最近の人気記事



中日・立浪和義監督、若手選手たちに求めたことは…

立浪和義
立浪和義


■2023.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 4 1  0 0 3 =9
中|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…

【ハイライト】



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、若手選手たちに求めたことは…

大澤アナ:
ドラゴンズはこれで借金が2ケタの10個になりましたが、

 立浪監督:
 今、首位チームのタイガース相手、勢いがある。

 ただ、若い選手がもっと必死に勝ちにいく姿を見せていかないと、

 このメンバーでやっていくしかない。


ということを立浪監督は話しておりました。

■2023.05.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】借金『10』に「必死に、勝つ姿勢を持って」「このメンバーで戦っていかないと」
中日・立浪和義監督、若手選手たちに求めたことは…

▼36試合目で借金10へ膨らんだ
阪神は首位を走っているチームで勢いがある。うちは、若い選手がたくさん出ているが、必死に、勝つ姿勢を持ってやっていかないといけない。借金10だから、とかではなくて、何とかこのメンバーで戦っていかないと、と思っている

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、借金10も前を向く


中日・立浪和義監督、“ミス”について言及する


「若い選手がもっと必死に勝ちにいく姿を見せていかないと」と、さらなる奮起に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 90 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 295 :DdlNhMzcw-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月17日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか自己反省は一切ないのかこの人・・・

    95
    12
    +83
    • 351 :zA1N0NDlm-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年5月17日 00:28
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ監督に「全て私のせいです」って言われて「そうだその通りだ立浪やめろ」って言えるのは外野のファン位だよ
      実際に試合してる選手にとっては逆にプレッシャーだと思うがね
      自分の失敗や至らなさを上司に「オレのせいだから気にするな」って言われて気負わない人は早々いないよ

      24
      19
      +5
      • 380 :DgyYkMjk0-2NT(133.106.35.161)-YT
        2023年5月17日 00:46
        >>351
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        心理的安全性から程遠いマネジメントしてるなあって印象

        69
        3
        +66
      • 469 :WIwZ4NGFm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 03:12
        >>351
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        恥ずかしい人

        26
        6
        +20
      • 475 :WE3OzMzk1-0Yz[p](pw126254047015.8.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月17日 03:56
        >>351
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえず社会に出たら?

        25
        11
        +14
      • 530 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月17日 07:09
        >>351
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        義務教育終えてから書き込んだ方がたたかれないよ(^ω^)

        21
        0
        +21
  2. 301 :DgyYkMjk0-2NT(133.106.35.161)-YT
    2023年5月17日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は頑張ってるやろ
    得失点差的には借金10抱えてんのはおかしいレベルで酷いぞ
    ちゃんと采配してくれ

    120
    0
    +120
    • 305 :jBjN4YTQ0-5Nm(pl29863.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 00:16
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配で勝てる実力差じゃないわ
      阪神に失礼

      31
      31
      0
      • 341 :DgyYkMjk0-2NT(133.106.35.161)-YT
        2023年5月17日 00:26
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の阪神戦だけやないぞ
        シーズン通しての得失点差とWARは3~4位やから効率よく負けすぎや
        何なら去年もチームWARはリーグ3位やからここまでは2年続けて酷い

        53
        1
        +52
    • 306 :TE2Y4OGVl-iOT(203.78.237.157)-YT
      2023年5月17日 00:16
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若い選手を使った結果エラーが増えて投手が後ろを信用できてないから打たれてる感じするんよな

      46
      5
      +41
      • 324 :DgyYkMjk0-2NT(133.106.35.161)-YT
        2023年5月17日 00:22
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分が制御できないエリアを気にしてパフォーマンスを落とすかいな
        投手が関与できるのは三振と四球とフライ/ゴロ率くらいや

        23
        5
        +18
        • 456 :zhmN5ZDQ3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年5月17日 02:27
          >>324
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備信用できないから制御できるインプレー割合を減らして三振を取ろうとした結果四球増えるって話じゃないの

          38
          2
          +36
      • 390 :jg4MlM2I5-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
        2023年5月17日 00:51
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだとしっかり抑えてる投手もおるから、勝ちつかなくとも抑えてくれてる投手と四球出す投手の違いはなんだってなるやんけ

