最近の人気記事



中日・立浪和義監督、投手継投について説明する

立浪和義
立浪和義


■2023.06.03 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  5 0 0 =5
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
6月3日(土) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 試合終盤に一挙5失点、連勝は3でストップ…

【6/3 中日 vs オリックス ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、投手継投について説明する

水分アナ:
立浪監督、
松葉についても、

 立浪監督:
 5回までと決めていた。

 今日はもう良いピッチングをしてくれた。

 彼に打順が回ったらバントさせてもいいかなくらいには思っていた。

 ただ、野手がバントしたほうがいいですから。

 村松にバントのサインを出して、これが上手くいかなかった。

 今日は清水が上がりだったんですね。

 ただ、6回以降のピッチャーの順番はもう決めていた

 ただ、勝野がフォアボールを出してピンチを作ってしまって、それから失点、

 これが痛かったなと。

 やはりフォアボールから点が入るケースが、うちも、相手も多いな。

 今日はオリックスの代打陣が層が厚い。

 森もゴンザレスもいるというのは分かっていたんで、

 あそこは福を、ゴンザレスはスイッチなんで、

 福を、サウスポーをぶつけたんだけども、

 まぁ打たれたことは仕方がないな。


というふうに話していましたね。

中日・松葉貴大投手、降板後にコメントする


中日・立浪和義監督、試合前に谷沢健一さんに語っていたことが…?


ある程度、継投については決めていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 194 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :GI0NzNDc0-xNm(softbank060105165120.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回までと決めるな
    いい時はいかせろ

    189
    14
    +175
    • 949 :DFlNjMzQw-wMG(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:23
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでいい時に続けていかせた結果6回から急に崩れ出す光景を目の当たりにしてるから難しい。3点差とかあればまだいいけど1点差だと一気に逆転されかねないし

      121
      21
      +100
    • 985 :TNiOhYzk0-yNT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
      2023年6月3日 17:32
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ仮に6回抑えて、7回から継投入って勝野荒れてたらどうしたんだろう
      継投の文句はあるけど普通に勝ちパ打たれてるし

      45
      1
      +44
    • 010 :mU1Z5NDc5-iZm(214.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Nz
      2023年6月3日 17:40
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨機応変という言葉を思い出せw

      39
      0
      +39
      • 205 :jkxM0NmJh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 19:47
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        臨機応変に批判するやん

        15
        2
        +13
  2. 906 :GQ2OwYWJm-5Nm(softbank111189038061.bbtec.net)-OD
    2023年6月3日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果話にならん

    70
    7
    +63
  3. 908 :DdmO4MzI1-iNW(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に5回までと決めつけなくてもいいと思うんだけどなぁ

    143
    2
    +141
  4. 911 :jZmMhZjNh-wMG(133.106.134.209)-NG
    2023年6月3日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めるなよ…

    99
    0
    +99
  5. 912 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人くらい連続でいつもスタメンで出てくる選手出てきたよなw
    今日も昨日も四球からんで両者負けたよな確かに

    68
    0
    +68
  6. 913 :Dg2Z1YWE4-iNW(133.92.191.226)-OD
    2023年6月3日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田4安打で草

    53
    61
    -8
    • 957 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年6月3日 17:27
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      環境変えてよかったかもな京田。

      77
      3
      +74
  7. 914 :WQxMmZGJk-4OW(hdocd-05p15-208.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2023年6月3日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないで片ずけるんですね。そうですか

    52
    6
    +46
  8. 915 :2RjZmZWE5-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日延長だったし最近中継ぎ使いまくりで良かったら少しは松葉引っ張るくらいの考えは持ってくれよ
    そこは得意の臨機応変になってくれ

    122
    1
    +121
  9. 917 :DYyZ3ZWM4-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は昨日延長11回まで行ってることなんて忘れてます。小笠原の9回完封勝ちだと思ってたのでしょう。

    63
    2
    +61
  10. 918 :WNhMlMDEz-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水をベンチに入れてないのに5回までと決めてたとかアホだろ・・・

    122
    0
    +122
    • 981 :zIxMlY2I0-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
      2023年6月3日 17:31
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日投げたら4連投になるのに何言ってんだこいつ

      26
      48
      -22
      • 990 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 17:33
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そっちじゃなくて勝ちパ級使えないのに松葉5回に拘ってる所が問題って話やろ…

        110
        1
        +109
        • 056 :zIxMlY2I0-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
          2023年6月3日 17:52
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          清水いなくても藤嶋勝野祖父江ライデルでなんの問題もないと思うんだけど

          8
          17
          -9
          • 126 :GFlOiZDU4-5Nm[s](om126161034101.8.openmobile.ne.jp)-OD
            2023年6月3日 18:33
            >>056
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            明日も試合あるんだよ?

            49
            0
            +49
          • 211 :zIxMlY2I0-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
            2023年6月3日 19:52
            >>056
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>56
            はいはいじゃあ一生中継ぎケチって先発引っ張って負けててください

            4
            16
            -12
  11. 919 :TUxNxNDlk-1Nj(222-9-66-65.dz.commufa.jp)-ZT
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めていた投手起用なのに7回にマシンガン系統で3人投げさせてるのよくわからないんですが…

    97
    1
    +96
  12. 920 :mI1YiYzQz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段は異常なほど臨機応変()なのにこういうのに限って異常に頑固なの笑うわ

    90
    0
    +90
  13. 921 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松バントもっと練習しなさい

    48
    3
    +45
  14. 922 :GUyN2MWUy-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと柔軟に継投を考えていいと思うだけどな
    例えば6回からは第2先発的に博志が最後まで行くとか、藤嶋が6.7行って8勝野最後ライデルとか(その代わり回またぎした藤嶋と3連投になったライデルは翌日絶対に投げさせない)

    32
    2
    +30
  15. 923 :TViYwZjA5-yNT(133.106.41.6)-Yj
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全て予定通りって事?やっぱりベンチはアホだな。わざわざ負けてあげるなんて。

    67
    5
    +62
  16. 924 :Dg2Z1YWE4-iNW(133.92.191.226)-OD
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ采配のセンスねえわこいつ

    78
    8
    +70
    • 209 :zIxMlY2I0-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
      2023年6月3日 19:51
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人「センスない」

      13
      1
      +12
  17. 925 :2Q3N5MDI1-iMD(global211-77-157.aitai.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >まぁ打たれたことは仕方がないな。

    まるで他人事のように言うじゃん。そんなに連勝したくないのか?

