最近の人気記事



2軍で好成績の中日・鵜飼航丞選手が1軍でノーヒットとなっていることについて問われた井端弘和さんは…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.05.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  1 1 1  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
5月17日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 投手陣が試合を作るも、打線が応えられず4連敗…

【ハイライト】



『東海ラジオ』
2軍で好成績の中日・鵜飼航丞選手が1軍でノーヒットとなっていることについて問われた井端弘和さんは…


大澤アナ:
井端さん、ちょっと話が戻るんですけれども、

先ほどの鵜飼は結果は三振だったんですが、

2軍での成績はダントツに抜けているんですよね。

ところが1軍に来ると、これで14打席13打数ノーヒット。

井端:
やっぱり1軍のところでは2軍のようにいかないというかね、

確かにボール自体も多少は違うとは思うんですけど、

そんなに大きくは私は違わないと思うんですよね。

今日も湯浅投手から打っているわけですから、

やっぱりこの雰囲気、場ですよね。

大澤アナ:
雰囲気?

この1軍の雰囲気ということですか?

井端:
はい。

この1軍の雰囲気を、打席に立った時の精神状態とか緊張感というのを、

あえて2軍でもね、

自分で経験しているわけですから、

作っていかないといけないですよね。


大澤アナ:
あ~。

1軍の緊張感を2軍で感じながらプレーをしなきゃいけないと?

井端:
そうですね。

やっぱり自分でプレッシャーをかけていかないと、

この舞台では打てないですよね。

やっぱり自分で2軍でかけて、そこで打つというところでは、

1軍でもいけるんじゃないかというところに繋がってくると思うんですけど、

まぁ2軍は2軍、1軍は1軍、

2軍は気楽に、

1軍もだったら気楽にやるなら、もう気楽ですよね。

なんかちょっと見ていると、

動きも、ぎこちないというか、となっていますので、

かと言って、今の打席のように2軍で打っているかというと打っていないし、

ああいうスイングというのは無いですよね。


大澤アナ:
ということは井端さん、

今の先ほどの三振のような形だったら、

2軍でも打てていないということなんですよね?

井端:
打てていないですよね。


大澤アナ:
よく井端さん、以前からおっしゃっているいるのは、

「2軍で打てる選手は、1軍でも打てるようになる」とおっしゃっていますもんね。

井端:
打てますよ。

打てるんですから。

なので、その辺の精神状態が自分で変わってしまうというところがあると思いますよね。

なので、よく1軍で経験したことを2軍で活かせてくるというのは、まさにその通りで、

1軍のこの場っていうのを経験したことを2軍でも同じような気持ちでということころですよね。

1軍のピッチャーがこうだから、2軍でもこうしないと、というところを、

やって練習するというのもそうですけど、

そこばっかりになってしまうんじゃなくて、

精神状態、気持ちというところを特に大事にしてくれれば、

鵜飼選手は良いのかなと思いますよね。


中日・鵜飼航丞、阪神・湯浅京己を捉えてクリーンヒット!!!


中日・立浪和義監督「石川昂弥と鵜飼航丞、この2人に成長してもらわないとドラゴンズは変われません」


1軍と2軍で変わってしまっていると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 995 :DkyYjYjQx-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル弱いってことなんか
    技術的には打てるのなら一軍で使ってやってほしいなぁ

    84
    6
    +78
    • 009 :WUwZ1Njk5-iOT(203.78.237.143)-YT
      2023年5月18日 00:09
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メンタル弱いっていうか結果出さないといかん選手が打席入ったら緊張するよそりゃ一般人と同じだよそこは

      111
      1
      +110
  2. 999 :GEzNkMDhm-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月18日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかる。
    監督が選手の精神状態、気持ちを追いこむ雰囲気やめて欲しいんだがね。
    鵜飼はスタメンすぐ外さず我慢して使って欲しい。

    120
    41
    +79
    • 456 :DYyY4NDdk-5Nm[s](om126033126148.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 12:12
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ばーか。プロとお前を一緒にすんな。そんなヤワじゃないしもしそれでダメならどのみちプロじゃ喰ってけねーよ。なんでもかんでも監督のせいにしてんじゎねぇ。星野なんかプレッシャー半端なかったろうよ。OBも実際そう言ってる。でも結果出す奴は生き残る。そうじゃない奴は人知れず消える。そういう世界だ。

      35
      32
      +3
    • 459 :GRiOxY2E2-kMm(p397183-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年5月18日 12:13
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はわりと得点打率つくんだけど
      井端に野手戻してほしい 監督やって

