順下げるしかないなファースト昂弥は膝や交錯が怖いからなるべくやりたくないんだよなぁ……周平ファーストやるかwww?

    15
    0
    +15
  56. 832 :WZlOlZWY3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで監督の差が出た試合久しぶりに見た

    37
    3
    +34
    • 858 :mJjMhNTZi-wMG[p](pw126247121220.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:07
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドが決めときゃ勝ってたんよ

      8
      5
      +3
      • 886 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 17:12
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        決めてたらひっくり返されなかったってマジ?w

        21
        3
        +18
  57. 837 :WUzMlODRh-yNT(dw49-106-192-233.m-zone.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年みたくこの采配で流れ変わらないといいけどねー

    12
    0
    +12
  58. 839 :2VjZyNTJm-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はビシエドと周平が入れ替わってそう

    17
    0
    +17
  59. 840 :2Q3N5MDI1-iMD(global211-77-157.aitai.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (立)浪よ聞いてくれ
    松葉いい加減残業させなさい

    20
    0
    +20
  60. 844 :DM1YmOWRk-0Yz(115-36-244-24.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はエラーが多くてそれを取り返すために打ってるがバンテリンではマウンド傾斜、広さ、フェンスと三点セットが揃ってるから勝てんのやろな

    7
    0
    +7
  61. 845 :2VjZyNTJm-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期的にやばい負け方しないと気が済まないのか
    明日勝てるといい

    14
    1
    +13
  62. 846 :mJjMhNTZi-wMG[p](pw126247121220.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミス走塁のブライト
    犠牲フライすら打てないビシエド
    四球の勝野

    12
    0
    +12
  63. 847 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は5回で降ろす運用が向いてたとしても調子良さげなら選手の特徴無視して引っ張るのが正しい采配なん?

    7
    3
    +4
  64. 849 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたい去年松葉7回まで投げさせただろ?

    16
    0
    +16
  65. 852 :TQ0M1YzJh-iMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.541
    得点圏打率.074
    ビシエド2軍で調整したほうがいいのか?

    8
    0
    +8
  66. 854 :2NjMyZjUy-1Yj[p](pw126034023244.24.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年6月3日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに代わって佐々木麟太郎でええわもう

    10
    0
    +10
  67. 855 :DM1YmOWRk-0Yz(115-36-244-24.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来ベテランが若手を支えなきゃいかんのにベテランが足を引っ張ってるもんな

    11
    0
    +11
  68. 859 :GVlZmMjM4-yNT(softbank126025084240.bbtec.net)-Yj
    2023年6月3日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない

    4
    0
    +4
  69. 860 :DM0MyNGQ5-wMG[p](pw126156055079.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはもういい。ワンナウト三塁でギフラすら打てない外国人なんていらない。
    マシンガンももうするな。基本いいことない。
    ワンナウト一、二塁くらいなら、信じて続投させてほしかった。それで逆転されたってしょうがないやろ。
    まだマシンガンで逆転されるよりマシ。
    松葉の定時退社もしなくていい。調子いい時は6回7回行かせてみる。今後も中6なのに5回で降りられたら困るよ

    13
    5
    +8
  70. 861 :WM1N1ODVm-mNz(p9d93fa2b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は采配の差でしょう
    ただ今後の課題はやっぱり松葉の定時退社だと思うけどな
    高卒ルーキーならいいけど、大野不在、柳高橋が本調子じゃない今松葉みたいな中堅が今見たいな運用され続けるのはキツイ

    24
    0
    +24
  71. 862 :zIzMmNzU4-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浪采配炸裂しとったな
    最近息をひそめとったが、全勝病がでとるな

    20
    0
    +20
  72. 863 :TdjM2YTNi-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち!

