最近の人気記事



報道陣「4番、5番がもう少し打てば、打線も…」 中日・立浪和義監督「そういうことですね。その通りでございます」

立浪和義
立浪和義


■2023.06.01 セ・パ交流戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 2 0  1 1 0 =6
ソ|2 0 1  0 0 0  2 0 0 =5
6月1日(木) セ・パ交流戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-5で勝利!!! 2006年以来の福岡PayPayドーム交流戦カード勝ち越し!!!

【2023年6月1日 福岡ソフトバンク対中日 試合ハイライト】





■2023.06.01 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督「一番いいところで打ってくれた」高橋周平が8回にV打 今季初3カード連続勝ち越し
報道陣「4番、5番がもう少し打てば、打線も…」 中日・立浪和義監督「そういうことですね。その通りでございます」

―今季初の3カード連続勝ち越し。
交流戦に入って、ソフトバンクに勝ち越すことができた。明日からしっかりとした野球ができるようにやっていきたい

―4番、5番がもう少し打てば、打線も…
そういうことですね。その通りでございます

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ブライト健太への試合後コメントが…


中日関係者が話していた「立浪監督の相当な覚悟」


「その通りでございます」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :DlkZ1OTkw-iOT(203.78.237.158)-YT
    2023年6月1日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りでございますは笑うわ

    221
    0
    +221
  2. 987 :2E5ZxNGI3-yNT(a172-226-216-106.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2023年6月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに少しでも悪いこと言ったらファン暴れ出すからな笑
    お気をつけてやで

    164
    15
    +149
  3. 989 :jZmZ5MjNh-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中立浪の顔が最近オネエに見える瞬間があるんだよな

    86
    6
    +80
  4. 991 :jhhMxOWE0-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年6月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが困った時に打ってくれれば良いんです

    153
    0
    +153
  5. 993 :DQxZlZDU5-yNT(softbank060087168124.bbtec.net)-Yj
    2023年6月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督どうしたんですか笑

    101
    0
    +101
  6. 995 :jk4M2MWUz-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年6月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは打順下げていいと思う

    122
    0
    +122
  7. 996 :DhmNmYmIx-0Yz(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際打ってたらもっと楽だった。ビシエドは複数年+日本人枠ってのがなかったら仕事失う勢いよ。

    135
    5
    +130
  8. 998 :mM3NiZjY0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Exactly(そのとおりでございます)
    まぁほんとにその通りなんやけどな、クリーンナップしてるの現状細川しかいないもん

    118
    1
    +117
  9. 999 :DhkMjOGI0-yNT(softbank060115212070.bbtec.net)-Yj
    2023年6月1日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の調子が落ちた時にやってくれればいい

    104
    1
    +103
  10. 001 :mIwM2Y2Mx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもだけど、ビシエドよりもアウトカウントいい状況で得点圏の走者一人も返せない石川昂弥だよ

    155
    8
    +147
  11. 002 :zRjYxYzBj-1Yj[p](pw126234094134.21.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年6月1日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも他が打ってるからいいかな。全員が全員調子同じな訳ないし助け合いよ。

    138
    0
    +138
    • 109 :TA0MlYTdm-iOT(203.78.237.152)-YT
      2023年6月1日 23:19
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員が調子良くて急に悪なり始めたら試合成り立たんくなるしこのくらいがちょうどいいのかもしれん

      39
      0
      +39
  12. 004 :zc5N5ZDg3-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年6月1日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は移動もあるから石川外して周平スタメンでも悪くないんじゃないか
    ビシエドは知らん。細川動かしたくないからなあ

    49
    15
    +34
  13. 005 :jk3M3ZDU1-iMD(KD124213020108.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、二軍から帰ってきて何も変わっていないように見えるけど

    50
    7
    +43
    • 012 :jFhZ3MDkw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年6月1日 22:38
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタイル変わってないのは別にいいんだけど
      全く打ててないのが問題

