最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手に日々の生活の中で楽しいことを聞くと…カッコいい答えが返ってくる

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.05.29 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・小笠原慎之介投手に日々の生活の中で楽しいことを聞くと…カッコいい答えが返ってくる





『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
小笠原選手はおそらく金曜日に、

今度はバファローズ戦、バンテリンドームで登板ということになりますが、

この番組でおそらく前に話したと思いますが、

毎朝、白湯を飲んでいると。

で、ローフトビーフを食べていると、毎日ですよね。

今日、ちょっと雑談しながら、

「何が楽しいんですか、小笠原さん?この生活?」と(笑)

カッコよかったのが、

 小笠原:
 1週間で僕の一番の楽しみは登板日です。

 試合に投げることが一番楽しいんです。

 投げてから次の日の夕食くらいまでの時間は楽しくて、

 そこからはもう次の登板に向かって、ひたすら準備をするだけ。

 登板日は僕にとっての発表会です。


と。

それを楽しいと思えるなんて凄いですよねぇ。

平松伴康:
へぇ~!

まさにプロ野球選手って感じですよね!

大澤アナ:
 小笠原:
 登板の当日は11時にお茶漬けを食べるんですが、

 それで、おしまい。

 そこからもう何も食べずに試合に臨む。

 試合前にちょっとコーヒーを飲むことがあるくらいなんですけども、

 ほとんどもう食事というのは無いです。

 プロ野球選手になりたくてなったんだから野球をやらないといけないんですよ。


と。

もともと、小笠原選手はあまり、お酒、アルコールは飲まないんですが、

 小笠原:
 アルコールを口にすることはあるんです。

 それは「=水抜き」、

 利尿を促して、体内の水を入れ替えるためにサワーを飲んだりする。


と。

平松伴康:
えぇ~!?(笑)

大澤アナ:
だからアルコールを取り入れるのもトレーニングの一環なんですよね。

平松伴康:
凄い話ですよね!

大澤アナ:
これを聞いたらやっぱり「あなたの1週間の楽しみは何なんですか?」と聞きたくなりますよね?(笑)

その1週間の楽しみは試合で投げることなんですね。

中日・小笠原慎之介投手、SNSのアイコンが変わる


中日・小笠原慎之介投手「牛も人間と同様、利き足があって、尻の右側と左側では肉質は異なるようです」


まさにプロ野球選手ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 888 :WRhY1ODc4-yNT(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月30日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トーストに白米を乗せて食べる小笠原はもういない

    31
    0
    +31
    • 946 :TJkNxZDIw-0Yz(ec2-52-198-247-164.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-YT
      2023年5月30日 01:33
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの頃からの小笠原ファンなんだけど
      語録全部まとめたの見たいなあ
      なんだかんだ筋が通っててカッコいいんだもん

      17
      0
      +17
  2. 151 :DdmNhODdk-wZj(softbank126168088190.bbtec.net)-OD
    2023年5月30日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルコール飲む事で体の水分入れ替えようとする人初めて見た

    5
    0
    +5
  3. 229 :Dc3MxODFk-iMD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月30日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アスリートは試合前にすぐカロリーになるパスタ食べたりするとか聞くけど
    午前中にお茶漬けだけで夜の登板までもつもんなんやね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。