        13
        4
        +9
        • 547 :GExN4YjJj-iOT(203.78.237.154)-YT
          2023年5月17日 07:27
          >>390
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそれが勝ちパターンの差だろライデルと谷モンを比べてもってなるよ

          15
          0
          +15
  3. 304 :TRhZiYzM5-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年5月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はアルモンテ使う以外は全然いいんだけど、ピッチャーよ。
    このままいけば来年以降もやばいぞ。

    83
    2
    +81
  4. 307 :TMzNiMjRm-4OW(KD111096065244.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2023年5月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は必死にやってるんですか
    必死にやってこれなんですか
    手抜いてますって言ってくれた方がまだマシだぞ

    59
    1
    +58
  5. 311 :zA1N0NDlm-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年5月17日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のホームラン等追いつこうとせん気概は見て取れるだけ、石川、福永、村松、細川等の若手は頑張ってるな
    ただ、一人を除いては
    鵜飼、お前のことやぞ

    11
    27
    -16
    • 325 :WRlMxYTUz-iMD(147.161.198.199)-ND
      2023年5月17日 00:22
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼は借りてきた猫が過ぎる
      慣れたらやってくれるのか二軍で1年やらないとどうにもならないのか分からん。。

      39
      1
      +38
      • 382 :zA1N0NDlm-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年5月17日 00:47
        >>325
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        借りてきた猫状態じゃ監督も使うの躊躇するわ
        忘れがちだが去年200打席近くチャンス与えて、今年も変わらず借りてきた猫、いつまで同じ状態やねん

        28
        3
        +25
        • 590 :TU2NxODMx-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
          2023年5月17日 08:10
          >>382
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼選手、折角のチャンスを無駄にするんですか?細川選手には負けられないと闘志を燃やしてたのに
          昨シーズンも練習では打ててるが試合ではと言われてたのに今も同じ状態
          2軍に落とされ成績残しても次回は1軍難しいですね。今のままでは信用が得られない

          6
          0
          +6
  6. 319 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月17日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにいく姿勢見せてないのは四球選ぼうとしない大島と論外のアルモンテと試合ぶっ壊した谷元のおっさんたちじゃん

    46
    2
    +44
  7. 320 :WQyZkOGRk-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月17日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤ頑張った
    福永頑張った
    村松もよくやった
    若手は必死にやってるけど、お前が足を引っ張ってんだろ?
    立浪
    マジで選手に責任押し付けるなら、明日にも辞任会見しろよ

    68
    9
    +59
    • 430 :DJkZmYmRl-0Nj(166.179.210.220.dy.bbexcite.jp)-MT
      2023年5月17日 01:40
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日はなんで立浪のせいなん?

      11
      8
      +3
  8. 322 :zU3YkNWU3-xNm[p](pw126254099069.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はよく頑張ってる。選手がショボい。ただそれだけ

    11
    31
    -20
  9. 323 :TlmZ2ODA1-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
    2023年5月17日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がデータも見ず好き嫌いでビシエドを二軍に落としてるせいで必死にと言っても詭弁にしか聞こえん

    113
    3
    +110
  10. 329 :WQyZkOGRk-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月17日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は勘違いしてるけど、シーズン始まる前までは立浪擁護してたファンはたくさんいるよ
    俺もそうだし
    こんな辞任を求める声が大きくなったのは自業自得でしかない
    ツッコミどころしかないわ
    プロ野球史上最悪の監督の可能性すら否定できない

    103
    2
    +101
    • 340 :TlmZ2ODA1-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
      2023年5月17日 00:26
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も擁護してた内の1人だわ
      でもビシエド外してアキーノアルモンテに拘り続けてもう直ぐ2ヶ月
      擁護する価値無し

      80
      0
      +80
  11. 332 :DdlNhMzcw-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月17日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手はよく頑張ってると思うけどな
    これ以上何を求めるというのか

    68
    1
    +67
    • 354 :DUxZ3MmJl-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 00:29
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやまあそれは分かるやろ
      現時点のパフォーマンスでハッキリ一軍レベルと言えるのは細川福永くらいだし頑張りながらもう一歩成長しようってことでは

