最近の人気記事



中日・立浪和義監督、若手起用の方針継続を明言する

立浪和義
立浪和義


■2023.05.20 日刊スポーツ

【中日】立浪監督が若手起用の方針継続を明言「経験しないと変わってこない」
中日・立浪和義監督、若手起用の方針継続を明言する

 「とんでもないミスとか起きているが経験しないと変わってこない。経験させる時期ではないのかもしれないが、楽しみな選手もいる」。現在5連敗中で借金「12」の最下位。状況は厳しいが新人村松らの継続起用を明言し「勝つために必死にやってもらいたい」と期待を込めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が若手選手たちに伝えていること「若手は…」


中日・立浪和義監督、現状のドラゴンズ打線について語る


若手選手にとって大きなチャンスとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 175 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 319 :WY1MjN2Q1-3Ym(124-144-41-29.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2023年5月20日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅、ベテラン使っても結局勝てないし良いと思う

    105
    7
    +98
    • 494 :TAzYlNTUw-0Yz[s](om126254237213.33.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年5月20日 12:46
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今阿部や京田がいたら
      涌井や砂田、福永や村松までいなかった可能性あると思うとこわい。

      39
      3
      +36
  2. 320 :mFmY4YzY4-5Nm(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年5月20日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝は目指しませんってもう言っちゃえばいいのに

    43
    11
    +32
    • 426 :GMwZhMGE0-0Nj(p3792069-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
      2023年5月20日 12:08
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も優勝を目指すなんて聞いたことないし、なんなら「優勝を目指すって言ってましたっけ?」って逆ギレしそう。

      22
      2
      +20
    • 459 :zBhZ0ZDVj-0Yz(softbank060115046147.bbtec.net)-YT
      2023年5月20日 12:27
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言ったらお前らみたいな輩がたかってくるだろ。

      40
      2
      +38
  3. 322 :2NkN5YWE0-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうそれしか選択しないしね、選んだの君じゃないとしか思わん。
    デッドライン15じゃなくて30ぐらいじゃないかなこれ
    交流戦で達成できそうなのが本当に悲しいところだがな

    63
    4
    +59
    • 887 :TRjMlOGRl-5Nm(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2023年5月22日 12:32
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デッドラインなんてないだろ?
      伝説を作るのさ

      2
      0
      +2
  4. 323 :TEwNxNTBk-5Nm(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の優先順位の高い課題は長打力不足。
    打てる若手を徹底的に使って欲しい。

    47
    0
    +47
    • 453 :TU5MhZDIz-0Yz[p](pw126247117010.14.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月20日 12:23
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼とブライトが圧倒的に低い次元だったのが誤算だったな
      森繁が撒いた外国人貯金と与田が作った投手貯金すり潰しながら戦ってるのも厳しい

      32
      11
      +21
  5. 324 :TEyN2NWFi-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年5月20日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ実は立浪が次の監督がやりやすいようにヘイトを集めたり、若手育成期を受け持って次の新監督で優勝目指す大型プランなのでは??

    48
    6
    +42
    • 330 :jQzM3ZmQ1-iOT(203.78.237.156)-YT
      2023年5月20日 11:19
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年計画だね多分1年目で今変えられるポジションを考える2年目で若手を使う3年目でまともに戦えるようにするやと思う、そんなこと公に言えんからな。そうでもしないと10年の負の遺産を取り除けないって思ったんやろ

      76
      4
      +72
    • 501 :TU3OzMzFk-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月20日 12:49
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督本人もこの戦力じゃスグにムリって分かって
      自分が辞めてからでも強いドラゴンズになってくれたらって言ってたような

      44
      4
      +40
      • 513 :DFkM5NDU0-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
        2023年5月20日 13:03
        >>501
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これは言ってた。記憶にある。

        25
        0
        +25
      • 583 :jgzMxZmQ1-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月20日 13:31
        >>501
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言葉と中継ぎの起用方法が矛盾してるような

        23
        3
        +20
        • 056 :WZjZlZDky-iOT(203.78.237.138)-YT
          2023年5月20日 14:48
          >>583
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎは落合ヘッドの責任だよ、

          6
          1
          +5
        • 346 :2M0N3YTRi-xOG(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
          2023年5月20日 15:15
          >>583
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎは谷元祖父江田島あたりはもう先が短いし
          勝野は今年からだから清水藤嶋くらいでしょ
          ジャリエル消えて岡田大怪我だからしゃあない一面もあるでしょ

          9
          2
          +7
    • 893 :TRjMlOGRl-5Nm(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2023年5月22日 12:35
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督が育成から優勝まで目指すのさ!
      何年掛かっても立浪で優勝を目指す

      1
      0
      +1
  6. 325 :DEzZlZDk3-iOT(203.78.237.137)-YT
    2023年5月20日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならもう負けまくっても文句言われんやろ、思い切ってそうしてもええで

    54
    3
    +51
    • 437 :GMwZhMGE0-0Nj(p3792069-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
      2023年5月20日 12:14
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合が開幕前に息巻いてたけど、何言われても育成でやりきる覚悟はしてるんだろうね。
      これで現地に行く人は聖人よ。

      23
      2
      +21
  7. 326 :DdkYxNjYw-5Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年5月20日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが過渡期にあるのは誰の目にも明らかだしもう最下位確定してるんだからこの方針自体はいいんじゃない。まあ、とか言いながらアルモンテスタメンとかやるから「はあ?」ってなるわけなんやけどな

    106
    3
    +103
  8. 327 :GIzM0MWRi-wMG(115-38-87-132.dz.commufa.jp)-NG
    2023年5月20日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もファンも辛抱が続くなぁ…

    38
    4
    +34
  9. 328 :DViY3MTZj-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベストメンバーで戦ってない、経験のために勝利を最優先としない一軍の試合なんてメンバーの豪華な二軍戦と変わらないよ。
    チームの勝敗は二の次というメッセージを無意識のうちに発してるんだから。
    立浪さんは二軍で試合したことほとんどないだろうから、一軍と二軍の違いが分からないんだろうけど。

