最近の人気記事



中日・梅津晃大投手は“手応え十分”

梅津晃大
梅津晃大


■2023.05.28 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|1 0 0  3 0 0  0 1 x =5
5月28日(日) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-1で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!

中日・梅津晃大
6回 83球 被安打3 与四死球0 失点0 自責0 奪三振6

中日・梅津晃大投手は“手応え十分”
中日・梅津晃大投手は“手応え十分”
中日・梅津晃大投手は“手応え十分”

【投球結果】
梅津(郡司)=6回0失点
1一ゴロ|二ゴロ|空三振
2三邪飛|左 安|一 直|投ゴロ
3三 安|飛び出し盗塁死|遊ゴロ|見三振
4中 飛|見三振|空三振
5空三振|一ゴロ|中 安|右 直
6見三振|三 飛|一 直
投手(捕手)=結果


■2023.05.29 中日スポーツ

梅津晃大、無四球と制球の安定光る6イニング 手応え十分「テンポ良く投げる意識保てた」【中日】
中日・梅津晃大投手は“手応え十分”

 相手を寄せつけなかった。梅津が、直球でズバッと見逃し三振を奪ったかと思えば、バットをへし折り内野ゴロに仕留める。実戦復帰後、最長となる6イニングを同じく最多の83球で3安打無失点。3者連続を含む6三振を奪い、二塁を踏ませない完璧な内容だった。

 地方球場のマウンドで、最速は143キロと控えめ。それでも、手応えはしっかりつかんだ。「ストレートで押し込めて、カーブでどんどんストライクを取れたのも大きかった。テンポ良く投げる意識を保てた

 言葉通り、一巡目は打者9人中8人に初球ストライク。先手先手で追い込んでいった。変化球も自由自在に操り、無四球ピッチング。これで今季のウエスタン・リーグでは13イニング⅔で与えた四球はわずか1。制球で苦労した姿は過去のものになりつつある。

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手、実戦復帰後の成績が…


山田久志さん「このピッチャーは、やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね」


着実にステップアップです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 386 :zk1N5NzJi-xNm[s](om126158184202.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年5月29日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な言い方だけど肘ごと取り替えてるのに近いと思うのだが、復帰してすぐなのに四球出さないのすごいよな
    リハビリ中の下半身強化とかが効いてて安定してるのだろうか

    16
    0
    +16
  2. 407 :WQ3YyOTNj-0Nj[p](pw126236061047.12.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月29日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は開幕投手の座を勝ち取って投げてくれ!
    本当に期待してる

    10
    0
    +10
  3. 410 :GIxYwNDdk-1ZG[s](om126156216086.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年5月29日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体の厚みがヤバい

    11
    0
    +11
  4. 425 :mQzNwYjM5-0Nj[p](pw126233073017.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月29日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レベルの低い打者相手とはいえ、制球の安定はすごい。ここから徐々に出力上げていってどうなるかだね。これが最後の怪我にして欲しい。

    7
    0
    +7
    • 628 :2UzMwMGM3-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月29日 18:01
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックス2軍は福田周平とか山足とかいるからそこまでレベルが低いわけでもない

      2
      0
      +2
  5. 474 :2Q3OmMGIx-wMG[p](pw126193040249.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月29日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝からウチの嫁はんが早く一軍で見たいな〜ってニコニコしてました…

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。