最近の人気記事



中日・田島慎二投手、来日当初は細身だったライデル・マルティネス投手が「途中から体が…」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス



■2023.05.23 週刊ベースボールONLINE

中日・マルティネス 驚異の防御率0.00/序盤戦MVP
中日・田島慎二投手、来日当初は細身だったライデル・マルティネス投手が「途中から体が…」

 2017年に育成選手として入団した。当時の森繁和監督から「日本で成功するなら真っすぐ以外も磨かないといけない」とアドバイスを受け、スプリットを磨いてきた。

 160キロの直球と150キロのスプリットという2つの武器が背番号92を支えている。来日当初は細身だったが、地道なトレーニングが実を結んだことも大きい。田島慎二が「途中から体が別人になった」と驚くほど急激な成長曲線を描いた。

 今季で来日7年目。「ドラゴンズに感謝したい。キューバから連れてきてくれて仕事をさせてくれて感謝している。最初は育成でも、あきらめず最後までやろうという気持ちだった。100セーブできて感激している」。ライデルにさえつなげれば――巻き返しを図るチームの合言葉だ。

記事全文を読む

中日・R.マルティネス、実は来日時は日本に馴染めず毎日のように…


中日・R.マルティネス、最近のマイブームは寄せ鍋の和風だし ステーキの味付けはポン酢


大きな変化を証言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 570 :WQzMmMThl-0Yz(193.27.68.194.in-addr.arpa)-YT
    2023年5月25日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島も結構身体つき変わったよなw

    28
    1
    +27
    • 665 :WY1N4YWNm-5Nm(softbank114048046123.bbtec.net)-OD
      2023年5月25日 08:38
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつてのだらしなさはだいぶ引っ込んだと思うわ

      21
      0
      +21
  2. 654 :GE2N3YWUx-0Yz[s](om126254177234.33.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年5月25日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが先発やった時、ヒョロヒョロの人おるなーと思ったもんな。

    日本で成功を掴んでくれて嬉しい。

    21
    0
    +21
  3. 683 :GY0Y2MzU0-5Nm[s](om126193182010.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月25日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり筋肉
    筋肉は全てを解決する

    14
    0
    +14
  4. 706 :GEzM3ZDky-0ZT[p](pw126233207071.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月25日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル最大の敵は中日ドラゴンズ
    もはやこの言葉が例え話じゃ無くなってきてる

    7
    0
    +7

WQzMmMThl-0Yz(193.27.68.194.in-addr.arpa)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。