      正直素人がギャーギャー言うより立浪はもうあの打ち方と反応じゃ率残せないこと見抜いていたんじゃないかと思うレベル

      107
      6
      +101
      • 233 :zk3OjYWRk-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年6月2日 04:22
        >>012
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際ガチの勝負どころでのビシエドの癖を見抜かれてるからそこに投げ切れる投手からは打てないってのはある
        立浪がずっと言ってる突っ込む癖ってのもチャンスで力んだ時の典型的なパターンだひ

        15
        0
        +15
    • 019 :TkzZwNDc1-zM2[p](pw126035146204.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月1日 22:38
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局降格前が1番良かったパターンだな
      変に弄るもんじゃねぇわ

      31
      68
      -37
      • 046 :2ZlNlMzc3-5Nm(133.106.60.138)-OD
        2023年6月1日 22:45
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何やっても文句言うんやねぇ…
        もう立浪はシーズン終了まで使って、ほらな?っていう準備してるよ。
        イジるというが、来日してから打ち方なんて変わってない。

        87
        2
        +85
        • 055 :TkzZwNDc1-zM2[p](pw126035146204.25.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年6月1日 22:47
          >>046
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あっそ
          立浪はそんな事より勝率4割に復帰させる事考えた方がいいよ

          6
          45
          -39
          • 068 :TFkYyM2Rm-0Yz(124-18-151-206.dz.commufa.jp)-YT
            2023年6月1日 22:53
            >>055
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アンチはそんなことよりグッズでも勝った方がいいよw

            49
            0
            +49
          • 070 :mUzZkYWFk-5Nm(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
            2023年6月1日 22:53
            >>055
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あっそ(笑)
            中学生かよ。もっとマシな返ししろや。

            12
            41
            -29
          • 268 :DZmN4NzIx-4M2(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
            2023年6月2日 07:24
            >>055
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言われんでも考えてるだろw
            そういうお前は叩くことしか考えてないんだね

            3
            0
            +3
      • 175 :DIxY0ZDMx-5Nm[s](om126204245210.3.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月2日 00:13
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうでもないぞ
        開幕補正込みのビシエドが本塁打出ず三割も出ないのは冷静に考えるとヤバい

        14
        0
        +14
  14. 006 :jFhZ3MDkw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際どこかで1本出てくれればもっと楽な展開だったな。
    周平に一度チャンス与えてもいいんじゃないの。あれだけ打席与えられない中1発で結果出したし。
    石川ファースト、周平サードでもいい

    67
    7
    +60
  15. 007 :TEyY5ODc1-yMG(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年6月1日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ他が頑張ってるうちにってのはあるけど、こっからまたバンテリンという魔境だからねー…何とか復調して欲しい

    53
    0
    +53
  16. 008 :Dk5YlNzQ4-5Nm(116.225.225.218.ap.dream.jp)-OD
    2023年6月1日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝ててきてるし、不調期の打者と好調期の打者がわかれてるのはエエことやん?ってことにしとこう

    61
    0
    +61
  17. 010 :jZmZ5MjNh-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの日本人枠と大島の2000本が呪いの装備になってる感がある

    78
    1
    +77
    • 064 :mM3NiZjY0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月1日 22:51
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ↑の008さんが言ってる感じで今好調な人達(主に若手)がへばって来たりして不調になったタイミングでその辺がベテランの意地見せて打ってくれたら嬉しいね

      50
      0
      +50
    • 139 :mM3NiZjY0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月1日 23:36
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の2000本安打に関してはチームだけじゃなく大島自身の枷になってるとこありそう。四球拒否打法になってるのはそういうことかもしれない。(多重返答失礼します)

      19
      0
      +19
  18. 013 :jRkYjMDgx-iNj(221x117x75x188.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド8番くらいでいいよ

    53
    0
    +53
  19. 014 :jI0M5ZTg2-iMD(222-9-85-63.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝ってる内はいじらんでええやろ

    58
    0
    +58
  20. 015 :WJlZzODJl-0Nj[p](pw126166121167.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4.5のどっちかが2回のチャンスで1本でも打ってればね