    41
    5
    +36
  18. 926 :2RjZmZWE5-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く発言変わるくせに何で松葉の時だけ頑固やねん

    83
    0
    +83
  19. 927 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理のピッチャーに満塁中川しんどいよ

    65
    1
    +64
  20. 928 :DFhM5OWUy-0Yz(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回以降を乗り越えることは松葉のためにもチームのためにも必要なことだからな。いい投球してる時は続投させてほしいよ。もしそこで打たれたとしても誰も責めないでしょ。あとはやっぱりもっと点取ってやらんと。

    66
    0
    +66
  21. 929 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年6回以降も行ってたのは何だったのか

    55
    0
    +55
  22. 930 :DRkMiMWY4-4MT(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやまぁ福が打たれたことは仕方ないって言う意味なんだろうけどね
    問題はそれ以前の話だとは思うが

    44
    0
    +44
  23. 931 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ否定するのは違くないか…普段は選手の特徴に合わせた采配しろとか言っといて松葉の5回は否定するのか?
    そこがすごくモヤモヤするな
    今日に関しては山本投入だけがよくわからんからそこの意図は知りたいけど

    34
    33
    +1
    • 979 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 17:31
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃそうだろ
      球数や調子を見てブルペンを見極めていくのが普通
      外国人投手がやたら球数を意識して投げてるのはこの球数なら〜イニングいけるなぁっとか考えながら投げてるから
      最初からこのイニングで行くって言うのはブルペンデーしかない基本的に

      34
      2
      +32
  24. 932 :WZlOlZWY3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンザレスは左に強いんだよ。もしかして森を出すことによって福を誘き出されたことに気づいてない?

    26
    5
    +21
    • 944 :DI4Y5NzJm-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:23
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても本命が森でゴンザレスは保険だから初っ端を抑える方が大事だろ
      森は森で勝野を捉えるために出てきたバッターやからね

      28
      2
      +26
      • 951 :WZlOlZWY3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年6月3日 17:25
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本命は森友なんだろうけど、仮に森友がアウトになってもゴンザレスで有利対面作れるようにしたんだろ。1打席のことしか考えないで采配しないだろ。中嶋さんは

        38
        0
        +38
  25. 933 :DI4Y5NzJm-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はええと思うよ
    松葉を続投させても結局勝野福が打たれてるし、山本が藤嶋に代わったとしてもそこまでは期待してない
    特に福がきつかった。ベースカバー怠ってランナーを楽々進塁させた上に野口への四球でがっくり来てたのは替えるのも当然だと思う

    29
    8
    +21
  26. 935 :TIxYmZWU2-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで頭硬い監督って今までいたんかね

    30
    9
    +21
  27. 936 :WViZ1Yzgx-2Zj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きな言葉は臨機応変じゃなかったんかよ

    25
    0
    +25
  28. 937 :DI0YkNWEy-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ(敗戦時)ロング要員で信用できるのがおらんかったな
    ヒロシなり橋本を負けパロングで使って練習させておけばとは思った
    岡田にもやられたが、継投の癖がバレてて対策されたね

    30
    0
    +30
  29. 938 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また元の立浪に戻っちゃったな
    最近再評価路線だったのにやっぱり采配センスに疑問ね

    47
    2
    +45
  30. 939 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本なら右でも福でええやろw

    22
    1
    +21
  31. 940 :zk4OhNGEx-yNT(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投もそうかもだけど今日の試合はビシエドだったよな。
    ビシエドが最低限でもできていればドラゴンズペースだったし、出すにしても6.7番に下げた方がいいと思う。

    54
    3
    +51
    • 956 :GUyN2MWUy-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
      2023年6月3日 17:26
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか8番でいいわ
      ランナーいたら出塁率1割台中盤ってなんのギャグだよ

      33
      0
      +33
  32. 941 :TFkYhZDA2-iMD(C252H015.personal26.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が失点したみたいな言い方だけど継投が悪いだけでしょ
    いや失点自体はついてるけどあのまま投げさせてたら多分無失点だったと思うわ少なくとも五失点はしない
    防御率0点台の勝ちパターンに信頼を置かないの意味不明なんよ

    38
    9
    +29
  33. 943 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、今日の試合に関しては初回のあそこでビシエドが足引っ張ったのが全てでしょ
    勝ちパ温存する日なんだから勝てればラッキーの所で思わぬチャンスが舞い込んで来たのに
    正直、守備も今のビシエドはたいして期待出来ないんだからあのまま2軍落としておくのが正解だったんだよ
    細川ファーストの方が鵜飼出せる分、長打力は増すんだし

    23
    21
    +2
    • 969 :Tg2MwNDEz-3Nz(unn-156-146-59-39.cdn77.com)-ND
      2023年6月3日 17:29
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで1割ガチャの鵜飼使おうとする時点でセンスねーわ君

      44
      3
      +41
      • 986 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年6月3日 17:32
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドよりはマシ定期
        じゃあ、昂弥ファーストでサード周平にするか
        それでも自分は全然周平好きだから大喜びだけど
        周平嫌いのドラゴンズファン共がまた発狂しそうだなw

        15
        17
        -2
        • 357 :TQ1ZhZTBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年6月3日 23:11
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マシか?

          6
          0
          +6
  34. 945 :DBiZ5YzYx-yNT(softbank060150157105.bbtec.net)-Yj
    2023年6月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回で甘えてたらリリーフきついよ。あと勝野に責任持って投げさせて。福は当番過多、山本はそもそも論外。

    41
    0
    +41
  35. 946 :mM5Y0OWEz-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MW
    2023年6月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭固い頑固親父みたいな采配だな

    36
    3
    +33
  36. 948 :TViYwZjA5-yNT(133.106.41.6)-Yj
    2023年6月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに聞くが、ビシエドの4タコも予定通り??