    50
    12
    +38
    • 031 :DZjNjNzI2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年5月20日 20:36
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベストメンバー出せって言うが、下でやらせたいの龍空くらい。今使われてる若手はミスもあるけど結果出してるしどっちみち2軍にもこれ以上の選手いないんやけど。

      4
      0
      +4
  10. 329 :mU4NyMzkx-0Yz(softbank060088112243.bbtec.net)-YT
    2023年5月20日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ単純にじゃあ中堅見渡して今のレギュラーと変えるか?って言ってもビシエド以外居ないしな
    仮に京田阿部三ツ俣あたりが戻ってきても変わらんだろ
    つまらないミスは減るかもしれんけど打撃の上積みは今年の成績を見る限り無い

    55
    7
    +48
    • 345 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月20日 11:27
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまらないミスが減ったほうが
      ピッチャーも消耗しなくていいだろ
      さっさと負けるだけならともかく
      いたずらに試合が長引いてくのは百害あって一利なしだ

      22
      19
      +3
      • 369 :mU4NyMzkx-0Yz(softbank060088112243.bbtec.net)-YT
        2023年5月20日 11:39
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから守備だけ見たらね
        打撃は上積みないどころか大幅マイナスもあり得るし攻撃面及び成長期待値とのトレードでしかない

        26
        3
        +23
        • 376 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年5月20日 11:43
          >>369
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だって
          打撃はゼロでも試合が進んでくけど
          守備に穴があったらアウトが取れなくて試合が終わらないぞ
          義務としてやらなきゃいけない一軍のペナントは中堅ベテランで回せば
          若手も二軍で練習に集中できるだろうよ
          それが効率のいい成長ってもんじゃないのか

          17
          15
          +2
      • 503 :TU3OzMzFk-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月20日 12:50
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎試合 完封されるぞ

        11
        3
        +8
        • 508 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年5月20日 12:57
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのぶん試合が早く終わるだろ
          こっちのバックも中堅ベテランで締まってる前提だから
          試合における投手の負担も少ない
          首脳陣も練習や指導に時間が割けて
          直接試合で使うよりよっぽど若手の成長にいいじゃないか

          9
          7
          +2
          • 040 :DZjNjNzI2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
            2023年5月20日 20:41
            >>508
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投手のこと気にして打てる若手2軍に幽閉して中堅とベテランが完封される試合しろとか、どっちみち来年以降のこと考えてねーやんw

            4
            0
            +4
  11. 331 :jM0OkNGI5-0Yj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年5月20日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来てベテラン偏重にはならんだろうが…
    コンディションに気を遣って経験を積ませて欲しいけどね

    23
    1
    +22
  12. 332 :2ViZlYzRh-iMD(p131.net182021193.tokai.or.jp)-ND
    2023年5月20日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を積極的に使うことと,若手を積極的に使わざることを得ないことは別モンやと思うんやがな,今は学徒動員みたいなもんやろ

    52
    3
    +49
    • 339 :GU1ZlMjA3-iOT(203.78.237.134)-YT
      2023年5月20日 11:23
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使わざるおえんくなるくらい後援会とかで言われるんちゃうかな?

      8
      5
      +3
  13. 333 :Dc1ZlODA3-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はとにかくチームを変えたいって心意気はまあ強く感じるのは間違いないし実際行動に移してるんだけど、それが勝利に繋がってなかったりズレてたりするから反感買うんだろうなと…
    何というかある程度現場経験積ませてからとか、編成面できっちりサポートできるGMとかがいた上で監督にしたかったな、と感じる

    50
    4
    +46
  14. 334 :TVlM2YTM2-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手起用でいいけどビシエドだけはベンチに入れときなよ
    あと若手起用を成績不振の言い訳にしないこと

    94
    2
    +92
    • 502 :jRlYyZDlk-5Nm(p157.net059086097.tnc.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 12:50
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう構想外なのかもしれないけど、今季日本人枠を取らせてあげたい。どう考えても、来季以降のチーム編成がしやすくなるし、個人的にはドラゴンズで盛大な引退セレモニーをしてもらいたい。

      22
      1
      +21
  15. 336 :jcyM5NmYz-5Nm(150-66-90-133m5.mineo.jp)-OD
    2023年5月20日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番のミスは監督定期

    46
    17
    +29
  16. 337 :jJiO2NWE0-0Y2(119-171-16-53.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2023年5月20日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト上位での野手指名が少なかったツケと、下位指名野手の伸び悩みが招いた結果なんだと思う。
    今は楽しみな選手が多いしどんどん起用してくれてるのは良いところ。

    35
    2
    +33
  17. 338 :jcyM5NmYz-5Nm(150-66-90-133m5.mineo.jp)-OD
    2023年5月20日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいはい立浪辞めろ

    36
    25
    +11
  18. 340 :GEyN4N2Fk-wMG(113x32x130x211.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年5月20日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもだからって今の龍空使うのはどう考えてもおかしいだろ
    ポジション調整して二軍で結果残してる鵜飼ブライト石垣で競走させろよ

    67
    6
    +61
  19. 341 :DA4MxMDI4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月20日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、アルモンテは?
    ビシエド干して、成績よくない大島、アルモンテ使ってるのが一環してない。鵜飼使ったたら納得する。

    27
    6
    +21
    • 347 :WY0N4NjY5-iMD(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 11:28
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は結果出してるじゃん

      41
      3
      +38
      • 359 :Dc5M3OGVk-5Nm(150-66-68-152m5.mineo.jp)-OD
        2023年5月20日 11:35
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率にしか目を向けられない単プロ民おるやん

        19
        17
        +2
        • 561 :GJkZiYTU3-5Nm[s](om126236166082.32.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年5月20日 13:26
          >>359
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打たないよりマシだろ

