最近の人気記事



5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…



■2023.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 4 1  0 0 3 =9
中|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4

【スコアプレー】
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)大島二ゴロ┐二ゴロ┐右 安|三ゴロ┐二ゴロ|
2(右)岡林右 飛|見三振|左 飛|空三振|
3(一)細川遊ゴロ|空三振|左安①|三ゴロ|
4(三)石川昂中 安┐見三振┐中本③四 球
5(左)アルモンテ空三振|中 飛|見三振|)
藤嶋            )
            )
勝野            )
清水            )
高橋周            遊 飛|)
谷元                )
橋本                
6(二)福永遊 安右 2右 安┐見三振|
7(捕)木下拓空三振|一ゴロ|空三振|右 飛|
8(遊)村松四 球右 安┐空三振|左 飛┐
9(投)福谷投ゴロ|)
打左鵜飼    空三振|空三振|遊ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※5回裏、細川のタイムリーヒットのあと、レフト・ノイジーがエラー、全走者進塁

【投球結果】
福谷(木下拓)=5回5失点
1二ゴロ|右 安右 安四 球|遊 直|右安①|空三振
2二ゴロ|一失策|中 飛|二ゴロ
3遊 飛|左 安左 安|空三振|遊ゴロ
4遊ゴロ|見三振|二ゴロ
5中 安右 安左安①中2①|空三振|中安①右安①|投犠打|一ゴロ
藤嶋(木下拓)=0.0回1失点
6四 球中 安四 球
福(木下拓)=0.1回0失点
6空三振|
勝野(木下拓)=1.2回0失点
6三ゴ①|見三振
7見三振|遊ゴロ|二ゴロ
清水(木下拓)=1回0失点
8空三振|中 安|見三振|左 飛
谷元(木下拓)=0.1回3失点
9四 球|投犠打|四 球四 球
橋本(木下拓)=0.2回0失点
9右2②左犠①|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
村上(5) – 及川(1.2) – 加治屋(0.1) – 浜地(1) – 岩貞(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (左) ノイジー
4 (一) 大山
5 (三) 佐藤輝
6 (右) ミエセス
7 (捕) 坂本
8 (遊) 木浪
9 (投) 村上

5月16日(火)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】 ※豊橋市民球場での試合!!!


中日、豊橋市民球場で試合へ!!! バンテリンドームとの球場サイズ比較


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 278 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :jllOiMWQ2-0Nj(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの運用いい加減にしろよ

    128
    0
    +128
  2. 598 :WU0MmMzkx-0Yz(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元さん..

    41
    0
    +41
    • 720 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:07
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャー全体的にバック安心できないから慎重になってるのはあるかもしれん。

      55
      3
      +52
      • 743 :TM0ZwMjAy-iOT(203.78.237.151)-YT
        2023年5月16日 22:09
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それまじあると思うよ、あれだけ投げてない試合でも見てるわけだしとくに先発陣ができるだけ三振をって感じで球数がかさんでるんよな

        54
        0
        +54
        • 762 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月16日 22:12
          >>743
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ディフェンスに関しては与田時代と比べたら歴然な気がするもんなあ

          41
          0
          +41
          • 807 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
            2023年5月16日 22:17
            >>762
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            てか与田時代に勝ててること何一つなくね?スタメンの平均年齢くらい?でも福留アルモンテ周平使ってるからそこも大して変わらんかも

            48
            1
            +47
  3. 599 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年5月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜から中継ぎ酷使してしっかり大差で負ける立浪ドラゴンズ(笑)

    109
    0
    +109
    • 677 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:05
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺たちなんて負けたらもうヤケクソで茶化せるけどさ、のもとけさんみたいな真剣に真っ直ぐ選手たちを応援してる人達がホントに不憫だわ

      39
      11
      +28
      • 731 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年5月16日 22:08
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に俺らだって各々の時間使ったりお金使って観たりしてるわけで…ニキも真剣ではあるけどビジネスでもあるからね。
        とにかくファンたちはみんな可哀想だよ。こんな監督を一年以上見せつけられてさ。

        74
        1
        +73
      • 563 :WJhZjYjY2-3Mj[s](om126253188250.31.openmobile.ne.jp)-ZD
        2023年5月17日 07:43
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もはやここ中日徹底攻略サイトだからな

        3
        0
        +3
  4. 601 :DA3N5N2Jh-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【祝】二桁借金

    95
    0
    +95
    • 645 :WM2Y3YTkw-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:02
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5月以内に後3つくらい溜まったら休養かもな

      65
      3
      +62
      • 688 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月16日 22:05
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今週いけるわ

        64
        0
        +64
    • 768 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:13
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      順調に着々と借金積み重ねてるな。最終的には借金30超えそうだな。

      26
      0
      +26
    • 773 :DU1N4ODNh-xOW(global133-86-056.aitai.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:13
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ自分が言ったこと覚えてんのかな?去年「借金は返すのが大変って」自分で言ってたのに

      27
      0
      +27
  5. 602 :DAzO0MWYy-1ZG(231.198.214.202.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年5月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援団が根尾とか土田とか鵜飼とかろくに結果残してない選手に見切り発車で応援歌作るのやめて欲しい
    あれで枠潰され必要な選手行き渡らなかったらどうすんの

    18
    50
    -32
    • 625 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:02
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3人ともまだまだやからな。もっと考えてほしいよな

      15
      5
      +10
    • 627 :DlhN1Yjcw-iOT(133.106.208.249)-YW
      2023年5月16日 22:02
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矛先はそこなのか‥(困惑)

      98
      0
      +98
    • 657 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年5月16日 22:03
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついに応援団叩かれ出して草
      今年のに強いて文句言うなら石川昂の前奏が短くてもったいないくらいやろ…

      52
      1
      +51
    • 788 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 22:15
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一理あるな!実績残した選手ここで上げてみや?理由付けて

      6
      0
      +6
    • 059 :GQzYyZjI0-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:42
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援歌に枠もクソもないが

      13
      2
      +11
      • 201 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
        2023年5月16日 23:22
        >>059
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのさ遊びかと思ってるんやろうけど一応な正式な応援歌やからなw!枠とかそんな事なんて誰も聞いてないよw

        2
        5
        -3
  6. 603 :zZiNkNjQ4-2NT(flh3-133-209-117-6.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなHRが出てもこんなに気分が落ち込むとは…

    49
    0
    +49
  7. 607 :DlhN1Yjcw-iOT(133.106.208.249)-YW
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな中継はおらんのか

    31
    1
    +30
  8. 608 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日の負け試合で中継ぎつぎ込んた結果大敗ってギャグだろ

    85
    0
    +85
  9. 610 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあバウアーみたいな投手でも打ち込まれるからな。ふたに頑張って次

    42
    0
    +42
  10. 611 :WFlOwYzg2-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野ていつの間にビハインドロングリリーバーになったの?

    94
    0
    +94
  11. 612 :2FjNjMWMz-5Nm(124-18-57-97.area1a.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の休養マジックはあとどんなもん?
    与田のときは散々批判して休養煽ったんだから、ちゃんと今回もやれよ、聞いてるか?若狭お前だよ

    145
    4
    +141
    • 636 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年5月16日 22:02
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんの時は15って言ってたね

      82
      0
      +82
      • 667 :mRkZlNGNj-zM2[p](pw126236039200.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月16日 22:04
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ後5か
        そこを超えたら立浪の尊厳は消え失せる
        何言われても文句言えないな

        79
        2
        +77
        • 697 :TAwNkOTA4-5Nm[s](om126133195080.21.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年5月16日 22:05
          >>667
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まだ消えてなかったのか(驚愕)

          65
          1
          +64
          • 753 :mRkZlNGNj-zM2[p](pw126236039200.12.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年5月16日 22:11
            >>697
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まだまだこんなもんじゃねーよ
            生卵投げも立浪アホのプラカードも出てないじゃないか

            48
            0
            +48
    • 779 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:14
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭にはガチで立浪退陣が決まったあかつきにはドラゴンズの担当から外れてもらいたい。アイツがファンを扇動して与田を叩きに向かわせたこと、報道人として絶対に許せないし、そんな不条理な人間にドラゴンズファンの顔役なんてされるの今生の屈辱に他ならないから。

      83
      6
      +77
  12. 615 :mRkZlNGNj-zM2[p](pw126236039200.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    洒落にならん酷使無双だな
    マジで一刻も早く消えてくれ立浪

    94
    1
    +93
  13. 617 :zhiNhODdl-mYT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の猛打賞
    石川のホームランがポジ

    61
    1
    +60
  14. 619 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦前になんでこんな絶望感…
    こんな弱いの初めてでは?

