最近の人気記事



中日・柳裕也投手「(前回登板は)若い選手が後ろを守っている中、マウンド上での姿が…」

柳裕也
柳裕也


■2023.05.22 中日スポーツ


■2023.05.22 中日スポーツ

マウンド上での姿が良くなかった…柳裕也、25日広島戦先発へ『感情をしっかりコントロールしたい』【中日】
中日・柳裕也投手「(前回登板は)若い選手が後ろを守っている中、マウンド上での姿が…」

 25日の広島戦(マツダ)で先発する見込みの中日・柳裕也投手は22日、「(前回登板は)若い選手が後ろを守っている中、マウンド上での姿が良くなかったです。自分の成績より、チーム、周りに与える影響を考えることが、結局自分にも返ってくると思うし、感情をしっかりコントロールしたい」と語った。

記事全文を読む

福留孝介「こうしてピッチャーが必死に打っているわけですよ。やっぱり野手は…」


今中慎二さん、中日・柳裕也投手に“注文”


若竜たちを引っ張っていく存在へ、意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 301 :jZhYhMzYy-0Nj[p](pw126166110205.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月22日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判にイライラするのはわかるけど、意地になってストライク取ってもらえないコースに投げ続けても余計イライラするだけなんだよな

    59
    0
    +59
  2. 312 :2UxYhYzcx-4NT(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月22日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はいろいろ考えすぎて、自分で自分を雁字搦めにしてしまっているような気がする
    「もう知ったこっちゃねえ」ぐらいに開き直って、何も考えずに一度投げてみてほしい

    58
    0
    +58
  3. 330 :jcwN1ZTMx-5Mj(p83d50351.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2023年5月22日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンで勝負することの大切さっていうのを松葉から学んで!

    ポンポンポンポン、ストライクとって、でも打たれないんですよね。やっぱりテンポが良いし、野手守りやすそうやし、「これやな」って大野さんも言ってるし!

    32
    1
    +31
    • 475 :zlhNzMDU4-5Nm(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年5月22日 21:46
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこはほんとにね。集中って長く続かないから間を長くし過ぎたりボール球多いとやっぱ特に後半で集中しようとしても集中しきれない感じは出てきてる。しょうもないミスもそういうとこで出やすいからチームをコントロールする投球をしてほしい

      2
      0
      +2
  4. 334 :zU1YwNDkz-0Yz(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にこんな発言させるチーム状態がしんどすぎる。
    柳は何一つ悪くないよ。

    言うこと聞かない中堅選手をどんどん切って、なんでも言うこと聞く新人に守備位置コロコロさせたらエラーばかりになるに決まってるじゃないか。正直こんな酷い采配初めて見た。
    ただでさえ緊張する投手に、どれだけ負担を掛ければ気が済むのかと。それで負ければ選手のせいコーチのせいってたまらないよ。

    新人の育成期間中だから我慢しろというけど、育成は2軍でやることだ。1軍はプロの技を見せる場所。
    少しは阪神の岡田さんを見習ってほしい。監督としての勉強をしてほしい。

    46
    21
    +25
    • 360 :TRjN0YTg1-wMG[p](pw126247134247.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月22日 19:31
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      具体的に中堅 ベテラン誰を使ってれば優勝出来ると思いますか?

      17
      12
      +5
    • 417 :jc0N4YmU0-jMG(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
      2023年5月22日 20:17
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手使わんかっても文句言うし使っても文句言うじゃん
      打てないならともかく起用してる若手は成績残せてるし他に誰使うの

      20
      0
      +20
    • 516 :mM4Y4YjY2-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月22日 22:54
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手抜擢するにしても段階踏むのが普通なんだよな。
      一気に総とっかえするバカがいるかって話で。

      4
      4
      0
  5. 337 :mE1ZxNmFl-yNT(104.28.101.139)-Yj
    2023年5月22日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が気負い過ぎることなく投げられるように、野手陣はもっと序盤で得点を積み上げてほしい

    27
    0
    +27
  6. 346 :mQ1YyYzRk-4OW(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月22日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝って柳の笑顔が見たい、ただそれだけです

    43
    0
    +43
  7. 351 :GU5Z3ZmQ3-0Yz[s](om126255102210.24.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督時代の守備陣を考えると相当ギャップを感じててもおかしくないよね投手陣は。
    これも何年か後には解消されてると思い、今は耐え忍ぶしかないのか、、、。
    ただ、今年は打てない守れないのWパンチでいつまで投手に我慢させるのか。
    若手に対して触れること多いけど、監督はピッチャーのことをちゃんと考えているのか自分は心配です。

    38
    3
    +35
  8. 358 :DZkMiMDE2-hM2(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月22日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来、戦う投手を後ろで支えるのが野手の役割ではないかな。大野があれだけ活躍して完封ができたのは、野手がカチカチの守備でしっかりと支えていたから。
    今の新人だらけの野手陣で「投手が頑張れ!」というのは酷すぎるよ。

    24
    4
    +20
  9. 373 :mU3ZhYmQ3-5Nm(global221-46-100.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月22日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド阿部周平京田の鉄壁内野陣は投手に本当に信頼されてたから後ろは気にせず安心して投球できてたんだろうな。やっぱり守備って大事なんだと再確認した。新しい内野メンバーもそうなると信じてるよ頑張れ!

    31
    1
    +30
  10. 404 :2I0Y2NWY0-5Nm(96.81.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改心したね。投手は淡々と投げるのが一番。
    これなら今週は勝てそうだね。

    14
    3
    +11
  11. 460 :DA4MwNTgy-0NW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月22日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元西武の西口みたいに、エラーされても「気にせんでええよ(ニコニコ)」からの後続断ちで若い野手を育てるぐらいの度量を見せてくれ。
    柳次第で石川村松福永が松井稼頭央クラスになるかも知れんぞ(タイプは全然違うが)。

    8
    1
    +7

2I0Y2NWY0-5Nm(96.81.178.217.shared.user.transix.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。