    45
    0
    +45
  21. 016 :TFkYyM2Rm-0Yz(124-18-151-206.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのスイング良くなくて二軍行かせたり衰えてるのに何も変えないのに苦言呈したりしただけで立浪アンチに叩かれてたからなぁw
    今後も発言に気をつけろ

    67
    7
    +60
    • 026 :GY2NmMTI0-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月1日 22:40
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず一昨年打ってたのに去年いじったのが始まり

      16
      40
      -24
      • 040 :DFkMxMWE5-0Yz[s](om126255133047.24.openmobile.ne.jp)-YT
        2023年6月1日 22:43
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだね!ビシエドは何も悪くないよね!
        年俸にも見合ってる活躍してるし!

        35
        5
        +30
        • 189 :Tc3ZlYWNh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年6月2日 00:29
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年後半に元のフォームに戻したら復調したのが全てでは?
          立浪の考えはビシエドには合わなかったそれだけ

          9
          3
          +6
      • 044 :TkzZwNDc1-zM2[p](pw126035146204.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月1日 22:44
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        て言うか今年も開始直後はバンテリンフェン直3本打ってたしな
        それを弄ったのが立浪だから叩かれるに決まってるわ
        まぁ今年はこのまま調子上がるのを待つしかねぇわ

        26
        55
        -29
  22. 017 :mY5N0OTkz-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他が冷えてきた時に打ってくれればいいよ 守備はちゃんとやってな

    56
    0
    +56
  23. 018 :GM3Z5MTI0-0Yz(124-18-115-243.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月1日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に関してはスタミナつけさせたいのもあるから
    打順下げてもスタメンは継続しそう
    ビシエドはどうだろうな、外すかもしれない

    42
    0
    +42
  24. 020 :DFjZ0NGVm-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は1アウト3塁での最低限ができれば打点3割増しになるんよね
    点差加味しての軽打と長打の打ち分けはだいぶ上手くなったからもう一歩成長を願いたい

    57
    0
    +57
    • 115 :GM0NiNThi-0N2(softbank060109090022.bbtec.net)-MG
      2023年6月1日 23:24
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそれですね。
      ゴロでもフライでもいい。4番を張る以上は点を取ることに執着してほしいです…!明日からのオリックス戦に期待しましょう!

      26
      0
      +26
  25. 021 :jFhZ3MDkw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションも一塁、三塁と一番打力が求められるポジションだしDHないセリーグじゃ尚更

    左翼も大島使ってる余裕ないよ

    31
    1
    +30
  26. 022 :mE1YzZWJk-iMD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りではあるけど負けた日ならともかく勝った日にそんな質問するなよ…

    36
    5
    +31
    • 085 :jFhZ3MDkw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年6月1日 23:04
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際最低限でもよかった得点圏5回でポイントゲッターであるべきのら4,5番が無得点ってのはなあ…
      岡林ブライトが出塁しまくって、細川村松福永が大活躍したから6点取れたけど

      27
      0
      +27
  27. 024 :DdmOwODVj-wMG(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年6月1日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は我慢して使うべきだけどビシエドはなぁ…それに田中が戻ってきたとき田中村松福永石川を同時起用しようと思うと自然とビシエド外れることになるから頑張らんと来年控えやで

    49
    2
    +47
  28. 025 :DMwNmZmMz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月1日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川.248 5 18 OPS.692
    ビシエド.225 1 4 OPS.539
    この成績に加えて得点圏が2人とも低いのが印象悪いんだよね
    得点圏は石川は.195、ビシエドは.095

    40
    2
    +38
    • 054 :GEyYjN2Q2-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月1日 22:47
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      母数あれだけど、高橋周平の得点圏打率.300

      22
      5
      +17
  29. 027 :DQzMwYTcw-0Yz(162.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-YT
    2023年6月1日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川に4番打たせてるからそんな事になってるだけでしょ
    立浪本人も4番の石川が打たないから負けまくってるのは分かってるじゃん

    12
    54
    -42
    • 033 :mRlN2MTQ1-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
      2023年6月1日 22:42
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあだれが4番に入るの?
      3番で結果出してる細川を動かす?
      それで打てんくなったらお前また騒ぐやろ

      62
      2
      +60
  30. 028 :WNhYyNjIz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月1日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日レフト大島に戻すのはやめてくれよ!