      12
      12
      0
      • 358 :DI3O2M2Vm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年5月17日 00:32
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川岡林村松も打撃は一軍レベルでやっとるやろ
        守備がアカンのか岡林以外そうだとして

        24
        1
        +23
  12. 336 :DI3O2M2Vm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉の端々から「若手使ってる俺偉い、勝てなくても俺のせいじゃない」ってのが見え見えなんだよなあ
    「若い選手がもっと必死に勝ちにいく姿を見せていかないと」じゃないんだよ
    若手は頑張ってるのにダメなのはお前なんだよ

    94
    5
    +89
    • 377 :zU2Z1OGY4-5Nm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 00:45
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁでも実際阿部、京田を放出して大野が離脱した今、これからを担う若手が頑張る他ないよね…そうしたのは立浪自身なんだけど、これに関しては数年単位で見ないとわからん。少なくとも今年すぐに結果が出るような簡単なことではないよね。

      39
      4
      +35
      • 949 :2I0N2OGZi-hNT(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年5月17日 13:46
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数年単位で見なくてもわかるでしょ
        使えるベテランを放り出して
        使えないベテランを残しちゃったんだよ
        だから若手に負担がかかってる
        それだけ

        6
        0
        +6
  13. 338 :mEzMzNTEz-0Yz(115-38-135-61.area5b.commufa.jp)-YT
    2023年5月17日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、普通に足引っ張ってるのは中堅ベテランなんですが…中堅は試合に出てないから引っ張ってるとは言わないかもしれんが。

    43
    1
    +42
  14. 344 :WY5YiOWM0-0Yz(58x81x20x6.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川タイムリー
    石川3ラン
    福永猛打賞
    これでも若手が勝ちに行ってないように見えるのか?

    83
    0
    +83
  15. 350 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月17日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022戦う顔
    2023勝つ姿勢

    ホームランや猛打賞でも勝つ姿勢は認められないらしい

    58
    0
    +58
  16. 356 :mQ0MhM2Ex-wMG[p](pw126035132148.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月17日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なあなあなあ
    代打の一番手は加藤翔平なんやろ?
    ビハインドの6回にはもうアルモンテを下げるんやろ?
    何に期待してスタメンなの?
    本当にどう言う理屈で使ってんの?
    アキーノばかり言われるがアルモンテも三振率3割超えてるよ?
    なのに長打はたったの2、併殺も2
    四球はゼロ!
    球場に来てるファンに申し訳ないと思わんの?

    76
    2
    +74
  17. 357 :zU2Z1OGY4-5Nm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ若手をこれだけ使ってるのは良しとして、アルモンテはやっぱり下げるべきだよなー、投手起用とか失敗したなーってのは監督も感じてるとは思うけど、アルモンテ起用だけはガチで贔屓だとしか思えないわ。

    56
    0
    +56
  18. 359 :mZkY4NGM0-0Yz(p197.net112139175.tokai.or.jp)-YT
    2023年5月17日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手もこんなん言われたらモチベ下がるわな

    49
    1
    +48
  19. 362 :2YyY2ZDNh-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回ビシエドビシエド言うけど、今シーズンは一軍で結果残してないのは事実じゃねーの?今年のなんのデータなの?
    1回目の二軍降格前も打率がそこそこ以外は四球選べんわ本塁打ないわ出塁率低いわだったし。
    二軍で打てば一軍で打てるならブライトも鵜飼も苦労してないし。もちろんビシエドに実績あるのはわかるよ。

    13
    28
    -15
    • 366 :TY4O2YWFm-wMG[p](pw126035128002.25.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月17日 00:35
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと結果残してないアルモンテ使い続けてるから言われるんだろ
      それにファースト守備をまともにこなせる選手って直倫かビシエドか溝脇しかおらんし
      二遊間とサードの守備に不安があるのにファーストまで未経験者にやらせるって正気じゃないんだよ

      74
      1
      +73
    • 367 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月17日 00:36
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもアルモンテのほうが打ってないし守れないんだよ
      それが全て

      58
      1
      +57
    • 369 :DI3O2M2Vm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 00:38
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりにアルモンテ使ってるからってのが何で分からないんだ?
      鵜飼がアカンならアカンなりに伊藤とか使ってればこんな言われてへんわ

      49
      0
      +49
    • 376 :TlmZ2ODA1-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
      2023年5月17日 00:41
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のチーム内規定到達者で
      本塁打
      得点圏打率
      打点
      殊勲打数
      長打率
      塁打率
      OPS
      ぜーんぶ同じ選手が一位だったんだけど、誰だか分かる?

