最近の人気記事



報道陣「悪循環を断ち切るには?」 中日・立浪和義監督「どうしたらいいと思いますか? 出てる選手も若いので、いい意味で積極的に思い切ってやっていくしかないですよね」



■2023.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|3 1 0  0 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
5月18日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 序盤の失点が大きく響き、攻撃でのミスも絡んで5連敗に…

【5/18 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





■2023.05.18 スポーツ報知

【中日】8回の走塁ミスに立浪和義監督「ホームを踏むまでは全力で走っておかないと。リードオフの問題」一問一答
報道陣「悪循環を断ち切るには?」 中日・立浪和義監督「どうしたらいいと思いますか? 出てる選手も若いので、いい意味で積極的に思い切ってやっていくしかないですよね」

―投手の四球が多い
先発は先に点を取られてはいけないっていう悪循環があるので

―ホームゲーム6連敗
先に点を取らないとなかなかゲーム展開にならない。先に点を取れるようにやっていかないと

―伊藤将から勝てていない
チャンスは作っているので、ただ、福永のあたり(二塁打)にしてもそういったこともあるので、ちょくちょくやっていくしかない

―悪循環を断ち切るには
どうしたらいいと思いますか? 出てる選手も若いので、いい意味で積極的に思い切ってやっていくしかないですよね

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、走塁死でホームインが認められなかった場面について言及する


中日・立浪和義監督、若手選手たちに求めたことは…


報道陣に問いかけました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 223 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 530 :mVjNlMTJm-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手を言い訳にするのやめな

    223
    10
    +213
    • 612 :jZkYmNzQ0-iOT(203.78.237.158)-YT
      2023年5月18日 22:41
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若いの使えよって声が多いから使ってんのにそんなこと言われても

      60
      77
      -17
      • 651 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月18日 22:48
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、オレは個人的には負け続けてるんだから、オリックスみたいに若手、中堅関係なく流動的に刺激与えてチーム強くしてっていいと思うけどな。
        選手層薄いんだし、今の若手を今年ずっと固定した時に、来年研究されるから2人くらいコケたら、代わりの層がいないってなるし、このまま守備の影響でピッチャー衰退したら勝負できなくなるし
        来年勝負したいなら、ビシエドとかの力は絶対必要だろうし

        102
        2
        +100
        • 666 :jQxOkOTYx-iOT(203.78.237.136)-YT
          2023年5月18日 22:50
          >>651
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはわかっとるよこのコメントに対して若手使えって声が多いから使ってんのにってこと言ってるだけだよ

          22
          25
          -3
          • 674 :mVjNlMTJm-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
            2023年5月18日 22:53
            >>666
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            若手使うなとかそういう話じゃなくて、談話で若手を使ってるから〜とかそういう発言はどうなのかなっていう話

            121
            0
            +121
      • 676 :zMxZ3Y2Y2-4OW(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2023年5月18日 22:53
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位の言い訳のために若手使ってるように聞こえてしまうから。

        129
        1
        +128
      • 682 :GJjMjZWU0-0Yz(118-104-10-77.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年5月18日 22:54
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現場責任者とは…

        64
        0
        +64
    • 675 :WYyM4M2Qw-0Yz(p3b930e90.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2023年5月18日 22:53
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレが悪いとでも言っておけば満足かな?

      13
      27
      -14
    • 714 :zBmZxNjYy-2Yz(112-71-111-135f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
      2023年5月18日 23:06
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢して若手使ってるわけじゃなくて一番戦力になってる選手が若手ってだけなのに、若手言い訳にしてるのダサすぎるよな

      97
      0
      +97
      • 740 :jMxZzNDZh-hNT(186.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年5月18日 23:18
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その「一番戦力になってる選手が若手」という状況も
        この人含めた編成が昨年のシーズンオフから人為的に作ったものであって
        別に若手が何らかの競争に勝ったわけじゃないんだわな

        84
        0
        +84
      • 795 :GMxMkYWQ0-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年5月18日 23:50
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この際立浪だけじゃなくて
        「一軍の若返りは誰かがやらなくちゃいけない、こんなに若手を使うなんて誰にでもできることじゃない」
        みたいなこと言うファンにも知ってほしいんだけどさ
        「世代交代」は
        結果であって目的じゃないのよ

        67
        1
        +66
    • 840 :TQ4ZwMDUy-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月19日 00:12
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシと同じく複数年契約だから余裕しゃくしゃくだな

      12
      1
      +11
    • 028 :mUwOxN2E4-0Yz[p](pw126247123041.14.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 06:09
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田政権時代に若干ベテラン偏重気味かつ大連敗した時があったんだけど、その時の立浪(解説者時代)のコメントが
      「僕が監督でもどうすればいいかわからない、選手が頑張るしかない」
      だからな
      戦力を消費する事はできるけど使うことが苦手なんだと思う

      19
      1
      +18
  2. 532 :DRmY3ODQ0-mYT(p5535002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っておい~~~!!!!!!!!!
    それを考えるのが、監督の役目なんじゃないんか~~~い!!!!!!!!!!!

    159
    1
    +158
    • 805 :DdlMzOWVl-2NT(flh3-221-171-101-230.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月18日 23:56
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうはっきりとここを直せば、練習すればという短期的な問題自体は監督本人の中で具体策出し尽くしたんじゃね…枯れたとも言えるが。「やっていくしかない」って言葉をずっと言ってるあたり、長期的なスパンで見る選手次第だという結論に達してると思うからやはり今後も休養や解任は絶対に無いな

      16
      1
      +15
  3. 534 :GExMjZGFi-iMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問を質問で返すなあーっ!!わたしが「悪循環を断ち切るには」聞いているんだッ!

    133
    1
    +132
    • 725 :WU2Z4NTU1-5Nm[s](om126133212048.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 23:10
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出しな…てめ〜の…キラー…クインニキ…を…

      13
      0
      +13
  4. 536 :TI5O5Yzc2-wMG(p83d5b47c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げやりになっちゃいかんよ。

    76
    0
    +76
  5. 537 :mM2MzYmRi-0Yz(124-18-62-24.area1a.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回辞任して外からみて考えてみては?