      18
      4
      +14
    • 262 :TU3N5NTU2-wMG[p](pw126158036147.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 11:28
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼が打てないのも立浪のせいか〜

      もうキミは病んでるからコメントしない方が良い

      13
      1
      +12
  3. 001 :jMyZ3MWY2-iMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつての福田と同じ状態っぽいな
    1軍と2軍の違いは自分の心だけ

    99
    1
    +98
  4. 002 :WQyN1YWFj-5Nm(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにブライトとか鵜飼とか2軍の試合と比べてスイングがカタい気がする

    98
    0
    +98
  5. 020 :GRiZhMzUx-iMD(p466087-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れさせるには、もうちょっと我慢して使ってやらないとな

    82
    1
    +81
  6. 031 :jE5OlZmVl-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月18日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年くらい二軍の帝王だった塩見は自分でメンタルコーチつけてから一軍でも打てるようになったみたいね
    (「メンタル 塩見」でググるとそういう記事が複数出てくる)
    気の持ちようはファンが思ってる以上に大事なのかもね

    107
    0
    +107
    • 070 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 00:34
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAなんかは球団としてメンタルコーチを付けてるのに
      12球団で最も「気持ち」を大事にする中日の監督はそこに手を打たないよね
      人頼みのメンタルコントロールは甘えとでも言うのだろうか?

      50
      20
      +30
      • 176 :jA3Z1OGFj-xNm(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月18日 02:55
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことは言ってないですけど、単にそういう発想がないんでしょうね。
        何かを取り入れないことは、それに対して反対しているとは限らないですからね。

        43
        0
        +43
        • 000 :DY1Y4YTZi-5Nm(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
          2023年5月20日 20:08
          >>176
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日はそういうの割りと遅め。
          複数の球団が採り入れて効果が出てから。

          1
          0
          +1
    • 392 :TRhN1NjVj-0Yz(softbank126092190119.bbtec.net)-YT
      2023年5月18日 11:21
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今必要なのはメンタルトレーナーだな。
      負け癖がついてる証拠だなぁ。
      いっそ90敗くらいまでボロボロになって開き直ってもらうか?違うよな?成功体験を増やさなきゃイカンな

      14
      1
      +13
  7. 032 :DlkN5NmU1-0Yz[p](pw126182205134.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番でいいから4打席与えてみたらどうだろうか
    「スライダーと落ちる球は振らなくていい」という指示を出した上で
    とにかく1本安打が出ないとずっとトンネルの中だと思う

    42
    5
    +37
    • 066 :zgwMwZmMz-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月18日 00:32
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      振らなくていいと言われて振らないようなら苦労せんわ

      61
      1
      +60
    • 362 :WExN4NWE1-kZD(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2023年5月18日 10:25
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落ちてないように見えるから振るんだよ

      18
      1
      +17
    • 700 :TBhYhZDJh-2Y2(softbank036240122235.bbtec.net)-Mz
      2023年5月18日 23:01
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番なんて、普通は次の投手のこと考えて打席に立たないといけない(ツーアウトなら粘って四球狙い)から、気楽には打てないよ。むしろ7番じゃね?

      6
      1
      +5
  8. 047 :Tc3ZzOTE2-5Nm(p5048003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこういうタイプは最初に打っても打たなくても20打席上げます、って明言した方が良いんじゃね?

    51
    1
    +50
  9. 082 :2IwYjNjU3-0Nj(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急昇格かつ打率の割には我慢して使ってもらえてると思う
    何とか結果が出るといいなあ

    48
    0
    +48
  10. 108 :zk0ZhN2M4-iMD(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル面からアプローチしろって助言が貰えたのはありがたいね
    まぁ鵜飼本人も薄々分かってるだろうけど、井端が言ってくれると尚更2軍での課題として意識しやすいだろうし
    2軍と言ったけどこのまま1軍で打ってプレッシャー克服してくれてもエエんやで

    50
    0
    +50
  11. 111 :TQyZ5YWIx-xNm[p](pw126035242203.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪からまた振れ振るなの特訓してもらった方がいいかもな

    7
    14
    -7
  12. 112 :mM0YwMzJk-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予め教えてあげたらいいんじゃない?
    例えばこのカード3連戦は、全く打てなくてもスタメン確約してやるとか。
    今の状態って、ここで打てなきゃまた二軍に送られるかもしれないっていう不安や恐怖から来てるでしょ。
    予めスタメン確約を伝えておけば、ここ打てなくても大丈夫って思えて緊張がほぐれるかもしれない。
    カード3連戦、全く打てなくてもスタメン確約する。
    ただし全く打てなければ、3連戦後ファーム落ちにする。わかりやすくていいと思うよ

    45
    1
    +44
    • 658 :2JlZ1YzRh-iMD(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 13:49
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍昇格初日から、ベンチで顔がこわばっていたからね。相当追い詰められているのかな。

      11
      1
      +10
    • 705 :TBhYhZDJh-2Y2(softbank036240122235.bbtec.net)-Mz
      2023年5月18日 23:03
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2試合ノーヒットだと、3試合目は緊張で余計追い込まれるんじゃね?

