最近の人気記事



中日・立浪和義監督が苦言を呈した場面

立浪和義
立浪和義


■2023.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 4 1  0 0 3 =9
中|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…

【ハイライト】



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が苦言を呈した場面

大澤アナ:
立浪監督、

1点差まで迫ったんですが、

 立浪監督:
 1点差になって、

 なんとかその形を保ちながら攻撃していけばチャンスがあったと思うけれども、

 そのあと先頭バッターへのフォアボールから失点に絡んでしまった。

 長打があまりあるバッターではないのにフォアボールを出してしまっている。


ということも言っておりました。

■2023.05.16 スポニチアネックス

中日・立浪監督 今季最多更新の借金10に「何とかこのメンバーで戦っていかないと」
中日・立浪和義監督が苦言を呈した場面

 5回には石川昂の3ランで、一時1点差まで詰め寄ったが、6回以降は阪神リリーフ陣を打ち崩せなかった。同監督は「1点差になって、何とかその形を保ちながら攻撃できれば、チャンスはあったと思うんですけど」と振り返り、9回の3失点にも言及。先頭の糸原から木浪、島田と四球を与えたことに「その後の失点は先頭打者の四球とかが絡んでいる。長打のある選手じゃないのに四球を出しているので」と、6番手・谷元の乱調には苦言を呈していた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、借金10も前を向く


中日・立浪和義監督、“ミス”について言及する


四球からの失点に苦言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月17日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにそうだけどこっちが先頭打者フォアボールで出たのに代打周平とかいうお笑い采配でチャンス消したことについても触れてくれんか

    88
    28
    +60
    • 280 :WQ3YyYmVj-iYT(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 00:06
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はあそこでの代打周平は納得できてたんだけど誰なら良かったの?

      72
      8
      +64
      • 283 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2023年5月17日 00:08
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3割の伊藤、2割6分の加藤がいて1割7分に納得出来るんですが心が広いですね

        62
        13
        +49
        • 292 :jk5ZmMWE3-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
          2023年5月17日 00:12
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          浜地は対左の被打率が高い
          お前らの大好きなデータや

          65
          2
          +63
          • 298 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
            2023年5月17日 00:14
            >>292
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            加藤が両打ちって知らない人?

            20
            11
            +9
          • 310 :jk5ZmMWE3-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
            2023年5月17日 00:17
            >>292
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>298
            加藤は左より右打席の打率の方が圧倒的に良いから対左投手に使いたいよね
            ちょっと考えたらわかると思うけどわからないのか…

            29
            6
            +23
        • 294 :WQ3YyYmVj-iYT(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
          2023年5月17日 00:12
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆転した場合昂弥の守備固めで入れるからね
          チャンスってわけではなかったから代打の切り札出す場面ではないと思ってた

          40
          0
          +40
        • 339 :jg1O3MWZh-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月17日 00:25
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来年にもAクラスに向けて勝負したいなら周平の復調はマストだぞ。若手でずっともつか分からんし、勝負したいなら、若手だけでなく他の力は確実に必要。
          対戦相手とか色々考えてもあそこは周平しかいないと思ったけど。

          44
          2
          +42
        • 503 :Dg2YmYThi-jZm[s](om126208220179.22.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年5月17日 06:10
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤は別にして、伊藤は打数少ないからこれから下方に収束するやろ数字

          14
          0
          +14
        • 519 :WM3Z4ODg1-5Nm(ftthB104.eastcom.ne.jp)-OD
          2023年5月17日 06:55
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          比較対象もショボすぎて草

          16
          0
          +16
        • 554 :WJhZjYjY2-3Mj[s](om126253188250.31.openmobile.ne.jp)-ZD
          2023年5月17日 07:36
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤あそこで出すのはないわ
          たまたま仕事出来てるだけであそこは周平で良かったわ

          10
          2
          +8
      • 569 :GIzYiOWQz-5Nm(p0453839-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 07:49
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇

        2
        1
        +1
    • 287 :2FhY1YzVi-xNm(180-197-79-119.area1c.commufa.jp)-MT
      2023年5月17日 00:09
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球選手が一生懸命やってる事に対して、どこにお笑い要素があるか説明して欲しい。

      53
      4
      +49
      • 291 :zIzMjOWY1-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2023年5月17日 00:11
        >>287
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        珍プレー好プレーっていう番組が昔からあるくらい野球で笑うのは珍しくないことだが

        15
        27
        -12
        • 302 :2FhY1YzVi-xNm(180-197-79-119.area1c.commufa.jp)-MT
          2023年5月17日 00:15
          >>291
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点が違うんですが…

          44
          2
          +42
      • 688 :TEzZ3OThj-0Yz[p](pw126166073213.31.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月17日 11:18
        >>287
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一生懸命やってたらいいの?
        プロなのに?
        お金もらってるのに?
        ファンは勝ちを期待してるのに?

        お笑いって思わないとやっていけないファンがたくさんいるってことだけは間違い無いよ
        真剣にやってあれだからもう笑うしかねーんすよ

        4
        3
        +1
        • 840 :TY4M3NTc3-xNm[p](pw126166067094.31.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年5月17日 12:57
          >>688
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          では野球ではなく、
          お笑い番組を見ればどうでしょうか…?
          ファンならくだらん事ガタガタ言うな。

          2
          5
          -3
    • 313 :zQyO2YWZh-iOT(203.78.237.146)-YT
      2023年5月17日 00:18
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやねいないんよ代打

      24
      0
      +24
  2. 271 :TU2ZjZmVi-xNm[p](pw126254115075.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋とたにもんは喝や!天丼!カツ丼!親子丼!

    22
    0
    +22
  3. 273 :mZkY4NGM0-0Yz(p197.net112139175.tokai.or.jp)-YT
    2023年5月17日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちは先頭出ても点取れなかったことについてどうお考えですか?

    65
    0
    +65
  4. 274 :2EyN3ZDY1-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に苦言を呈する参謀はいないの?

    91
    1
    +90
    • 597 :TQ3Y5ZGVk-0Yz(115-37-17-83.area3a.commufa.jp)-YT
      2023年5月17日 08:18
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イエスマンしかいないんだろうなあ
      少なくとも反論出来そうな人は一軍にはおらんのやろ…

      18
      0
      +18
  5. 275 :TlmZ2ODA1-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
    2023年5月17日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はスタメン、と言うか寵愛枠について苦言を呈したいよ
    そもそもビハインドの6回に交代するなら最初から使うなや
    しかも5番で

    99
    4
    +95
  6. 276 :TMzNiMjRm-4OW(KD111096065244.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2023年5月17日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが苦言を呈した采配は腐るほどあるぞ

    80
    0
    +80
  7. 279 :TVjZ4Yzky-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月17日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ言ってること自体は間違ってないと思うけど、継投とかアルモンテとか謎な点が多すぎるから素直に「はいそうですね」って思えないんだわ…

    74
    0
    +74
  8. 281 :DBkY3MTMx-iMD(133.106.208.12)-ND
    2023年5月17日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずメディアを通じて選手に苦言を呈するのをやめてみてはいかがでしょうか?

    88
    2
    +86
  9. 284 :GEzYiMDZk-iMD(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月17日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合と仲悪いんか?

    32
    0
    +32
  10. 285 :DI3O2M2Vm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も投手だけど守備がゆるゆるだから強気で攻められないのも大きいんじゃないですかね

    46
    1
    +45
  11. 286 :jg4MlM2I5-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月17日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季あと何回四球四球やるんだろうな
    巨人見て思うが四球四球したら中日でもミラクル8が復活するくらいには点いれられるんだよな

    50
    0
    +50
    • 517 :WRjM4ZmUw-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年5月17日 06:53
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿波野さんはお元気でしょうか…

      15
      1
      +14
  12. 288 :DVjMyMGI2-5Nm(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月17日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたに苦言を呈したい
    地元豊橋の藤島起用とは言え、力入りすぎて使いもんならんかったぞ