    18
    5
    +13
    • 954 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:26
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前らやOB共がフロントに文句言って使え使え言うから仕方なく使ってるだけだぞ
      本来なら2軍に漬けておく予定だったはずなのにな
      正直、今日の負けはビシエド信者共のせいだろ

      38
      12
      +26
      • 997 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月3日 17:34
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君みたいな異常者が赤味噌ちゃんのリプに沸いてるからブチギレちゃったじゃん身の振り方に気をつけてよ

        22
        13
        +9
        • 003 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年6月3日 17:37
          >>997
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          赤味噌とか言う暇人ニートなんて知らんわw
          そもそもあの手のドラゴンズファン御用達のツイッタラー(笑)とか大嫌いだからまず見ないしな、自分は
          そりゃあ、使えない外人擁護してたら叩かれるのは当然だろw自業自得しか言えないわwww

          15
          29
          -14
        • 015 :TIyNkYmU1-hOW(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
          2023年6月3日 17:41
          >>997
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          彼も言ってた通り一般のファンなんだから名前出すのは控えては?

          30
          0
          +30
  37. 950 :TkwNlMjQx-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月3日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    63球やからね
    昨日の延長もあるし、もし松葉引っ張って打たれても
    そちらのが仕方ないとは思う
    しかし、松葉+バンテリンは効果的だとわかったので
    それは良かった

    42
    0
    +42
  38. 953 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月3日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話にならん
    そもそも中日は野手のがバント下手だし全く反省を見せてない
    結果論とか思ってるし改善されることはないから落合共々今年限りでいなくなってくれ

    29
    3
    +26
  39. 958 :jI4MjNjMz-wMG[p](pw126247076101.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番の問題はビシエドだね

    22
    6
    +16
  40. 960 :WZlOlZWY3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉を5回で下ろすのはまず意味わからんし、最初から継投決めてたならたかが1アウト1.2塁で勝ちパの投手変えるなよ。今シーズンの勝野はもっと信用できるだろ

    42
    4
    +38
  41. 962 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は凄い投げてるね。

    20
    1
    +19
  42. 963 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年松葉6イニング投げた試合3勝しとるやんけ

    47
    0
    +47
  43. 964 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配で山本投入以外強い言葉が出てきてしまうほど理解できない采配あるか?
    「松葉は5回降板が向いてるけど、それで中6日だとキツイし中5日がいいよね」とか「第二先発プランもありかも」みたいな提案ならわかるが、無能無能采配ミス采配ミスと強い言葉が出てきてしまうほどとは全然思えないんだが

    16
    10
    +6
    • 978 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:31
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      勝ちパの清水、祖父江使えないからしょうがないとしか思えん
      勝野に関してはもっと信頼を本人が勝ち取ってとしか思えないし
      初回に1アウト2,3塁で外野フライも打てない助っ人外国人(笑)が悪いだけの話だわ

      22
      6
      +16
    • 983 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
      2023年6月3日 17:32
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ投手の登板数とチームの借金数見てみなよ

      35
      4
      +31
      • 994 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年6月3日 17:34
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃあ、イニング食ってくれる大野が抜けて小笠原しかいないからな
        文句言うなら柳に言うしかない
        正直、去年もそうだけど口では立派なこと言ってるけどとてもエース名乗れる投球内容じゃないんだし

        21
        13
        +8
        • 013 :DhjN0ZDBi-3Nz(unn-156-146-59-22.cdn77.com)-ND
          2023年6月3日 17:41
          >>994
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全然関係ない柳まで攻撃しだして草
          本性あらわすの早すぎるよ荒らしさん

          29
          8
          +21
          • 027 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2023年6月3日 17:44
            >>013
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            イニング稼いでくれる投手が小笠原しかいないから中継ぎに負担行ってるって考えだから柳が悪い、って考えは当然だろ
            実際、大野がいない今は柳が本来先頭に立たなきゃいけないんだし

            17
            3
            +14
      • 999 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月3日 17:35
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジャリエル大野離脱や投手の上積みのなさや貧打+バンテリンによる接戦の多さ考えたら理解出来ることない?
        投手潰したくて監督やってる人なんか誰もいないよ
        批判するにしてもチーム事情をある程度汲んであげたい

        15
        6
        +9
        • 007 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
          2023年6月3日 17:39
          >>999
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チーム事情を汲んだらなおさら借金が多くて6月初に中継ぎが酷使気味なのがヤバいって分かるやろ
          これから夏に入ってより体力的に厳しい時期にはいるのにシーズン持たんて
          球数少ない先発を5回で降ろしたり降ろした試合で中継ぎを矢継ぎ早に使ってる場合やないやろ
          取捨選択せんと

          39
          2
          +37
  44. 965 :TFjMjNGJj-wOD(softbank126207112035.bbtec.net)-ND
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に5回限定運用の投手を先発させる余裕はないと思います

    37
    1
    +36
    • 995 :jI4MjNjMz-wMG[p](pw126247076101.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:34
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発にも余裕ないからね

      21
      0
      +21
  45. 966 :zYyMlMDBj-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回松葉残業しとったし残業しないわけではないんやけどな
    6回松葉にいかせて打たれるか、継投で打たれるか
    中継ぎを信頼して定時退社させたんかもしれんが、今の中継ぎは正直打たれる可能性高いから、松葉の定時を繰り下げてみては

    33
    0
    +33
  46. 968 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は凄いリリーフの使い方するね。

    28
    1
    +27
  47. 970 :mI2Y4M2Yy-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎつぎ込んだ試合の後で1点じゃ勝てんし今日は野手だわ
    最初からヒロシ2イニングとかじゃだめだったのかね

    16
    2
    +14
  48. 972 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉5回投げるだけなら中4でもオッケーやな

    17
    0
    +17
    • 992 :jI4MjNjMz-wMG[p](pw126247076101.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:33
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎが余計にもたんよ

      梅津や大野が戻ったら谷間Pで良い

      7
      4
      +3
  49. 973 :TEzYxNjhl-5Nm(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば荒れない
    それだけ

    17
    0
    +17
    • 996 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 17:34
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日とか勝ったけど龍空溝脇には批判されてた
      ソフトバンク3戦目も7回2点リードで福→清水とスイッチして同点にされてたのを言われてた
      別に勝ったからって言われないわけではないぞ

      25
      3
      +22
  50. 975 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マシンガン継投って交代するたびに前の投手より交代した投手の方がだんだんレベルが下がっていってるんだよ。
    だから結局「続投の方がよかったのでは?」と思うことがよくある。

    35
    0
    +35
  51. 977 :TEzYxNjhl-5Nm(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野1イニング信頼してやれ
    それだけ