      8
      0
      +8
  13. 113 :WE1NhN2Y3-iMD(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年1軍で打てていた時期、経験はあるわけじゃないですか。
    1軍の雰囲気や緊張感の中で打てていたんですよ。
    だから1軍で打てなくなる重圧が、どこかからかかっているってことですよ。
    ・・・ベンチとかね。

    28
    16
    +12
    • 274 :DkzYkOWY0-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年5月18日 07:59
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と陣容変わってないから重圧あるとしたらファンかと
      去年と全然テンション違うから

      28
      2
      +26
  14. 116 :jgwMxNjBk-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイスターズ時代同じような感じだった細川は現役ドラフトによる環境の変化+和田との出会いが好機になったけど、鵜飼はどうだろうね。
    何かしらいいきっかけが掴めるといいけど。

    48
    0
    +48
  15. 125 :DMzO3OWJk-lOD(p7902ded9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OW
    2023年5月18日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは二軍に落として解決する問題では無いしなんとか殻を破ってもらいたいね

    35
    0
    +35
  16. 128 :jgwMxNjBk-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも少なくとも立浪って去年のオープン戦や開幕しばらくは鵜飼は岡林や石川と同じくらい期待して使ってたよな。
    立浪が鵜飼嫌ってるとか、そういうのはちょっと腑に落ちんというか。

    51
    0
    +51
    • 152 :WE1NhN2Y3-iMD(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 01:34
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌ってはいないと思う。むしろ好き。
      好きだから構っちゃう。

      39
      0
      +39
  17. 140 :mM4YiODA4-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ鵜飼の場合まるで別人だからな
    力負けというよりは明らかに実力発揮できてない

    49
    0
    +49
  18. 143 :TQyZ5YWIx-xNm[p](pw126035242203.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的には和製大砲福田タイプよね。いつ覚醒するか分からんしな。

    26
    0
    +26
  19. 156 :DVmY0Y2Ni-1ZG(133-32-217-45.east.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年5月18日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣ではなんとかならんか

    8
    0
    +8
  20. 159 :GRkOiYmIy-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
    2023年5月18日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田とか矢野とか新井さんみたいなモチベーターに徹する監督の下の方が活躍するんだろうな
    立浪休養して矢野先生据えよう。本当に立浪が5年契約なら今年の現役ドラフトで出してやれ。可哀想だから。

    16
    26
    -10
  21. 171 :jIyYhZDc5-2Yz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年5月18日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見ててわかるよな
    ここで打てなかったら次が無いって焦り
    そこは確約されてる昂弥とは違う
    それにコーチ監督、口出し過ぎなんじゃね?
    それが頭の中でグルグルして、余計に焦って動けなくなってると思う
    もっと気楽に
    でも立浪はそういうの嫌いなんだろうな
    弱い!ってな
    そう言われてまた固まっちまうな

    54
    2
    +52
  22. 193 :DZkOlN2Ew-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月18日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームのベンチにあの人の等身大フィギュアが登場する日も近いな

    12
    0
    +12
  23. 216 :WY4MwYzEw-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果ださなきゃってプレッシャーと立浪の目線がプレッシャーなんちゃうか? 乗り越えなきゃいかん壁なのは確かだけどなんかいらんプレッシャーもあるんじゃないかと勘繰っちゃうわ

    32
    1
    +31
  24. 249 :mI0MlNzA1-5Nm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで見たくても
    スタメン出場2試合連続でワンアウトランナー3塁で早いカウントからサードゴロショートゴロで最低限も出来ず相手に流れ渡すプレーしちゃったからなぁ
    メンタルの問題もあるわな

    13
    2
    +11
  25. 252 :zkyYzODZj-wMG(180-199-56-143.area7a.commufa.jp)-NG
    2023年5月18日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の新井監督のような雰囲気だと、打ってる気がするけど

    31
    1
    +30
  26. 314 :jBiZzMWI4-wMz[s](om126253181174.31.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年5月18日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者も有象無象のファンも思ってる事は当然首脳陣も本人もわかってると思う。なんとか本人とチームでその殻を打ち破って欲しい。一流になる為の壁だと思って