    あとバッテリの外一辺倒の配球
    もう全チームにバレてる
    ホームラン警戒の外中心かもしれんが、
    外張ってる打者にはことごとく流されてランナー貯められた
    どのゾーン打たれてるとかそうゆう分析してないの?
    データ野球してないの?
    相手チームらはみんなやってる
    その差は出てるよ
    前のカードの菊池とか打ちまくってたじゃん
    バレてんのよ、いろいろと

    50
    15
    +35
    • 293 :DRiNyNjg3-0Yz[p](pw126182149080.27.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月17日 00:12
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに全く内をつかないですよね
      他球団と比較してもアウトサイド要求が多いと思います。能力的にコントロールがないとは思えないので、もう少しキノタクには当てても気にしない度胸を身につけて欲しいものです

      29
      1
      +28
    • 300 :GJlN3NmE2-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 00:14
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内つけるコントロールの持ち主が何人いるんだよ

      25
      2
      +23
    • 330 :GEzYiMDZk-iMD(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月17日 00:23
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪としては「そういう投手に関する不満は落合にどうぞ」って感じだと思うぞ

      22
      1
      +21
    • 574 :jBjN4YTQ0-5Nm(pl29863.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 07:52
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も見ててイライラするけど、あれはもう木下がそういうタイプなんだよ。
      外一辺倒で真っすぐより変化球で躱したがる。

      こうなると木下を外すしかないんだわ。

      7
      1
      +6
      • 602 :TQ3Y5ZGVk-0Yz(115-37-17-83.area3a.commufa.jp)-YT
        2023年5月17日 08:21
        >>574
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下も疲れ溜まってきてそう
        他のチームは捕手併用でやってんのにうちは頑なに固定するよね、これじゃ他の捕手は育たんしリードも読まれても仕方ない気がするわ

        13
        0
        +13
  13. 289 :zU4OzMzky-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年5月17日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元は抹消やろうな、おそらく

    24
    1
    +23
  14. 296 :WZiNlOTcy-0ZT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NG
    2023年5月17日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    驚くほど、コメントなくなったね

    28
    0
    +28
  15. 297 :DU4ZkN2Vk-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回選手のせいにするよね
    使った自分が悪いって言ったの聞いたことない

    63
    4
    +59
    • 580 :jBjN4YTQ0-5Nm(pl29863.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 07:55
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうコメントよく聞くけど、監督が「自分が悪い」っていうことの意味わかってないよな。

      要するに「俺が悪い。○○(選手)を使った俺が悪い。できもしないのに期待をかけて使った俺が悪かった。」って意味だぞ?
      選手からしたら「お前ならできると期待してたのにな。」って言われたほうがいいわ。

      4
      12
      -8
  16. 299 :TRhZiYzM5-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年5月17日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやでも実際勝ちパ+福、祖父江以外の中継ぎ結構崩壊してる気がするし、今までは勝ちパ以外もしっかりしててミラクル8もしくは延長で勝つ試合があったわけで今日の藤嶋、谷元の四球はいただけないやろ。
    早く役割分担するのと、中継ぎの補強するしかないと思う。

    35
    0
    +35
    • 317 :jg4MlM2I5-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年5月17日 00:19
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今勝ちパを安心して任せられる投手って誰になっとんの
      9回はライデルやろ

      16
      0
      +16
  17. 309 :Tk0NhY2Vm-iMD(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいアルモンテ嫌いじゃなかったけど、チームとしての守備歪めてまで使う理由が知りたい。

    58
    1
    +57
    • 446 :jE2OlNTFl-kZm(p0559810-vcngn.sitm.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 02:09
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまでくると契約縛りがあるのでは?と思ってしまう。早く縛りの打席数を消化させたいとか。
      入れ替えないないと言っていたアキーノが68打席で急に2軍に落とされたので、アルモンテもその辺りで降格したらそうなんじゃないかと。

