最近の人気記事



吉見一起さん「僕は雨の日は…」

吉見一起
吉見一起


■2023.05.15 中日スポーツ


■2023.05.15 中日スポーツ

ゴロ捕球で2つ・フライと送球で1つずつ…破綻した中日の雨中戦の守備『4失策』重いはずの1点が軽すぎる
吉見一起さん「僕は雨の日は…」

 この夜の神宮も雨だった。開門し、中日の練習中から降り始め、3、4回あたりは中断もあり得るほどの雨脚だった。先手は必須。僅差の終盤のような戦術になる。先発投手にも普段以上の準備が求められた。

 「僕は雨の日は雨だということを気にしないように努めていました。お互いさまなんだ、相手も嫌だということですね

 雨中戦の心掛けを教えてくれたのは、吉見一起さんだ。自己暗示。つまりは誰だって得意ではないということだ。

 「指先や足元が滑らないように、まずはぬらさないことです。だからアンダーシャツは長袖にしたし、イニングごとに着替えていました。それと人工芝だとゴロの球足が速くなるので、いつも以上に自分に飛んでくるゴロの処理は気を張っていました

記事全文を読む

吉見一起さん「リリーフ転向は勝野投手からの直訴ですか?」 → 中日・勝野昌慶投手は…


Q.中日ドラゴンズ上位浮上へのキーマンは? → 吉見一起さんが名前を挙げた選手が…


「雨中戦の心掛け」を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 778 :mNkN0MmVj-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月15日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川も完投ペースだったけど7回で崩れたあたり雨降ってる時に相当気を遣って投げてたんだろうね
    屋外球場ホームの選手は大変だわ

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。