    147
    1
    +146
  6. 539 :DM0ZyNmI4-0ZT(180-198-32-213.area1c.commufa.jp)-NG
    2023年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者に聞いてどうすんねん

    89
    1
    +88
  7. 540 :mUwYzNGJl-1Yj[p](pw126152019162.10.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずセイバー勉強したら?盲信するのもアレだけど知らなそうだし

    108
    3
    +105
  8. 542 :jM4NiMjBl-5Nm(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湯呑みを投げる星野監督匙を投げる立浪監督(とてもよくない)

    73
    1
    +72
  9. 544 :2U0ZmY2E3-0Yz(p5527134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が休養するか辞めればいいんだよ、監督さん

    108
    5
    +103
  10. 545 :DFmZlMGNl-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「どうしたらいいと思いますか?」
    いやいや焼け野原にしたのお前やろ

    138
    1
    +137
  11. 546 :DNjZ4MzY4-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その選択肢を取ったのは監督では?
    とりあえず日頃の言動と行いが大事なのは理解できたわ

    120
    2
    +118
  12. 547 :zRiMkYWE5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手アルモンテ(34)

    88
    0
    +88
  13. 548 :GEzNkMDhm-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えず休養しなよ

    93
    2
    +91
  14. 549 :jk5Y2NzNk-5Nm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説席がお似合い

    84
    0
    +84
  15. 551 :zg3Y3MWQ3-xNm(softbank060116082185.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆質問は印象あまり良くないな。心の中で逆に突っ込まれる

    84
    0
    +84
  16. 552 :DFiO4ZDNk-0Nj[p](pw126166100178.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずデータを見て選手を起用するところから始めようか

    80
    1
    +79
  17. 553 :TJlNjOTQ4-zM2[p](pw126236040168.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁどうしようもないな
    休養しとけ
    このままだと重大な精神疾患患う事になるぞ

    84
    1
    +83
    • 579 :WI0MiYTEx-5Nm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 22:36
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ならんならん、全部責任転嫁するしメンタルだけは強いやん

      77
      1
      +76
      • 594 :TJlNjOTQ4-zM2[p](pw126236040168.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月18日 22:38
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アレは一種の自己防衛なんだよね
        何も感じてないならあんなに顔面蒼白にはならん
        休養ってのは本来監督の身を守るためにあるものなんや

        75
        1
        +74
        • 621 :WI0MiYTEx-5Nm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
          2023年5月18日 22:43
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど、選手時代に体験したことないことだらけでもう内申パニック状態なのかもしれんな。心配や。休養したほうがええわ。

          86
          0
          +86
  18. 554 :WE5NiY2Nj-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手、若い選手って言ってるけどだったらなぜ代打アルモンテだったんでしょうか
    思い切ってやるにも経験はあった方がいいし

    74
    0
    +74
  19. 555 :TQ5YmOTQ1-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、本当に立浪監督が一番戦う顔してないよな
    いっつもヘラヘラしてる

    112
    0
    +112
  20. 557 :2QyMmY2E3-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最初の準備運動だな監督。勝負は3年目

    20
    50
    -30
    • 587 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:37
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーゆう事やね

      12
      19
      -7
  21. 560 :WI0MiYTEx-5Nm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを考えるのが監督なんだよ!考えを放棄するならそれはただの年俸泥棒!

    70
    3
    +67
    • 580 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:36
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大人の会話やん
      あんた子供みたいやな

      10
      24
      -14
      • 634 :WI0MiYTEx-5Nm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月18日 22:45
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこが、大人の会話?説明してよ 笑

        28
        1
        +27
  22. 561 :DEwN3YTU1-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年5月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強お願いしたら?

    25
    0
    +25
    • 656 :2ZlOmN2Fi-5NW(softbank060072182087.bbtec.net)-YT
      2023年5月18日 22:48
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お願いして動くような会社か?

      15
      0
      +15
    • 678 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:53
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも2億をドブに捨てたよね?
      3億を下に幽閉してるよね?

      72
      0
      +72
  23. 562 :DIwYxNzdk-iMz(softbank126147017003.bbtec.net)-MD
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テメェで考えろや

    56
    1
    +55
  24. 563 :DdhOjZDQ5-iMD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほど若い選手で負けてる感はないけどなぁ

    70
    3
    +67
  25. 564 :2QyMmY2E3-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームゲーム6連敗はあかんやろ

    71
    0
    +71
    • 575 :TJlNjOTQ4-zM2[p](pw126236040168.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月18日 22:35
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、いいんだよ
      あんな欠陥球場に依存しても未来は無いよって結果で示せるから

      46
      1
      +45
  26. 565 :WFhM1OTZi-iMD(p3784096-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ四球が点につながるというデータがあるのに失点を恐れた結果四球を出すのか
    これがわからない

    67
    1
    +66
    • 582 :mM2Z1MTg1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
      2023年5月18日 22:36
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点を取られたらほぼ負けだからねこのチーム。余計に厳しいコースを狙ってしまうんだろうな。

      50
      0
      +50
      • 632 :Tg3O4MDk4-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
        2023年5月18日 22:44
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キノタクガーって言ってた人いたけど加藤でも殆ど配球変わらんかったしチーム方針でああいう組み立てなんだと思うよね

        56
        0
        +56
        • 954 :GY5YiYjVh-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
          2023年5月19日 01:13
          >>632
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          柳が結構首振ってたから柳の投げたい配球なんだろう

          5
          2
          +3
  27. 566 :ThjOlZjU3-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >チャンスは作っているので、ただ、福永のあたり(二塁打)にしてもそういったこともあるので、ちょくちょくやっていくしかない

    ちょくちょくやっていくってどういう事なんだろう?

    64
    2
    +62
  28. 567 :jk5Y2NzNk-5Nm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて今使ってる若い選手って、チーム内では結果が出てるほうでしょ
    若い選手使ってるから悪循環になってるわけじゃないでしょ

    62
    2
    +60
  29. 568 :mM2Z1MTg1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は積極的で頑張ってる。今日みたいにミスする事だってある。それも勉強だよ。頼むから若手を言い訳にしないで欲しい。

    81
    3
    +78
  30. 569 :WE0MyY2Rm-5Nm(p4905161-ipxg00p01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に行き詰まってるんだね
    監督の周りってあんなにコーチばっかり集まるものなの?
    他のチームもあんなかんじ?

    46
    1
    +45
    • 578 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:35
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他所がどうか どうでも良いわ

      7
      25
      -18
  31. 570 :WQ4NxMDg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    部屋の掃除には空気の入れ替え。風通しをまずは良くしましょう。さあ監督、窓を開けてください

    61
    0
    +61
  32. 571 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手らは下向かんと前向いて頑張ってくれたら良い

    負けて試合後に落ち込んでる姿見るたびに
    この子らの不甲斐ない先輩らは何しとんねんって思えるわ

    溝脇やら周平やらダラシないからこうなってるんやで〜

    25
    12
    +13
    • 800 :mRkY3Zjcz-mYT(d-219-99-247-220.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 23:51
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先輩なら去年の暮れに二人ほど粛清されました

      28
      0
      +28
    • 929 :DIyY3ODc2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月19日 00:53
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダラシない姿を見る場もなく使われてないんだが中堅以上は特に

      15
      0
      +15
  33. 572 :2IwOmY2Mz-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無限にいろんな言い訳思いつくやん
    たわけかこいつ

    76
    0
    +76
  34. 574 :WNkMmOGIx-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃ好転する事なさそうだな
    選手がマジ可哀想

    75
    0
    +75
  35. 576 :TZkZ3NmY4-5Nj(118-104-62-220.dz.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近新聞でも新人だから新人だからーでエラー許す記事ばっかなんだよな…

    79
    0
    +79
    • 639 :2IwOmY2Mz-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月18日 22:45
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもん読んでもしょうがないよな笑
      見る習慣失せたわ

      50
      0
      +50
  36. 577 :jEzMwMjM0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番固定のベテラン選手がOPS.626、足も使えない、小技もできない、かなりの早打ち、守備指標マイナスなんですけど、立浪監督これはどういう事でしょうか?