    38
    1
    +37
    • 000 :jI4MjNjMz-wMG[p](pw126247076101.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:35
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1点差じゃなけりゃね

      13
      3
      +10
  52. 980 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は6回ほとんど点取られるから難しいピッチャーではあるけど5回2失点くらいで毎回行ってくれるのはいいこと

    11
    0
    +11
    • 989 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 17:33
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年から改善されてるて

      21
      1
      +20
  53. 982 :zhhN3YzA4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり立浪は頭が固い監督だな。
    バント成功率が低いチームなのにバントに固執するのもおかしいし。
    こんな使い方したらリリーフがぶっ壊れてしまうな。

    42
    1
    +41
  54. 984 :GViOkMzA4-0NT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回までって決めてたとしても、明らかに好投してたなら、それを破ってでも、6回以降も投げさすべき
    現に今日は好投してたじゃん
    なんでそれができんかなあ
    簡単なことだと思うんだけど

    20
    1
    +19
    • 079 :GViOkMzA4-0NT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
      2023年6月3日 18:00
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5回までって決めたとして、投手好投して、それ以降投げさせたとしても、なんのお咎めもないのに。
      何をビビってるんだ監督は

      13
      0
      +13
  55. 987 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ6回までいっても7回は勝野やしな

    11
    2
    +9
    • 037 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 17:46
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで打たれたならしゃーないだろ
      それこそ結果論
      この試合の問題は負け試合にするにしても如何に中継ぎを疲弊せずにってことが課題なんだから中継ぎはそんなに使わずに済んだわでまだ済ませられる

      19
      0
      +19
  56. 988 :zc3NjNWFj-5Mj(111.67.239.49.rev.vmobile.jp)-Zj
    2023年6月3日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉この使い方意地でも続けるなら先発は交流戦までかな。メヒア、梅津の方が運用の幅広がるし。

    10
    2
    +8
  57. 991 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天戦 上田梅津どっちが投げるんやろな。

    9
    0
    +9
  58. 998 :jk3ZjOGJh-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年6月3日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ松葉が6.7回も試合まとめてられる投手ならそもそもドラゴンズにトレードされてないんだわオリックスで8勝した年もランナー出しては比嘉に火消ししてもらってたイメージやし勝野に1イニング任せるか福に任せたほうが良かったのはたしかにそう思うけどストライクを四球て言われて福に気持ちが切れたと思ったんちゃうか?

    5
    12
    -7
  59. 001 :DYyZ3ZWM4-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンザレスは右打席のほうが圧倒的に打率高いけどな

    7
    0
    +7
  60. 002 :jZlNiZDU5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    36000人のファン

    5
    0
    +5
  61. 005 :jYxM2NWNm-wZj(fs420b38f6.tkyc518.ap.nuro.jp)-ZW
    2023年6月3日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ただ」って言い過ぎ。ただじゃないのよ!

    5
    0
    +5
  62. 006 :mM5M2Yzgx-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月3日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらんつくだろうけど、なんなら松葉の方から今日の自分の調子と昨日の継投の事情踏まえてもう1イニング行けます!とか上に進言してくれてもよかったのになあと思ってしまうのは贅沢だろうか。
    まあ実際言ってたかも分からんけど

    28
    1
    +27
    • 030 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 17:44
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも不満そうにしてるから基本的に7イニングくらい任せてくれよとは思ってるよ
      本人だって信頼されるように頑張ります言うてるし

      27
      0
      +27
  63. 008 :2FmZ2YzJl-5Nm[s](om126157072224.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局点取れてないのが敗因
    ビシエドがチームの癌

    15
    15
    0
    • 020 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:42
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本物の異常者おるやん

      22
      5
      +17
      • 040 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年6月3日 17:47
        >>020
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド批判のコメ、全部に返信してるみたいだけど
        何だ、ただのビシエド信者だっただけかw
        あんな使えない助っ人(笑)応援するとかセンスないからファン辞めた方がいいよw

        9
        18
        -9
        • 062 :DNhMiNDUx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年6月3日 17:54
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          関係無い所にまで出てきてアンチ活動してる異常者という自覚無いならファン辞めて精神科とか受診した方がええよ

          13
          7
          +6
          • 085 :jI4NlZmY2-iNj(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2023年6月3日 18:04
            >>062
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アンチ活動じゃなくて使えない足手まといだから批判してるだけだぞ
            それこそ使わないように2軍落としたのにお前みたいなのが文句言いまくってフロントから命令されて使わざるを得なかった
            あそこで去年の京田みたくビシエドも追い出せたらさらに若返り図れたのに、マジでファーストに関しては今年1年無駄としか思えないわ

            7
            10
            -3
        • 122 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
          2023年6月3日 18:31
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前も投手起用の記事のコメント欄でずっと特定の野手叩いてる異常者にしか見えないけどな

          8
          2
          +6
  64. 009 :DBkYjZjdi-wMG(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の思考範囲が狭すぎる

    28
    1
    +27
  65. 011 :WFiMkMjc4-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月3日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日ナイターで延長11回までやったのに1安打ピッチングしてる松葉を5回で下ろすとかアホ采配としか言いようがない
    もう少し臨機応変にやれよ

    41
    1
    +40
  66. 012 :DIyNkYmI3-0ZT[p](pw126166108028.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回までにして、色んな投手出した方が誰かしら崩れる可能性高い

    27
    0
    +27
  67. 017 :GQwO1MjJl-yNT(180-197-137-84.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配はやっぱり松葉だよな、、
    スタメンは昨日2安打の周平外してビシエド起用が1番意味不明。そして早めに伊藤使ったのも。
    後のこと考えてる?って采配が多すぎた。

    22
    1
    +21
  68. 021 :zM2MhYTE0-3Ym(188.18.218.133.dy.bbexcite.jp)-OT
    2023年6月3日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンザレスのレフト前加藤で刺せそうと思ったのは俺だけ?