    86
    0
    +86
    • 845 :jNkZ0ZjFh-mYT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:22
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      40年ファンをやっているが記憶にないな。

      32
      0
      +32
  15. 620 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ投手陣酷使してるのもやっぱ休養ライン決まってるからだと思いたい。今年は細川とか石川昂、福永の規定打席見れたら嬉しい。

    76
    1
    +75
  16. 623 :DhjZ5Nzdh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ中継ぎ浪費した試合なんだが。流石に運用やばすぎん?

    98
    0
    +98
  17. 624 :DU0Y3ZDlj-5Nm(180-197-129-36.dz.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合で福をワンポイント起用したあげく勝野回跨ぎからの清水登板
    最後の9回に敗戦処理の谷元に投げさせ、勝野らの頑張りをすべて無駄にする
    これは名将立浪和義ですわ

    103
    0
    +103
    • 922 :DUyMiMDE5-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年5月16日 22:29
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合見てなかったけどこのコメ見たら頭クラクラしてきたわ

      21
      1
      +20
  18. 628 :TFkM5NGQy-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパが消耗しただけ
    投打が噛み合わないというか、単純に弱いよね。
    打てる球場だと、打線は少し点取れるが投手陣がそれ以上に失点する。逆も然り。

    68
    0
    +68
  19. 630 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのは弱いからしょうがないとして
    火曜日に勝ちパターン使ってマシンガンして負けって今年継投下手すぎだけど立浪と落合どっちが決めてんだこれ
    試合終わったら中継ぎいつもスカスカってありえんわ

    80
    0
    +80
  20. 631 :WM2Y3YTkw-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日を応援してると無の境地にたどり着けるわ

    47
    0
    +47
  21. 632 :zhiNhODdl-mYT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督休監督するのよ監督するのよ

    34
    4
    +30
  22. 633 :2Y1OzMmU4-4MD(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けても何も感じなくなってきた

    56
    0
    +56
  23. 635 :TZlYjNmMz-0ZT[p](pw126033193213.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元下げアルモンテ下げ

    34
    0
    +34
  24. 637 :jE0ZhNmYw-5Nm(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金二桁はっや
    歴代最悪の監督だね
    冗談抜きでさ

    89
    0
    +89
  25. 638 :TQ5NkZjcy-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野がいよいよ浅尾みたいになってきてる

    54
    1
    +53
    • 797 :jk2O2NzE2-0Yz(p4779150-ipxg00m01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:15
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾は優勝したから本人もやり甲斐あったけど勝野は最下位でこの負担…

      46
      0
      +46
  26. 639 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう負け試合はアキーノに投げさせろし
    球速と打率は投手なみだろ

    46
    1
    +45
    • 690 :zVlNwMTAx-xNz(203.78.237.149)-YT
      2023年5月16日 22:05
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の方が打率いいんだよなあ

      37
      0
      +37
      • 696 :mZiMlZjQ3-jMm(42-148-18-200.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 11:26
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日の福谷は、投球は少しも褒められないが打席の気迫は凄かった。
        聞いてるか?村松。

        0
        1
        -1
  27. 641 :TMwM2OGJm-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤島と谷元酷すぎた
    四球ばかりでは話にならない
    石川のホームランはとてもよかった

    38
    0
    +38
  28. 642 :DFjN3ZDM0-5Nm[s](om126157095026.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠い夜空にこだまする
    竜の悲鳴は聞き飽きた
    最下位中日マジ弱く
    僕らをシーンとシラケさす
    もっとがんばれドラゴンズ
    燃えよドラゴンズ

    ぼくもあなたも願ってる
    祈る気持ちで待っている
    それはひとこと休養だ
    立浪監督の休養だ
    もっとがんばれドラゴンズ
    燃えよドラゴンズ

    燃えよドラゴンズ! 絶望の果てに ver.2023

    62
    5
    +57
  29. 643 :DM1NiZDBh-5Nm(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭い球場なら一試合で一本ホームラン出ることが分かったのは収穫やろ投手も三振を取れる投手以外はビジターだと燃えるし打たれるの気にしてボール球で逃げて四球連発やし豊橋か神宮をホーム球場にして欲しいわ負けてもホームラン見てるのは純粋に楽しい

    29
    2
    +27
  30. 646 :jE5ZjZjhh-iMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け方がきついというか
    負けの納め方がしんどいというか・・・

    35
    0
    +35
  31. 647 :GZlM3ZmYz-0ZT(dw49-106-187-186.m-zone.jp)-NG
    2023年5月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局打つ方をなんとかしたって言いたいだけなんじゃね
    だから、打てるが、本来は二軍で守備を固める状態の選手や、新ポジションの選手を一軍で無理矢理使ったりするのかもしれん
    打つ方をなんとかできない選手は見えてないから放出や便利屋になる
    逆に打つ方が期待出来れば守備の下手さは全く見えなくなり、平気でアルモンテも使えるし新人も一軍で使う

    30
    0
    +30
    • 075 :GQzYyZjI0-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:45
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      具体的に誰のこと言ってんの?

      0
      3
      -3
    • 088 :GQzYyZjI0-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:47
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一ビシエド
      二溝脇
      三周平
      遊龍空

      これがご所望か
      君変わり者すぎるやろ

      2
      6
      -4
      • 191 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 23:17
        >>088
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇はお世辞にも守備上手い部類には入らないぞ。
        言い方は確かにあれだが、1人2人は守備上手い人も入れてバランス取った方がいいって言いたいんじゃないかな笑

        6
        0
        +6
  32. 648 :jNkZ0ZjFh-mYT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあかんわ。投打に守備すべてがボロボロになりつつある。立浪辞めさせたかったら球団を批判した方が早いぞ。矛先が自分に向いてきたら球団も動くだろ。

    75
    0
    +75
  33. 650 :WU0MmMzkx-0Yz(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督は誰がいいかな?

    34
    2
    +32
    • 704 :WYyNlYjkz-wMG[s](om126133195047.21.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:06
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰もやりたくないよ

      30
      1
      +29
  34. 652 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野祖父江清水田島福藤嶋  
    誰が勝ちパ何だ???

    50
    1
    +49
  35. 653 :TljNkMmNl-iMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまにはこういう日もある、切り替えて行こう。俺たちは立浪監督を信じて応援するのみ。

    16
    47
    -31
    • 734 :TNmMhMTY2-5Nm(softbank036241047072.bbtec.net)-OD
      2023年5月16日 22:08
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キモすぎ
      勝手に心中してろ

      35
      7
      +28
      • 975 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
        2023年5月16日 22:33
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        障児だからw

        1
        6
        -5
    • 770 :zIxM0NDc3-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:13
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たまにこんな負け方なら他球団でもあるよ
      ただたまにじゃないからやばいんやろ

      37
      0
      +37
      • 979 :TMxMzMjNi-1Yj[p](pw126182213213.27.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年5月16日 22:34
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        赤味噌が逆転負けサヨナラ負けばっかの鬱ツイしてたろ!今日は普通に負けたからレアだぞ!

