最近の人気記事



Q.体重が増えましたよね? 中日・梅津晃大投手「増えました」 Q.どのくらい増えたんですか? → 梅津晃大投手は…

梅津晃大
梅津晃大


■2023.05.12 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
Q.体重が増えましたよね? 中日・梅津晃大投手「増えました」 Q.どのくらい増えたんですか? → 梅津晃大投手は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
梅津投手、

気持ちの変化と同時に変化しているものが体なんですよ。

実際に今まで投げている、例えばナゴヤ球場でシートバッティングで登板したという映像とか、写真。

あるいは昨日のファームで投げている映像とか写真。

あるいは今日、私は目の前で見た時に梅津投手と相対してみて気づいたことに、

体が凄く大きくなっているんですよ。

もともと上背は凄くあって、イケメンで顔が小さくて、そのイメージは変わらないんですけども、

顔は全然、大きくなっていないですよ。

顔はそのままなんですけど、

体がめちゃくちゃ分厚くなっているんですよ。

榊原アナ:
どちらかというと華奢なイメージがありましたよね。

西村アナ:
どちらかというと細身で、すっと非常にスマートな、

しっかりと筋肉のついた、顔の小さい、

だからパット見た瞬間に「わっ!イケメン」と思う感じなんですけど、

そのイケメンにちょっと荒々しさとか強さみたいなものが身についている感じがしました。

実際に本人に「体重が増えましたよね?」と聞いたら、

 梅津:
 増えました。


「どのくらい増えたんですか?」、
  
 梅津:
 えっと、8キロから10キロくらい。


「そんなに増えているんですか!?」と。

 梅津:
 トミー・ジョン手術をしたあとって投げられない期間が長いので、

 その間というのは凄くしっかりとトレーニングをする。

 逆にそういうのができる期間でもあった。

 その間は本当にトレーニングしかしませんでした、というくらいトレーニングばかりしていました。

 食生活も、やはり野球ができないということで、動けないところもあるので、

 食事に関しては凄く気を使いながら、

 トレーニングをしっかりとやっているうちに体重が8キロから10キロ増えた。

 もちろん全部が筋肉ではないと思うけれど、

 それでかなり体としても動けないではなく、

 動けるという体にもなっている。


と。

これ8キロから10キロ体重が増えるって、

動きにくくなったようにも見えるけど、筋肉量が増えている、

と同時にケガをしにくい体に作り変えることもできるわけですね。

本人は「ケガをしにくい体」ということまでは明言していませんけれど、

まぁそういう効果も含めて、

より強くなった梅津晃大として戻ってこれそうと。

中日・梅津晃大投手、実戦復帰後2試合目の登板の「ちょっと嫌な気分」を明かす


中日・梅津晃大投手が対外試合で投げる姿を初めて見た片岡篤史2軍監督が一言


大幅増量の経緯を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :jkxNmMTU4-5NW(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況的に梅津がリリーフに入ってくれると助かるけど先発なんかな

    4
    4
    0
    • 049 :zA4MkM2Ni-0Yz(i118-21-157-202.s30.a048.ap.plala.or.jp)-YT
      2023年5月16日 17:57
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム状況的にも先発だし梅津は先発

      2
      0
      +2

zA4MkM2Ni-0Yz(i118-21-157-202.s30.a048.ap.plala.or.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。