      26
      1
      +25
      • 970 :2I0N2OGZi-hNT(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年5月17日 13:52
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にそういう縛りがある選手だとして
        既に今年日本人枠とれるか微妙なラインの外国人のいるチームが
        そんな契約するなとしか思えんのだが

        3
        0
        +3
  18. 333 :zA4ZmODlh-3Ym(OFScd-05p4-181.ppp11.odn.ad.jp)-OT
    2023年5月17日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またファン同士でもめてらぁ

    28
    1
    +27
    • 352 :zBjNxNTY2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年5月17日 00:28
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社も派閥争いしてるしな。親と子は似るから仕方ねぇわ

      30
      0
      +30
  19. 342 :2YyY2ZDNh-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ運用や采配は改善すべき部分が多いのはそうなんだけど、ずっと懸念だった投手の上積みのなさがいよいよ本格的に顕著になってきたな。

    24
    1
    +23
  20. 347 :zBjNxNTY2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年5月17日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今シーズン最下位でいいよ。ドラフト良い選手多いから2位指名早くてかなり楽しみや。
    中継ぎ酷使で来季ズタボロだけ避けてくれ。

    24
    0
    +24
  21. 360 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月17日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋ジュリーはこの不甲斐ないピッチングしとして「明日やり返します」ってまたチャンスくれるって思ってんのかよ…甘い、甘すぎるわ
    そう思わせるチーム事情と環境にも問題あるがな
    ソフトバンクならお前なんてすぐに出番剥奪されて他のピッチャーに出番与えられるわ

    5
    18
    -13
  22. 372 :zU2Z1OGY4-5Nm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直選手層からしても仕方ない部分は多いと思う。投手も怪我人続出に加えてジャリエル亡命があったからかなり難しいとは思う。基本的にはまぁしょうがないよなっていう采配が多いんだけど、アルモンテ起用だけはホントにわからん。まぁ他にいないと言えばそうだけど、だとしてもクリーンナップでの起用はない。そんくらいなら下位打線で鵜飼とかブライト使ってほしい。

    24
    4
    +20
    • 404 :TdlOxMTMz-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 00:57
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のリリーフ起用をしょうがないと思ってるなら考え方を改めた方が良い
      確かにジャリエルの亡命は首脳陣に同情の余地はある
      しかし祖父江勝野清水ライマルが素晴らしい投球をしていて
      ビハインドなら砂田橋本、今日は不甲斐なかったけど藤嶋だって使いようはある
      ちゃんと使い分けをハッキリすれば不要な酷使は避けられるのに
      ビハインドでも接戦リード用の投手をつぎ込んでリーグ最多登板TOP3を独占
      なのに接戦リードでは温存しようとして逆転負けをした試合もいくつかあるという迷采配
      そもそもビハインドなんて試合を壊される覚悟で半端な投手を投げさせりゃいい
      どこのチームもそうやって防御率悪化させながら中日より勝ってんだよ

      47
      3
      +44
  23. 395 :zFkNlNjU2-0Yz(220-158-16-176.shizuoka.ap.gmo-isp.jp)-YT
    2023年5月17日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球も6個と多いけど、フルカウントが12回もあったんすよね
    守ってる野手も集中力切れてきますよ

    21
    3
    +18
  24. 409 :WY5MiYjhi-wOD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボコボコに負けてるのにリリーフの登板数が嵩んでるのが不安なんだよなぁ。
    これからキツくなる夏に更に負けそうで。

    34
    0
    +34
    • 522 :WRjM4ZmUw-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年5月17日 06:57
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位球団あるある

      12
      0
      +12
    • 585 :jBjN4YTQ0-5Nm(pl29863.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 08:00
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボコボコとは言うが負けてる試合のほとんどは3点差以内で1,2点差いないやで?
      勝ちパターンの一角を突っ込んでも何もおかしくない試合ばっかや。

      リリーフの登板過多はどちらかといえば先発が悪い。
      この1週間で7回にマウンド立ったの小笠原だけやで?
      他はみんな5回で90〜100球投げてしまってる。