          11
          0
          +11
      • 362 :DA4MxMDI4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年5月20日 11:37
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃と守備合わせて、ビシエドより大島とアルモンテの貢献度が高いとは思えん。
        外野こそ使ってみたい若手多いのに。

        34
        1
        +33
        • 385 :DgwMwN2Jm-0Yz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-YT
          2023年5月20日 11:46
          >>362
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年に関して言えば大島>ビシエド>アルモンテ
          個人的なベストオーダーは
          内野は
          石川村松福永細川
          外野が
          大島岡林+1
          この+1の枠で今年の大島の成績を超える人が出てきて初めて大島ベンチと言う選択肢が生まれる
          なんだかんだ言ってここに上げた内野の4人は競争に勝って今スタメンで出ているのよ。あまりに無条件でスタメン起用するのもなぁというのが個人的意見。アルモンテを使うくらいなら鵜飼やブライトなどを使えやとはめちゃくちゃ思う

          23
          4
          +19
        • 305 :mVkZmOTg1-5Nm(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年5月20日 15:10
          >>362
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島とアルモンテを一緒にするな

          6
          0
          +6
    • 363 :DBhN4OTQx-5Nm[s](om126156240113.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 11:38
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて鵜飼14−0で内容も酷いぞ…
      今の扱いが不当とは思えない

      48
      4
      +44
      • 371 :DA4MxMDI4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年5月20日 11:41
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは井端が言ってたやつ。
        2軍みたいに楽に打ってほしいから、ある程度余裕もたして我慢してスタメンよ。

        12
        7
        +5
        • 408 :jUxZxODNj-0Yz(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2023年5月20日 11:56
          >>371
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは去年さんざんやってるからね…鵜飼に関しては

          20
          5
          +15
      • 136 :WNlMkMzYw-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年5月20日 22:42
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負け惜しみですが岡林選手も最近16-2です
        昨シーズン程打ててません

        2
        0
        +2
  20. 344 :jhhYhMzJk-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいちいち若手使ってることを強調してくるよな
    負けまくってる言い訳に使いたいようにしか聞こえない
    じゃあアルモンテに枠与えたりビハインドでリリーフ酷使するのやめろよ

    80
    5
    +75
  21. 346 :zRjOkZDBi-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「だから負けてもしょうがない」(中日OB)
    「育成してるのに監督辞めさせたら可哀想でしょう」(チーム関係者)
    という記事出るかな?

    39
    1
    +38
    • 526 :2QzYiNjE3-5Nm[s](om126133216171.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 13:16
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん立浪という名前さえ悟られなければファンからいくらでも出る

      2
      0
      +2
  22. 351 :Dc1ZlODA3-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ野手に関しては今までの中堅世代は「外国人さえ当たれば!」みたいな布陣ではあったから本当に軸になる野手を若手から育てなきゃいけないのは確かなんだけど、投手は今の涌井、柳、小笠原、祖父江、ライデルあたりの布陣は年齢面とか契約切れやFAポスティングとかで数年後は揃わない可能性あるのは怖いよね。
    再来年あたりに野手は育っても投手が崩壊みたいな危険性を孕んでるというか。

    28
    1
    +27
  23. 353 :DBhN4OTQx-5Nm[s](om126156240113.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっからAクラス目指すとか言う方がムカつくしこれでいいんじゃね
    好きにしたら?って感じ

    9
    2
    +7
  24. 354 :DViY3MTZj-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド一塁に置けば
    ・内野守備の一塁送球の安定
    ・リーダー不在の内野陣の支柱
    ・打力の強化
    パッと思いつくだけでもこれだけの効果があるのに、それをやらないのは外から見てるとヤキモキするわ。
    若手の育成ってただポジションを明け渡すだけじゃなくて、実績ある選手と一緒にプレイすることも大切だと思うんだけどなあ。

    50
    8
    +42
    • 414 :TQ3M1YjVl-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月20日 12:02
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力の強化…?

      14
      11
      +3
  25. 355 :DkwM4YTAy-wMG[p](pw126254096113.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月20日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームみたいなこと一軍でするんじゃねえよ
    どれだけ負ければいいんだよ。
    ファンを苦しめてることを理解しろ

    38
    13
    +25
    • 504 :TU3OzMzFk-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月20日 12:53
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンなら戦力分かっておけよ

      15
      3
      +12
  26. 357 :TE1YxNjhm-0Yz(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方に関しては結果出してるから使われてるだけですしね。守備走塁は我慢してると思いますが。打つ方で壁に当たった時に監督がどうするかに注目してます。

    20
    0
    +20
  27. 358 :jhhYhMzJk-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翌年に向けた準備をしてた昨年の新庄日ハムですら4割勝ってたんだけどな
    いくら育成の年だからって4割に遠く及ばないチームじゃ上がり目もたかが知れてる
    しかもリリーフ酷使と投手育成の停滞が不安要素
    数年後の投手崩壊は目に見えてる

    39
    1
    +38
  28. 360 :DBhN4OTQx-5Nm[s](om126156240113.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は6月にはドラフトが話題になってそう

    21
    0
    +21
  29. 364 :TE3MiYjYw-iMD(p3136131-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    種を蒔くにしても選別してから耕作地に蒔くのが大前提だよな
    遮光もなしにテキトーに籾だけ鷲掴みでコンクリに蒔いても発芽するわけない

    27
    0
    +27
  30. 365 :zFkZ1MTc5-xNm(58x80x108x106.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手も早く成長して必死に投げてくれている投手陣に恩返しして欲しい。大野がローテバリバリ張ってる間に優勝したい。

    5
    0
    +5
  31. 366 :WM1NyOGRm-0Yz(104.28.99.139)-YT
    2023年5月20日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム方針として若手の重用を明言するのであれば、アルモンテカリステはもう起用する意味がビタイチない。石垣、鵜飼で十分事足りる。あと石川の守備固めと代打要員だけでもビシエドは絶対必要だし、ビハインドで清水勝野を使うのも今後はやめてほしい
    本当にこの発言と整合性のある選手起用をしてくれるのであればとりあえずいいかなとは思うけど、若手を使うってことは負けることの免罪符には一切ならないんだけどね。本人もそんなことを言ってたはずだけど、もう忘れたのかな

