最近の人気記事



ツインズ・前田健太投手「若い時って2,3点とられて負けると、打線が打ってくれないと(言いたく)なる。でも、厳しい言い方だと…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.05.22 中日スポーツ



■2023.05.22 中日スポーツ

“マエケン”前田健太が苦しむ中日・高橋宏斗に激アツメッセージ「若いうちに苦労するのは悪くない」「まだまだ巻き返せる
ツインズ・前田健太投手「若い時って2,3点とられて負けると、打線が打ってくれないと(言いたく)なる。でも、厳しい言い方だと…」

 高橋宏が好投しても、打線との兼ね合いで試合を落とすこともあった。しかし、前田は高橋宏を逸材と認めるからこそ、“エース道”を説いた。「若い時って2、3点とられて負けると、打線が打ってくれないと(言いたく)なる。でも、厳しい言い方だと、0点に抑えれば、点を取られなければ、負けない。僕も日本時代の最後の方はそういう考えに至った。最後はそこに行きつくような投手になってほしい」。WBCで世界一をつかんだ20歳におとずれた壁。重圧や期待は昨年の比ではない。前田はそこを乗り越えた先に「一つ上の投手になれる」と語った。

記事全文を読む

ツインズ・前田健太投手、中日・高橋宏斗投手へメッセージ「今すごく苦しいと思うが…」


ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”


エースとしての心構えを伝えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :TJiMlYzhk-5Nm(M014011040160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月25日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンだからこそ言えるんやな
    その通りすぎる

    85
    0
    +85
  2. 671 :TE2M4ZWQ2-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月25日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手側の心構えとしては素晴らしいことだけど
    ファンからしたら野手がもっとしっかりせい!としか思えん

    53
    6
    +47
  3. 675 :TcwM0Y2U1-0NW(114-142-110-238.ppps.bbiq.jp)-YT
    2023年5月25日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けも大切だけど、中日ピッチャーはそれとは別の指標をもって試合に臨めばいい。
    ヤクルト戦だったか、相手ピッチャーはグラスラ喰らっても勝ち投手になれた。
    中日でそれは難しいから、とにかく自分の投球をするとかHQSを目指すとかを目標として臨んで欲しい。

    42
    0
    +42
  4. 676 :DRlNxYTA3-wOD(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月25日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンも今永も由伸も暗黒時代を経験して誰もが認める真のエースに進化した。
    高橋は伸びしろはともかく、本当に良かったのは去年後半の一時期だけで
    現時点では打者に責任転嫁できるほど抑えてるわけでもない。
    まだ3年目だからとかいってると、どんどん別の新しい選手にとって代わられて、
    もう代表に呼んでもらえなくなるぞ。

    60
    5
    +55
    • 086 :zVlNjMTBh-0Yz(150-66-89-9m5.mineo.jp)-YT
      2023年5月25日 15:43
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永って暗黒時代経験してるっけ

      2
      1
      +1
  5. 686 :WY4M3Y2Mx-mYT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年5月25日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンだから宏斗に伝えられる内容だなあ
    由伸にも可愛がってもらってるし、まだ若いのだから試行錯誤しつつでも偉大な先輩達の薫陶を受けて大成してほしい
    そんなに一直線には上手く行かないけど、誰もが宏斗の才能を信じている
     
    …あと、それはそれとして打線は頑張って序盤に点を取ろう!

    45
    0
    +45
  6. 687 :WI2O1ZmZm-xYT(p245074-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月25日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味方がタイムリーエラーしても腕組みして笑ってた男は言うことが違うわ

    57
    0
    +57
  7. 697 :DdkMmZDNj-yNT(221x242x152x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2023年5月25日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の宏斗は援護なしというより、まあまあ自滅パターンなので、登板間隔も含めてベストな状態を作ってほしいな!
    ドラゴンズファン以外も注目するような才能と魅力の塊なので、ぜひ去年後半の迫力を取り戻してほしい。
    先発の頭数不足については、ロッテみたいにブルペンデーとかやってみてもよさそう
    (あの楽しいムードを落合英二さんも作れるんじゃないかしら)

    33
    0
    +33
  8. 704 :GEzM3ZDky-0ZT[p](pw126233207071.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月25日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケン、山本由伸、ダルビッシュ、中日投手陣から全面的にサポートしてもらえる選手そうそういないぞ
    めげるな宏斗

    35
    0
    +35
  9. 715 :DUzO1MzFl-wZj(softbank126168089149.bbtec.net)-OD
    2023年5月25日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人に縁ができた過程もすごいわ。12球団もある中で、マエケンが見た日にたまたま宏斗が出てたことも。吉見の背番号背負ってるから気になったのかもだけど。今回の事も、さらっと一言じゃなくて熱く語ってくれたのもありがたいね。

    24
    0
    +24
  10. 729 :2IyMkN2Qx-jNz(softbank060066001192.bbtec.net)-Yz
    2023年5月25日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手がこの考えに甘えてはいけないけどこの気持ちで投げてくれると頼もしいね

    25
    0
    +25
  11. 775 :WJlN2M2Fm-5Nm(189.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年5月25日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見も同じこと言ってたな

    20
    0
    +20
  12. 918 :WE3OyOTg5-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
    2023年5月25日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互い自分が抑えていれば/打っていれば勝てていたのに…って悔しがるチームになれれば強いわな
    中日の野手陣がそんな殊勝な考え持ってるかは知らんが

    13
    0
    +13
  13. 345 :2VhN5ZDIy-0Nj(pl109538.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月25日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもマエケンが中日にきて中4〜5日で回って防御率1.5出しても4勝21敗とかにおさまっちまうんよな

    6
    1
    +5
    • 674 :DE4ZlM2Vj-hYT(KD175132145137.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月26日 22:30
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまんね。1点台で20敗する投手なんかいねえよ。

      1
      1
      0

DdkMmZDNj-yNT(221x242x152x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。