    12
    2
    +10
  73. 864 :2YzN2OGYw-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江ライデルが3連投にならんかっただけ良しとするしかないかね…。明日頑張って勝とう。宏斗、7回までキッチリ頼む。

    14
    0
    +14
  74. 865 :zhhN3YzA4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は宮城だもんなあ。
    また高橋が見殺しにされなきゃいいけどな。
    今のビシエドは7番8番に下げなきゃいけないレベルなんかなあ。

    10
    0
    +10
  75. 866 :zA0OjMGI3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月3日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ソフトバンク戦の3戦目も負けててもおかしくない采配ミスしてるのに勝っちゃったから
    結局結果オーライになって立浪も落合も反省しないんだよ

    19
    0
    +19
  76. 869 :DM1YmOWRk-0Yz(115-36-244-24.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年6月3日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は若手を積極起用してくれるのはいいけど継投が早すぎるからな

    10
    0
    +10
    • 872 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:10
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【悲報】郡司、若手じゃなかった

      8
      0
      +8
      • 882 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
        2023年6月3日 17:12
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際もう中堅だろ
        大卒で入ってきたんだし

        7
        1
        +6
        • 909 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
          2023年6月3日 17:18
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          25歳はさすがにどこのチームの基準でも若手じゃね

          11
          1
          +10
  77. 870 :DhhNmMjU0-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の運用プランは今の中継ぎ考えたら 勝ってもデメリットの方が大きいんじゃないか?

    12
    0
    +12
  78. 873 :jdjN4NmM1-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年6月3日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷で済んでるうちに辞めろ
    ほんとに手が出ても知らねえからな

    6
    17
    -11
    • 894 :jMyY1Njdk-5Nm(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
      2023年6月3日 17:15
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にアウト

      15
      1
      +14
      • 916 :jdjN4NmM1-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
        2023年6月3日 17:19
        >>894
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        心配してんだぜこっちは
        暴徒と化したファンにミスタードラゴンズと呼ばれた人間が何かされたら、嫌でしょ?

        2
        7
        -5
  79. 874 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド5番←打撃状態上がってないし石川も不調だからやめた方がいいかも
    松葉5回降板←本人含めてそのつもりで運用してるなら捻じ曲げるのが正しいとは断定できない
    勝野から福の系統←まあ妥当
    福かは山本の系統←いくら左右あるからとはいえ山本と福の実力差考えたらすべきではない
    今日はこんな感じだな、ビハインド要因である山本投入は采配ミスだけどそれ以外は理解できる部分もある

    9
    7
    +2
    • 888 :jdjN4NmM1-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年6月3日 17:13
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで素直に叩けないかねぇ

      6
      6
      0
      • 895 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月3日 17:15
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやビハインド要因の山本投入は理解できんしそこは間違いなく采配ミスだよ。そこ責められるのは仕方ない。
        ただ松葉5回は本人と首脳陣でそう決めて運用していて、だからこそ松葉も全力で抑えている部分もあるかもしれないし、采配ミスだと決めつけず理解できる部分もあるよね。
        ただ中5日とかの検討はありかも。

        3
        0
        +3
    • 899 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
      2023年6月3日 17:17
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球がトーナメント制だったり数試合しかないならな
      あまりに短期思考すぎる

      11
      1
      +10
  80. 875 :mM0NiMzc1-5Nm[s](om126254187199.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉5誰か3でライマル繋げんかな

    10
    0
    +10
  81. 876 :TZiY2NWU0-5Nm(n219100086002.nct9.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えてもベンチメンバーに差がありすぎる。

    15
    0
    +15
  82. 878 :2VjZyNTJm-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月3日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が上げてきてるのにわざわざビシエド起用したのはちょっとわからんかったかな
    継投はイニング食える人を先に出すなりして欲しかったかな

    13
    3
    +10
  83. 881 :mM0NiMzc1-5Nm[s](om126254187199.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ明日よ

    9
    0
    +9
  84. 883 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マシンガン継投は悪い所、交代するたびに「前の投手でよかっただろ?」と思う継投になる

    10
    0
    +10
  85. 884 :mI1YiYzQz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月3日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合必ずどこかにはそれおかしいだろっていう起用が出てたからな
    結果オーライを続けてもいつかは確率に捕まる
    それが今日だったって話だな

    18
    0
    +18
  86. 890 :WNhMlMDEz-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段なら松葉が5回で変わるのは分かるけど今日は清水がベンチ外で信頼できるリリーフが一人足りない時点でせめて6回続投を選択してもよかったんじゃないかと。
    松葉だって3周り目に高確率で崩れるって言ってももう1イニング駄目だったんかね?