    36
    5
    +31
    • 592 :WQ4NxMDg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 22:38
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島さんが四球拒否してんのも目の前でマスターやビシエドが粛清されたのみたらいつ自分に矛先向かうかわかんないから焦っとんのやろ

      80
      2
      +78
  37. 581 :DgyO5N2M0-0Yz(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな策あったらもうやってるだろうし、なんか策があったとして、その策言ってしまったら相手に伝わって対策されるだけだし、こんな質問に対しての回答を間に受けてもしゃあないやろ。

    26
    1
    +25
  38. 583 :TE1OiOGZh-iMD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的に思い切って監督が休養したらいいと思う

    70
    1
    +69
  39. 584 :jEzMwMjM0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の打順のOPS
    大島.626
    福永.760
    岡林.666
    石川.763
    細川.789
    村松.717
    投手
    投手
    投手
    どうなんやろ

    21
    5
    +16
    • 597 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:39
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の2番は機能しないし勿体ない

      大島か岡林の調子悪い方を2番にして最低限させる方のが良い

      17
      7
      +10
    • 601 :mM2Z1MTg1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
      2023年5月18日 22:39
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ見ると相当、若手頑張ってるよな。しかもルーキー2人いるし。

      40
      1
      +39
  40. 585 :TIzNzYmVk-0Yz(187.27.68.194.in-addr.arpa)-YT
    2023年5月18日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年矢野が変な習字の色紙出した時すげーバカにしてたけど、まさか立浪がこんなんになるとはな。
    見たくなかったわ。こんな姿は

    52
    1
    +51
  41. 586 :jlkZzM2E4-0Yz(pb6a90ac7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者も解説者に質問しちゃいかんよ

    34
    0
    +34
  42. 588 :Tg3O4MDk4-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    論外なミスあったけど打つ方見れば若い人達は頑張ってるよ…うん…

    44
    1
    +43
  43. 589 :GFmZ5MjRj-iMD(softbank060069079100.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    劇薬が必要だわ

    16
    0
    +16
  44. 590 :TI5Z5Njhk-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月18日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説に戻ってもお前が言うな状態だしとりあえず巨人の打撃コーチにでもなってくれ

    66
    0
    +66
  45. 591 :GEwN5MTQw-5Nm[s](om126166137131.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘に買ったメイドインアビスのマアアさんのぬいぐるみ間違って2個注文しちゃったから監督の代わりにベンチに置こうか?可愛いし

    33
    0
    +33
    • 595 :TZkZ3NmY4-5Nj(118-104-62-220.dz.commufa.jp)-MT
      2023年5月18日 22:38
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケツ汚そうw

      13
      0
      +13
    • 604 :WQ4NxMDg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 22:40
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      娘になにみせとんねん

      24
      0
      +24
  46. 596 :zU3OzMjEz-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習しかないんじゃないのか。
    本番になってしまったけれど。

    11
    0
    +11
  47. 598 :TRlZjYzYx-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいいや。今出れてる若手は勝ち負け考えず自分のレベルアップのために力を注いでくれ。12球団で一番弱いんだから、思う存分胸を借りれるチャンス。力を蓄えられたらその時は勝てる監督と共にチームの浮上を考えよう。立浪監督は技術者ではあると思うけど指揮官ではないと思うわ。計画も哲学も何もない人の下ではいくら素材が揃ってようが強くはなれんと思うわ。

    47
    0
    +47
  48. 599 :DQyMxNTRi-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうすればいいのかは明確で、若い選手を積極的に使っていくなら、とにかくそれをぶれずに続けることしかない

    22
    2
    +20
  49. 600 :WE0MyY2Rm-5Nm(p4905161-ipxg00p01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそのチームのベンチもうちょい明るくない?

    34
    0
    +34
  50. 602 :jI3ZzMjY2-xYT(p162028-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者「守備位置コロコロしなければいいんじゃないですか?」
    誰かこのくらい言えよ

    89
    0
    +89
  51. 603 :Dg0NwMzZh-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩き続けて消すしかない
    誰か住所知らん?

    11
    39
    -28
    • 625 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:43
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツ アク禁やろ

      37
      2
      +35
      • 655 :Dg0NwMzZh-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
        2023年5月18日 22:48
        >>625
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことあんたに決められる謂れはない

        4
        16
        -12
        • 735 :WI0MiYTEx-5Nm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
          2023年5月18日 23:14
          >>655
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあやめなよ、捕まりたくないでしょ?

          8
          0
          +8
          • 757 :Dg0NwMzZh-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
            2023年5月18日 23:30
            >>735
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どういうつもりか知らんが、失礼でしょう

            2
            7
            -5
  52. 605 :DBmOzM2Rh-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの監督になりたくてなりたくて仕方なかったはずなのに何も勉強してこなかったんか…

    98
    0
    +98
  53. 606 :DkyZiYTBh-5Nm(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツ辞める気ないな…
    若手を使ってるからで全部乗り切る気だぞ…
    今日の中スポも若手使ってるでエクストリーム擁護してたしもうあかんかもね…

    71
    0
    +71
    • 619 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:42
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の若手以上に使える中堅居るか?

      立浪のせいにしてもな

      9
      22
      -13
      • 688 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月18日 22:56
        >>619
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえずビシエド。
        個人的に土田のバッティングは若手っていうのを差し引いても未だ一軍ではダメだから、守備上手いし、土田よりかはまだ打てる周平三塁入れて、2塁福永、ショート村松、ファースト石川でもいいと思うね。
        来年勝ちたいなら中堅の力はいるぞ普通に考えたら

        50
        4
        +46
      • 694 :zMxZ3Y2Y2-4OW(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2023年5月18日 22:59
        >>619
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中堅を放出してしまったのは立浪自身。それで若手だから仕方ないと立浪が言い訳にするのはおかしい。

        80
        1
        +79
    • 622 :TllN4ODE2-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月18日 22:43
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督辞めて優勝できるならこんなしょうもないミスまみれで負けないって
      単純に最底辺の最低辺のレベルで選手たちが入り浸っちゃうくらい個々が弱すぎる

      4
      22
      -18
      • 646 :2IwOmY2Mz-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月18日 22:47
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然物事の本質見えてないやん笑

        45
        0
        +45
    • 680 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 22:54
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレも本当そう思う。若手使ってるから仕方ないじゃんって感じだよな。
      本気で自分のクビかかってたら、是が非でも勝ちに行くもんな。ビシエド幽閉が物語ってるわ

      61
      0
      +61
  54. 607 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Q. 悪循環を断ち切るには?
    A. Q.どうしたらいいと思いますか?
    A. 監督解任!