        12
        0
        +12
    • 967 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 22:33
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰もお前みたいのに付いてかねーわwww

      10
      0
      +10
  36. 655 :GVhMyZjEy-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあプロでここまで酷い采配見ることは中々ないね
    バントだのエンドランだのってレベルじゃなかった
    甲斐キャノンのアレくらいびっくりした

    47
    0
    +47
  37. 656 :WQyZhOWYw-xNm(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの運用ヤバくない?夏もつん?

    59
    0
    +59
    • 683 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 22:05
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前に休養してるから後の事は考えてないんだろ

      49
      1
      +48
  38. 659 :TAwNkOTA4-5Nm[s](om126133195080.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそザコナメクジ

    24
    0
    +24
    • 746 :WQ5M2M2Y4-kZm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:10
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      竜がナメクジに退化!

      18
      0
      +18
  39. 661 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運用ミスということは、あの場面は勝野出さずそれ以降も田島、谷元、橋本等でいくら打たれようが継投してほしかったということ?

    24
    2
    +22
    • 684 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 22:05
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷引っ張ったからそっちでいいだろもう
      福谷が無駄に投げた意味がない

      45
      0
      +45
    • 793 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:15
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矛盾してるんよ
      それこそ試合中に人格が入れ替わったみたいに。

      15
      0
      +15
  40. 662 :jQ3N3MDE0-xOG(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いこと言わないからアルモンテのためにも2軍調整にしてやって欲しい!
    こんなに打てないアルモンテが見たいわけじゃない!
    あとスタメンで使う気がないなら鵜飼は下で打席をあげた方が良い!ベンチじゃ意味が無いよ!

    55
    0
    +55
  41. 663 :zNkYjZjg4-5Nm(softbank036241047078.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最速借金2桁おめでとうクソが!!

    53
    1
    +52
  42. 664 :WRiOhOTQ5-zMz(bai95368df6.bai.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい感じのペースで負けが増えてるな。流石に借金40くらいになったら立浪も解任されるだろ。順調に借金40を目指して頑張って欲しい。
    今日の中継ぎ起用見て確信したが、でないと来年には全てが破壊されるからな。今年の解任ならまだギリギリ間に合う。

    51
    2
    +49
  43. 666 :zk3NzNTg5-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で反省した次の試合がこれか。
    アルモンテの特別扱いだけはもうやめてくれ。
    打てない守れない選手を五番に置いて勝てるほど野球甘くないよ。
    野球を冒涜してるね。

    59
    0
    +59
  44. 668 :zYzMjYzlm-0Nj[p](pw126156025031.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端に育成に切り替えるんじゃなく、結果出ない中堅や外国人使うのやめてみては?高津も中嶋も二軍監督からやって結果出したから、育成ついでに二軍監督も次期監督候補おいた方がいいと思うな。

    39
    0
    +39
    • 809 :TQ5NkZjcy-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月16日 22:17
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中途半端?ルーキーで二遊間、新加入選手(24)がファースト、外野には高卒4年目
      アルモンテのところも今日は早いうちから鵜飼に代えていた
      なんだかんだ300辺り打ってる大島を下げられる余裕はないし、ようやっとるキノタクは下げる理由がない

      6
      8
      -2
    • 952 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:32
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然中途半端ではないでしょ、だいぶ出ているよ。
      むしろ今のスタメンでこんなけ負け続けているんだから別に毎試合とは言わず、違う選手も使ってみて勝つとかもしていいくらいよ。
      勝てば評価されるんだから。こんなけ守備酷いんだから、守備上手い人1人たまには入れるとか。意地でも今のスタメンだけでも規定打席立たせたいのがあるんだろうが。

      10
      2
      +8
  45. 669 :zVlNwMTAx-xNz(203.78.237.149)-YT
    2023年5月16日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ホームランおめでとう
    福永猛打賞ナイス
    あとは知らん

    41
    0
    +41
  46. 672 :jYyNjNmE4-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月半ばで借金10到達
    3連敗でもあれば5月内にも谷繁休養ライン越えます

    54
    1
    +53
  47. 673 :DZmY2Y2Y0-5Nm(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えたら打てず打ったら打たれる。弱いチームの典型やね

    29
    0
    +29
  48. 675 :jMyMiOWRm-zM2[s](om126166160168.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が巨人ならともかく阪神のリリーフが12球団ダントツでいいことくらいわかってるはずなのに、
    6回から藤嶋が悪いと見るや怒涛の福ワンポイント→勝野回跨ぎ→清水投入した挙句に
    最後に谷元橋本で試合壊すとかどれだけ目先に拘ってんだよ

    64
    0
    +64
  49. 676 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手は首位阪神…
    中日が勝てるわけがなかった!

    29
    0
    +29
  50. 678 :jc5Z0ZTA4-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニモンは今まですごい大変なところで頑張ってくれたけど、今日の投球が続くとなかなか厳しいな
    モンテはダメな時はとことんダメっぽいな……

    31
    1
    +30
  51. 679 :DU5N5MWI2-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝率三割台&借金二桁達成!!
    このまま行って交流戦前に解任が理想だけどどうなりますかね

    36
    1
    +35
  52. 680 :jE0ZhNmYw-5Nm(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の中スポ楽しみだなぁ
    与田さんの時には煽りに煽ってたからなぁ
    まさか借金10でも忖度するなんてあるはずないよねぇ?

    79
    0
    +79
  53. 681 :DgzZyNjJl-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いざ進め 借金胸に

    いざゆけ 立浪ドラゴンズ

    終わっている 現実 果てなき 指導

    バントのVサイン おったまげ

    ファンの顔をドラゴンズブルーへ

    貧打に投壊 巻き起こす

    走れない!長打ない癖に

    ポロリ!竜の守備陣

    どらほー!進む塁は1つ 無援護!

    いざ進め 借金胸に

    いざゆけ 立浪ドラゴンズ

    23
    1
    +22
  54. 682 :Tc0YjMWU3-5Nm(global133-81-025.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封負けの試合見せられるよりマシだったな
    やっぱりホームランは毎試合見たいわ

    29
    0
    +29
  55. 686 :WFlOwYzg2-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の酷使でこれからも借金増えるの確定したから頑張れよ〜

    22
    1
    +21
  56. 689 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督やっても勝てんよ
    先ずはバンテリンという欠陥かえんと
    大島も2000本打つ頃には来年を見始めるくらいの借金だから外せよ
    好きに打てる1番でこの出塁率では話にならん

    17
    14
    +3
    • 739 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 22:09
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てはしないけどこんな中継ぎ運用はしないぞ

      49
      0
      +49
  57. 691 :jFmYkMmUw-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はたまの乱調は織り込みで考えてるからまあいいけど
    アルモンテはさすがにもういいやろ
    打てないし、2塁ランナー迷わず本塁向かってくるし使う意味がわからん

    48
    0
    +48
  58. 694 :jMyMiOWRm-zM2[s](om126166160168.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島の守備どうなってんねん
    正直岡林しか守備信用できんのだが

    44
    2
    +42
    • 790 :jYyNjNmE4-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:15
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテ使うせいで無理にセンター大島やらないといけないのがそもそもの問題だろ
      ファーストビシエドにしてライト細川なら大島のセンター守備力なんて気にしないでいいんだから

      44
      0
      +44
  59. 695 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島岡林とも元気ないと攻撃にはじまりが出んな

    35
    1
    +34
  60. 696 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い。
    普通、4番が追撃の一打打ったホームチームって勝つことないか、、、?
    今日はピッチャーだが、これまでの酷使と守備軽視によって、心身ともに弱ってきてる感じがする。
    完全にこれまでのツケが回ってる気がするよ。ちょっと打ててもこれだと噛み合わないし、強くならない。
    ピッチャーは他にいないし、踏ん張ってもらうしかないが、いくら若手使ってようが、これだけ負けて評価されないと思うんだが、監督は。
    打つ方何とかしてもピッチャー含めたディフェンスが衰退している。

    37
    1
    +36
  61. 698 :DhlMlZDg0-5Nm(p033.net059084236.tokai.or.jp)-OD
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相性云々語る以前にあまりにも弱すぎる
    昔の南海や大洋を見てるよう 「立浪辞めろ」とか言う人いるけどボロボロのチーム状態の上、派閥争いしかしないフロントがいる球団の監督引き受けて建て直せる聖人君子みたいな人おるの?