    14
    0
    +14
  87. 892 :jMyY1Njdk-5Nm(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配自体に大きく変化があるわけないからね
    負けるときはそりゃこういう負け方にもなる

    山本はやっぱだめなんやなぁ

    6
    1
    +5
  88. 893 :mM0NiMzc1-5Nm[s](om126254187199.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの左右病だけどうにかならんかな

    14
    1
    +13
  89. 896 :TViYwZjA5-yNT(133.106.41.6)-Yj
    2023年6月3日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのせいでしょ。あそこで最低でも犠牲フライか、せめてバットに当たって内野ゴロの間に1点入って2点差なら、松葉の残業もあったかもしれないし、継投も全然違ってたと思う。(ベンチの采配ミスもなかった)

    7
    5
    +2
    • 942 :Tk3MiN2Iw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:23
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変な話、昨日の9裏でサヨナラしてりゃ2つは楽な継投出来てたんだよな
      となれば清水を使えてたかも知れない
      マジで罪深い、ビシエドで何試合救援陣に負担をかけ続けるのか

      8
      2
      +6
    • 967 :jYxM2NWNm-wZj(fs420b38f6.tkyc518.ap.nuro.jp)-ZW
      2023年6月3日 17:29
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチの采配ミスもビシエドのせいって立浪A的思考やな

      17
      1
      +16
  90. 897 :GI2MyMGE2-iN2(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は初回若月だけに打たれたけどオリックス打線松葉に合って無かったし6回行かせて欲しかったわ

    11
    0
    +11
  91. 900 :jI4ZwY2M0-yNT(pc2d243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に松葉残業させとけ
    1点取られても結果論じゃないわ
    1-0で逃げ切ろうとするな打撃陣も

    8
    0
    +8
  92. 901 :TQ0M1YzJh-iMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉投げさすんなら6-7のロングリリーフ用意しといてほしいわ
    そこで打たれたならしゃーないで終われるし

    8
    0
    +8
  93. 902 :zAyO5Yzkz-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼〜‼️いい加減打席を貰った時は結果を出せ〜‼️
    ホームランを打てれば最高だけどランナーいるのにもっと考えてバッティングしろよ!
    ラーメン貰って浮かれてないで

    9
    2
    +7
    • 004 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:38
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想で浮かれてる扱いは割とキモいのでNG

      7
      0
      +7
      • 107 :zAyO5Yzkz-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年6月3日 18:20
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ハイ⤵︎
        鵜飼選手を応援してるから尚更不甲斐なくて

        2
        0
        +2
  94. 905 :TYyMwYzA2-4Y2(KYNcd-02p15-177.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2023年6月3日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ酷使してんだから、松葉に6回以降も投げさせたら良いだろ。
    それで負けたほうがまだ良いわ。
    マシンガン継投させて負けるとか、次の試合にも響くわ。

    10
    0
    +10
  95. 955 :TFkZzZWRj-3Nz(unn-156-146-59-46.cdn77.com)-ND
    2023年6月3日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またこれでビシエド落として守乱から1勝9敗ペースしても
    ここで批判してる奴らはダンマリなんだろうなぁ

    13
    2
    +11
    • 060 :mY0Z4YmQy-1ZG(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-Nj
      2023年6月3日 17:54
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3エラーも十分守乱では?