    31
    1
    +30
  31. 029 :TBlMmNTQ5-iMD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月1日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月の少なくとも2試合は石川いなきゃ負けてたし他が苦しい時に打ってくれれば4番の仕事といえる
    ビジエドは頑張ってくれ

    50
    0
    +50
  32. 030 :GEyYjN2Q2-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子良いうちに周平使ってもいいと思うし、ビシエドか石川1試合でもいいから外したら、悔しい気持ちも出てくるでしょ。
    やっと一三塁も競走できそうな気配出てきたんだから、競争してもいいと思う。
    周平は1ヶ月近く打席が中々無い中であの場面で1発回答できるくらいだから。

    28
    3
    +25
  33. 031 :WIwN5ZWQ5-xNm(user139062.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年6月1日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はこっからよ
    ビシエドは知らん

    37
    1
    +36
  34. 032 :GY2NmMTI0-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも良くないは勿論なんだけど、1アウトから何もできてないのは昂弥アカンで
    特にランナー三塁にいるとき

    46
    0
    +46
  35. 035 :zEyO4NDFl-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月1日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永5番も見たいけど福永も得点圏は低いんだよな
    大島、木下、村松は得点圏3割超えてるけど5番って言われたら微妙だし
    まあ誰置いてもビシエドよりはマシなのかもしれんけど

    27
    1
    +26
    • 128 :2NiOhYWVi-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月1日 23:31
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      UC率
      福永.276 木下.269 村松.262 大島.231
      福永は得点圏打率低いけど、良いところではまぁまぁ打っている。逆に大島はこの得点圏打率で良いところではあんまり打ってない。

      16
      0
      +16
  36. 036 :WU4M1NzA0-iZm(104.28.83.225)-Nz
    2023年6月1日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番細川で
    ビシエドは打順さげればいい

    8
    22
    -14
  37. 037 :jQzO2OTk1-iNW(180-198-179-38.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月1日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は4番目の打者だから変えなくて良い
    細川を4番にすると打てなくなる可能性あり

    このままで良いが鵜飼をレフトで使って欲しい

    大島には悪いがもう世代交代すべし

    37
    4
    +33
    • 088 :mY5ZxNzEx-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年6月1日 23:07
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川動かしたところで3番に細川いなくなるしな

      32
      0
      +32
  38. 039 :DMwNmZmMz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月1日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のレフトはほんと注目度高いわ
    今シーズンここまで右投手相手には大島が最優先だったけど変わる可能性ある試合だよね

    27
    0
    +27
    • 048 :zEyO4NDFl-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年6月1日 22:45
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山岡相手に鵜飼出してもどうにもならんと思うから明日は大島で山崎宮城のところに鵜飼でいいのでは

      33
      1
      +32
      • 056 :DMwNmZmMz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
        2023年6月1日 22:47
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやブライトと大島どちらかだと思う
        鵜飼にもチャンスあげて欲しいけど明日のスタメンは考えにくい

        38
        0
        +38
        • 063 :zEyO4NDFl-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年6月1日 22:50
          >>056
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういえばバンド戻るからDHなしか
          完全にDH脳になってたわ

          30
          0
          +30
  39. 042 :mRlN2MTQ1-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年6月1日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー、あしたはDHないからビシエド抱えるのきついなぁ。石川ファースト周平サードとかやりそうだけど、どうせ周平も今日打ったからと言って打たんしなぁ

    34
    3
    +31
  40. 045 :DRmYhZjNm-0OG(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-Nj
    2023年6月1日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑っちゃいかんけど笑ったわ

    そのとおりでございますって笑

    34
    0
    +34
  41. 047 :Dg4M2Nzc4-yNT(d-182-23-247-011.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい質問

    16
    0
    +16
  42. 049 :TkzZwNDc1-zM2[p](pw126035146204.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月1日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた工作野郎がわいてるよ
    最近多いな
    げんなりするね

    4
    31
    -27
    • 073 :zY2YiZTJm-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月1日 22:55
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鏡が必要でしょうか?