    5
    0
    +5
    • 026 :mFiYyMmFm-2NT(133.106.182.189)-YT
      2023年6月3日 17:44
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      刺せそうと言うか刺せる位置におらんとアカンかったな

      11
      0
      +11
  69. 022 :DhhNmMjU0-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは松葉は5回限定を絶対変えないというなら仕方ないかな
    ただ今後もし解禁する日があるとしたら 今日以上の解禁にふさわしい日は来ない気がする
    もし解禁したらシーズン1年のプランがないと批判されても当然

    12
    0
    +12
  70. 023 :WZhM2ZjBh-1M2(180-199-46-179.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年6月3日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投の采配がというより、初回ビシエドだよ
    松葉6回行かせて打たれたら5回で変えなくて叩かれるんだから今日は難しいよな

    11
    6
    +5
    • 193 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 19:32
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや今の状態のビシエドを5番に置くのがダメだろ普通に
      昨日の周平もそうだけどチャンスを与えるなら8番で固定なレベルの選手
      その分打順詰めれば済む話
      この辺も立浪が悪いよ

      14
      0
      +14
  71. 024 :WFmNzODlk-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前日に先発が完封してるとか週頭投げるとかなら別にええけどさぁ
    今の起用なら中継ぎ4人使うの確定してんじゃん にも関わらず酷使してんのがアカンねん

    23
    0
    +23
  72. 025 :Dg5MhNzJh-0Yz(d-58-145-166-077.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで立浪って采配するセンスねぇんだなっていう試合だった。
    お前は放送席で的外れな解説やってるのがお似合いだよほんと…

    29
    4
    +25
  73. 028 :mIyZ4M2Ri-5Nm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福さんは病気明けでこんなに使われて大丈夫なのかと心配です。
    昨日中継ぎのピッチャーたくさん使ったんだから今日は少し無理してでも松葉さんに残業してもらうんだと思ってました。
    明日もし宏斗君が球数増えてしまったらどうするんだろうと。
    変に目の前の計画だけ実行して長期の備えがしてないと思います。

    29
    0
    +29
  74. 031 :mRmOyYmMw-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に最近の松葉って5回専用でもないしバンテリン専でもないやろ昨日あんだけリリーフ使ったんだから打たれるまで投げさすべきではないんか。あと山本は二軍に幽閉しろ

    21
    2
    +19
  75. 032 :GMzNkODMy-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉に関しては結果論の世界で、選手の特徴として5回降板が理解できる要素はあるから個人的にはそこまで追求する気にならんのよ。
    投手が苦しいチーム事情なのに、というなら中5日で回すとか松葉+博志のセットとか、そういう提案なら理解できる。
    ビハインド要因の山本をあの場面で出した根拠が何もないからあれは本当に采配ミスだと思う。
    勝野→福に関しては四球ヒットときて森だから理解は出来る。安達に粘られてたし、今日の勝野の状態であの流れで森はキツかっただろうし。

    17
    3
    +14
  76. 035 :mE4Z0M2Y2-yMG(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年6月3日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ陣は数字的には良いからここで打たれて負けるのはしょうがないとは思う。松葉が3巡目苦しくなるのは過去の実績でいくとそうなんだけど、所詮過去と言われる事もあるから1回3巡目の松葉を見たいってのはある。ただ1点リードの展開でそういうお試しをするのは怖いってのもある。明日に切り替えて首脳陣も選手も頑張って欲しい

    10
    0
    +10
  77. 039 :Tk3MiN2Iw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・松葉の交代が1イニング早い
    ・勝野/福に最後まで責任を取らせるべき
    この3点だけでも大いに疑問手悪手の類
    山本投入は4つめの悪手

    24
    0
    +24
  78. 042 :TViYwZjA5-yNT(133.106.41.6)-Yj
    2023年6月3日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならば、勝野を信頼して7回を投切らせるべきではなかったか?それで打たれて同点にされても仕方がないと思う。驚いたけど、杉本にかえて代打森は勝野に代えて福を出させる作戦で、森が抑えられても、もう次に出てくる投手がいない所まで読まれてた。まさに見事に中嶋マジックにはめられたね。

    27
    0
    +27
  79. 047 :jYxM2NWNm-wZj(fs420b38f6.tkyc518.ap.nuro.jp)-ZW
    2023年6月3日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中嶋監督の采配、めっちゃ嫌らしくて良かったなー。
    立浪・落合体制が継続なら作戦コーチとか入れてほしい(井端ヘッドコーチがいいけどムリやろうし)
    来年井上一樹が入っても、監督の居心地がよくなるだけで変わらない気がする

    24
    1
    +23
  80. 052 :2QzY0Mzdl-0ZT[p](pw126166103033.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年松葉6回まで確かやって好投してなかったっけ?
    5回まででマシンガン系統はもうやめてほしい。
    ロングリリーフに任せるならあり。
    こんだけ好投したなら絶対5回以降も行かせた方が良いと思うけど。

    18
    0
    +18
    • 072 :WNhMlMDEz-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 17:57
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉の6回は確率は低いってだけで全くできないわけじゃないからな。
      そして、今日の試合はただでさえ前日リリーフ使ってたし清水がベンチ外だったんだからどこかで確率が低い方法を選ぶしか手が無かったんだと思う。
      だったら松葉を引っ張ると言うのも選択肢だったと思うけどね。
      確率が低いものを避け続けた結果、最後に一番確率が低い山本を投入するしか手が無かったというオチ。

      20
      0
      +20
  81. 055 :2E0YwMjkw-1ZG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月3日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全て、結果論でしか語れないし、それでボロクソ言われるのがプロ
    松葉の運用は定時退社が安牌なのは素人でもわかるが、どれだけ安牌や定石だろうと結果が出なければその采配は失敗だし、その逆もしかり
    失敗なのだから、監督が言うべきコメントは「全て私の責任です」以外ない

    13
    2
    +11
  82. 058 :WI3YxNWU0-iNW(109.231.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年6月3日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に杉本に代打出すなんて思わんやろ普通
    問題は別に左打者相手に苦労してない勝野を変えて福を使ったことなだけで
    アレなかったら勝野変えてないだろうし8回祖父江で想定通りの進め方だし
    中嶋監督の奇策がハマったっていうことだけや

    3
    5
    -2
    • 066 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 17:55
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野は左のが抑えてるよ
      というか打たれるにしてもこんな継投してたらシーズン保たないのに結果論もクソもない
      勝野には勝ちパターン任せないといけないくらいの中継ぎ層なんだからどっちにしろ打たれたなら仕方ないだろ
      そうやって序列を作っていかないと中継ぎ酷使になって今日みたいなことに繋がるだけ