    71
    1
    +70
  55. 610 :TllN4ODE2-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあじゃあ中堅ベテラン誰使うって話ではあるのは事実だもんなぁ…
    阿部も京田も三ツ俣も今年もいたところで今出てる選手より良い成績残してないしビシエドはもう少し二軍でちゃんと落ち着かせてあげたいし周平はもう見切られてる感あるし
    負けまくってるしよくトンチンカンなことするから立浪アンチ増えるのもめっちゃわかるけど与田時代の3年間で野手陣壊滅させて去年まで波瑠残さなきゃいけなくて結局全取っ替えみたいなこと強行するしかなくなった現状はめちゃくちゃ可哀想だとは思うよやっぱり

    13
    29
    -16
  56. 611 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん
    1番岡林
    2番伊藤コースケやで

    23
    2
    +21
  57. 614 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのはファームやれって話で終わるよなあ
    もう崩壊しきってるんで、後はどれだけ加速度がつくかだけだろうしな

    41
    0
    +41
    • 641 :TllN4ODE2-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月18日 22:46
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームと控えにいる中堅ベテランと外人助っ人が若手に負けてるからこうなったんだけど…

      2
      13
      -11
  58. 616 :TRmY4YTcy-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めればいいと思うよ

    61
    0
    +61
  59. 617 :zRiMkYWE5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけろ。それが監督の最後の仕事です。逆にそれさえすればなんとも思わない

    36
    2
    +34
  60. 618 :TMxZhOGFm-0Yz(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃で打てない→若い選手なので、、
    守備でミスする→若い選手なので、、
    走塁でミスする→若い選手なので、、
    采配でミスする→若い選手なので、、

    70
    0
    +70
  61. 620 :WNkMmOGIx-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユンケルとか焼肉じゃなくてさ
    無理だろうけど、偉そうにする前に今からでも選手たちと本気で信頼関係築けよ
    全くそんな事するつもりもなさそうだけどw

    68
    0
    +68
  62. 623 :DMxZiZTMz-xNm(M119105086161.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪循環というよりはコンスタントに点を取られる先発と中継ぎの時点でどうにもならないよ
    0に抑えれば勝てるんだから

    9
    6
    +3
    • 644 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:46
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう足掻いたって平均2点以上はどの時代もどの球団も取られてるわけだから「0に抑える」は非現実的
      そもそもそういう方針を掲げる監督は大抵守備を最重要視するものなんだけどな

      51
      1
      +50
  63. 624 :DM0ZyNmI4-0ZT(180-198-32-213.area1c.commufa.jp)-NG
    2023年5月18日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ本当に積極的にいってくれ
    ダブルスチールの一つでも試してみたらどうなんだ、策が無さすぎるんやて

    31
    1
    +30
  64. 626 :2QyMmY2E3-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手大島岡林細川
    内野手福永龍空村松石川
    捕手木下加藤

    3
    6
    -3
  65. 627 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変われない者は代えるのが信条でしょ?
    変われない監督も代えるしかない

    68
    0
    +68
  66. 628 :DkyZiYTBh-5Nm(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怠慢走塁とか失策とか勿論選手の責任ではあるんだけど典型的なパワハラ監督だから選手がビビって本来の力を発揮出来てない側面もあると思うんだよね

    72
    1
    +71
  67. 629 :jgzZzYWVl-5Nm(222-9-77-104.dz.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が積極的に思い切ってやれない理由はわかるけどな〜
    本人が気付いてないもんなw

    69
    0
    +69
  68. 630 :TMxZhOGFm-0Yz(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球の歴史の中で2年目以降の監督で借金30越えたけど退任しなかった監督っているんかな

    50
    0
    +50
  69. 633 :GEyM2ZTNl-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラをしてる人が去れば解決!!

    49
    1
    +48
  70. 636 :mM0YwMzJk-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が記者だったらこう言うよ。
    「まず守備軽視を辞めて、サードに周平、ファーストにビシエドを入れてください。
    アルモンテを下に落としてください。
    ちゃんと選手それぞれの本来のポジションで守らせてあげてください。
    中継ぎのマシンガン継投をやめて大事にしてください。負けた言い訳として選手を使わないでください。
    贔屓起用をやめてください。
    一度言ったことをコロコロ変えないでください。

    32
    18
    +14
    • 654 :TllN4ODE2-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月18日 22:48
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎに関しては先発のせいだわ
      完投0で5回降板も多いローテで中継ぎがもつわけない
      せめて柳が数年前くらいイニング食ってくれたらいいんだけどね

      25
      2
      +23
    • 664 :WJjO0ZjMz-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 22:50
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出禁になりそう

      36
      0
      +36
    • 672 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 22:52
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者がめっちゃ押し付けとるのは笑うけど、気持ちは分かる。
      どうせ負け続けてるんだから、守備しめる意味でも周平お試しは一回やっていいと思うけどね。
      打ったら儲けだし、来年Aクラスいきたいなら、フォローとか含めても必要だし

      33
      3
      +30
    • 752 :GEyM2ZTNl-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 23:26
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事に「低迷の原因は監督の直接指導」とありましたが、その点についてはどう思いますか?
      と聞きたい!

      21
      0
      +21
  71. 640 :WIxYiYjY3-0Yz(124-18-61-32.area1a.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう休んだらいいかでしょうか。
    監督が現場から去ってくれること以外の楽しみがありません。

    56
    1
    +55
  72. 642 :jdhN1NTAy-mNG(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が立浪になってから加速度的に弱くなってんだからじゃあまずは監督から変えましょうってなるのは当たり前の話
    それを選手に責任転嫁した所で問題の先送りでしかない

    87
    1
    +86
  73. 643 :jY3M4ZDY2-0Yz(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもういっぱいいっぱいみたいだし早く休養しては?
    身体壊してからじゃ遅いし

    60
    0
    +60
  74. 645 :GM4MxNGQ5-0Nj(59-168-54-233.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ本格的な暗黒期の到来だな

    31
    0
    +31
  75. 647 :jY2N1Nzgy-2NT(122x210x248x86.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の現状で、選手代えたりするだけでバカスカ勝つようになると思ってんの?
    去年の今頃のスタメンと比べてみたら?
    1 (中)岡林
    2(遊) 三ツ俣
    3(三) 高橋周
    4(一) ビシエド
    5(左) A・マルティネス
    6(二) 阿部
    7(右) 根尾
    8(捕) 石橋

    こちらの方がいい?