      23
      1
      +22
    • 086 :DFkNlYzkw-xOG(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2023年6月1日 23:05
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が多数派っていうのがただの勘違いなのでは?

      25
      0
      +25
  43. 050 :DMwNmZmMz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月1日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に考えるならファースト細川をやれば回しやすくなるけど細川はライトで固定して欲しい

    34
    0
    +34
  44. 052 :TYwYjMzQ3-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月1日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて全員バカスカ打つ100点満点なんてそう取れんよ。

    39
    0
    +39
  45. 057 :GY3O1YWQw-5Nm(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年6月1日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは最終的には.280くらいまでは上げてくるよ
    ファーストきちんと守れるやつが居ないと内野崩壊することはもう肌で理解したんだし今年はビシエドと心中の年
    だめなら来年きちんとファースト新外国人取ってきたり鵜飼やら細川やらにきちんと守備練させたらよい

    32
    8
    +24
    • 072 :TFkYyM2Rm-0Yz(124-18-151-206.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月1日 22:55
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のスイングで.280は無理だからどこかしらで降格すると思うよ、鵜飼とか石垣はそういうチャンス物に出来るといいけど

      29
      1
      +28
    • 076 :jc2YhYzcw-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
      2023年6月1日 22:55
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期まで低空飛行な人は大抵最後まで低空飛行だぞ。ここ2年の周平や一昨年の阿部もそのうち上げてくるだろって思って起用し続けたけどダメだったでしょ
      それにファーストはやればやるだけ上手くなるポジションだから、来年やればいいではなく見切りつけるなら早くつけて今年からやらせた方がいいぞ。もう今年は順位関係ないし

      14
      8
      +6
      • 078 :GY3O1YWQw-5Nm(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
        2023年6月1日 23:00
        >>076
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        順位関係なくてもファーストで投手の足引っ張るような守備させたら唯一の強みの投手陣すら崩壊するんだが…
        一気になんでも変えて上手くいくわけない
        ファースト問題は来年に持ち越しで良い

        22
        1
        +21
        • 084 :jc2YhYzcw-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
          2023年6月1日 23:04
          >>078
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来年に持ち越したら、来年投手陣が崩壊するだけじゃないの
          今年崩壊するか来年崩壊するかの違いだけ。それならAクラスは厳しい今年に膿を出し切った方がいいでしょ
          そもそも復帰後のビシエドも守備でそこそこ足引っ張っているし

          11
          5
          +6
          • 182 :jQ4YyOGQ4-0Yz(p4551130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
            2023年6月2日 00:20
            >>084
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            キャンプで練習って話でしょ。
            実際ファーストの守備はめちゃくちゃ大事だし難しい。
            慣れてないカリステを守らせた結果藤嶋が怪我した例もあるんだし。

            12
            0
            +12
  46. 058 :2ZlNlMzc3-5Nm(133.106.60.138)-OD
    2023年6月1日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラケン4番で使うか?
    立浪は新庄みたいなそういうお遊び嫌いかな?

    8
    7
    +1
  47. 059 :WEzM0NmVi-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月1日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ビシエドは今しっかり打って結果残そう
    若手だらけのなか、ベテランが味を出してこそ良いチーム

    34
    0
    +34
  48. 060 :jYzZ0NmRi-wOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
    2023年6月1日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は四番じゃなければまあこんなもんやろって成績なんよ
    4番で使わなアカンような周囲がダメダメなだけで

    35
    0
    +35
  49. 062 :DMzOyNjMy-wMG(d-211-14-247-241.ftth.katch.ne.jp)-NG
    2023年6月1日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸い他のバッターがカバーしてくれてるから少しは気長に待てるわね
    他が疲れてきた時に打ってくれたらOKよ