      21
      0
      +21
  83. 067 :WU1N2NmRk-zZW(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局1得点では厳しいし7回に勝野がピンチ作ってたら同じ結果かもしれんが、松葉が6回に打たれてた方がまだ納得できたな。
    去年だって状態見て7回まで投げさせてたのに被安打1の60球で降ろすのはさすがに無いわ。

    29
    0
    +29
    • 074 :GI2Z3Y2E5-0ZT[p](pw126166111180.31.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月3日 17:59
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回で松葉打たれても、中継ぎ酷使できんしってみんな納得するよな。
      あんだけ調子よいなら抑えた可能性かなりあると思うけど。

      26
      0
      +26
      • 099 :2E0YwMjkw-1ZG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年6月3日 18:10
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうだろね
        今は松葉続投すべきと言う人達がコメントしてるから、続投論が正しいってのが優勢な論調になってるけど、松葉が打たれたら逆の意見の人達がコメントするから叩かれるのは変わらんと思うよ
        結果が全て、勝てなきゃ1位のチームですらボロクソに監督辞めろの大合唱で叩かれるのがこういう場所だからな

        9
        4
        +5
        • 191 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年6月3日 19:30
          >>099
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          優勝できるシーズンなら中継ぎ酷使するのは間違ってないからな
          実際中日黄金期の浅尾とか広島黄金期の中継ぎ陣とか犠牲者はいる
          優勝争いするってことは勝ち試合を出来るだけ拾って行くことが大切だから中継ぎに疲弊して犠牲になるのは至極当然
          でも今のチーム状況考えてマシンガンして何になるの?って話じゃん?
          結局負けてるし

          10
          0
          +10
  84. 068 :zhhN3YzA4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板ペースが異次元になってるリリーフがぶっ壊れるから浮上は厳しいな。
    田島も投げさせすぎておかしくなったんじゃねえかな。
    左右病のマシンガン継投は禁止してくれ。

    24
    0
    +24
  85. 075 :WM1N1ODVm-iNW(p9d93fa2b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回記者も中継ぎ、特に勝野って何試合登板してるかご存知ですかって聞いてみろよ
    勝野は中継ぎ1年目ですが年間何試合投げさせるおつもりですか?とも

    17
    0
    +17
  86. 077 :zM2MhYTE0-3Ym(188.18.218.133.dy.bbexcite.jp)-OT
    2023年6月3日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が森友に打たれてもしゃーない層は
    実際に打たれた場合先週のDe戦と同じ状況でなんで福に頼らんかったの!?とか言われそうだな….

    9
    2
    +7
  87. 080 :jI4ZwY2M0-yNT(pc2d243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月3日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福も病み上がりというか病み上がり途上なんだからもうちょっと大事に使って欲しいわ
    あとリリーフは1イニングちゃんと投げるの基本でやってくれ

    22
    0
    +22
  88. 082 :jFjYyN2M4-2NT(133.106.37.138)-YT
    2023年6月3日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか今日の勝野のボール悪くなかったやろ
    四球はアカンけどストレートかなり伸びてたし任せてもよかった

    12
    0
    +12
  89. 091 :mM5M2Yzgx-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月3日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は選手の技術を見る目はあるけど次の回のことどころかイニング裏のことを考えるのすら難しいから現場向きではないよ。立浪の間にいい選手集めておいてくれれば十分。次もっと頭のいい監督がこれば全部ハマる

    17
    1
    +16
  90. 102 :TViYwZjA5-yNT(133.106.41.6)-Yj
    2023年6月3日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに加藤のホーム返球でランナーを刺してれば(タイミング的にも微妙だったかも?)、1-0で逃げ切って継投策も決まったってなってたかもね。

    2
    0
    +2
  91. 108 :TkwNlMjQx-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月3日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、あまりネガティブにならずに試合を楽しもう
    実際、今んとこビシエドが復帰した広島戦からチームとしては勝ち越し続けてるし
    明日勝てばまた勝ち越し
    チームとしては悪い状態ではないし、明日を期待したい
    ビシエドは打ててないがどっかで復調して欲しいね

    12
    2
    +10
  92. 118 :TAwN2YThl-0ZT[p](pw126166102186.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗なんていま長いイニング投げれるタイプじゃないのに、明日投手どうするつもりなんや。
    昨日と明日のこと踏まえて尚更5イニングで交代は悪手やて

    19
    1
    +18
  93. 123 :DM4N3ZDVi-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ明日どーすんの笑

    18
    0
    +18
    • 131 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月3日 18:35
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ毎週の水曜以降「明日どーすんの」状態だし

      12
      0
      +12
  94. 125 :zg1NzODQw-iYz(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2023年6月3日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変えたなら変えたで1イニング行かせてくれよ
    ただでさえ登板過多なんだから。現状勝ち試合では厳しい山本使うのはおかしいで

    12
    0
    +12
  95. 129 :TkwN5MDk1-iMD(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季は全部負けても若手起用にこだわるつもりだから采配云々は言っても無駄だゾ

    1
    0
    +1
  96. 134 :GFlOiZDU4-5Nm[s](om126161034101.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段ならそれでいいんやろうけど、中継ぎの連投が続いてんだから良いときは投げさせないと
    それで打たれても、中継ぎ使えないしなで済むんだよ

    15
    0
    +15
  97. 136 :jQ0NxNjk2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月3日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも当たるセのチーム相手だったらいつも通りにっていうのは分からなくもないけど、
    パ相手だったら定時に拘らなくていいんじゃない?