    15
    19
    -4
    • 659 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 22:49
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、でももういないメンバーいるから、それと比較するのはあれだけど、違う若手、中間使って勝つかもしれんよ、やってみなわからん。
      だって今負け続けてるんだもん

      32
      1
      +31
      • 665 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月18日 22:50
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中間じゃなくて中堅だ

        14
        0
        +14
    • 660 :jgzMxMjI3-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 22:49
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカスカ打つとは思えんけど、この空いたところに若手と大島さんを入れればエラーはぐっと減りそう

      35
      0
      +35
  76. 649 :jgzMxMjI3-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の試合見て2軍をどうやったら有効に使えるかしっかり勉強してきて欲しい
    監督を登録抹消できんかな

    37
    1
    +36
  77. 652 :jcyMhNmUz-5YW(FL1-119-242-135-237.tym.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「若手使ってるから負けまくっても仕方ない」

    32
    1
    +31
  78. 653 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい意味でって何?笑

    23
    1
    +22
  79. 657 :Dc0Y5ZDcz-jYm(37.140.223.244)-ND
    2023年5月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のOPSが阪神だと8番ショートの木浪とほぼ同じだからな、そりゃ差つくわ

    17
    8
    +9
  80. 658 :Tk5N5ZWYz-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が打率2割切ってるけど使ってるとかならその言葉わかるけどさ…
    若手がようやっててベテランが足引っ張りだしてるよね
    今日みたいな試合だったら代打伊藤でもよかったろうに

    23
    1
    +22
  81. 661 :mNhY2Nzgx-xNm(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2023年5月18日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きなようにチームを運用してるんだから他人事みたいに発言しないでくれ

    61
    0
    +61
  82. 663 :jIxMjMjQ2-iMD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月18日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    諸悪の根源は守備位置を変えまくった判断だったりしない?
    慣れてない事やってる時って他の部分に気がいかなくなるし失敗に対してのケアやフォローも出来ていないように見える

    65
    1
    +64
  83. 667 :mIxM3ZGJi-5Nm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら右打者にあれこれ変な右打ちを教えるのやめろよ
    アキーノ鵜飼ビシエド、過去には中田筒香と壊しまくっとるやんけ
    そんなに右のプルヒッターが嫌いなら楽天にでも行けばいい

    63
    0
    +63
    • 695 :zg1M2MmQx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:59
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当
      石川どころか細川まで緊急避難じゃない右打ちをしようとして頭に来る
      福永だけは「ライトに引っ張る」が出来てる選手なんで話が異なるが…

      46
      0
      +46
  84. 668 :zg2YxOWNm-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月18日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切るのは監督の方よ
    勝ちたすぎて動きまくるがその殆どが悪手になってる
    意固地にならず来年勝つ為の起用をした方が結局は今年の勝率も上がると思う

    41
    0
    +41
    • 811 :mUwOmNTlk-5Nm(softbank001112234138.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 00:01
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りやね。監督の焦りが全体に蔓延して、閉塞感を感じるわ。
      中継ぎの運用は英二やろうけど、顔色伺って一部登板過多になってそうやし。
      四球癖や球数多いのも萎縮があると思う。

      17
      0
      +17
  85. 669 :DRkM3YzAz-5Nm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を起用するのはいいと思う。
    しかし、キャンプでもやったことない守備につかせるな!
    挙げ句、エラーが多い、バッティングにも影響する、ピッチャーが恐る恐る投げる、4ボール出す、
    悪循環じゃ!

    47
    1
    +46
  86. 670 :TRlZjYzYx-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何となくだけど、あの落合さんの黄金世代を知る人が揃いも揃ってるのにチームを浮上させられないってことは、あの時代の選手たちは高度な技術者ではあったけど、それをあの当時の首脳陣たちがどうやってチームを動かしてたかまで理解できてた人は少ないのかもしれないな。結局は落合さんという大きな船に乗ってただけというか。だとすると、高度な技術を教えて浮上させようとする→土台がないから選手が理解できない→選手のせいにして指導を諦める、みたいな今の悪循環から抜け出せないのも納得がいく。

    30
    2
    +28
  87. 671 :DczO0ODQ0-3Ym(OFScd-05p4-181.ppp11.odn.ad.jp)-OT
    2023年5月18日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを考えるのが監督の仕事だろうが
    若手を起用する方針は賛成だ
    だが慣れないポジションを守らせたり、キャンプで練習してない事を突貫工事でやらせたり、正当な評価をせずに選手を起用したり、一貫性がまるでない。
    若手を使うというのはリスクを伴うからこそ選手にしっかりオフからしっかり練習させて準備をしなければいけないんだよ。
    監督が選手のせいにばかりして、自分の責任をなすりつけてるようにしか見えない。就任当初から個人的に立浪監督だけはやめてくれって思っていたので予感が的中した気がして悲しい。いい意味で裏切って欲しかった。

    50
    0
    +50
  88. 677 :TU1OzODI5-mYT(softbank060087243053.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは活躍してない監督を2軍に送ろう

    35
    1
    +34
  89. 679 :Tk5N5ZWYz-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    JスポでCM流れてるオメガエイドとかさあ
    立浪に渡して指揮が良くなったら宣伝効果抜群だと思うんだよね
    オメガ脂肪酸足りてないかもしれんからプレゼントしてやってよ

    21
    0
    +21
  90. 681 :2UyNxZjEw-iMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者「思い切って指揮官も若い方にしてみたらどうですか」

    60
    1
    +59
    • 719 :WJjO0ZjMz-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 23:06
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出禁になりそう

      20
      1
      +19
  91. 683 :mJlZ0Yjkw-xOG(180-197-244-119.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近若手使ってるんだから負けてもしょうがないみたいなコメント多くない?
    中堅ベテラン追い出したの自分だし全部自分に返って来てるだけなんだが

    66
    1
    +65
  92. 684 :2IwOmY2Mz-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    zBiY5ODI0-wMG(p5151003ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    とんでもない立信おるな笑

    21
    1
    +20
  93. 692 :WJjO0ZjMz-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手たくさん使ってるから負けてもしょうがない空気出してマスコミに同情してもらって監督続投だろ?
    最近の記事は監督の期待に応えられない若手みたいな書き方が多いと思うわ。

    41
    0
    +41
    • 699 :WUwN2YTc3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 23:00
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日新聞も今までだったら監督叩いとけばよかったけど立浪様だしな
      そりゃ選手が標的になるよ