      50
      2
      +48
      • 384 :2YyY2ZDNh-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年5月17日 00:48
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年のビシエドか好成績なのはわかるし、実際立浪も使い続けてたよね。アリエルとかが好調でも。
        今年は結果出してないから二軍調整させてるだけの話では。
        アルモンテ使うのは自分も意味不明だけどだからと言って何故ビシエド使わないんだとはならんよ。
        少なくとも細川が全くダメダメになるまでは。

        10
        25
        -15
        • 387 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2023年5月17日 00:50
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川を本職の外野にすればチームの守備力も向上するのに何言ってんの
          立浪信者の言ってること全く理解できないからこっちが頭おかしくなるわ

          65
          2
          +63
        • 388 :TlmZ2ODA1-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
          2023年5月17日 00:51
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川もビシエドも使えばええやん
          何で細川とビシエドが二者択一なのさ
          細川って本来外野やぞ?

          72
          0
          +72
        • 394 :TY4O2YWFm-wMG[p](pw126035128002.25.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年5月17日 00:52
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川を外野で使わないから今季は休養させながら使うはずだった大島が守備負担の大きいセンターやらされてるんだろ?
          何言ってんだ?

          62
          0
          +62
        • 401 :DI3O2M2Vm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年5月17日 00:56
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここまで理解力がないのはわざととしか思えん
          立浪信者のフリした立浪信者アンチだろ

          39
          0
          +39
        • 458 :zhmN5ZDQ3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年5月17日 02:31
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年好成績だった選手が全く打ててない訳でもないのに10試合もいかない内に落ちる状況、異常だぞ

          38
          0
          +38
        • 601 :zAxMiMmNj-yNT(104.28.83.227)-Yj
          2023年5月17日 08:21
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何言ってんだこいつ。

          7
          0
          +7
    • 405 :WQyZkOGRk-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2023年5月17日 01:00
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      坂本やサトテルも絶不調だけど二人とも我慢して使い続けたけどな
      基本的にこの人は根尾にしてもそうだけど、我慢ができない
      そして前言ってたことと違うことを平気でする

      61
      2
      +59
  20. 370 :DdlNhMzcw-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月17日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合に関しては敗因は明らかにピッチャーだと思うんだが

    25
    0
    +25
  21. 378 :mY0O3M2E2-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月17日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さん2000本あるとはいえ149打席で四球2個って1番ではあり得ないレベルだと思う
    打率こそ.292だけどOPS.637で小技も足も使えないけど堂々と1番にいるの辛い

    34
    1
    +33
    • 391 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年5月17日 00:51
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      大島とか2000本打ったとしても果たして名選手と呼ぶにふさわしいのか甚だ疑問
      結局あいつはエース級やピンチの時のギアを上げたピッチングされたらダメダメで2ゴ島くんだからな
      でどうでもいいノンプレッシャーの場面でヒットを重ねてるよね
      しかも守備も劣化して大島ポロになったしな
      こんな奴が2000本までスタメン縛りプレイとか勘弁してーや
      正直大島のヒットは夢がない
      今日の大谷さんの最終打席大島みたいな見慣れた単打で萎えたわ

      15
      27
      -12
  22. 379 :DBkY3MTMx-iMD(133.106.208.12)-ND
    2023年5月17日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の目には「若い選手は必死に勝ちにいく姿を見せていない」と見えているということなんでしょうか?
    そういうことを言われて、選手が力を発揮しやすくなるのでしょうか?
    「監督を胴上げしたい」と思うでしょうか?