      7
      1
      +6
      • 591 :DU4Y5YWEy-5Nm(wmx2-pvt-161-169-224-119.kualnet.jp)-OD
        2023年5月17日 08:13
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ち越してからか、またはせめて同点になってから勝ちパはつぎ込んでほしいのよ

        7
        0
        +7
  25. 418 :zA2ZhM2U2-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
    2023年5月17日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにコントロール悪くて毎回先頭四球してたのか、木下の外一辺倒のリードを見切られて四球にされてんのかどっちなんだろうな。「コントロール悪いやつにイン攻めさせられない…」っていう複合型の可能性もあるが。

    12
    3
    +9
    • 523 :DU3Z5YTgw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月17日 06:59
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リード云々って言ってるけど投手がコースも球腫も同意した上で投げてるからな?
      100%投手が悪い

      5
      3
      +2
      • 621 :TE5MxMDg0-0Yz[s](om126208253229.22.openmobile.ne.jp)-YT
        2023年5月17日 08:56
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや木下叩く気はさらさらないんだが、ヤクルト中村みたいに「コントロール悪コイツ…イン投げさせたろw」とはなれない優しい性格なんだろうなとは思ってる。

        4
        0
        +4
  26. 425 :DUxNjNWM1-2NT(flh3-133-209-117-6.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月17日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと落合さんのお話も聞いてみたいんですがねぇ・・・

    19
    0
    +19
  27. 461 :TJjZ5NDE0-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォアボール1個なんかより投手の使い方のがよっぽど気になるんだけど
    あなたか落合かどっちのせいなのか知らないけど

    21
    1
    +20
  28. 499 :WY5Y3ODZi-5Nm(dw49-106-186-79.m-zone.jp)-OD
    2023年5月17日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥ホームラン後のアルモンテの打席せっかく追い上げムードだったのに あそこは一気呵成に行くには代打やろ

    9
    0
    +9
    • 534 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月17日 07:14
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙。
      浪にとっては1番信頼してて最も打てると思い込んでるバッターだからw

      12
      0
      +12
  29. 515 :Tc5NyMzRl-xNm(opt-133-123-50-177.client.pikara.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでベンチの選手の層が薄くなったの
    阿部京田三ツ俣平田と経験ある功労者を切りまくったせいだよね

    28
    2
    +26
    • 578 :WY4OiZmUx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 07:54
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も阿部京田の二遊間を見たかったの?
      いたらこんなに早く借金10にはなってないだろうが、負け続けたメンツでコンスタントに負け続けるだけのシーズンになってたのは想像に難くない

      6
      10
      -4
      • 635 :jI4MwZGVh-5Nm[s](om126255075244.24.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 09:20
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横だけど、別に阿部京田に無条件でレギュラー与えろってことではないでしょ。  
        ただ若手とそういった中堅若手を競争させることが、より相乗効果になるんじゃないの?
        ならなんでうちより去年いい成績残して、セカンドショートで若手が活躍しだしていたり、盤石なレギュラーがいるヤクルト横浜楽天が、若くもない三ツ俣京田阿部を獲得したの?
        競争させたり、何かのトラブルの時のために層を厚くしとくのは普通のことでしょ。
        なのに立浪は気に入らなかったのか何なのか知らないけど、自ら選手を手放して層を激薄にして自分で自分の首絞めてるんじゃん。

        12
        0
        +12
    • 633 :2UyY2YzQy-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月17日 09:18
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部と京田は切ったって言うのおかしいだろ
      投手が必要だったからトレードしたんだけど
      不要なんて誰も思ってないし不要な選手だったらしょぼい相手としかトレードできんだろうが

      2
      4
      -2
      • 636 :jg1MzM2Q5-5Nm[s](om126255075037.24.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 09:22
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の内野陣みて、より必要だったのが投手だと思うの?