    45
    1
    +44
    • 626 :GU4M4YTgy-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年5月20日 13:55
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうアンタが監督やったら?
      そうすれば勝てるっしょ。

      5
      7
      -2
  32. 367 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年5月20日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の若手と同様の守備コロの目に遭ったのが若手の頃の直倫だし
    ハタチになる前に100試合出場したのが若手の頃の周平だし
    結局
    一軍起用でしか学べないことがあるってただの精神論だろ

    30
    4
    +26
  33. 368 :zUwMzZDEy-2Yz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年5月20日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に伊藤康祐も入れて

    31
    1
    +30
  34. 372 :GViZmMzY5-5Nm(183.208.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年5月20日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手起用を免罪符にしてるんじゃねぇよ

    32
    4
    +28
  35. 373 :GU4OhZGJi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に福永細川石川村松が無事にシーズン終えても今のままだと投手が焼け野原になってチームが回らなくなるわな。

    29
    0
    +29
  36. 374 :zRjOkZDBi-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は若手使いますアピールしても、他球団も若手使ってるからなぁ。
    しかも中堅ベテランとのポジション争いに勝って、優勝争いやAクラス争いを経験する若手が。

    37
    3
    +34
    • 390 :GU4OhZGJi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 11:48
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントこれな自分でジェノサイドして若い子使ってますとか言われてもな。自分が使いたい選手を都合良く使わざるおえない状況にしたのは監督本人だし、リュークの上げ下げも田中復帰したらスパッと切るのが目に見えてわかるような運用だからな。

      34
      0
      +34
    • 396 :GEwMmMjhk-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年5月20日 11:51
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近他球団も若手使ってるって米見るが、その米書いてるやつは馬鹿だとしか思わん
      どこの球団が二遊間トレードに出すんだ
      どこの球団が二遊間をルーキーにとっかえとんの
      それだけで大変やのに、どこの球団がファーストに未経験者の新入り、
      サードに怪我明けのまともに走れないブランク持ちしてんの
      他球団も若手使ってるしぃじゃねえんだよ

      22
      9
      +13
      • 415 :zRjOkZDBi-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年5月20日 12:03
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「他球団も若手使ってるから中日もいいだろ」という意味じゃなくて「他球団は勝ちにこだわりながら若手を使ってる」という意味なんだけど

        39
        0
        +39
    • 402 :DgwMwN2Jm-0Yz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-YT
      2023年5月20日 11:52
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお、ドラゴンズファンはベテランの大島をベンチにして若手をスタメン起用しろと言い、若手とベテランのポジション争いを無くしたい模様

      14
      2
      +12
  37. 378 :GY0NhZjE2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月20日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣大変だね
    監督コーチそして球団も、キチンとフォローをお願いします

    19
    0
    +19
  38. 379 :TM4ZhNWMy-zM2(kc116-12-3-9.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年5月20日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅に代打アルモンテとかやってもファンからは若手起用してるって言われるの、楽そうで本当に羨ましい限りです

    34
    1
    +33
  39. 381 :2Q2OwZWU1-wOD(202.35.197.29)-ND
    2023年5月20日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的な方向性はいいと思うから個人的には支持してる。
    ただペラペラ喋りすぎだし、その内容が二転三転しすぎ。
    いっそ「分からんで結構」で全部済ませるべきじゃないか。

    21
    0
    +21
  40. 383 :TdkMxOTIz-xOG(123-1-47-146.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月20日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手根尾くんも経験積んでかわってきてたのに辛抱できんかったね。
    なんで???

    34
    5
    +29
  41. 386 :DU2N1ZjYx-0Yz(pc2d243.ztv.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな惨状だけど昂弥を4番から外せとは思わんし、福永や村松のエラーもやむを得ないが
    あまりコロコロ守備位置変えるとかミスが出たとか打てないから追い込むみたいなことやめてくれ

    24
    0
    +24
  42. 387 :WYzZlMmQz-5Nm(pb6ab72b7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはやタンキング

    6
    0
    +6
  43. 388 :jhhYhMzJk-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・大島のスタメン固定
    ・30代の外国人起用に拘る
    ・久しぶりに木下が外れたのは休養ではなく怪我
    ・ビハインドでも勝ちを拾おうとするマシンガン継投
    ・投手育成がイマイチ

    24
    1
    +23
  44. 389 :2VlN2MDMx-hNz(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-Zj
    2023年5月20日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう若手使ってるから仕方ない路線しかないもんな
    ベテラン掻き集めてももはや勝てないから

    13
    0
    +13
    • 397 :GU4OhZGJi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 11:51
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも連携馴染んでた内野陣とまだ若いアリエル放出してるしな。唯一掻き集められるビシエドがあの扱いだし

      20
      0
      +20
  45. 391 :WE0YmMjYy-iMD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を使うって言ってもチームに1人2人は代表クラスの選手おるものなんやが
    肉体的に一番良いはずの20後半世代がスカスカで使う使わないじゃなくて使うしかないのよね
    今のオーダープラス鵜飼とブライトに

    7
    0
    +7
  46. 392 :TQ2YlMzgy-5Nm(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端なんだって

    13
    0
    +13
  47. 393 :mIwYlZDhi-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ連れて来た君が言うことかね!?