    19
    4
    +15
    • 954 :mRkZlNGNj-zM2[p](pw126236039200.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月16日 22:32
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いが立て直し以前に選手の現役生命ゴリゴリ犠牲にしてる暗君にまず消えて欲しいだけなんだわ
      チームを進んで破壊しなきゃそれだけで立浪よりは上なんでね

      31
      0
      +31
  62. 699 :zBjOhOGY5-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江勝野清水は負けてる場面では登板させないとか決めないと苦しくなるわ。
    あっても全然登板してない時の移動日前とか。
    勝ちパ温存して20失点した方が価値ある負けだぞ。

    50
    0
    +50
  63. 700 :zhiNhODdl-mYT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督するの?誰もやりたがらないでしょ

    14
    5
    +9
  64. 701 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養&売却
    まだ?

    シーズン持たないので、
    シーズン放棄で、
    来年の新球団と新監督始めちゃって!you

    24
    3
    +21
  65. 702 :DE0Z0NDgz-0Yz(104.28.83.227)-YT
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあー投手運用やばいな 落合も酷いやろ
    守備位置もコロコロ変えるし首脳陣やばいやろ

    58
    0
    +58
  66. 703 :GMzM1ZGI1-0Nj[p](pw126166123073.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは論外として、鵜飼も今の内容では使い続けてもどうなん?って感じではある
    鵜飼使ってほしいけど、結果出してる伊藤康祐スタメンにしてあげないと流石に可哀想すぎる

    41
    2
    +39
  67. 705 :jc5Z0ZTA4-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁぶっちゃけ休養したところでどうにもならん気はするが、とにかく無駄な酷使はどうにかせんとな……

    47
    0
    +47
  68. 706 :DBhZ0ZGE5-5Nm(p5266107-ipxg00s01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は投手があかんかったとは言え、チャンスでもうちょい点取れてれば流れが変わってたかもね。
    鵜飼は崩れ過ぎだから、また2軍で調整してほしいね。今年はブライトと代わる代わるで試せばいい。
    アルモンテは代打待機でお願いします。ビシエド戻して使ってください、、、。

    25
    0
    +25
  69. 707 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず負け試合に勝ちパターン注ぎ込む、天下無双の監督やな

    43
    0
    +43
  70. 708 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあじゃあビハインドだと勝野清水祖父江は絶対出さずそれ以外がどんだけ打たれようが我慢して見守るしかないね。
    ファンはみんなそれがお望みらしいし。

    39
    5
    +34
    • 730 :GMzM1ZGI1-0Nj[p](pw126166123073.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:08
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際それでいいわ
      どうせ逆転できる可能性の方が低いわけだし、中継ぎ壊れて来年も闘えない方が嫌だわ

      63
      0
      +63
    • 732 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 22:08
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      砂田とかヒロシがいた時ならそれが出来たし別にあの二人戻せばいいだげだからなぁ

      43
      0
      +43
    • 760 :jFmYkMmUw-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:12
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でそうやって大袈裟な表現になるのさ
      ただでさえ長いイニング投げられる先発少ないんだから
      どこかで割り切って使わないと中継ぎパンクするのを懸念してるんでしょ

      36
      0
      +36
  71. 709 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は難と化しますは笑えるけど守りも継投も難と化しますは聞いてねえよ立浪

    44
    0
    +44
  72. 710 :jcyMmNjUw-5Nm(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田さん監督代行でどうや
    人望ありそう

    32
    3
    +29
  73. 711 :TljNkMmNl-iMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンだけど、立浪監督を大事にしたってな。

    10
    28
    -18
    • 735 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 22:08
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチでどうや?
      大山と佐藤を立浪色に染めるで

      31
      1
      +30
      • 772 :WUyY2MGI5-3YT(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月16日 22:13
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぶっちゃけチームによって変わるからな阪神ファンがあんなに右打ち右打ちdisってた片岡も勝敗は兎も角実は二軍のチーム打撃成績近年5月迄のの中で今年が一番チームOPS高いし

        2
        2
        0
        • 058 :TMxMzMjNi-1Yj[p](pw126182213213.27.panda-world.ne.jp)-Nm
          2023年5月16日 22:42
          >>772
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ2軍の主力が根尾石川岡林→ビシエド鵜飼ブライトになってるから

          8
          0
          +8
    • 002 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 22:36
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      檜風呂とヤクザセットで譲るわ あとは知らんかなーw

      11
      1
      +10
  74. 712 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島祖父江と勝野清水の酷使じゃ話が違うぞ

    24
    0
    +24
  75. 713 :WFlOwYzg2-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もいい加減守備が投手に負担かけてることに気付け

    60
    0
    +60
  76. 714 :jAyO0NjBl-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って少しの点差なら平気で勝ちパ使うのなんなの?
    諦めてないって意思表示か?
    これが戦う顔ってやつ?

    61
    0
    +61
  77. 719 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず大島はスタメンでもいいけど1番はやめて欲しい。チームで1番四球とか取れない長打も打てない選手がなんで1番にいるのかわからない

    22
    0
    +22
    • 752 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:11
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今年に関しては岡林も一緒のような気がするが、、

      32
      2
      +30
  78. 721 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ連敗止めてくれや
    今日は村上にリベンジしたからいいや
    来年から豊橋で40試合くらいやってくれんかな
    もう欠陥ドームはお払い箱でいい

    14
    2
    +12
  79. 722 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ休ませたいから福谷を5回まで晒し投げ
    なまじ追いつきそうな展開で藤嶋が荒れに荒れてマシンガン継投開始
    勝ちパターンである勝野が跨いでなぜか清水まで投入してる始末
    最終的に谷元出したけどこちらも荒れて橋本投入する始末
    福谷晒し投げにしたの勝野跨いだ意味0

    48
    0
    +48
  80. 723 :TU0OmZDA0-iMD(147.161.198.199)-ND
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテと谷元は明日二軍に落ちろよ
    変わりいなくてもいいからいらねえよ

    24
    1
    +23
  81. 725 :DI4OkNTM2-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回6回1点ビハインド2点ビハインドであきらめない姿勢示すのは理解するけどピッチャー疲弊するよ(すでにしてるが)
    あと監督に意見できないヘッドはいらん

    44
    0
    +44
  82. 726 :jgwYxOTYz-5Nm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年よりも酷いクソ試合みせられっぱなしなのに擁護してる奴ら、他球団のファンだろ

    40
    1
    +39
  83. 727 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打はない走れないのにヒットも出なかったらもう大島を使う価値ないぞ

    24
    4
    +20
  84. 728 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず立浪擁護派は
    『若手伸ばしてるし、なんでお前そんなに立浪さん批判するんだ??』って俺に攻撃してきた
    これでも立浪擁護派はいつまでも立浪擁護するんだろう

    42
    1
    +41
    • 749 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 22:10
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手使ってるってぶっちゃけ使うだけならその辺のおっさんでも使えるからな
      若手の名前記入するだけやし