    9
    1
    +8
    • 176 :GY1NyNTQx-iMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 19:10
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すみません、対戦相手は松葉の古巣なんです

      1
      0
      +1
  98. 140 :jZmO3OWJj-0ZT[p](pw126166103056.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1安打しか許さなかった相手に、中継ぎ酷使続いて明日もある状態で、松葉は5回までってもっと柔軟になってよ

    13
    0
    +13
  99. 144 :jVkYyNTQx-5Nm(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年6月3日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤマタクも全然成長しないよなあ、谷元みたいになるかと思ったけど現状では一軍は厳しいよ

    4
    0
    +4
  100. 147 :Tk5YxNDY3-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
    2023年6月3日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方なくない
    とりあえず失点マシン山本は二軍落とすか点差5はある時に出せ

    2
    2
    0
  101. 159 :mY3Z4OTE3-0ZT[p](pw126166115037.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山支配下にして良いんじゃないか。枠余ってるし試してみて良いやろ。

    3
    0
    +3
  102. 160 :DNjOkMzE3-yNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年6月3日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉6回も投げさせろって言ってる奴去年以前の試合観てた??
    何回信じても裏切り続けてきたのが松葉だし、何回もピンチ脱して信用積み上げてきたのが福だろ?
    福が崩れた時点で「あっ、今日負けたわ山本でお茶濁そ」って立浪の中でなったんだろ。

    3
    11
    -8
    • 183 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月3日 19:22
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年から改善されてたし今年も6回チャレンジして抑えてる
      昔のイメージだけで信頼とか言ってたらあかん

      19
      1
      +18
  103. 172 :mFlN3MDBk-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月3日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本はもう中継ぎから変えてほしい
    決め球がない右投げオーバーの時点であってないと思う
    コントロールも微妙だし、球速速くて緩急使えるだけになってるんだよな
    先発向きだと思う

    3
    0
    +3
  104. 174 :GY1NyNTQx-iMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が6回まで投げたところで7回の勝ちパが打たれて負けるんだからしゃーないの一言
    6回に藤嶋が打たれたなら何か言いたくもなるけど、そこはキチンと抑えてるからね
    昨日今日と投手陣に負荷がかかってるのは采配以前に野手陣の責任だから、明日こそは投手陣を楽に投げさせてあげて欲しい

    4
    3
    +1
  105. 181 :DZjYwYjJm-yNT(86.72.178.217.shared.user.transix.jp)-Yj
    2023年6月3日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も5回までと決まっているからいい投球が出来ているのかもしれないし、臨機応変が松葉自身で出来るかは分からんからな。松葉が投げる日は中継ぎが頑張らないといけない。ここはしょうがないと思う。個人的にはビシエド5番起用をもうやめてほしい。

    5
    2
    +3
  106. 185 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この先もこの首脳陣が最良の投手起用することは少ないだろうから打撃が良くなったとしても投手は崩壊するだろう

    12
    0
    +12
  107. 190 :jFhNxMzIw-wMG(182-167-252-233f1.kyt1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも1点差じゃなけりゃ松葉をもうちょい引っ張ってると思うし結局貧打が響いてる

    7
    0
    +7
  108. 196 :GNmZhZWEy-0Nj(fp5a95c922.aicf204.ap.nuro.jp)-MT
    2023年6月3日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点じゃ勝てないんだからこれはしょうがない
    松葉続投で打たれたらなんで5回までじゃないんだやら撃たれたら回の先頭からか替えとけ言われるんだから
    今日はビシエドとブライトの走塁、勝野と福の四球だわ

    6
    2
    +4
  109. 197 :GYyZ2MzBk-xZG(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月3日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のピッチングなら仮に6回松葉が打たれてもやっぱダメかで采配ミスとは言われなかったと思うけどな
    先発が5回までしか投げれないって当たり前の状態じゃない訳だし

    16
    0
    +16
  110. 199 :mMxMxZTQ3-2Zj(FL1-119-242-135-237.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月3日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉引っ張って打たれた方がマシだろ
    打たれたら勝ちパ温存できるわけだし

    20
    1
    +19
  111. 206 :WMyOxY2E4-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月3日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打貧打って言ってるけど向こうも貧打だしバンテリンで戦う以上そんなこと言ってられないぞ
    この球場は異様なレベルの投高打低の球場だし先制した方が基本的に超有利
    そこに関しては親会社が一番悪いけどね

    1
    0
    +1
  112. 220 :WU2MxZTk1-iMD(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや松葉は5回までだよ。
    引っ張るとか、試すとか、成長を促すとか、そういうのはもう済んだんだ、終わったんだよ。
    首脳陣も編成も受け入れてる。我々も受け入れなければ。
    そこまで計算しての戦力なんだよ。

    6
    7
    -1
    • 227 :2VmY0M2Zk-xMm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2023年6月3日 20:10
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあその辺批判してるやつは野球知らない無知だからな
      コメントしないでほしいわ

      6
      5
      +1
  113. 221 :TFlYiYmIz-iNj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年6月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は5回限定でいい
    去年松葉に6回投げさせて失敗して批判されてたよ
    松葉で打たれて負けた方が中継ぎ使わなくて良かったとか言うのも結果論
    リードしてたんだから継投で勝ちに行くの当たり前じゃん
    今日負けたのは5番ビシエドこの一点に尽きる

    7
    6
    +1
    • 226 :2VmY0M2Zk-xMm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2023年6月3日 20:09
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どのみち一点じゃ勝てない
      ビシエド代打で結果出せなかったのにスタメンとはな

      11
      0
      +11
    • 367 :WI1NzYmE0-yNT(p197.net112139175.tokai.or.jp)-Yj
      2023年6月3日 23:40
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年巨人戦で6イニング投げてるけどね(56球1失点被安打3)
      昨日の延長戦と明日の先発考えたらさすがに5イニング限定は厳しいな

      6
      0
      +6
  114. 222 :jkxM0NmJh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カルシウム足りん奴らばっかやな

    4
    2
    +2
  115. 225 :2VmY0M2Zk-xMm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日からいってたけど第2洗発ヒロシで良かった
    まあヒロシ信頼なさすぎ、福信頼し過ぎだな
    たいしてかわらん

    2
    6
    -4
    • 239 :GY1NyNTQx-iMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年6月3日 20:21
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2連続死球で抹消した奴を復帰即1点差の勝ちゲームで跨がせるとかギャンブラーすぎない?