      29
      0
      +29
  94. 697 :WUzNxODRi-lYz(C087H187.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう君のコメント見るの疲れた。好きにしたら?全部責任取るんだからな?立浪?我流でやるなら全部勝てボケ。データの野球しないと勝てないの。時代遅れが

    31
    0
    +31
  95. 698 :zUwMyZGUy-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月18日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞任したら、多少流れ変わるよ
    あんたが決断するかどうか
    ただ、アスリートって負けず嫌いだから『今の結果は俺の実力じゃない!俺はもっとやれるハズ』って思い込むらしい
    本人からは辞めないやろね
    ファンで解任要求の要望書に署名集めて、本人と新聞社に突き付けるとかしないと

    40
    1
    +39
  96. 701 :DY2MwMzUx-3ZW[p](pw126166023217.31.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年5月18日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやアルモンテ使うのやめろよ
    そうすれば勝ち負け関係なく満足やわ
    今年は若手中心だしみんなそれなりの打撃成績あげとるから
    ちょっとぐらい負けがこんでも我慢するわ
    ただしアルモンテ抜きならな

    27
    1
    +26
  97. 704 :Tg3O4MDk4-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁ラインが15だからそこになったら分かるよな?

    38
    0
    +38
  98. 706 :WUzNxODRi-lYz(C087H187.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えること全部中身スカスカだから負けるんじゃないの?笑 逃げ出したくなったらいつでも英二に丸投げして降りていいんだからね?てか降りて笑笑

    26
    0
    +26
  99. 709 :jEzMwMjM0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本社は叩かないと思うよ
    今年は企業のシート確保が大幅に増えたから売上確保出来てるし、視聴率もここ5年でみてもダントツ、観客数もここ最近で一番
    コロナ禍前より業績悪くなってる球団の方が多いのに何故か中日はチケット値上げしたのに観客数も増えてる

    19
    3
    +16
  100. 710 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもめっちゃ思うけど、若い選手使ってるから〜って言うけど、ピッチャーがその分潰れてってんのよ。守りとか諸々でメンタルやられて。
    ピッチャーも同じ仲間なんだから、若手言い訳に突き進むのやめようよ

    48
    0
    +48
  101. 713 :DNjZ4MzY4-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    売上上がってるみたいだけど焼畑農業だよな
    球団売却前に一儲けしようって考えてるんじゃないかしら

    26
    0
    +26
  102. 716 :TAxN1NTQx-wMm(p675132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月18日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には2、3年後に強くなってくれればOKだと思ってる
    たしかに今は悲惨だけどここまでチームを再建しようとしてる監督今までいなかったし
    メジャーでもタンキングとかいってよくこういうのはありますからね
    数年後タッツがいるかはわからんけどその時強くなってればヨシ!

    11
    23
    -12
  103. 717 :Dg0NwMzZh-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月18日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく我々にできるのは声をあげ続けること
    組織的に批判していきましょう
    できればインフルエンサー的な人に呼びかけてもらえると良いんだが

    25
    3
    +22
  104. 720 :jEzMwMjM0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本社が嫌がることは地元企業が離れ出したら叩くから今年は逆に戻ってきた企業も多いから今の利益だけ考えるなら絶対に叩かない

    17
    0
    +17
  105. 722 :TJhNlMGMx-0Yz(182-167-220-22f1.osk2.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーだけでなく、守備範囲が狭いのでコースヒットが増えている。開幕時は福永以外上手かっただが今は内野全員エラーも多く守備範囲も狭い。だから投手は三振取りに行きゾーンで勝負しなくなり四球増。村松、石川起用から四球が激増した。龍空の起用は良手。

    23
    1
    +22
    • 728 :Dg0NwMzZh-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月18日 23:10
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田使うとサード福永でトントンじゃねえ?

      11
      1
      +10
  106. 723 :zVkNlOGI3-5Nm(133.106.136.36)-OD
    2023年5月18日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使ってるから我慢ですよね負けてもしょうがないの分かりますよね?みたいなコメント多すぎない?
    失敗もあるけど想像以上にようやっとるでしょ若手は
    外国人が活躍できなかったり怪我で出遅れがあったりで監督の思い通りにならなかったから負けてもしょうがない言い訳に聞こえる

    それで今色々試してうまく行ってないならグチャグチャにせずに正しい形に戻しなよ。ポジションも継投も。

    40
    0
    +40
  107. 726 :Dg4NmNWE4-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず席をベンチから解説席に移動してみるってのはどうよ?

    31
    1
    +30
  108. 729 :zIzY3NWZl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月18日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督本人が若い選手を使ってることを負けてる言い訳にしたらダメだろ
    勝ち負け二の次の未来への投資を評価するのは外野がすることであって、監督は自分の意思で若手を使ってるのだから勝ち負けの全責任を負うべき。自分に甘すぎるんだよ

    44
    0
    +44
  109. 730 :zU5Z4MmY4-0Yz(h180-200-052-043.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使ったら負けてもしょうがないみたいな話し方は何なの

    31
    0
    +31
  110. 731 :jEzMwMjM0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍前と比べて観客数減ってるところのが多いのにチケット大幅に値上げしてて成績も出せてないのになんで観客数増えてんの
    中日から離れた企業も戻って来てるし名古屋景気いいのか?

    25
    0
    +25
    • 741 :jdhN1NTAy-mNG(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年5月18日 23:18
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋どころか日本全体が景気いい
      給料はかなり上がったし株価も3万超えてる

      7
      4
      +3
      • 780 :DYxZwZDc1-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月18日 23:40
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        円安で海外機関投資家がここぞとばかりに日本株買ってる要因を忘れてはいけない

        14
        0
        +14
  111. 734 :TJhNlMGMx-0Yz(182-167-220-22f1.osk2.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は勝つために戦うと言ってたはずだが。

    28
    0
    +28
  112. 737 :TJhNlMGMx-0Yz(182-167-220-22f1.osk2.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から激減するだろう。3連戦0勝の勝率に近いから行けばほぼ負けになる。

    9
    0
    +9
  113. 738 :GE3OiYTdk-5Nm(133.106.176.179)-OD
    2023年5月18日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の日ハムみたいに育成全ツッパでいい気はするんだよな。中途半端なんだよな。スタメンはまあいいかなって感じ。龍空早くない?ってくらい。
    石川ファーストにするとこうせざるを得ないのかな。
    アルモンテをブライトとかと入れ替えでいいのに…まあ2軍のほうが試合経験は積めるけど…考えがまとまらないや

    8
    4
    +4
  114. 739 :jdhN1NTAy-mNG(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月18日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手起用するのが凄いんじゃねえよ
    若手起用しながら勝つのが凄いんだよ
    若手使うだけなら小学生でも出来るわ