      54
      0
      +54
      • 812 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 22:17
        >>749
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジでそう笑
        こちらは強いドラゴンズが見たいから、若手もちろんそうだけど、色々当てはめて勝ってくれるならそれで全然いい。

        23
        0
        +23
  85. 729 :DExO3ZTBj-kZm(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテいい加減外せよ何の縛りプレイだ
    今日も3タコだろうが何に期待してんだ

    43
    0
    +43
  86. 733 :DFhNyOTIx-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月16日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石は球界のポルポト立浪和義だな
    無能さは天井知らずだわ

    40
    0
    +40
  87. 736 :2I3MlNmZj-iMD(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分みんな勘違いしてるっぽいけど、今の勝ちパは祖父江-ライデルっぽいよ
    この2人は5月11日以来投げてない

    29
    0
    +29
  88. 738 :mNjMlMDdk-0Yz(104.28.83.143)-YT
    2023年5月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが何を言おうともビシエドは下で幽閉されたままだしアルモンテはDHで出てくるし勝野清水はビハインドでも登板するよ。監督が変わらない限りずっとこのままだよ。辛いね

    47
    0
    +47
  89. 740 :zkxYxMDNl-0Yz[p](pw126157006211.30.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあどうすれば良かったの?ってコメントあるけど、今日先発が3回で降りて終始同点orビハインドだったヤクルトはきっちり清水と田口を温存してるからな
    ベンチ入り投手の編成からうちとは違うんだと思うけど、やりようはあるしそれを考えるのはファンじゃなくて首脳陣の仕事なんだわ

    42
    0
    +42
  90. 741 :jk5M3Y2Ex-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、京田より圧倒的にBB/K悪いし(大島2/15、京田7/6)出塁率6厘しか差がないという事実

    31
    1
    +30
  91. 744 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチ→神様。
    守道→だいぶ怪しかったが好好爺なだけマシ。たまに瞬間湯沸かし器。
    谷繁→球団の変遷期でかわいそうだった。
    森繁→球団が金なさすぎた。
    与田→球団のバックアップ無し。球団と後任のために粉骨砕身。

    立浪→オワコン。チームをぶち壊すだけ。球団から金も引っ張れないし投手陣破壊。解説者。

    66
    4
    +62
    • 798 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 22:15
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守道は結構マシンガン継投してたし谷繁は謎におっさんばっか使ってたし森繁は中継ぎ崩壊起こしたしやっぱ与田ちゃんが一番まともだったわ
      少なくとも投手関連に関しては文句なし

      47
      0
      +47
      • 831 :jFmYkMmUw-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2023年5月16日 22:20
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田時代は野手の運用だけは不満あったわ
        まあ伊東の方針かもしれんけど

        29
        0
        +29
    • 062 :DZmY2Y2Y0-5Nm(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
      2023年5月16日 22:42
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合以外全員大概無能なのに立浪が異次元に酷すぎて変な再評価されてるの草なんだ。どの監督のときもボロクソ言ってたじゃねえか

      11
      4
      +7
      • 103 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 22:50
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おれも長いことファンやってるけど監督に文句なんて言ったこと人生で一度もないよ。
        立浪以外には。
        だってみんな形は違えどチームを良くしよう、勝とうって気があったから。
        立浪は無理。

        25
        3
        +22
    • 314 :GEzYiMDZk-iMD(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月17日 00:18
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱小球団だし、一回壊すのは一個の手だろ

      1
      5
      -4
      • 539 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月17日 07:18
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「ぶち壊す」のベクトルが考えうる中で最も最悪な方向のものだからあかんのや。

        4
        0
        +4
  92. 745 :GU2MmYmUw-kZm(C246H199.cg2.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社の身売りと監督交代が一番の補強

    35
    0
    +35
  93. 747 :TNmMhMTY2-5Nm(softbank036241047072.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼もマジでクソだな

    13
    18
    -5
    • 778 :mY0M2MDdh-xOG(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-YT
      2023年5月16日 22:14
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかくスタメンでチャンス貰ってるのに死球でしか出塁出来てないのは駄目だわ
      伊藤とかブライトはチャンスすら貰えてないのに

      24
      0
      +24
      • 830 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 22:20
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当それ。
        鵜飼待望なところがあったから言えなかったけど、ブライトは開幕一軍掴んだのにスタメンゼロだから2人に比べたらホンマかわいそう。

        25
        0
        +25
  94. 748 :WYyNlYjkz-wMG[s](om126133195047.21.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に先発5回2失点以上が続きまくってるのやばすぎる
    守備軽視の結果だけど守備固めたら打撃終わるし全て悪循環

    30
    1
    +29
  95. 751 :2NjM1MjM0-wMG(180-199-56-143.area7a.commufa.jp)-NG
    2023年5月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズがぷっ壊れてしまう

    28
    0
    +28
  96. 754 :jYzYmMWMw-xOG(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配は本当にわからん
    俺はアルモンテ使って欲しくないけど立浪はクリンアップに置くくらい信頼してるんだろ?だったら途中で変えたらいかんじゃん
    清水や勝野を負け試合で使って欲しくないけど立浪は今日はまだ勝てると思って使ったんだろ?じゃあ最後谷元じゃダメじゃん
    どういう基準で采配してるのかがマジで分からんのよねこの人

    58
    0
    +58
  97. 755 :WUwNhZjZl-5Nm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBから除外されても残当やな
    弱いにも程がある

    21
    1
    +20
  98. 756 :WE1Y1M2Mw-hNz(153.120.170.154)-Ym
    2023年5月16日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元は山本と交代で良いでしょ。四球3つでは話にならん。

    15
    0
    +15
  99. 757 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ継投ミスは谷元ぐらいかな。どうせ勝野清水出したなら祖父江でよかった。それか島田で橋本。わざわざ満塁にして近本迎えてから橋本投入もちょっとな…
    個人的には福谷引っ張ったのと藤嶋→福→勝野→勝野跨ぎはまあ納得はしてる。

    4
    10
    -6
  100. 758 :DYyN2Zjky-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月16日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ低迷してるのは球団のせいだけど
    立浪に関して球団がまともでも擁護できんぐらいひどい監督って事なんだよ
    2年目の途中で監督変えたら誰もやりたがらないっていうけど
    立浪に関しては変えないと選手が何人潰れるかわからんからな

    51
    0
    +51
    • 848 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:23
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際は分からんけど、与田さんのノビノビやらせるモチベーターなところ見ると、選手は相当ギャップあるんだろうな。。あんな悪癖を矯正させることしか考えてない感じ。
      与田さんが、大野や周平にお前に任せたったモチベーション上げて覚醒させてようなそういうのは絶対ないだろうな。

      32
      1
      +31
  101. 759 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が打っててベテランが足引っ張ってるんやもんな
    村松と大島入れ替えていいわ

    17
    2
    +15
  102. 763 :DI0M4MDU4-0Yz(softbank060105148234.bbtec.net)-YT
    2023年5月16日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振取ろうとして四球に繋がり、かといって打たせればエラーで球数が増えるしゴロは抜けてくしで先発がイニング食えないな。奪三振能力高い小笠原宏斗なら多少大丈夫そうだけど打たせて取るタイプのピッチャーは大変そう。涌井さんの時は守備重視でアルモンテじゃなくて伊藤とか使ってくれないかなぁ本当はビシエドがいたらいいのに

    17
    0
    +17
  103. 764 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんのコメントなんやろなあ。
    自分は悪くないコメントやろなあ、
    選手がようやらん、なんやろなあ。
    早く休養して、中日さんも売却してください。
    試合はみないがのもとけさんだけにはコメントします。

    28
    1
    +27
    • 839 :jY1YxNzkz-0Yz[p](pw126033161116.23.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:21
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しなくていいよ

      2
      14
      -12
      • 888 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
        2023年5月16日 22:26
        >>839
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        します!(笑)

        13
        1
        +12
  104. 765 :GQ5Y4ZWFj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2リーグ制以降の5月中に借金10
    昭和39年 杉浦 清 5/31、40試合め→6/8休養
    昭和55年 中 利夫 5/1、18試合め→その年限り
    昭和58年 近藤貞雄 5/29、37試合め→その年限り
    平成07年 高木守道 5/25、32試合め→6/2休養
    令和05年 立浪和義 5/16、36試合め→???