      9
      0
      +9
  116. 240 :WNhMlMDEz-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月3日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はそもそも難病手術上がりということを忘れてるんじゃなかろうかと思う。
    開幕に間に合ってなくて2番で初登板が1週間遅れだったのにすでに2軍含めて25登板。
    これセパ両リーグ合わせてトップより上という登板過多。
    そらそうよって話。
    松葉がそういう体というのは理解できるが少しでもリリーフへの負担考えないとこの先もこうなる。

    14
    0
    +14
  117. 250 :zIzMmNzU4-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月3日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやく立浪やめないと焼け野原になるな

    20
    1
    +19
    • 263 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月3日 20:57
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2018年みたいになりそうだよな。
      その翌年に開幕投手が笠原になるくらいに。

      2
      0
      +2
      • 287 :zIzMmNzU4-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月3日 21:22
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう遠くない未来、確実に中継ぎが崩壊する

        9
        1
        +8
        • 295 :WI2ZiZDBk-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
          2023年6月3日 21:27
          >>287
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ただでさえ投手層が薄くて2軍の中継ぎが悪化してるのに、1軍の清水勝野祖父江福とかまで壊れそうな登板数だからね

          9
          0
          +9
  118. 302 :DMxMxNTQx-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
    2023年6月3日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日までの中継ぎ起用状況と明日の先発がイニング食えない可能性の高い宏斗なことを勘案すれば今日は中継ぎの節約は必須だった。
    できるだけ中継ぎを節約しながら試合を進めた結果6回に松葉が打たれたり7回以降に中継ぎが打たれて負けたのならそれは今日現在のチーム状況から仕方がないと諦めもついただろうが…
    後先考えずマシンガン継投した挙句負けていてはそりゃ文句も出るよ。

    13
    0
    +13
  119. 308 :mU4NzMDJi-0NW(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月3日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと勝野を信用してやれよと思うわ
    今回の7回に関しては完全に相手が一枚上手だったからしょうがないけど

    8
    0
    +8
  120. 310 :jhjN0ODQ5-5Nm[s](om126179240050.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月3日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の岡田監督も言ってたけど、継投とか栽培が相手に読まれ過ぎてると思う。
    試合前に投球内容に関わらず松葉さんを5回で降ろすこと確定してるし、対左対右のとき誰を持ってくるだろうかとか。
    相手からしたらそりゃあ作戦立てやすいよなぁ…と。

    12
    0
    +12
  121. 314 :jk3N1Y2Zj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年6月3日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに昭和脳。
    明日の試合の勝敗関係なく明日の試合後に休養記者会見して去れ。

    12
    1
    +11
  122. 316 :jk3N1Y2Zj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年6月3日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝令暮改のくせに柔軟な発想はない。
    直ぐに辞めろ。

    7
    1
    +6
  123. 322 :TFlYiYmIz-iNj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年6月3日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉継投に理解示したコメントに片っ端からようやらん押してるのなんなん?
    このコメントもすぐに非表示になるんだろうけど

    2
    3
    -1
  124. 325 :2I0N2ZDkz-xNm(softbank060065184141.bbtec.net)-MT
    2023年6月3日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉6回続投で負けるならまだ納得できた。

    継投で負けるとどうしても文句が出てしまう。

    昨日のこと踏まえてもな。

    負けたとしても負け方ってもんがあるだろうよ

    17
    1
    +16
    • 353 :WI1NzYmE0-yNT(p197.net112139175.tokai.or.jp)-Yj
      2023年6月3日 23:06
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそう。調子良かったからこそむしろ少しでもイニング食って中継ぎ休ませてくれる方が今日はありがったような、、
      昨日は延長で勝ちパ全投入、明日は宏斗なのも踏まえて

      12
      0
      +12
  125. 348 :WI1NzYmE0-yNT(p197.net112139175.tokai.or.jp)-Yj
    2023年6月3日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無知で申し訳ないんだけど、基本5回降板って松葉本人の希望なんですか?本人はどう思ってるのかコメントしてたことってある?

    0
    0
    0
    • 399 :zY3M2NmQw-yNT(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
      2023年6月4日 00:12
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年松葉は「チームが勝てばいい」ってコメントしてる。5回限定は希望も何も、松葉がオリックス時代含めてどれだけ好調で、球数も抑えられていても、6回になると崩れてリリーフに介護してもらうって試合がほとんどで、それで立浪が本人呼んで決断した。
      そりゃたまには抑える試合もあるけど、まじで基本的には6回に打たれてるから、采配の問題というより、松葉の6イニング目に対しての信頼が全く無いからしゃあない。

      2
      2
      0
  126. 505 :mMyZ0YTJk-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対左被OPS
    清水.558
    祖父江..585
    勝野.413
    藤嶋.132
    (福.555)
    そもそも現状の勝ちパで左に弱いPいないし勝野藤嶋なんかは福以上に左打者抑えてる
    いい加減意味のない左のワンポイント策で無駄に中継ぎ浪費するのを止めようや

    5
    0
    +5
  127. 510 :WRkZ1NzY1-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月4日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5イニング投げただけで勝ち投手になろうってのが甘かったってことなんだろうな。勝ち星取る気なら自分で抑えに行くしかなかった。中日なんて7回8回投げても勝ちつかん選手ザラだしな

    3
    0
    +3
  128. 511 :WEwYmNmUx-zM2(KD111086197101.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に立浪辞めろとか叩く奴は誰が監督やっても叩くんだろ?
    ならお前がやってみれば?

    2
    2
    0
    • 589 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 09:25
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれは立浪以外一回も文句言ったことないからなあ
      立浪がクソすぎるだけで他の監督は球団のバックアップがほぼない中かなりよくやってたよ

      4
      1
      +3
      • 628 :GNiYhMWVk-0Nj(145.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Zj
        2023年6月4日 10:51
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですよね。
        谷繁さんにしろ森繁さんにしろ気の毒だとは思いましたが、辞めろとは思わなかった。
        立浪は球団に金を出させたり今までの監督とは違うことを出来るかだけに期待したが、何も出来なくて采配も選手起用もウンコ。
        「早く辞めてくれないかな」以外の言葉は出てきませんよ。

        2
        0
        +2
  129. 518 :jZhM2NTZl-yNT(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-Yj
    2023年6月4日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回で崩れる松葉を嫌というほど見せられてきたからなんとも言えんわ。
    7回の継投の是非もあるけど、結局のところ山﨑福也から1点しか取れなかった打線の負け。
    3点くらい取れていればリリーフ陣ももう少し楽に投げられたのではと思う。

    2
    1
    +1
  130. 702 :TRhO1YTE2-xNm[p](pw126167041177.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなに自分の采配に自信を持ててるのか不思議。
    松葉5回しか投げないとシーズントータルで、他の投手に皺寄せが行くよ。
    あとドラゴンズの代打層が薄いのも、監督さんのチョイスに問題がある気がする。

    1
    0
    +1
  131. 826 :zBmZzMmEx-5Nm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず継投運用はへったくそ

    1
    0
    +1

DFhM5OWUy-0Yz(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。