    23
    1
    +22
  48. 394 :GY2ZyZDM3-xOG(softbank126055080014.bbtec.net)-YT
    2023年5月20日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんが投手陣を整備して、さぁ立浪監督で野手陣整備して優勝だ!ってプランだったはずだけど、野手陣を抜本的に作り変えることになってしまった。
    高橋周を筆頭に、本来コアになるべきビシエド・京田が期待に及ばずというのが痛かったのかなぁ。
    3位じゃなくて優勝するには去年のメンバーを入れ替えなきゃいけないという立浪監督の方針に個人的には賛成なんだけど、若い野手陣が育つ頃に投手陣が衰えてしまわないかが本当に心配…。

    16
    11
    +5
    • 416 :WE0YmMjYy-iMD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:03
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      就任時は5点を10点にするくらいの難易度が1点を10点にする難易度くらいに跳ね上がってるのよな
      特に内野は二遊間どっちもになったのが痛い

      18
      0
      +18
  49. 395 :zkzMhNzkx-5Nm(softbank001112043102.bbtec.net)-OD
    2023年5月20日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を積極器用するのはいいが、それで実力のあるベテランを不当に干していいわけじゃない

    22
    4
    +18
  50. 399 :mIwYlZDhi-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて最下位を経験さすwww

    15
    1
    +14
  51. 400 :2Y4YwMTBl-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を起用したいがためにたくさん打つ選手を2軍落ちにさせるのはどうかと思うけどな

    23
    1
    +22
  52. 401 :TQ1N2NWE0-1MT(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-M2
    2023年5月20日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手も他球団のように、木下さん固定ではなく週1ぐらいで若手を使って育てないと
    木下さんが、離脱でもしたらどうするのかしら?

    19
    0
    +19
    • 410 :jhhYhMzJk-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 11:57
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が休んだ3試合中2試合は30代の加藤だしな

      11
      0
      +11
  53. 407 :Dc1ZlODA3-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも大島木下はなんだかんだで使ってるから、ビシエドに関しては結果残せてない部分はあるからねぇ。
    なんかまるで今年も普通にビシエドが一軍で打ちまくってるかのような意見は違うというか。

    18
    7
    +11
  54. 409 :WQxM4MGQ5-iMD(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年5月20日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手多い布陣は好きだけど
    あまりにも極端すぎて…
    消耗品である投手はたまったもんじゃないよ
    何人か逃げ出す覚悟はしておかないと…

    26
    0
    +26
  55. 411 :zMxZ0ZmIz-xNm[p](pw126247096059.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使うのは良い。
    ただビシエドを使わない理由がない。
    結局内野陣の守乱はファーストが不慣れな細川や石川昂なのも理由だと思う。
    石川昂のサードの動きが悪いからファーストにしたとか、意味不明過ぎる。
    なんでここまでファーストの守備を軽視というか馬鹿にするのか?
    ビシエドもこんな短期間で2度も2軍落として、調子上がる訳ない。
    もっといえばビシエド3年契約に2年目。
    で順調なら来年日本人枠になる。
    外国人投手4人制とかもやろうと思えば出来る。
    チームにとってめちゃくちゃプラスになる。
    それをミスミス逃そうとしてる。
    まじで頭おかしいレベル。

    32
    7
    +25
  56. 413 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年5月20日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在の内野構想について
    このままだと地味に怖いなと思ってるのが
    いま一斉に若手だけで競争させた結果
    数年後に一斉に衰えが来たら
    将来また去年みたいな内野手ドラフトやる羽目になるかもしれんってこと
     
    普通はそういう危機的状況を補正するために
    途中は他球団から内野手を補強して年齢のバランスを取ったりするんだけどね

    17
    0
    +17
    • 471 :DYzZhYzkx-4NT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:34
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは今後のドラフト次第じゃない?
      同じことやったら流石にアレ

      3
      0
      +3
  57. 417 :DYzZhYzkx-4NT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今実際に不当な扱い受けてる中堅ベテランってビシエドくらいだよな
    ビシエドが仮にスタメン張ってそれでも負けてたら別の理由を作ってどうせ監督批判してるんだから何してもそんなに変わらんだろ

    12
    8
    +4
    • 421 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月20日 12:07
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまビシエドくらいなのは
      それ以外の人がもう中日の人じゃなくなっちゃったからってだけなので

      18
      0
      +18
      • 457 :DYzZhYzkx-4NT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月20日 12:26
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう中日じゃない人たちの今年の成績みても残ってたとして果たして勝てただろうかね?
        その人たち使って負けたらどうせ若いやつ使えってなるんだから結局同じく批判されるんよ

        8
        3
        +5
        • 467 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年5月20日 12:32
          >>457
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝てたかは知らんが
          少なくとも石川はもうちょい足の様子を見たうえで起用できた
          若手の成長を促すって本来そういうことだろ

          16
          0
          +16
          • 481 :DYzZhYzkx-4NT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年5月20日 12:40
            >>467
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川は確かにちょっと不憫だと自分も思ってるよ
            ただ監督批判は勝たない限りどうあっても変わらないって言いたかっただけです

            9
            0
            +9
  58. 418 :WI4MxOTk4-0MT(softbank060072229178.bbtec.net)-Nj
    2023年5月20日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解雇になったら山川取った方がいいどうせ弱くて批判受けてるから笑

    1
    6
    -5
  59. 423 :Dk0NxOTQ5-5Nm(n219100086002.nct9.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番 岡林 右
    2番 村松 二
    3番 細川 一
    4 番 石川 三
    5 番 鵜飼 左
    6 番 福永or田中 遊
    7番 ブライトor根尾 中
    8番 石橋or山浅 捕
    来年これでどうですか?