    28
    0
    +28
    • 800 :zk3NzNTg5-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:16
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は新監督か。
      立浪退任が最大の補強になってしまいそうだな。

      37
      1
      +36
    • 049 :jFmYkMmUw-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:41
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督以外の上記監督は解任前の年全てAクラスなんだよね
      最下位からの翌年早期休養は球団初になるのかな
      まあ連続最下位自体初めてだからなんとも言えんが

      15
      1
      +14
  105. 766 :2I5Y5MTM4-0Yj(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球がダメだな。連続四球で失点ていつものパターンじゃん。ストライクゾーンで勝負できる球威がないピッチャーは現代野球では通じないでしょう。打たれて無いように際どいとこ狙って四球。今は強い球をゾーンに投げてファールでカウント整えるのが活躍してる。

    20
    0
    +20
  106. 767 :jcyMmNjUw-5Nm(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は与田政権のころもずっと重かったけど、
    京田阿部放出して守備崩壊してんのまじわらうわ
    プロ野球は魅せる仕事
    みんなミスを恐れて一歩目も遅いし、判断もくそ
    見どころなし
    大島もセンターレフト併用で

    27
    6
    +21
    • 801 :WUyY2MGI5-3YT(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:16
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はともかく阿部とかまじで言ってんの?
      今楽天二軍でファーストだのレフトだの守ってるし(打率1割)
      そもそも去年も途中から腰痛からサードや外野やってたろ

      12
      10
      +2
    • 834 :jY1YxNzkz-0Yz[p](pw126033161116.23.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:20
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつ脳みそ立浪以下

      7
      7
      0
  107. 769 :DExO3ZTBj-kZm(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれにしても鵜飼もレギュラー獲る絶好の機会なのに情けない
    代打屋からレギュラー狙うわけじゃない、スタメン起用も何試合かあったのにこれじゃアカンわ
    まあアルモンテよりはまだヘイト溜まってないけど

    30
    0
    +30
  108. 775 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋はここ最近の試合ではフォアボール出してなかったから今日はどうしちまったんだ。凱旋登板で逆におかしくなったか?

    17
    0
    +17
    • 796 :jk5M3Y2Ex-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:15
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ地方球場のマウンドとかもあるかもしれん
      慣れん所でやる時は合わない選手出る可能性高いからあんま投手注ぎ込むべきじゃないと思うんよな

      18
      1
      +17
  109. 776 :DJmZ5M2Nh-mYT(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者はアルモンテについて深く切り込んで欲しい
    何故スタメン?
    何故5番?
    何故落ちないのか?
    何が良くて期待しているのかしっかり言質取って欲しいわ
    気概ある記者はどこかにおらんかな?

    32
    0
    +32
  110. 777 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテも使わんでくれ
    どうでもいい場面で延命ヒットばっかりだし
    若手ならまだしも助っ人なんだから我慢なんて必要ない

    22
    0
    +22
  111. 780 :WZkN5NTdl-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どべほー…
    どべほーーーーーーっ!!

    10
    1
    +9
  112. 781 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずやって欲しいこと
    1.守備陣の工夫(細川外野にするとか、細川内野なら外野は固くするとか)
    2.打順の工夫(今の四球長打小技全くない大島を1番は理解できない。大島スタメンは理解できる)
    3.投手陣整備(負荷がかかりまくってるから助っ人取るなり何かしら工夫が欲しい、支配下枠はかなり空いてる)

    20
    0
    +20
  113. 782 :WFlOjZTU1-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発!もっと球数を節約して完投しろや!!
    毎度毎度、5・6回で100球超えやがって!
    リリーフ投手に負担かけてる原因はお前らなんだよ!
    次試合を壊した先発投手には150球超えてでも、続投してもらいましょう!
    そうでなきゃリリーフ完全崩壊するわ。

    12
    5
    +7
  114. 783 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想通りアルモンテトレンド入り

    19
    0
    +19
  115. 784 :TljNkMmNl-iMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんのこと悪く言わないで、可哀そうだよ…

    7
    22
    -15
    • 794 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:15
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーだよ、カズくんだってカズくんなりにいっしょけんめいがんばってるんだからみんなそんなにいじめないでよ。

      16
      0
      +16
    • 820 :jA4ZxNmZi-5Nm(softbank126169093045.bbtec.net)-OD
      2023年5月16日 22:18
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かわいそうなのは立浪さんに嫌われて干されてる選手だよ

      42
      1
      +41
  116. 785 :jAyO0NjBl-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこれで来年もテラス付かないなら本当に見る気無くすんだが
    正直今の時点でだいぶキツいけど

    16
    1
    +15
  117. 787 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう借金も二桁なんだから鵜飼ブライトを使い続けてもと言いたいんだが大島の2000本が足枷だわ

    21
    4
    +17
  118. 789 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロ取れんのはやっぱきちいな…
    まあ徐々に合わせられるようになれば文句は言わん、数年たってもがばがばならあかんぞ

    16
    0
    +16
  119. 791 :zIwM2NmU2-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドで勝ちパから投入する当たり相当の無能だわ
    現役時代の落合英二だったら間違いなく裏から手を回して監督と投手コーチを辞めさせるように仕向けるレベルに酷い。
    立浪に絶対服従でこれをやってるとしても相当ひどいが素でこれをやってたとしたらもう救われない。

    33
    0
    +33
  120. 792 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味にビハインドなら抑える砂田は使えたかもしれんな。
    少なくとも谷元よりは砂田でいい。
    山本もリフレッシュとロングリリーフ枠で田島と交代で入れたいな。

    21
    0
    +21
  121. 795 :zNlNmMjJj-mYT(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のときに1回でもAクラス入りしたの、ほんと奇跡だな

    40
    0
    +40
    • 804 :jk5M3Y2Ex-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:17
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからこそその時のメンバーに思い入れのあるファンが多いしそこに低迷の責任押し付けるような発言してりゃ嫌われるのは当然よな

      47
      2
      +45
      • 035 :TljZiYWM2-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 22:39
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違いないよね。なんか去年は1年目だったからチームを変えないとって言ったのふむふむって聞いてたけど、今はっきり言えるは、変えたのは監督やん!悪い方に。
        与田時代のメンバーも監督が若手と上手く使えば下手したら優勝できただろ、投手陣良かったし。
        追放したりして萎縮させとるよ中堅以上を。

        28
        0
        +28
  122. 799 :WE1Y1M2Mw-hNz(153.120.170.154)-Ym
    2023年5月16日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我持ちの勝野と怪我明けの清水をビハインドでもガンガン注ぎ込ん出るけど、未来のある若手を壊さんでくれよ。

    38
    0
    +38
  123. 802 :DZmY2Y2Y0-5Nm(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「アルモンテじゃなくて鵜飼使え!」
    立浪「…しゃーない、鵜飼にも3打席やるわ」
    鵜飼「三振三振ゴロアウトw」
    モンテなんか使ってないで若手使えって言いたいのに二軍で無双した若手の筆頭格がこれではね。せめて片鱗くらい見せてくれよ

    18
    3
    +15
    • 124 :TMxMzMjNi-1Yj[p](pw126182213213.27.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年5月16日 22:56
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片鱗なんか去年からたくさん見せてるだろ。アルモンテ使って多少打つ(打ってない)より今打てない鵜飼使って本人が将来的に活躍するための投資じゃないの?ホームランバッターの育成なんか時間かかるんだからすぐ結果求め過ぎだろ。

      15
      0
      +15
  124. 803 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランというか年長者が足引っ張りすぎやろ…
    藤嶋はまだ大目に見れるけど谷元はちょっとね…

    16
    1
    +15
    • 825 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
      2023年5月16日 22:19
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋は前回のヤクルト戦でそんなに悪くなかった。まぁ調子悪い時もあるでしょう。次抑えてもらうしかない。谷元はもう。田島と一緒に二軍かな?

