最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人、プロ初ホームランの記念球については…?

村松開人
村松開人


■2023.05.15 スポニチアネックス



■2023.05.15 スポニチアネックス

中日の「ミラクル8」 村松プロ1号 球団64年ぶりの新人満塁弾 「記念球は親に、あげます」
中日ドラフト2位・村松開人、プロ初ホームランの記念球については…?

 敗戦の中でも、中日は8回に何かが起こる。昨季からファンの間で話題の「ミラクル8」。1―7で迎えたこの回、連打と四球で無死満塁とし、ルーキー村松が快挙の一発。小川の初球、ど真ん中直球を捉え、右中間席へプロ1号満塁弾だ。

 「感触は良かった。ああいう感じでセンター返し中心に意識してやっていきたい。記念球は親に、あげます

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也、村松開人&福永裕基に対して…


中日ドラフト2位・村松開人、中日球団史上初の記録を達成する


「記念球は親にあげます」と明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :TBiMxMDNj-5Nm[s](om126194237221.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の打席でバントの構えでストライク損したのはサインかな?自己判断かな?

    打たせれば満塁でもスタンドに叩き込めるスイングを持ってる選手なんだから、起用した以上は打席で一番良い結果を求めて相手と駆け引きすることが大事なんじゃないか?

    ベンチが打てない打てないとバタバタわけわかんないサインだして、エンドランで振らせてみたり、進塁打ばっかり指示したり、アウトを献上するだけのバントバントバントはもうやめてもらいたい

    もちろんそうゆう作戦が有効なときもあろうが、ゲーム栄冠ナインのコマンドみたいに、いちいちベンチがサインだしてたら、打者は相手バッテリーと駆け引きできないよ
    中日のバッター陣は配球読んだり、ヤマ張ったりするよりも、いかに三振せずにサイン通り打席をこなすかということにとらわれているように見える

    だからコースや球種も絞らずに振り回して力のないゴロやフライの山になるんだよ

    横浜の佐野なんかツボに来た球はすごいスイングでしばき上げてたぞ
    中日でそうゆうスイング見ないもん
    合わせるような打席ばっかり
    各選手、長所短所や得意不得意があるんだから、長所と得意分野を最大限活かせるような布陣を張るべき

    とにかく勝ちがみたい

    4
    24
    -20
    • 799 :2M3Z4MTBm-0Yz(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月15日 13:04
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己判断かな? まで読んだ

      16
      0
      +16
      • 826 :zhhNkNzY2-iMD(220.109.213.96)-ND
        2023年5月15日 14:12
        >>799
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんたみたいのがいるからチームが勝てないんだよ
        課題には真面目に向き合うべき

        1
        6
        -5
        • 000 :2M0N0MmE3-wMG[p](pw126166105098.31.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年5月15日 18:37
          >>826
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長いんよ
          もっと文章をまとめて書く力を身につけましょう

          6
          0
          +6
  2. 787 :GZiMwYTdh-5Nm[s](om126156178221.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目だな〜
    メルカリで売ります!!って冗談でも言って欲しいな〜
    マスコミが話題にしてくれるのに

    1
    14
    -13
  3. 811 :TlkYmMzBh-0Yz(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月15日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思いつく限り最高の母の日のプレゼントのひとつ

    17
    0
    +17

TlkYmMzBh-0Yz(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。