    33
    0
    +33
  50. 067 :zZiN1YmI0-5Nm(softbank001112047073.bbtec.net)-OD
    2023年6月1日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イグザクトリィ(そのとおりでございます)

    4
    0
    +4
  51. 071 :zg4MiMTIz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月1日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥はあの先制ホームランになるはずだった打球をブルーモンスターに阻まれてから下降線になってるように見える

    21
    1
    +20
  52. 074 :ThlZkMjA3-iMD(p4536156-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に2連2対であのザマは閾値超えるやろ
    勝ったから軽減されてるだけで大問題なのは間違いないわ

    15
    0
    +15
  53. 079 :Dc4N4NjIy-5Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年6月1日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも本職一塁手がビシエドしかいないから使うしかないやんっていう異次元の編成やからな。NPB全体見ても投手のレベル上がりすぎでもう新外国人野手ガチャはほぼ当たらんし、福元や鵜飼に本格的に一塁の守備練習させた方がいいで

    27
    0
    +27
  54. 089 :zQ0N4Zjk3-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月1日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い4番を5番の助っ人がフォロー出来ないのがな

    12
    1
    +11
  55. 090 :zg4MiMTIz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月1日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠は消耗品である中継ぎ投手に注ぎ込むのが賢い運用方法って事になってくるかもな
    外国人選手特有のパワーみたいなものを感じる選手はほとんど居なくなってしまった

    13
    0
    +13
  56. 091 :zZjN2ODdl-5Nm(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
    2023年6月1日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも現にビシエドが上がってきてから急にチームは勝ち出したわけだし、投手がチグハグだった内野守備のときよりは安心して投げられるというメリットを考えると、今すぐにどうこうっていうのは時期尚早かなと思う。

    38
    2
    +36
  57. 097 :TJiMiMmY0-iMD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月1日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りが頑張ってる今こそ使い続けるのが我慢ってやつよ
    我慢できた阪神は上がっていった

    26
    0
    +26
  58. 098 :Tg4M4N2Y1-5Nm(125-56-66-34.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年6月1日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホで結構晩飯食うな的なクールな返しw

    1
    1
    0
  59. 099 :DNlY4YzBm-mOW[s](om126158199073.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月1日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもどの球団でも
    スタメンの全員が全員調子良いわけじゃないからね。
    今活躍中の選手と違う周期で頑張ってくれればいい。
    ビシエドの成績も褒められたものではないけど、
    ビシエドが一軍上がってからグッと勝率が上がってる。こういう運のツキみたいなものを考えると、しばらくこのままでもいい気がする。

    29
    0
    +29
  60. 100 :WRlM1NWQy-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も少し余裕が出来てきたのかね どうでもいいけど岡林のエラーの時クソ怖かったで

    16
    0
    +16
    • 104 :jYzZ0NmRi-wOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
      2023年6月1日 23:16
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若い故に能力的に打てない取れないは許すけど
      この間の走塁もやけど意識緩んでるのは許さんのやろ

      21
      2
      +19
  61. 102 :jYxZyMDJk-0Yz(i114-181-207-79.s41.a015.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年6月1日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった時のビシエドみたいに個人軍じゃ限界あるし
    石川鵜飼ブライト誰でも良いから細川以外に主軸で期待抱ける打者出て来て欲しい

    17
    0
    +17
  62. 105 :zZjN2ODdl-5Nm(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
    2023年6月1日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとやっぱりどんなに打てないときでもビシエドは相手投手からしたら気を抜けないバッターであり、ビシエドがいれば他の選手への警戒が少し分散されるっていう意味での彼の役割はまた大きいと思う。
    まだしばらく調子が上がるか見極め続けるべきだと思うな。
    石川くんは今年は完全我慢枠。

    30
    1
    +29
  63. 108 :mMyM5OWE4-5Nm(s193.IyamanasiFL1.vectant.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のスタメンがサード周平ファースト石川だったらだいぶチーム内の競争暑くなるんじゃないかな。誰もポジション約束されてないんだってみんなケツに火が着くだろ