    私には、そうは思えないのですが。

    56
    0
    +56
    • 408 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年5月17日 01:02
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手からは感じないよね?
      立浪は野手最年長の大島を怒られ役にするべき
      星野が楽天時代ジャーマンにやったように
      「最年長のお前がしっかりしないから若いもんがこの体たらくなんだぞってね
      実際大島は最年長として野手をまとめて指揮を上げる役割を担わなきゃ行けないのに自分の記録しか頭にないのかやってくれないんだよなあ
      もっと大島が感情出して引っ張れや

      14
      15
      -1
      • 476 :zBjNxNTY2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2023年5月17日 03:57
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        時代は変わるんやぞおっさん。いろんなコメに噛み付いてるけど良い加減にしとけ

        22
        2
        +20
  23. 381 :TFhM2YWI3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局最後は「氣」なのね

    34
    0
    +34
  24. 385 :WY3MjYmNj-iYz(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手若手言うならいい加減アルモンテを諦めろ
    アルモンテ使って負けるのと若手使って負けるのでは全く違う

    55
    0
    +55
  25. 386 :zU2Z1OGY4-5Nm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権で勝ちたいならアルモンテが復調するしかないようだ…まぁアルモンテが打てばええんよ。うん、そうや!
    ビシエド好きには悲しいけどな…タンケの応援歌歌いたいのになぁ

    15
    2
    +13
    • 397 :DI3O2M2Vm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 00:53
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OPS.471が5番に座ってるのも問題だけど、万が一アルモンテが復調しても一塁左翼が守備の大穴になるのは変わらんのが問題

      42
      0
      +42
      • 403 :zU2Z1OGY4-5Nm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 00:57
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこなんですよねー…。2018年の打撃が戻ってきたとしても守備は変わらないんですよね。だからビシエドを使ってほしい。ビシエドは年間通して使えばほぼ確実に成績残すのに…

        42
        0
        +42
  26. 389 :mJhZ5OTBl-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何言ってんだこいつ?若手は今日必死に頑張ってただろうが
    必死に頑張ってないのはお前が贔屓起用してるアルモンテだろ

    53
    1
    +52
    • 439 :DJkZmYmRl-0Nj(166.179.210.220.dy.bbexcite.jp)-MT
      2023年5月17日 01:53
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつって誰?

      2
      17
      -15
  27. 393 :mY0O3M2E2-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月17日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手年俸ランキングトップ5

    1位ビシエド.236 0本 0点 OPS.536
    2位大島  .292 0本 6点 OPS.637
    
3位アキーノ.154 1本 6点 OPS.438
    
4位木下  .250 0本 14点 OPS.713
    
5位周平  .174 0本 3点 OPS.409

    若手じゃなくて原因ここら辺やん(木下除く)

    21
    1
    +20
    • 400 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年5月17日 00:56
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは西武山川トレードで
      大島引退
      アキーノクビ
      木下どっかとトレード
      終併はノンテンダー
      これくらいコストカットしろ

      8
      22
      -14
      • 417 :TFhM2YWI3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月17日 01:24
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督切ればよくね?

        47
        2
        +45
    • 440 :zBjNxNTY2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年5月17日 01:59
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は今年良くないけど年齢考えたら仕方ない気もするわ。
      プロならやってくれるって頼りにされてたからこそ叩かれてるんやろな。

      17
      1
      +16
  28. 415 :WY5MiYjhi-wOD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二三遊全部守備不安のある若手なのに、その送球をとる一塁までほぼ未経験の細川にやらせてるんだからマジで理解出来ない。
    極論ビシエドが1割台でも守備のためにファーストに置いて我慢するべきレベル。

    61
    1
    +60
  29. 419 :WQyZkOGRk-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月17日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使ってる俺の責任だ、お前らは思いきってプレイしろ
    スタイルの監督はよく見るが
    使ってる俺には責任はない、お前らもっと頑張れよ
    スタイルの新しい監督像の立浪監督

    59
    0
    +59
    • 459 :zhmN5ZDQ3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月17日 02:34
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチセイバーだし常識に逆行した采配したらどうなるかの実験してんじゃない

      19
      0
      +19
  30. 424 :mIwM0ZWZj-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発、中継ぎ、若手選手達は本当によくやってると思う。守備ヘッタクソだけど、慣れないことは数こなすしかない。
    それに比べて監督はどうか。勝ちたい気持ちが一番伝わってこない。上手くいけばまあこんなもんかって感じか?若い子達に責任を押し付けず、自分の胸に手を当てて考えてみてはどうでしょうか。

