最近の人気記事



中日・仁村徹球団編成統括「そんなに村松は打っていないですけど。この子もかなりの…」

仁村徹
仁村徹


■2023.05.28 東海ラジオ

『ガッツナイタースペシャル』
中日・仁村徹球団編成統括「そんなに村松は打っていないですけど。この子もかなりの…」




村上アナ:
昨日のサヨナラのタイムリー内野安打を放っている村松が左バッターボックスに入ります。

昨日は本当にサヨナラがファーストがアウトかセーフか、

さらには伊藤のホームがアウトかセーフか、

立て続けに三浦監督のリクエストがありまして、

ちょっと時間かかりましたけどもね(笑)

仁村球団編成統括:
かかりましたよね。

ああいうところで、ああいう場面で回ってくるというね、

まぁ龍空も一緒だったですけど。

どっちかは決めるだろうというふうに見ていたんですけど、

ああいうところで回ってくるのが大事ですよね。

細川くんと一緒で、たぶん慣れれば、

この子もかなりの打力ありますから、

足もありますしね。

たぶん攻め方が分からないんじゃないですかね、

まだ抑え方というか。

そんなに打っていないんですよ。

村松は打っていないですけど、

どこが弱いというわけじゃないんですよね。


村上アナ:
なるほど。

あ~、デッドボールです。

仁村球団編成統括:
かなり警戒をしているわけじゃないんでしょうけど、

コースを狙いすぎてボールになっていますもんね。

うちは助かりますけど、

それだけの何かモノを持っているんですよね、村松くんといのは。


中日・伊藤康祐と村松開人、水をかけられる → リクエスト → 水をかけられる → リクエスト → 水をかけられる


中日・立浪和義監督が語る、ドラフト2位・村松開人が途中出場となった理由


どこがに弱点があるというタイプではないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :mMxOmNzQ2-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月29日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明確な弱点はあると思う。変化球で前に出されるとカット出来ないからセカンドゴロか外野フライになりやすい。変化球で崩されやすいのは明確な弱点かな
    崩されない時の空振りはほとんどしないし、難しい球もカット出来るし、ボール球も見極められるのは新人離れしてると思う
    もう少しパワー付いて、変化球で崩される回数が減ってくると近藤になれそう

    24
    5
    +19
  2. 203 :DI2MwOWJk-iMD(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の仁村さんの解説でもたびたび出てきた『うちは・・・』に身内感があふれていますね。

    36
    1
    +35
  3. 209 :jdjZlMWI5-5Nm(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現編成統括がゲスト解説って、
    凄いことやってると思うんだが。

    42
    0
    +42
  4. 322 :jliZyMjgx-zM2(KD111086197101.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月29日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前は編成の責任取れ!

    9
    17
    -8
  5. 376 :zMwNiZjRk-iMD(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年5月30日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんの「この子」っていう言い方、ほんと好き

    4
    0
    +4
  6. 339 :DMwZkYmZm-0Yz(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月30日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に癖は少ないんだけど、この子タイミング取るの下手なんだよね…。緩急に泳がされて凡打しちゃう。そこが直るかどうかなんだよな。そこが改善されたら化け物になる。

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。