    5
    9
    -4
    • 113 :zZjN2ODdl-5Nm(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
      2023年6月1日 23:22
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また守備が荒れますね。

      22
      0
      +22
      • 125 :mMyM5OWE4-5Nm(s193.IyamanasiFL1.vectant.ne.jp)-OD
        2023年6月1日 23:30
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        問題はそこなんだよ。守備の都合で石川もビシエドもどんなに打たなくても下げられない。福永村松が出てくる前のリュークと変わらんのよ。下位打線ならまだしもクリーンナップがそれでは困る

        7
        0
        +7
        • 143 :zZjN2ODdl-5Nm(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
          2023年6月1日 23:40
          >>125
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川くんは周平さんという本職サードがもう一人いるので下げようと思えば下げられると思います。
          でも本職ファーストはビシエドしかいない。
          あの落合さん井端さんが言うように、ファーストは内野手の中でも一番やることも多くて難しいポジション。
          そこに外野しか経験したことない33歳のアルモンテしか代替え案を用意しなかったのが間違いでしたかね。
          そこが頓挫したら、今度は練習もほぼなく若手をそこに据えたらそりゃあ守備力は落ちます。
          オフ中にビシエドと同じくらい守れとは難しいかもしれないが、そこに代わる一塁手を本気で探しておくべきだった。とりあえずこのシーズンが終わったら本気で一塁手を育ててほしいです。シーズン中ではなくて…

          19
          2
          +17
  64. 117 :zg4MiMTIz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月1日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ疲労が溜まってくる時期でもあるし怪我明けとか一年通して完走した事が無い実質ルーキーって事も考えれば明日一日お休みして周平を使うってのも有りかもしれないな
    今日殊勲打を打った周平へのご褒美も兼ねて

    9
    1
    +8
  65. 130 :WNjOzMGFl-iMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番細川には致命的な弱点がある、最強の3番打者細川がいなくなることや
    内野ゴロでもって場面で三振は本当にガックリ来ちゃうから、何とか頑張ってほしいわね

    15
    0
    +15
  66. 132 :mNjZ3ZTcx-5Nm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ビシエド福永はキノタク見習ってくれよ
    あの打率で得点圏打率と打点見たらいかに効率良く稼いでいることやら

    12
    1
    +11
  67. 142 :zY1NmNTlk-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またタッツ語録が増えてしまったw

    9
    0
    +9
  68. 154 :WVhZ1MDNj-5Nm[s](om126254132011.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月1日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回休憩を挟むという意味でも石川くん外して、サード周平さんをもう一回挑戦させてあげてもいいんではない?
    打撃は知らんが、少なくとも守備走塁はまだまだ周平さんのが上でしょ。
    自動的に打席を与え続けていれば若手が育つわけでもないし、中堅ベテランと競わせることこそ真の若手育成だと思うけどな。
    そしてまた周平さんがへばったきたり、石川くんの疲れが癒えたところで石川くんを戻せばいいんではなかろうか。

    9
    4
    +5
    • 169 :zc0MiMzY1-5Nm(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月2日 00:11
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、試合に出続けることで1年戦う辛さも分かってくるから少し調子落としたからって石川を外すのはダメだろ!
      出続けることが来年以降にも繋がるし

      17
      1
      +16
  69. 158 :TJkM1ZGY5-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月1日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最強の3番打者細川を打撃に集中させるためにも打順を変えたり一塁起用はしたくないな
    そうなるとビシエドがめちゃくちゃ大事なんだよな

    18
    0
    +18
  70. 177 :DlhN5YTQ1-iMD(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2023年6月2日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは5番だから物足りないだけでミリも仕事してないわけじゃないんだよな
    それに今これで3カード連続勝ち越ししてるわけだから外すのに気が引けるのも事実

    15
    2
    +13
    • 193 :WRiZlMGI0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年6月2日 00:35
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよな
      でも5番打者って考えると.225 OPS.539は物足りなくなるジレンマ