        7
        0
        +7
  30. 573 :TY2ZiZjRi-0Yz(118-105-90-104.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年5月17日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の起用や代打についてなんかより、村上と相性の良い福永と右バッターの細川石川を分断したことが一番の問題采配

    7
    0
    +7
  31. 596 :GE4Z1YzZm-yNT(104.28.83.229)-Yj
    2023年5月17日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野のファイヤーフォーメーションでピッチャーもストレス半端ねぇだろうな。お疲れ様。

    15
    0
    +15
  32. 632 :jI4MwZGVh-5Nm[s](om126255075244.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ファンはいつまでジャリエル亡命理由にした擁護するの?
    そんなのどこの球団だって、亡命とは言わずとも開幕直前で主力選手が怪我で戦線離脱なんてことザラにあるでしょ。
    与田時代だって、開幕一軍確実だった木下雄介さんがオープン戦で脱臼して離脱したじゃん。
    それでも他の投手でそれなりに上手くやりくりしてたしょ。
    今の首脳陣はビハインドの展開なのにスパッと切り替えず、昨日もいい例だけどいつまでも未練がましく勝ちパ使い続ける。
    それで本当に勝てる試合で継投の影響出てるよね。
    明らかに筋の通ってない継投の仕方だよ。
    与田さんなり阿波野さんなりに頼んで、継投の仕方お勉強したら?

    12
    1
    +11
    • 645 :jIwM4YjJi-5Nm[s](om126133206039.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 09:44
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      JFKレベルの信頼が急に消滅、しかも二度と帰ってこないことが事実上確定ってのは流石に中々無いと思う
      開幕一軍レベルとかじゃなくシーズンイン前から全関係者10割で認識が共通する主力中の主力だし

      1
      1
      0
      • 648 :DUzOwYTNh-5Nm[s](om126255076208.24.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年5月17日 09:49
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年一年良かっただけじゃん。
        ライマルみたいに何年も実績があるわけじゃない。
        今年どうだったかなんてわからない。

        それ言うなら湯浅いない阪神も、栗林いないカープは今どうなってるの?ぶっちぎりの最下位なんだよね?

        8
        0
        +8
  33. 655 :mI1N4Y2Zl-xYz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年5月17日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前のメンバーと今のメンバー見ると今の方が明らかに強いと思うんだかなあ

    2
    1
    +1
    • 846 :WUxZ3YmNj-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月17日 12:59
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の時勝ててたのって大野全盛期+柳覚醒+小笠原福谷が調子よかったから先発人長いイニング投げれたのが大きいと思うわ
      頼みの綱の大野はいない、柳は一度落ちてからずっと完投能力がなくなった、小笠原も宏斗も力んで球数増える、福谷はあんな感じだからね

      0
      0
      0
  34. 667 :TRkMjYWUw-xNm[p](pw126193049055.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僅差の負け試合で勝ちパターンのリリーフ注ぎ込んで、どれだけ逆転勝ちが出来たの?
    セリーグ登板数1位勝野1位祖父江1位田島。
    まじでぶっ壊れるでしょ。
    監督は良くて来年までにしても、選手寿命短くしてまで酷使するシーズンじゃないよ。

    5
    0
    +5
    • 837 :WUxZ3YmNj-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月17日 12:56
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発が誰も月に一度も完投してくれんしなんなら5回もたないリリーフデー多いしってチームだとそうなるでしょ
      先発が球数かさんで早々に降板しまくってるのも問題だよ

      1
      0
      +1
  35. 832 :WUxZ3YmNj-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回もたない事あるのにたまにでも7回8回まで投げきれない先発陣
    その皺寄せで疲労が溜まって燃える中継ぎ陣
    若手の守備ミスはもうこればっかりは若手使う宿命みたいなもんだから我慢するとしても
    打撃面では木下以外足を引っ張りまくる中堅ベテラン
    結局野手は去年までいたメンツより今の方が打撃は上って事実考えるとマジで中堅ベテランどころが貧打の原因になってるんやなって実感したわ
    あと投手陣は完投できる大野が抜けたのと柳小笠原が完封どころか完投すらできてないのが痛すぎる

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。