    18
    0
    +18
  27. 318 :GQxMzYTAw-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんはキャンプで昨年より良くなっていると評価してくれてます
    今回のコメントも鵜飼選手には心強いかと。プレッシャーに負けず頑張ってほしい
    そしてファームで見せてる笑顔を1軍でも早く見たいです

    21
    0
    +21
  28. 320 :jQ2YmNjMz-xNm[p](pw126182199143.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も石垣も伊藤も一軍に来たらダメダメ

    13
    0
    +13
    • 350 :mM4OlNmFj-iMD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月18日 09:56
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと郡司も
      みんな良い選手だし一軍で活躍してほしいんだけどね

      14
      0
      +14
  29. 346 :zZhZwYzQ3-5Nm[s](om126133219143.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどうせ今年も優勝は無理なんだし、鵜飼くんをもっと我慢して使ったら?
    正直アルモンテや、二軍でも全く打ててない土田くんを今使うよりは、場数踏ませれば何か収穫ありそうだよ。

    24
    0
    +24
  30. 351 :zU3OzMjEz-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくても使ってあげるというのはある。石川や岡林はそれで伸びた。細川もそういうところがある。
    すぐ降ろしてしまうと、結果を出さないといけないという気持ちになってプレッシャーがかかる。

    鵜飼の場合は、そこまでの信頼がないのかもしれないが、アルモンテもリュウクウも打てないのだから、
    最後は誰を育てるのが得策かでしょう。

    間違いなく鵜飼に独り立ちしてもらうべき。

    20
    1
    +19
  31. 359 :2MyYwYjZh-iMD(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍では無双するだけの技術はあるけれど、確かに一軍になると『借りてきた猫』状態にみえますよね。鵜飼選手だけでなく他の選手もランナーがいてここでヒットが欲しい場面になると萎縮して打てなくなるのも。これはドラゴンズも専属のメンタルコーチを付けて対応していくしかないかもですね。とりあえず今言えることは、その緊張する状態を客観的に捉えてそれを楽しむしかないかもと思う。

    16
    0
    +16
  32. 361 :TAzZkYzkw-0Yz(115-38-199-251.gz.commufa.jp)-YT
    2023年5月18日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れたらあの打棒が見れるのか!?

    8
    0
    +8
  33. 365 :WExN4NWE1-kZD(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2023年5月18日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんってみんなが思っているほど根性論じゃないように見える。ベンチで気合い入れて打てるなら苦労しないって言ってたし、波留コーチのこと嫌ってた気がする

    10
    5
    +5
  34. 445 :DAxNkNTM3-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てない選手多いしメンタルトレーナーいるでしょ

    13
    0
    +13
  35. 481 :WFhMjNDM0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスは同じ立場の人より優遇して貰ってるはず。メンタルが弱いなら弱いなりに対策を立てなければ大卒は時間も短いしすぐに見放される。結局やるのは鵜飼自身であって立浪や1軍首脳陣のプレッシャーのせいにしてはいけない。

    10
    0
    +10
  36. 666 :WFlY0ZDhi-5Nm(dw49-106-174-80.m-zone.jp)-OD
    2023年5月18日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり中日にはイバチンが必要なんよ

    8
    0
    +8
  37. 697 :jViOyZTFh-0ZT(p2987139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくそんな精神がやわならそもそもプロに入れてない論見るけど、プロでもメンタル劇弱な人いるよね、メンタルコーチつけてたりする。まぁ鵜飼が打ててないこととはあんまり関係ないような気もするけど

    1
    0
    +1
  38. 934 :jAxO1YjAy-5Nm(i114-190-102-151.s41.a035.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年5月18日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼へ技術的なこといえないからって立浪が原因のメンタルのせいにし始めるの草
    こんな素人に文句言われるプロ野球って大変だわ

    9
    4
    +5
  39. 192 :jAxY2ZWI4-5Nm(M106073016224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月20日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打っても怒られる細川、
    3割ちかく打っても二軍落ちされるビシエド、
    とか見てるとそりゃ一軍上がりたての選手は緊張するでしょうよ…

    戦う顔してない!って二軍幽閉もありえるし

    3
    2
    +1
  40. 085 :jdhOxODcw-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は違うスポーツだけど井端の言ってること凄く解る
    平常心とは、本番で普段の練習のようにやる事ではなく、練習を試合本番のつもりでやる事なんだよね
    つまり本番でリラックスするのなんて無理だから普段から緊張してやれって事
    とは言っても鵜飼は硬すぎだからちょっとリラックスしてほしい

    3
    0
    +3

WFhMjNDM0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。