最近の人気記事



報道陣「チームに地力がついてきたと感じることは?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…

立浪和義
立浪和義


■2023.06.01 セ・パ交流戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 2 0  1 1 0 =6
ソ|2 0 1  0 0 0  2 0 0 =5
6月1日(木) セ・パ交流戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-5で勝利!!! 2006年以来の福岡PayPayドーム交流戦カード勝ち越し!!!

【2023年6月1日 福岡ソフトバンク対中日 試合ハイライト】




■2023.06.01 中日スポーツ

3カード連続勝ち越し「勝てばいいではなく、もう少ししっかりした野球をできるように」【立浪監督語録】
報道陣「チームに地力がついてきたと感じることは?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…

 ▼3カード連続で勝ち越し
 そうですね。交流戦に入ってソフトバンクから始まって勝ち越せて、またあしたからしっかりとした野球ができるように。勝つには勝てたけど、走塁のミスとか、細かい失点につながるミスも出ているのでそういうのをね。勝てばいいではなく、もう少ししっかりした野球をできるようにやっていきたい

 ▼チームに地力がついてきたと感じることは
 まだまだですね。今回は点を取れたので良かったけど、そつのない野球を目指していかないと上にはいけないと思う

記事全文を読む

報道陣「4番、5番がもう少し打てば、打線も…」 中日・立浪和義監督「そういうことですね。その通りでございます」


中日関係者が話していた「立浪監督の相当な覚悟」


「ミス」もあった試合、気を引き締めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 164 :jMwY3NmRl-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月2日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直新外人全員外れ、
    今まで核だった大島不調ビシエド絶不調
    セットアッパージャリエル開幕直前に亡命
    絶対的エース大野が開幕直後に手術
    内野がまだプロに慣れてない段階
    この中で打撃にここまで適応してるのは大したもんだと思うよ
    必死に強くしようとしているのを感じる限り応援し続けます

    167
    2
    +165
  2. 168 :TAyY3YWEx-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月2日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずミスは目立つし、今日もファインプレーにかなり助けられた
    勝てればいいのではなく、勝てる試合を落とさない野球が見たい

    67
    2
    +65
  3. 173 :GU5YlMzEy-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月2日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少しずつだけど間違いなくドラゴンズは強くなってる

    101
    0
    +101
  4. 178 :DE5YlNzc2-xNm(pc98017.cac-net.ne.jp)-MT
    2023年6月2日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメントが的確で安心した
    勝ったことは喜ぶべきだけど上を目指すにはやっぱりミスをなくしていかないとね

    86
    0
    +86
  5. 185 :mZmY4MjE2-iYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年6月2日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら数年後に立浪は種蒔きをした監督として再評価されてるかもね
    野手陣と違って投手陣の世代交代が見えてこないのが不安だが

    60
    1
    +59
    • 188 :jMwY3NmRl-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年6月2日 00:26
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう意味でも宏斗の独り立ちと
      上田や梅津、根尾のローテ定着とか出てきて欲しいんよね

      あと中日が獲得すべき新外人はやっぱり先発投手や
      グリフィンとかエンスみたいな投手ならバンテリンに絶対来たがるのに

      51
      0
      +51
  6. 190 :2E4Z2N2Q4-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月2日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほやまだ9試合で6勝3敗なだけだからね。まずは月間勝ち越したい。借金完済できたら地力がついたと感じるわ。

    42
    0
    +42
  7. 208 :TkyOiOWMz-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月2日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、勝ったから良いものの、岡林も福永も守備でよくないプレーはあったからなあ。
    特に岡林は失点に直結してるし。これはその通りかな

    48
    1
    +47
  8. 209 :GRiYlMWY3-0Yz(gc116-12-31-87.gctv.ne.jp)-YT
    2023年6月2日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回の盗塁失敗の場面は大事にいって欲しかったな。
    初回ノーアウト2塁で送っておいて、その場面でバントしないのかと…
    そこは首脳陣のミスじゃないかなと思いました。

    3
    22
    -19
    • 282 :jk3M3YjMw-yNT(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月2日 07:53
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトのスイングから判断すると、あれはエンドランの空振りでしょ。

      13
      0
      +13
  9. 267 :jIxMyMGRi-yNT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月2日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝って兜の緒を締めよ
    勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。

    21
    0
    +21
  10. 287 :DVmMhZjQw-jMW(133.106.38.10)-OD
    2023年6月2日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勢いで勝つただけなのはそうかもれないね まだまだ地力がついたとは言えない 地に足をつけた試合をしていかないと

    8
    0
    +8
  11. 307 :WNiZkZWI4-0Nj[p](pw126035000110.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月2日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この借金で強さなんてワードはあかんね。でも少しずつ落ち着いてきている感じもする。ポイントゲッター細川と、キノタクだけだった下位も村松がいる事で少し期待できる場面が増えてきた。ただ選手の調子にも依るので3週間。そのうちにタカヤ、タンケが調子上がれば。ひょっとして。

    15
    2
    +13
  12. 318 :WE3Z1ZTY4-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月2日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う側の我慢も求められる。石川なんて代えたい所なんだろうけどそこは使い続けて欲しい。彼は竜の未来

    15
    0
    +15
  13. 385 :DJkOmYWQy-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年6月2日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとカード勝ち越しくらいで自力ついたとか思わないだろ普通。
    一進一退だろ。

    4
    0
    +4
  14. 424 :2MwZlNWVh-iMD(wcache02.waseda.ac.jp)-ND
    2023年6月2日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとドラゴンズファンだけど、正直、細川福永村松とか、まだ見慣れないというか、あまりにメンバーが変わりすぎててこちらの気持ちが追いつけないというか…
    ファンもこのメンバーを見慣れたころには、本当に強いドラゴンズになってるかな

    1
    0
    +1
  15. 457 :2NlMjMTA3-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月2日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁でルーキー2人の最低限で2点取れたのは
    チームが変わりつつある証拠だと思う

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。