    44
    3
    +41
  115. 743 :WNkMmOGIx-jNT(softbank060101097211.bbtec.net)-ZG
    2023年5月18日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金20、30になっても同じスタンスで言い訳してそう

    29
    0
    +29
  116. 746 :jk1ZhOWJk-5Nm[s](om126133223252.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンに明日からのカープは今日までの中日のように簡単に自滅はしてくれないだろうと言われてるよ、監督さん。

    29
    0
    +29
  117. 747 :GViOwOWVk-jMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年5月18日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが開幕前から今年も若手の成長に期待します、今年も厳しい戦いだけど黄金時代を作るために応援してくださいとか言ってたならまだ分かるんだけどさ
     
    むしろ今年は若手にチャンスを与えるのをやめて、勝てるメンバーを使っていくって言ってたよなあ

    18
    0
    +18
    • 751 :zIzY3NWZl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月18日 23:26
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは立浪Eが言ってたけど今日コメントしてるのは立浪Xだし

      15
      0
      +15
  118. 749 :zIzY3NWZl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月18日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バトルフェイスしろよ立浪
    お前が一番戦う顔してないわ、全権監督なのに毎日毎日若手に負けの責任を押し付けるな

    39
    1
    +38
  119. 750 :WJjO0ZjMz-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーム実況で弱いチームから作り直すとかあるけど、1年目は143連敗、しばらくしたら100敗くらいするのを現実で見せられてる気分だわ

    10
    0
    +10
  120. 753 :DYxZwZDc1-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんのコメントはほんと面白い
    立浪のコメントは萎えるだけ

    27
    0
    +27
  121. 756 :jk1ZhOWJk-5Nm[s](om126133223252.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが昨日慣れないポジションでの守備エラーに対して、若手以前の問題って言って選手を批判してたけど、あなたが一番若手って言葉を使って言い訳してるんじゃないの?
    負けるたびに若手使ってるから若手使ってるからと言うけど、若手使ってる以前の問題だと思うんですが…

    36
    0
    +36
  122. 758 :WE1NhN2Y3-iMD(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、気持ちから変えてみよう。
    スポーツメンタルアドバイザーを雇ってみてはいかがでしょう。
    もちろんアドバイスを受けるのは選手だけでなく、監督もです。

    20
    0
    +20
  123. 762 :Dg4NmNWE4-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を言い訳にしてるけど、中堅やベテラン使ってようが同じこと言ってそう

    10
    0
    +10
  124. 767 :jEzMwMjM0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年木下のリードが言われてるけど今日の加藤も同じリードだったからチーム全体としてやってると考えると
    今年は去年に比べて打低だから四球みんな減ってるのに中日は逆に増えてる、あと中日だけ異常に増えてるのが奪三振なんだよね
    1点もやらないようなリードばかりしてるから四球が異常に増えて、その分奪三振も増えてる所はあると思う
    バッテリーコーチは責任問題問われてもおかしくないレベル

    25
    1
    +24
  125. 768 :mQ2Y3MWMz-5Nm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とか言ってるやつ本気なん?
    頭に血が上りすぎだろ

    19
    3
    +16
    • 784 :TNlZ0ZTQx-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 23:41
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に常時使えとかじゃなくて、負け続けてるんだから、使ってみたら勝つかもしれんよ?ってことはあるでしょ。
      若手だけで来年勝負なんてほぼむりなんだし

      17
      8
      +9
  126. 769 :2ZlOmN2Fi-5NW(softbank060072182087.bbtec.net)-YT
    2023年5月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかとち狂って細川大西コーチ溝脇まとめて2軍落としたりしそう、アルモンテとかおるしな

    11
    0
    +11
  127. 771 :2Q4M4N2Jm-xNm(118-106-48-81.area2b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を免罪符にすんじゃない

    28
    0
    +28
  128. 776 :jYzNxZDI2-zZW(i220-99-152-202.s41.a013.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年5月18日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使ってるからで逃げコメする立浪
    だっさ

    36
    1
    +35
    • 786 :zIzY3NWZl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月18日 23:43
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この惨状で若手を使ってるから〜とか立浪を一定数評価してる奴がいるのがすげーわ
      ヤフコメとかな

      27
      1
      +26
  129. 778 :GMzYwNzFl-5Nm(21.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月18日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない、守れない、走れない、ひたむきさが足りないとかこれ以下はないだろ
    正直、日々ワーストを更新し続けるのもスゴいと思うよ

    19
    0
    +19
  130. 785 :jEzMwMjM0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が福留レベルになるのを想定されてたのに立浪レベルで終わるのはもったいなさすぎる

    5
    2
    +3
    • 035 :DQ0OhODU0-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年5月19日 06:25
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪レベルだったら結構活躍しとるわそれくらいうってほしい

      1
      0
      +1
  131. 790 :2JlZ1YzRh-kMG(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人は本当に「選手が思うように動かない!なぜだ!」と思ってるんだろうな。
    自分がやったことが返ってきてた結果がコレってこと、まずはちゃんと自覚しないと…
    最終的には自分が切られるんだよ、選手を切り捨てたみたいにね。

    36
    0
    +36
    • 798 :GEwM0NzJl-zM2(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
      2023年5月18日 23:50
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそうだよね
      確固たる自信のある野球観があって、それを選手に押し付けてる。自分が変わる(成長する、学ぶ)気は全くないように見える

      31
      0
      +31
  132. 793 :TAzZyOGRm-5Nm(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問に対するこの回答、立浪自身はもう万策尽きて手札がほぼ無いって感じなんだろうね
    若手を積極的に起用してる限りミスは付きモノだし経験値の差や実力不足で負けるのも仕方ないけど…首脳陣側のミスも重なって悪循環に陥って泥沼にはまってるんじゃないのかね?
    ここまで借金重ねて、ここから路線変更してもシーズン中の立て直しなんて厳しいだろうし、腹くくって突き進むしかないと思う
    結果的に球団史上に残る最多敗戦記録作りそうな勢いだけど、今更どうしようもないし残りはもう前半戦中かオフに責任取るしかないよねぇ

    24
    0
    +24
  133. 804 :2ZlZmMDJj-mYT(KD175131089197.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日か明後日か明明後日あたり若手がホームラン打って勝って
    ファンが喜んで立浪応援の声が増えるから大丈夫
    10連敗しても1勝すれば球団的にはOKなんよ

    1
    10
    -9
  134. 806 :WU2OzMzVj-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の策は、辞任すること。
    すぐにV字回復するよ