      13
      0
      +13
  125. 805 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
    2023年5月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球威を考えると藤嶋は先発の方がいいきもするが駄目なんかね。1イニングを全力で行くと力みすぎでよくないし。

    4
    3
    +1
    • 817 :WE3OjYmVk-wMG[p](pw126158050103.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:18
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変なこと言い出すなよ

      9
      1
      +8
      • 838 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
        2023年5月16日 22:21
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱダメ?フォアボールに関しては今日は2つ出して確かによくない。ただ、前回の登板までは一度もフォアボール出してなかったはずだし。

        1
        0
        +1
    • 843 :WE1Y1M2Mw-hNz(153.120.170.154)-Ym
      2023年5月16日 22:22
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は良くなかったけど、藤嶋は中継ぎで安定した成績残してるんでこのままでいいんじゃない。球速は出ないけど、空振りは取れる球質だし。

      14
      0
      +14
      • 882 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
        2023年5月16日 22:26
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁどうしても調子悪い時もあるわな。次は抑えてくれるでしょう。

        7
        0
        +7
  126. 808 :DcxO5M2Yz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の中継ぎの使い方が下手

    立浪のアルモンテ起用はイカれてる

    鵜飼はアキーノと変わらず

    32
    0
    +32
  127. 810 :WUwY3MmE4-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト上げてセンターで

    10
    0
    +10
  128. 811 :jhlNmMjk5-5Nm[s](om126166189071.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    jsportsの最後に「今いるメンバーでやるしかない」って監督コメントはいってたから、入れ替えしないんだろうな…

    21
    0
    +21
  129. 813 :TAwNkOTA4-5Nm[s](om126133195080.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどうでもええわ…
    全試合完封負けしとけ

    23
    2
    +21
  130. 814 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は難しい球に手を出してど真ん中何球もあったのに捉えられないのは厳しすぎる
    ブライトや福元にチャンス与えて欲しい

    17
    0
    +17
  131. 815 :TE3N0ZGI1-5Nm(softbank126122130113.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が焼け野原どころか草一本生えない砂漠状態になりつつある
    早く立浪と今シーズンに見きりつけて低速安全運転に切り替えないと、仮に来年別の誰かが監督になったとしてももっと酷い状況で建て直し不能、少なくともあと十年は暗黒時代が続くぞ

    27
    0
    +27
  132. 816 :TZlYjNmMz-0ZT[p](pw126033193213.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ論外だけど、大島もスタメンはキツいよ。
    出塁率低い肩弱い単打型がスタメンは意味不よ。
    代打にまわってほしい。

    17
    2
    +15
    • 835 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 22:20
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに関しては2000本あるし打率だけは残してるから使われるのは理解できるけど1番で使うのほんとわからない 6番7番あたりでええのに

      12
      0
      +12
      • 906 :mZjM1MWM2-0ZT[p](pw126033194112.23.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年5月16日 22:28
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        四球選ばないし、打率今残してると言えない…
        肩の守備でマイナスなるのに6.7番で単打の大島に価値が感じない…

        7
        1
        +6
  133. 818 :WM4OmNmUx-iMD(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍と同じような負け方し始めたな

    14
    0
    +14
  134. 819 :zQ5M2NDM1-5Nm(softbank060089153019.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今のチーム状況なら与田に任したらいいとこまで行くんじゃないかと思うくらい中継ぎの使い方がひどい
    打者の方はアルモンテ外せばこれしかないなと思うし

    25
    0
    +25
  135. 821 :Tk5OmMTJk-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年5月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また負け試合で勝ちパ消費してるよぉ
    負けている状態でも勝ちパを出すのはいい加減やめてほしい
    ちゃんと登板状況を定めて運用してほしいのだがねぇ
    ほんと目の前しか見てないよぉ勝ちたい気持ちが空回りしかしていないな
    首脳陣学んでほしいわ

    29
    0
    +29
  136. 822 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.2番打者が今日はダメやったな…
    今日いいバッティングしてたの石川、福永、村松くらいやないか? 細川は打点はあるけどそのとき以外がね

    11
    0
    +11
  137. 823 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を多めに登録せんと登板過多がヤバい
    とりあえずストライク入らん谷元と藤嶋は2軍でいい

    6
    1
    +5
    • 849 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
      2023年5月16日 22:23
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ気持ちはわかるけど今日だけで二軍行きはないと思う。

      14
      0
      +14
  138. 824 :2M5ZlNTdh-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月16日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大変やろが先発とリリーフもあかんわ
    試合壊しとる

    11
    0
    +11
  139. 827 :DA3N5N2Jh-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知トヨタも今頃頭抱えてるやろ

    16
    1
    +15
    • 856 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2023年5月16日 22:24
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛知トヨタは金あるかなあ?
      買収する金はないかなあ?

      7
      0
      +7
  140. 829 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に福谷が来週も燃えたら先発終わらんか?
    涌井もちょっと最近怪しいし、本格的に投壊待ったなしで借金20とか下手したら行くんちゃうか

    16
    0
    +16
  141. 832 :DI4OkNTM2-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷あんなに投げてた割にフォアボール初回の1個だけなのね

    13
    0
    +13
  142. 833 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時の投手運用は良かったよな
    中継ぎも勝ちパターンが何人もいたし
    21年にテラス設置されてたらどうなったか見てみたかったな

    27
    1
    +26
  143. 836 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使ってく方針は分かるし我慢できる
    アルモンテと継投だけはもうほんと我慢ならん
    もうちょい言えばセンター大島
    毎試合どこかにユーモア入れなきゃ気が済まんのかね

    23
    2
    +21
  144. 841 :DBhNzMmQ0-0Yz(h180-200-052-043.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ休養見えてきた?

    20
    0
    +20
  145. 842 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、はやくオフにならんかな… はよみっちり練習して欲しい

    5
    0
    +5
  146. 844 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手使わないで、棄権してくれ!
    来年、どこかの会社が買ってくれて、
    監督も代わってくれて、
    大切な選手を壊さないでください

    18
    0
    +18
  147. 846 :WUwY3MmE4-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月16日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は一本でれば大丈夫,今結果求め過ぎ

    11
    3
    +8
  148. 847 :jZhNzZmMz-iMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川外野に戻して大島、アルモンテ、若手枠で回せば今より安定しそうに思うけどなあ。誰かファーストいませんか?あいてますよ。

    8
    0
    +8
    • 877 :2M5ZlNTdh-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年5月16日 22:26
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PL後輩の松井稼頭央に山川穂高面倒見るぞって連絡してそうだ

      4
      10
      -6
  149. 850 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者がどんだけ突っ込めるかだな
    ファンの多くが立浪辞めてほしいのに、記者がしっかりそれを伝えないと
    お前ら、報道のプライドを持て!と伝えたい

    20
    0
    +20
  150. 857 :jk5NwZTY4-iMD(zaq31fb32c0.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだと達成しそうな記録はシーズン最多完封負けと最小得点?
    ああ最低本塁数もあったか

    15
    0
    +15
  151. 867 :2I5Y5MTM4-0Yj(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はレフトだよね、肩がしんどい。ランナー1塁でライト前は岡林の肩で2塁ストップだけど、センター前の時中野は、打球も見ずに3塁走ってた。

    21
    0
    +21
  152. 870 :jE0N4YzEw-0Yz(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難と化してる

    10
    0
    +10
  153. 873 :TQ5NkZjcy-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用きつすぎるだろ
    涌井、完投してもらうこと出来るか?