      5
      0
      +5
    • 069 :mY0Z4YmQy-1ZG(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-Nj
      2023年6月3日 17:57
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら守ろうが点取らなきゃ野球は勝てないんだよ?
      妄想ばっかしてないで現実見たら?

      3
      0
      +3
  96. 959 :TdhNjZGYz-iMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー巨人サヨナラ
    セリーグうち以外今のところ全勝か今日

    9
    0
    +9
  97. 971 :DU4YhNGQ3-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直最近のヒロトの調子があんましなので、今日勝ち越ししててほしかったなぁ。由伸いるし、明日の試合変に力みそうで…。杞憂であってくれ。

    8
    0
    +8
  98. 993 :DBkYjZjdi-wMG(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは守備固めで使ってくれ

    3
    0
    +3
    • 064 :mY0Z4YmQy-1ZG(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-Nj
      2023年6月3日 17:55
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めで使うほど守備も安定してないぞ

      4
      0
      +4
  99. 016 :mM5M2Yzgx-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月3日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか最高の食材に最高の調理をして出してくるのが中嶋監督で、
    やっとのことでかき集めた貴重な食材にさっき思い付いた謎の実験をして出してくるのが立浪監督って感じ。

    17
    2
    +15
  100. 019 :jk0N5OTE4-yNT[s](om126166161221.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも敗因の1つではあるけど、ビシエドだけではない。
    継投、走塁ミス。あと5点取られた回もサード止めれそうな打球だったし、福永は取って欲しかった。
    そうゆう細かいミスのちり積もだったわ。
    ただ、追い上げも全くないしちょっと悲しいわ

    13
    0
    +13
    • 210 :TI5ZzODJi-iNj(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 19:52
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たれすぎ
      そして打たなすぎ
      代打のベンチのレベルが違いすぎ
      (守備も福永の微妙なのとそれ以外も多過ぎ)

      1
      0
      +1
  101. 029 :jRkO0ZGE0-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年6月3日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のおかげで勝てた試合が少なくて気持ち的にきついね
    なんだかなぁやっぱチームの連勝が続かない原因の一つやろなぁ

    7
    1
    +6
  102. 041 :WZhM2ZjBh-1M2(180-199-46-179.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年6月3日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地観戦行った人お疲れ様
    俺は昨日だから良かったけど

    3
    0
    +3
  103. 049 :GI2MyMGE2-iN2(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は負けたけど交流戦入る前と比べると打線は良くなってきてるし最近勝ち越しが出来てると思うからそこまで悲観する事かな?そりゃあ勝つ事優先だけど

    10
    0
    +10
    • 173 :DQwN3MTYw-0ZT[p](pw126166097210.31.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 19:08
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちかと言うと、投手運用に絶望した感じ。

      7
      0
      +7
  104. 103 :mQ1Y5NTFi-iMD(p6fd99cdd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉1安打1−0で勝ってる 今日は勝った!
    ちょっと出かけてくる ただいまー 
    負けてるやんけ!ウソだろ!? だった 

    1
    0
    +1
  105. 119 :zEzNjMmY2-4NT(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にしろ英二にしろ中途半端なんだよな…
    松葉の試合なんか特に第2先発立てて2人か3人で最後まで投げて勝てたら良いねで十分なのに
    英二もずっと中継ぎやってたんだから毎試合毎試合肩作るの大変って分かってるだろうに・・・

    4
    0
    +4
  106. 128 :WZhM2ZjBh-1M2(180-199-46-179.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年6月3日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はセ・リーグ5勝、パ・リーグ1勝!
    セ・リーグ最強!

    4
    0
    +4
  107. 155 :DMxZhNjI0-wYW(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそう簡単に連勝しまくるのは難しいし仕方ない
    また切り替えて明日から頑張れ

    3
    0
    +3
  108. 216 :GViOkMzA4-yNT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配のせいですね。
    采配がまともなら勝てたリスク大きいよ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。