    9
    1
    +8
  135. 808 :WUzNxODRi-lYz(C087H187.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはある意味社会の構図を見せられてる。質問したら自分で考えてと返してくる嫌味ったらしい上司。そう立浪さんあなたは社会のポンコツ上司の象徴なんですよ。だからドラゴンズの試合後のTL欄を見ると仕事より疲れるのは。誇張抜きでマジで。岡林昂弥細川福永村松の打席が見たいから見てるだけなの。君が考えても無駄なことしか考えないんだから余計な言い訳せんとチームが勝てませんでした。大変申し訳ありませんでした。って言っとけばいいの。

    14
    2
    +12
  136. 855 :mRjZyYjQy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月19日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジ要素って佐久間みなみアナの子宮式だけだよな

    4
    7
    -3
  137. 876 :TNjZyZjM0-1Nz(58x81x20x6.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OG
    2023年5月19日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者としての抽斗が一つしかないんだろうな
    解説者時代に何を見てきたんだろう

    10
    0
    +10
  138. 889 :WVjY3YzVl-0Yz(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月19日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季以降は他球団の監督になって破壊工作してこう

    6
    1
    +5
  139. 917 :GEyOkZGY4-xNm[p](pw126247077029.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手だからなんなの?
    あなたが自分そういうチーム作りしてるんでしょ。
    ビシエドを干してまでさ。
    言い訳、みっともないよ

    29
    0
    +29
  140. 933 :2FkY5MGFm-5Nm(global133-86-166.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例え冗談でも監督がそんな万策尽きたような発言をするな
    明日もファンは応援するのに失礼とは思わんのか
    そもそもこの状況にしたのは他でもないお前だろう

    22
    0
    +22
  141. 939 :jRhZ5MTZi-hNz[s](om126233172034.36.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月19日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンやめるわ

    12
    0
    +12
  142. 950 :DJhYwZjYw-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この「積極的に」というのが曲者で、あたかも良い言葉のように聞こえるけど、狙い球をしっかり絞ってそうでない球は見逃すってことが出来ずにストライクゾーンだからと若いカウントから打ちにいくってなりがちなんだよね。当然ミート中心になるし狙い球以外も打つから強く振れずに長打にもならない。相手投手は一発の怖さが無いからどんどんストライクゾーンで勝負するし四球も少ない。球場の広さで長打を諦めてるのもあるが、この「積極的に」がドラゴンズの打者をどんどんひ弱にしているような気がしてならない。

    9
    0
    +9
  143. 958 :TNjNhN2Ey-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年5月19日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年に140日も試合をやるプロスポーツなんて
    この国にはNPB以外に存在しなくてですね
    「出ろ」と言われた若手はまずその状況に挑まされるのだから
    最初は調子が良くても数十試合も使ってると
    選手のパフォーマンスは疲労によって絶対に落ちてくるし
    それを見ないふりしてればやがて怪我をするのも当たり前なんですよ
     
    「若手をできるだけ使う」という構想の裏には
    そうしたリスクに対する備えができてないといけないのであって
    普通の球団にそんな人的余裕はないから
    チマチマ数試合ずつ起用して壊さないようにするわけです

    今季の中日は
    かつて他球団が論理の時点で捨ててきた
    「なぜプロ野球の編成がこういう構想をやっちゃいけないのか」
    を1シーズンかけて実現する
    壮大な実験みたいなもんですね

    19
    0
    +19
  144. 993 :TVhZjYzhh-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月19日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年からベストメンバーで戦うことを放棄してるんだからそりゃこうなる。
    去年は京田を干して今年はビシエドを干して、来年は大島がターゲットかな?

    18
    1
    +17
  145. 997 :GUwO5MTE2-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月19日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず監督の価値観とか采配をアップデートしていきましょ!
    そんで点取れないなら、盗塁もっと仕掛けるとか、初球は甘いコース狙うとか、二軍で活躍してる選手は2週間我慢するとか!
    テラス拒否されてるならフェンスにホームランテープ貼ってもらうとか、自分より歳上のヘッドコーチ雇うとか!頑張ろ!
    負け試合のロングリリーフに根尾使って先発行けるか確かめても良いかも!

    5
    3
    +2
  146. 010 :Tc2MkNTJl-5Nm(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年5月19日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い若いって若いからって選手の責任はたとえ多少免責されても使ってる首脳陣の責任が免責されるわけじゃねぇぞ立浪!

    12
    0
    +12
  147. 012 :GNkN0MzQ0-xOW(global133-86-037.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを強くしようとしてるのかチームを弱くしようとしてるのかよう解らん監督だな。
    確実に去年の前半より弱なっとるし。

    19
    0
    +19
  148. 023 :GJiYwOTA4-jOG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年5月19日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪くん
    会社だったら使えない人間だろうなあ

    21
    0
    +21
    • 045 :TlhZzYWI5-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月19日 06:42
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飲みだけすげー頻度で行って、仕事できんのに文句ばっか言ってそうよな笑

      12
      1
      +11
  149. 046 :TlhZzYWI5-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月19日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映画マネーボールを見るか、漫画ラストイニングを読むだけでもうちょい勝てる気がするわ。
    あとはモチベを下げると悪影響、上がると良い影響が出るよってのがわかる作品
    なんかあるかな

    11
    0
    +11
  150. 059 :GFkOlM2I4-iMD(133.106.206.117)-ND
    2023年5月19日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪循環を断ち切る方法?
    ・自分の野球理論から外れた選手を干すのでなく成績出してる選手を使う
    ・二軍で調子上げた選手を一軍で使うなら一軍にアジャストするまで辛抱強く使う
    ・守備位置とかこねくり回さずに一番選手の力が出せる場所を考えて使う
    ・マスコミに選手の愚痴を言わない。公開説教みたいなもんでプライドひどく傷つく
    結局監督が我慢することが一番の方法なんじゃないんすかね

    13
    0
    +13
  151. 065 :TdjN4NTA1-0Yz(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-YT
    2023年5月19日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が代わるのが1番いい方法だと思います。

    10
    0
    +10
  152. 100 :WFhNmOGRj-0Yz(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月19日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふざけんな。やる気あるのか。全てがあまりにもレベルが低すぎ。こんなチーム見たことない。解散するなり、早く世の中からなくなって下さい。

    4
    0
    +4
  153. 119 :DQ0OhODU0-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月19日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒横浜立て直した中西監督とか連れて来たらどうだろう

    6
    0
    +6
  154. 165 :TEyM0NDJk-iMD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全権監督が全裸監督に見えたわ

    5
    0
    +5
  155. 184 :zk0Z5MDA0-wZj(softbank126168241245.bbtec.net)-OD
    2023年5月19日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかのサッカーチームの監督は8敗したから解任だって。選手のこと、契約云々は抜きにして見切りが早くて羨ましいまであるわ

    5
    0
    +5
    • 712 :TNjNhN2Ey-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月19日 17:46
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあプロ野球ってサッカーの4倍くらい試合やるから
      だから中日で換算すると32敗だな!

      1
      0
      +1

jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。