    6
    7
    -1
  60. 424 :jYzMxM2Qw-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人を育てられるタイプじゃないよ
    立浪監督の良いところは神輿に乗れる性格に尽きる
    常勝軍団の監督とか向いてるからそういう場所で頑張って欲しいわ

    18
    3
    +15
    • 434 :2RmNyNmM5-iMD(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
      2023年5月20日 12:12
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも常勝軍団だと「監督は仕事をしないのが仕事」みたいな説もあるからなぁ

      8
      0
      +8
  61. 427 :jFkM0MTQy-5Nm(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使うのは良いけど、本来は核になる中堅ベテランが必要だわな。大島ではそれは弱く、ビシエドは残念ながら結果残せず

    ただ、阿部京田残してても核にはならんし、自分の意見を実現するにはFA参戦なり筒香獲得なりが必要、今の中日にそれは期待できん

    14
    8
    +6
    • 447 :WE0YmMjYy-iMD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:21
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島はもちろんビシエドだってもうそんな年じゃないからな
      20後半くらいの一番いい時期の選手が失敗してるツケが回ってるわ
      このツケ一番キツイの与田さんやと思ったけど今やったか

      10
      0
      +10
  62. 428 :GVmNzNmE0-iMD(45.92.32.6)-ND
    2023年5月20日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ5月だからいずれ若手が疲労でへばって借金が積み重なり今以上にベンチ批判が増える時期が来るだろう。そのときに「中堅やベテランの力が必要」と言い出して若手コメントが消えてしまうかどうか。そうなったら若手を免罪符にしていたといわれてもしかたないだろうと思う。

    18
    0
    +18
    • 433 :jgzN1ZjM4-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月20日 12:11
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅なんてもはやいないから言いたくても言えんだろ

      10
      1
      +9
    • 445 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月20日 12:18
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      疲労でへばった若手なんて
      成長どころか出すことで後退することすらありうるからな
      当然怪我のリスクも疲労が蓄積されるごとに増していく
       
      一軍の試合が143あることは誰もが分かっているのだから
      後で呑み込むような唾なら最初から吐かんでほしいわ
      ペナントの仕組みを知ってる人間ほど
      開幕どころか編成の時点で今年の中日には呆れてると思うぞ

      20
      0
      +20
  63. 438 :2Y3Y0MTE1-iMD(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗を度外視して若手を育てるのが目的になっているだけならば、入場料:500円程度にしてくれ。
    プロは客が有ってのプロ野球。客に素晴らしいプレーを見せるのがプロ野球。

    親会社がお金が無い上に、中日ビルの支払いのために選手の年棒を上げないようにしている事が見え見え。

    20
    2
    +18
    • 443 :jFkM0MTQy-5Nm(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 12:18
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活躍した若手の給料上げられないやん・・・

      球団にケチケチ言うのになぜファンが入場料ケチるんや・・に

      9
      2
      +7
  64. 440 :Dc1ZlODA3-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平←守備はともかく打撃は石川に普通に負けてる
    阿部←今打撃不振で二軍なのでいても村松福永よりは優先されていたかは微妙
    京田←龍空が酷すぎるのでいたら使われていたかも
    ビシエド←擁護意見多いけど普通に打撃布陣
    大島←使われてるけど打撃不振
    木下←よくやってる
    去年までのレギュラーの今年の現状こんなもんだよな。まあ京田くらいか、いた方が良かったかもと思う選手は。

    17
    7
    +10
    • 446 :jFkM0MTQy-5Nm(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
      2023年5月20日 12:20
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノ外れ、ジャリエル亡命、大野離脱

      このマイナスをカバーするのは並大抵じゃないよ。最下位チームがさらに順位2つ位落ちるレベルのマイナスを食らってるんだから

      16
      1
      +15
      • 456 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年5月20日 12:26
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に考えると
        レギュラーの阿部を切ってまで連れてきた選手が
        現状離脱したローテの穴埋めの役目しかできてないとも言える
         
        涌井の年齢からして来年以降も今年ほどやってくれるかは未知数だし
        長期的に考えて
        それこそ阿部がいた場合以上の上積みがあるのだろうか

        12
        2
        +10
    • 458 :jFlMiYzNj-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月20日 12:27
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      へえ、大島って打撃不振なんだあ
      全盛期4割打ってんの?

      6
      7
      -1
      • 482 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月20日 12:40
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5月.237しか打ってないし出塁率が打率よりも低い四球すら選べないしかも守れないになってるから不振もいいとこだと思うよ
        大島岡林が前進シフト引かれてヒット出なくなったくらいから打線繋がらなくなってるし

        11
        0
        +11
    • 484 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月20日 12:42
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も環境変えてのびのびやったから例年並みに戻っただけで上積みにはなってないしね
      実は守備は練習あるのみって感じだけど打撃成績だけ見たら今季の大幅入れ替えは間違ってない結果にはなってる

      9
      2
      +7
  65. 449 :Tc0Y4YWFj-mYT(p4455062-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手うんぬん抜きにして、打撃成績的に今のスタメンが妥当じゃないの?ビジエドの件以外
    (ショートは諸説。守備からは目を反らしつつ)

    9
    0
    +9
    • 451 :Tc0Y4YWFj-mYT(p4455062-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:23
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド

      3
      0
      +3
      • 476 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月20日 12:38
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うて守備考えたらあれだけど打撃だけ見たら細川or石川>ビシエドな今季なのは事実だしそもそもビシエドしか一塁手いないのが異常だったんだからビシエドが本当に上がってくるまで若手起用でいいと思うわ
        ビシエド外してでも使いたい若手が出てきたってポジティブに捉えるしかないよ

        7
        2
        +5
  66. 450 :DQ5N2Nzgx-xOW(122-222-23-219.saitama.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年5月20日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を積極的に起用すること自体は良い方針だと思うけど、負けたときに若手起用を言い訳みたいに使わなければいい。単純にださい。

    21
    0
    +21
  67. 452 :DFmN2Zjgz-5YT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月20日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお、アルモンテは別な模様

    14
    0
    +14
  68. 454 :jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月20日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず大島1番から外してくれ
    160打席で四球2個、ついに出塁率3割切った、小技や盗塁もない、OPS.626、チームトップの早打ち、守備指標マイナス
    体力考慮してシートノック免除で試合に出てるけどそこまでして使う意味がわからない。せめて打順考えてくれ

    6
    1
    +5
    • 472 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月20日 12:35
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の代わりなら今ならいーすけ使って欲しいけどね
      二軍のブライト鵜飼は一軍の壁にぶち当たったし上げて下げて繰り返すより上でも絶対活躍するくらい自信つけさせてからでいい

      4
      1
      +3
  69. 460 :jllOmZWVl-1ZG[s](om126156194185.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年5月20日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら大島も外せよ

    7
    0
    +7
  70. 461 :aaa111
    2023年5月20日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは?