    32
    2
    +30
  31. 443 :zBjNxNTY2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年5月17日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    65打席でアキーノ落としたの別に遅くはないしええやんと思ってたらアルモンテ我慢ターンになってるのはきついわ。

    27
    0
    +27
  32. 464 :TJjZ5NDE0-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は思ってた以上によくやってるのに若手のせいにしてるの草
    守備なんかシーズン中にどうにかなるもんじゃねーしどうしろと

    26
    0
    +26
  33. 478 :WQ5O0YjE2-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月17日 04:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手じゃなくてアルモンテにも言及しろよ

    18
    0
    +18
  34. 481 :zBiM4ZTk5-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 04:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはあなたが選んだ選択肢の結果であって
    誰かに文句をつけるところではないのでは?

    26
    0
    +26
  35. 492 :zBmM2Yzgw-jNT(softbank060101097211.bbtec.net)-ZG
    2023年5月17日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今頃、どいつもこいつも俺に恥をかかせやがって!
    とか思いながら眠りについてそうw

    23
    0
    +23
  36. 493 :mMxOzZDg0-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えに気づけ発言でキレたファンは多いが それに匹敵するくらい今回の発言も酷い

    37
    0
    +37
  37. 496 :WY5Y3ODZi-5Nm(dw49-106-186-79.m-zone.jp)-OD
    2023年5月17日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者はアルモンテの不振にも言及しろよ
    立浪の見解聞きたい

    18
    0
    +18
  38. 502 :mU4Y2YWVl-mYT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けグセなんていう難癖つけて選手に責任押し付けて追い出したけど
    その理屈で言えばこのままじゃ立派な「負けグセのついた若手」が出来上がっちゃうんだがどうするつもりなんだかな
    シーズン終わった後今度は誰のせいにして追い出すのか注目だな
    周平のせいにするかビシエドのせいにするか木下にするかはたまた…

    25
    0
    +25
  39. 508 :zU2Z1OGY4-5Nm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうも最近は先発が踏ん張れないですよね…援護のあるなし関係なく5回6回までしかもたないから中継ぎの負担が大きくなってる。

    6
    1
    +5
  40. 509 :WQyZkOGRk-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月17日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが必死に勝ちにいく姿勢を見せないと
    若手がヒット繋いでたのに分断したのはアイツだよ
    立浪、お前、試合見てたか??

    22
    0
    +22
  41. 525 :mVlY0YjM2-5Nm(global133-86-140.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻守に足引っ張ってんのは若手じゃないアルモンテだろうに
    それだけじゃなくてアルモンテを採用することで守備の歪みがでかすぎる細川を外野に戻せ

    14
    0
    +14
  42. 532 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなやつがいままでよくバレずに監督やれたよな笑
    普通どっかで表に出るだろうw
    まぁ、白井おじいちゃんの時に監督になれなかったのはこれが目に見えてたからなんだろうけど

    17
    1
    +16
  43. 588 :WY0M4NTkz-5YT(133.106.136.238)-ND
    2023年5月17日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまでも勝てないのは選手の質が悪いからだと
    いやー本当素晴らしい監督ですわ(白目)

    9
    0
    +9
  44. 697 :GIyMwOTNm-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督になると聞いて最高にワクワクした気分とのギャップは天と地どころではない。
    はよ~辞めなはれ

    6
    0
    +6
  45. 801 :mZlZyNWMx-iMD(p3475235-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボンクラ属性の一つ他責が大爆発しとるな

    3
    0
    +3
  46. 026 :WZiM0ZTY4-xNm[p](pw126193030097.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に自分(監督)というものが全く見えてないよね。
    自分のマネジメントが悪いということは考えもしないんだろうけど。
    ここまで監督が向いてない人いないでしょ。

    3
    0
    +3
  47. 128 :WIxN2MDYy-wZj(softbank126168181166.bbtec.net)-OD
    2023年5月17日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに試合に勝つと、ドヤ!俺の采配的中や!みたいな雰囲気がすごい。テレビ越しなのに。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。