    11
    0
    +11
  154. 880 :jkxNmMTU4-5NW(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つよ〜く逞しい〜頼れるナイスガイ〜じゃねえんだよwwwwwww
    クソ髭はよ二軍落とせwww解雇しろwww

    11
    1
    +10
  155. 881 :GVhMyZjEy-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は多分青柳だからアルモンテ延命タイムやなそういや

    11
    0
    +11
  156. 885 :WUwY3MmE4-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くビシエド戻さんと来季日本人枠にならないんじゃないの?

    21
    0
    +21
    • 993 :jk5M3Y2Ex-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:35
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「好き嫌いじゃなくてこの先も戦力として考えてるから2軍に行かせてる」理論、日本人枠間に合わなかったら破綻するんだよな

      24
      0
      +24
  157. 887 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドより打てる選手を用意してからせめて外せよ
    それまではビシエド使えって言いたいけど
    監督が居たらビシエドが活躍するのはほぼ無理という・・・

    24
    0
    +24
  158. 905 :WUwY3MmE4-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト1番センターにすりゃヌートバーみたいに勢いつくかも

    11
    0
    +11
  159. 916 :WFlOwYzg2-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ今まで最下位なんてほとんど無かったからここまで惨めな首脳陣は初めて見た

    14
    0
    +14
  160. 932 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに選手の実力不足(経験不足?)もあるやろうけどそれ以上にチームが崩壊するような采配してんのよな
    中継ぎは壊れそうな使い方だし守備軽視(急造の内野や謎のアルモンテ)しすぎだし 打つほうはしらん

    18
    0
    +18
  161. 942 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどのドラファンが名前を聞くのも嫌がっているアルモンテを5番で使い続けるこの監督はプロ野球はお客様商売だってことわかってるのかな。自分が連れてきたからダメなら自分のメンツがつぶれるから打つまで使い続けてるのかな。監督としてそれでいいのかな。

    22
    0
    +22
    • 989 :jkxNmMTU4-5NW(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:34
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バトルフェイスしてないのに使い続けるの筋通ってないよな

      10
      0
      +10
  162. 953 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月16日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノはともかくアルモンテも被害者だと思う
    年俸安いから入団躊躇してたのを監督が説得したわけで
    数年前まで結構打ってくれてたし、悪く言われてるのはちと可哀想ではある

    22
    0
    +22
  163. 981 :GQ5Y4ZWFj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のその打席以外が~と言いたいのはわかるが、銭になりそうなところで一本出りゃ上等よ
    だいたい、今年急に3割打ってマークしなかったら相手が舐めプしすぎだろ

    10
    0
    +10
  164. 982 :Tc0YjMWU3-5Nm(global133-81-025.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ丈夫な根尾さんの出番だろ
    いい加減使ってくれよ面白くないから

    5
    5
    0
    • 010 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2023年5月16日 22:36
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾さんは流石にフォーム改造してるし、フォーム定着するまでは無理かと

      5
      0
      +5
      • 038 :GQ5Y4ZWFj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月16日 22:39
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野で使えってことなんちゃう?

        11
        0
        +11
        • 051 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
          2023年5月16日 22:41
          >>038
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは監督に魔封波でもしないことには・・・

          13
          0
          +13
  165. 983 :mYyM4ODBm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は難と化します
    継投は難と化します

    11
    0
    +11
  166. 034 :DUyMiMDE5-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふじっしー、どうしちゃったの…

    1
    0
    +1
    • 070 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
      2023年5月16日 22:44
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ最近制球安定してたのにね。凱旋登板で力みすぎてだめだったんでしょうね。

      10
      0
      +10
  167. 043 :DhiNyNTU5-mYT(133.106.160.183)-ZT
    2023年5月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句ばっか言ってるけど結局ここの人はどういう継投してほしかったの?
    福谷を4回で降ろしてたら余計に中継ぎ使うだけだし藤嶋と谷元をさらし投げさせてほしかったってこと?

    1
    10
    -9
    • 101 :DE3YyYjg3-4ZD(softbank036240059215.bbtec.net)-ZD
      2023年5月16日 22:50
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋のロングリリーフにかけるのも手ではあった。そしたら制球安定してた可能性ある。現に前回までの登板は制球安定してた。まぁたらればだけど。

      9
      0
      +9
  168. 094 :WZkN5NTdl-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の役目は若手と心中すること

    5
    0
    +5
    • 136 :jYyMwMWUx-wOD(202-215-143-88.east.otk.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 23:00
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお実際に選手生命を絶たれているのは中堅の中継ぎな模様

      15
      0
      +15
  169. 098 :zhiNhODdl-mYT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロが取れないのはキツいが
    じゃあ福永と村松下げて
    周平や龍空出せばいいわけ?

    1
    5
    -4
    • 189 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 23:16
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      急造ポジションだからか反応が悪いっていうよりポジショニングが変な気がする
      福永サードで村松セカンドのほうがプロ前のポジションで慣れてて良いんじゃないかと思う

      6
      0
      +6
  170. 137 :jZmO1Y2Qz-5Nm(wmx2-pvt-161-169-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年5月16日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばやしが打てんとなぁ
    あと、龍空は何のために上げたん?

    8
    0
    +8
    • 169 :zIwM2NmU2-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 23:07
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割とマジで龍空は守備固め枠やろ。

      8
      1
      +7
  171. 138 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン券買った人には悪いが、
    閑古鳥鳴いて、
    球団売却が必然とならんかなあ?

    10
    0
    +10
  172. 206 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも今年企業シートが大幅に売れたから売上は確保されてるし、視聴率もここ5年でダントツ、観客動員数もここまで絶好調‥なんでや

    5
    0
    +5
  173. 243 :2RmNmODg4-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の3ランで村上から4点取った時点でドラゴンズとしては良くやった方だろと野手が満足しちゃってる感じがあるよね。点差は詰まったんだけど、たぶん残り4イニングで相手リリーフからもう点は取れないだろうなと思って視聴をやめたら案の定だった。

    6
    0
    +6
  174. 278 :2E1M5ZTg2-iMD(pl11366.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に勝利を期待したらいかんよ
    おこがましい

    6
    0
    +6
  175. 431 :GEzYiMDZk-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月17日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメントをざっと見て思ったことは 取り敢えず球場行って応援してこい、って感じ

    2
    6
    -4
    • 480 :TViMiYWE4-3Nz(unn-156-146-59-3.cdn77.com)-ND
      2023年5月17日 04:17
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援されるようなチーム運用してから言ってくれよ立浪

      10
      0
      +10
    • 483 :mVlN5MTQ5-iMD(h124-241-157-204.user.starcat.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 04:33
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とっくに60年越しの応援やめたおれが おかしいのかな。

      4
      0
      +4
      • 507 :WRjM4ZmUw-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
        2023年5月17日 06:19
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長い間お疲れ様でした

        5
        0
        +5
    • 543 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月17日 07:21
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくわけねーだろアホ
      金払うだけ無駄だわ。
      10年以上シーズンシート買ってたけど即やめしたわ。
      立浪がやめてから言え

      7
      0
      +7
      • 651 :GEzYiMDZk-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
        2023年5月17日 09:52
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うやついると思った
        行ってから不満たれろや

        1
        1
        0
        • 559 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年5月17日 17:54
          >>651
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ザコ球団の裸の王様だけ応援しとけアホちん

          2
          0
          +2
  176. 558 :DY5Z2YzUy-5Nm(58-3-125-107.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年5月17日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん戻ってきて‥

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。