    4
    1
    +3
  71. 463 :DFmN2Zjgz-5YT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月20日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、勝てないのは若手使ってるからって言い訳してるだけにしか聞こえない

    23
    1
    +22
    • 477 :jFlMiYzNj-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月20日 12:38
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ現状だれ使っても勝てないんだし、中途半端にベテランやら中堅やら使っていつも通り負けるよりも、若手使って次につながる負けにしたいってことだろ

      11
      0
      +11
      • 635 :GU4M4YTgy-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年5月20日 14:01
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けりゃ中堅ベテラン若手誰使おうが全部言い訳
        結果が全て、それがプロ

        5
        1
        +4
  72. 469 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今のスタメンだってアルモンテさえ使わなかったらここまで文句言われてないからな
    むしろシーズン犠牲にして開幕からここまで2ヶ月弱若手使い続けたならもう一年このメンバーと心中するくらいの気持ちでいいと思うわ
    守備や走塁のミスは多いけど打つ方は本当にみんな頑張ってるしあとの二軍選手たちは頑張って代打から結果出す競争でいいと思う

    9
    0
    +9
  73. 470 :jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月20日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃチームが手放した選手がみんな戦力になってるし編成疑われるわな。アリエルは.245 4本9点OPS.748で主力、京田はOPS5割越えの打撃覚醒、マスターは二軍で貴重なユーティリティプレイヤーとして存在感見せてる、笠原は二軍でも打ち込まれているが貴重な左腕先発としてファンからの評価が高い、三ツ俣は二軍で内野も外野もこなしながら打率3割キープの職人に。有望な中堅みんな出すからこうなる

    7
    8
    -1
    • 486 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月20日 12:44
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル以外低レベル過ぎんか?w

      12
      0
      +12
      • 640 :GU4M4YTgy-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年5月20日 14:02
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかもアリエルは中日が出したくて出した訳じゃ無いって言うね
        捕手で起用育成するキューバの方針と合わなかったのが原因だし

        3
        0
        +3
    • 496 :zRkN3NWNj-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月20日 12:46
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現時点の打撃成績で語ってるの問題の本質みれてなくてすき

      10
      1
      +9
  74. 473 :zJhYlNDNm-0Nj[p](pw126182104008.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくわからないんだけど、若手を使うって言ってもたかが1日の数打席、守備の10回そこらの守備機会で若手は育つものなの?

    14
    0
    +14
    • 488 :GJmNjNTQ1-iMD(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:44
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツとその信者の脳内ではそれで育つことになってる

      13
      2
      +11
    • 495 :WE0YmMjYy-iMD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:46
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ疑ったら全てにジャンルにおいて経験積んでの成長を疑ってることになるぞ

      5
      0
      +5
      • 499 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年5月20日 12:49
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「野球はポケモン育てるんじゃねえんだからさあ」みたいな疑い方はされるだろうよ

        3
        0
        +3
    • 693 :GU4M4YTgy-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年5月20日 14:14
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら全部育つ訳じゃ無いけどさ、使って経験させなきゃ育つもんも育たんよ
      学校出たばかりだったり、新人研修終わった新人が現場にでて、いきなりバリバリ働けると思う?
      現場で失敗して壁にぶつかって、それを乗り越えてやっと一人前よ
      まあいきなり現場に出て来て活躍してるのが福永、村松、最多安打まで取っちゃったのが去年の岡林
      こいつ等は例外中の例外、怪物新人だよ

      3
      0
      +3
      • 097 :jIxMhZTI4-hNT(157.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年5月20日 21:50
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仰る通り
        「早くから一軍で使って経験させても育つとは限らない」ことは直倫や周平が証明しているし
        逆に
        「ほぼ一軍の現場を経験させることなく二軍のみで育て続けてもレギュラーになる」ことは井端や阿部が証明している
        少なくとも確かなのは
        いまの立浪の用兵を擁護するに用いられる言説
        「若手は一軍で優先起用しなきゃ伸びない」が幻想ということ

        1
        1
        0
  75. 479 :GVmOyOTFi-4NT(KD111096236184.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ若手が結果出してるから言えてるよね
    調子を落としてきた場合にも継続って言えるかな

    14
    0
    +14
    • 485 :TU3OzMzFk-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月20日 12:42
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語読めんか?
      継続するって言ってるやん

      3
      1
      +2
      • 491 :DM0O1YmZk-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年5月20日 12:44
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手かわいそう
        1年に100試合以上も守備につくって
        それこそプロ野球でしか実際体験できない
        想像を絶する大変なことなのに

        4
        3
        +1
  76. 480 :jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月20日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド使わないならトレードもありだと思う。ここのコメント欄だと評価めちゃくちゃ高いし、日本人枠にももうすぐなる。有望な若手トレードするのも面白いかも

    3
    5
    -2
    • 490 :TU3OzMzFk-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月20日 12:44
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメント欄が高い?
      まぁ〜もし高いとしても他球団が欲しがるかどうかは別やからね

      3
      0
      +3
    • 492 :mIwYlZDhi-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 12:44
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド要らんぞ
      by11球団

      4
      7
      -3
      • 497 :zRkN3NWNj-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月20日 12:47
        >>492
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念ながら他球団ファンが欲しがってるのよく見るんだよなぁ…

        14
        0
        +14
      • 507 :mVjN4NWMx-0Yz(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
        2023年5月20日 12:56
        >>492
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君は立浪後援会で11球団じゃないでしょ、起きて

        13
        0
        +13
    • 493 :DI0OzZmUz-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月20日 12:45
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこが3億複数年ボラス案件で年俸下がらない34歳ベテラン一塁手取るんだ?
      そしてそんな選手の対価に出してくれる選手いるか?