      12
      0
      +12
  71. 180 :mZmY4MjE2-iYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年6月2日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のビシエドは打つ方ではほぼ貢献してないけどビシエド本人はエラーしたとはいえ、他の内野陣の守備が安定したのは事実だからなあ
    攻撃だけ考えれば一旦ベンチに下げて復調を待つのが妥当だが総合的には外しづらいのが立浪も悩ましいだろうね

    14
    0
    +14
  72. 181 :jRiYhZGU5-0Yz[p](pw126156037025.29.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月2日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥を外す勇気も必要だよ。今日の1回とはいえ周平が結果残したんだから。

    6
    7
    -1
  73. 183 :WUxMhMWQ1-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月2日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状では福永5番でいいと思うんだけどね
    ビシエドは6番か7番あたりでいいだろ

    10
    0
    +10
    • 202 :zk3OjYWRk-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月2日 00:43
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト
      岡林
      細川
      石川
      鵜飼
      ビシエド
      木下
      村松
      福永
      とかどうだろ
      ブライトは一番タイプっぽいし岡林は何気に2番の方が輝いてる気がするんだよね

      4
      0
      +4
  74. 201 :zk3OjYWRk-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月2日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かと言って石川外すって選択肢は絶対なしだからな
    ビシエドがいい加減打って石川引っ張ってほしいわ

    17
    0
    +17
  75. 203 :WRhZzZjc3-zM2(KD111086197101.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月2日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は性格がなあ
    おぼっちゃま育ちが知らないが細川、ブライトみたいな「俺が決めてやる」みたいなガツガツ感ないもんな
    なんかのほほんとしてるわ
    こんなやつ4番じゃないわ
    下位打線で適当にやらせといた方が結果出せるんじゃないの?

    7
    17
    -10
    • 225 :jJjM2YjEy-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
      2023年6月2日 02:49
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前二度とドラゴンズで和製大砲欲しいとか抜かすなよ?

      16
      2
      +14
      • 264 :GQ2MlMTlj-2Zj(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年6月2日 07:17
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

                   4番を打たなければ、和製大砲に成れないわけではない。
                  才能を咲かせるのは8番でもよい。

        1
        8
        -7
  76. 220 :TMxMyNTE2-5Nm(133.106.224.170)-OD
    2023年6月2日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れない高齢ビシエドはキツすぎる…

    4
    7
    -3
  77. 229 :DJkOmYWQy-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年6月2日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を我慢して使った成果が少しづつ現れたんだろう。
    ビシエドもここから伸びるわけではないので鵜飼を使いたいところだけど、守備の問題があるから痛し痒し。

    11
    0
    +11
  78. 295 :WI1M1MmM4-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月2日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は2軍キャンプでほぼリハビリみたいなところから4月の半ばにやっと実戦復帰してチーム最多タイの本塁打打ってるんだからよくやってると思うし、使い続ければ間違い無く伸びるから使い続けて欲しい
    記者も4番や5番への苦言を引きだそうと意地悪な質問したんだろうけど、そこは流石に立浪も分かってるでしょ

    11
    0
    +11
  79. 302 :WMyZyMDcy-5Nm(210-194-104-75.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月2日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はまだ若いし1年通して試合出た経験ないから、ようやってる精神で固定するのは悪くないと思う
    ただビシエドを固定し続けても底が見えてるというか、もう大して長打を期待できる打者じゃないのは明白
    それなら細川ファーストにしてでも未知数の鵜飼やアキーノにチャンスを与えるべきと思うけどね

    4
    2
    +2
  80. 314 :2RhO3YWI4-iMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年6月2日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順はさておきあれだけ死にそうな顔してた投手陣の安定剤としてはビシエド外せない
    近年頼れる強打の助っ人なんていないんだから1塁の日本人を育てるのは必要だけど誰でも良い訳でもないし去年までビシエド頼りでやってたから誰も大した練習してないんで今は仕方ない

    4
    0
    +4
  81. 327 :WE3Z1ZTY4-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月2日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3カード勝ち越してるから動かさないで良いでしょ
    特に石川は踏ん張り所

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。