今日の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人、荒木雅博コーチからアドバイスされたことが…?

村松開人と荒木雅博

■2023.05.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・村松開人、荒木雅博コーチからアドバイスされたことが…?




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
今日、練習を見ていて、

守備練習で荒木コーチから右足の使い方について、

結構、指導されている様子があったんですね。

右足にどうやら体重を長い時間のせられるようにというアドバイス、指導だったようです。

 村松:
 これができると、

 打球を長く見られる良さ、

 そして次のプレー、

 スムーズに動ける良さが生まれていくので、

 こういったところを重点的に練習をしていました。

と。

やっぱり村松選手は、

 村松:
 守っている時に左足がちょっと早く動いてしまうくせがあるので、

 このあたりの修正を行っています。


ということでした。

中日・荒木雅博コーチが「怖い」こと


中日・荒木雅博コーチが明かす、“努力家すぎる中日打者”


村松選手が明かしてくれました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。