      2
      1
      +1
  77. 498 :TA1MlMGE0-5Nm(softbank036240099171.bbtec.net)-OD
    2023年5月20日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に経験を積ませるにしても、最終的に守らせる予定のポジションで使ってほしい。周平を見ればわかるけど、GG賞を取った選手でも練習してないポジションじゃエラーもするし連携もとれないのよ。

    6
    0
    +6
  78. 500 :zRkN3NWNj-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月20日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪擁護するために選手を過剰に叩く立信やっと死滅したと思ったらまた増殖してるじゃん
    ダメだよ全部処分しないと

    17
    4
    +13
  79. 505 :mVjN4NWMx-0Yz(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に若手を使おうが借金20を超えるんなら責任は取ってくれ、最近若手使うことを立浪自身が免罪符にし過ぎ

    19
    0
    +19
  80. 506 :jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月20日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずこの後のメンバー楽しみだわ
    大島を1番から外す勇気があるのか見どころ

    6
    0
    +6
  81. 509 :ThjZ0NjRi-5Nm(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その方針なら、アルモンテ二軍と変な中継ぎ酷使はよろしくお願いします

    6
    0
    +6
  82. 510 :mVjN4NWMx-0Yz(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に関しては一軍で使う必要ないやろ
    片岡もノリも二軍での課題いっぱいって言ってたやんけ
    単に立浪が若手使ってるアピールするために一軍上げてるだけ、龍空の今後を考えるんならまずは小手先の手打ちじゃなくて二軍でフォームを固めさせるべき

    14
    0
    +14
  83. 511 :jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月20日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは来年どうせ田中幹だし誰でもいいわ
    2 木下 (二番手???)
    3 石川
    4 村松
    5 福永
    6 田中幹
    7 ???
    8 岡林
    9 細川
    ここまでは確定でしょ

    4
    2
    +2
  84. 514 :DhkOlZTUw-xNm[p](pw126035250171.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と木下の30代のおっさん以外は皆んな若手かルーキーじゃねえか

    4
    0
    +4
  85. 515 :jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月20日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島スタメンでもいいけどホームランが出やすい球場の時は若手に譲ってほしいな
    大島なら別に全部出なくても2000本いけるやろ

    10
    0
    +10
  86. 516 :Dk0NxOTQ5-5Nm(n219100086002.nct9.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年外野一枠の競争だな。

    4
    0
    +4
  87. 519 :DQzZmNjUy-4NT(softbank060069191199.bbtec.net)-ND
    2023年5月20日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の現状将来を見据えれば若手起用は当然だが、上位争いしているチームは中心的な中堅ベテラン選手が成績はもちろん若手に対して俺の背中を見て育てといわんばかりの見本となるような振る舞いをしていてそれがチームを引っ張っている。
    阪神でいえば大山や近本、DeNAは宮崎、広島なら秋山、ヤクルトなら青木というような面々はいずれも結果も行動もチームの士気を高めるのに十分である。
    中日が弱いのはその役割であるべき大島や周平あたりがそういう雰囲気のタイプの選手ではない。
    だから若手も勝ち負けに対してシビアに感じてこないというのが最大の弱点かと思う。
    チームが強くなるには若手の頑張りプラス中堅以上の選手が若手に模範を示すような成績や行動を残すことが必要と思う。

    11
    0
    +11
    • 680 :DViY3MTZj-iMD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月20日 14:11
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドなんかシャイだけど、チームで一番の打者だし、チームを引っ張ろうという姿勢も強いけど、何故か二軍におるしな…

      4
      0
      +4
  88. 585 :mVmZkMzEx-hM2(softbank111189039063.bbtec.net)-NW
    2023年5月20日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今んところなんとかはなってないけど野手はそこそこ芽が出つつある、それよりバンドで誤魔化してるけどピッチャーが怖い3年後どうなってんだろ
    野手の目玉多いのかもしれんけど今年はある程度投手偏重ドラフトになってもしゃーないかも

    5
    1
    +4
  89. 628 :ThjM5ZWRj-hNW(p397183-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月20日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん
    マイナビ
    根尾くんショートで投票したいんやけど
    根尾は先発?中継ぎ?
    どうしたもんか
    与田さんやったらショートやわな

    5
    1
    +4
  90. 639 :jMwMyMjY1-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月20日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣はアホくさくてやってられないだろうな
    みんな出ていくだろこんなの

    5
    0
    +5
    • 683 :TE0N3ODJi-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月20日 14:11
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手目線で考えた時、根尾石川とるまで一生投手ばっかり上位指名してたの見てどう思ってたんやろね
      手強いライバルは増えるわ、打線は当然弱小化して投手陣に皺寄せが来るわで良いことない

      3
      0
      +3
  91. 729 :mEyOkMzIx-4NT(h061-211-140-066.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年5月20日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍レベルの若手をつかうなら、チケット代は値下げするべきだろ。
    なお、対戦チームのファンは勝利の確率が高いからそのままで。

    4
    0
    +4
  92. 834 :DEwZhMTFl-5Nm(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもないミスをする中で投げさせられる投手の身にもなれよ…

    3
    0
    +3
  93. 087 :WYyZ0NmNl-wZT(150-66-92-33m5.mineo.jp)-Mz
    2023年5月20日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人ドラフトしたりしたけどダメだったからね
    いちからやり直しや

    1
    0
    +1
  94. 270 :mViYzYTVl-iMD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年5月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手育成しながら勝てるチーム作りでいい。昂弥、岡林、福永、細川、村松が今年規定打席いければ大きい。後はブライト、鵜飼、ガルシア、レビーラ、石垣あたりのパワー系が台頭して欲しい。投手もベテラン域が増えており、仲地、根尾、梅津、アルバレス、福島、松山、石森の150キロ出せる投手が3~4人台頭して欲しいと願っています。

    2
    0
    +2
  95. 491 :Dc2OwMTBl-0NW(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月21日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手起用の継続じゃなくて若手しかいないだけだろw

    1
    0
    +1

jBkMjZDBi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。