最近の人気記事



井端弘和さん、中日・細川成也への打撃アドバイスを求められるも…?



■2023.05.27 ドラHOTプラス




『細川成也 4打数4安打2HR』
井端弘和さん、中日・細川成也への打撃アドバイスを求められるも…?

峰竜太さん:
どうも峰竜太です。

よろしくお願いします。

細川:
よろしくお願いします。


峰竜太さん:
隣に井端さんもいらっしゃいますので、

今日は本当に細川さんで始まって細川さんで終わったという感じがするんですけれども、

今までにも4打数4安打で2ホームランということはありました?

細川:
いや、人生で初めてです。


峰竜太さん:
人生で初めてですよね(笑)

まさかレフトとライトへのホームランというのも別に狙ったというわけじゃないんですか?

細川:
そうですね。

狙ったわけではないですけど、

本当に良い形で結果として出てくれて、よかったなというふうに思っています。


峰竜太さん:
あまり人を褒めない井端さんが今日は大褒めですよ!

細川:
ありがとうございます(笑)

嬉しいです(笑)

井端:
素晴らしいホームランで、

今、打席の中で何を一番意識しているんですか?


細川:
今はやっぱり一番はタイミングというのを、

ピッチャーのタイミングに合わせるというのを意識して、

その中で今はデータであったり、配球だったりというのも頭の中に入れながらやってはいます。


井端:
今日は伊勢投手の時だけ、

ちょっと足の上げ方を変えているなというふうには思ったんですよね。

ピッチャーによってもタイミングの取り方、足の上げ方も変えて?


細川:
そうですね。

伊勢さんの時は、前に対戦した時に出されるという時もあったので、

ちょっとそこを工夫しながら、今日は打席に入って、

まぁヒットになってくれたので良かったです。


井端:
素晴らしいですよね。




峰竜太さん:
井端さんどうですか?

細川さんに「ここをあれしたらもっといいぞ」というのはあったりするんですか?

井端:
いや、もう無いですよ。

今日に限っても言っても無いですし、

ストレートも打ちましたし、変化球も、カーブも打ちましたので、

ドラゴンズに少ないホームランをこれから量産してほしいなと思いますよね。


峰竜太さん:
細川さん、

もう主砲ですから、お願いしますよ!

細川:
本当に頑張ります(笑)


峰竜太さん:
どうもすみません、

ありがとうございました。

細川:
ありがとうございました。


アレックス・ラミレスさん、中日・細川成也について言及する


2023年プロ野球『流し打ち打球の長打率』ランキング、とある1人の選手だけ異様な数字に…?


何も言うことは無いそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 310 :DUyMiNTlk-iMD(14-133-51-86.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年5月27日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はいいバッター

    111
    0
    +111
  2. 311 :DcxZmYjQ4-iMD(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月27日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが井端はよくわかってるな
    これだけ振れてる選手に助言なんてしようがない
    和田さんを除く監督、コーチ、OB、頼むからいじらないでくれ

    50
    71
    -21
    • 331 :zU2ZmNDEy-5Nm(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
      2023年5月27日 23:39
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからなんでいちいち邪推すんだ。
      素直に褒めときゃええやんけ。

      108
      0
      +108
    • 540 :jNiYkMzJm-5Nm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月28日 10:52
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうやつは本当に不快だからコメントしないでほしい

      ここまで細川の活躍に貢献してるのは和田コーチなのに口出しするなとか

      お前が口出しすんなよ

      5
      1
      +4
  3. 312 :WQ3M1NWI3-5Mj(softbank060158117150.bbtec.net)-Zj
    2023年5月27日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ結果残すと何も言う事ないよねw本当に嬉しいなぁ

    92
    0
    +92
  4. 313 :zI4OxZjVj-hYj[p](pw126233246046.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月27日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいコーチに出会ったとか才能が開花したと言われるけどもその前提にあるのがあのキャンプで必死なくらいついて練習した土台があるからこそなんだろうな。

    130
    0
    +130
  5. 317 :WM3OkZDVk-2ND(123.155.237.160.cyberhome.jp)-OT
    2023年5月27日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手本人の細川の頑張り
    良い結果は全て選手のおかげ
    悪い結果は全て監督コーチのせい

    57
    6
    +51
  6. 318 :GUwY5YWY2-mMj(d-202-243-72-063.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年5月27日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚醒に導いたのがベンちゃんとの出会い、けどその前にドラゴンズに来るまでの間に培ってきたものがあるからこその今の活躍だもんな
    真面目な細川だからこその躍進だと思う

    114
    1
    +113
  7. 319 :mZhMkMTQw-iMD(118-104-165-149.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年5月27日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員テニス部に入部させようや
    テニス部全員覚醒の兆しあるやん

    74
    0
    +74
  8. 325 :DMwZxMWM2-5Nm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月27日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の細川は去年の絶好調村上に近いな
    ムラがなく常に安打、長打が出ているのが安心

    52
    0
    +52
  9. 339 :jBhN1YWVh-yNT(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年5月27日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかで今も少し調子が下がるとテニス練習するって見た。
    タイミングの取り方を変えるだけで、こうも変わるんやな

    47
    0
    +47
  10. 350 :TE4NiOTA1-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月28日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えて打席に立ってるってのがえらい。とりあえず初球打ちみたいな選手ばっかな中、相手やカウントに応じてバッティング変えられてるのすごいわ

    43
    0
    +43
  11. 384 :WQ0Y2OWNm-xNm[p](pw126167041202.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月28日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに打率は落ちていくのかなと思いきや、むしろ打率上げつつ、長打を激増させるという。
    こんな強打者がドラゴンズにもいたらなぁ、という打者だよね細川最高過ぎるよ。

    42
    0
    +42
  12. 420 :TdkYlYzdl-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月28日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでテニス流行っちゃうんじゃないの!?!?

    10
    0
    +10
  13. 426 :Tc0ZyZGI0-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月28日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めてのテニス1番下手くそやったのに今やテニス部のエースやもんな

    27
    0
    +27
  14. 443 :zhmZyM2E3-5Nm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月28日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜時代にちゃんとウエイトトレーニングで身体作ってきたのがでかいわ
    練習に着いてく体力なんてすぐに身に付かないだろうしね
    中日球団も見習って若手の身体作りの重要性に気づいてほしい

    21
    0
    +21
  15. 449 :GQ3M3NTk4-iMD(120-51-15-115.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月28日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右方向のホームランは和田コーチの現役時代を彷彿させたね
    2009年の楽天戦で和田がライトにサヨナラホームランを打ったけど細川のホームランはそれに似ているね
    飛んだ場所も同じだし(現地で見てた。映像がないけど)

    12
    0
    +12
  16. 541 :jNiYkMzJm-5Nm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月28日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手はオフにゴルフ辞めてテニスするべきやな

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。