最近の人気記事



中日・岡林勇希、侍ジャパン壮行試合には出場できずも、ひたすらに“目”を養っていた



■2023.05.13 中日スポーツ




■2023.05.13 中日スポーツ

【中日】岡林勇希、貪欲に磨き続ける野球勘 プロ初アーチも「自分はそういうタイプではない…切り替えて」
中日・岡林勇希、侍ジャパン壮行試合には出場できずも、ひたすらに“目”を養っていた

 一流選手を目指し、一瞬たりとも無駄にはしない。3月2日にバンテリンドームナゴヤで行われた侍ジャパンとのシート打撃でダルビッシュ(パドレス)から右膝付近に死球を受けた。「当日、ダルビッシュさんは僕に会おうと診察が終わるまで待っていてくれたんです」。タイミングが合わず、会えたのは2日後。「対戦を楽しみにしていた」と言われ、背筋が伸びた。壮行試合は出場できなかったが、ひたすらに“目”を養っていた。

 「打っている選手は何がいいのか、調子が悪い選手はどうなっているのか、自分には何が足りないのか。共通点を探しながら見ていました」。貪欲に野球勘を磨き続けている。

記事全文を読む

福留孝介さん「今日ね、名古屋駅でバッタリ会ったんですよ。岡林と石川昂弥に。後ろから『おい、へたくそたち』って声をかけたらビックリしてました」


中日・岡林勇希はレモンサワーやハイボールを片手に常に陽気、石川昂弥は対照的にノンアルコールでひたすら食べて最後にニッコリ笑う 練習や試合後は2人で真剣に「どうしたら勝てるか」を話し合う


貪欲に吸収です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 998 :TM3O0MDRi-kZm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり日頃からそうやって真面目にコツコツ努力する人は活躍するよね。

    37
    0
    +37
  2. 007 :DMwOjNTQ1-xNm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-MT
    2023年5月14日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪ガキエピソードが多いけど練習にはその倍ぐらい真剣だから信頼しかない

    33
    0
    +33
  3. 176 :zQyY3Zjc3-0Yz(pdcd38eda.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな形でも良いから、岡林vsダルビッシュはもう1回見たいな

    11
    0
    +11

DMwOjNTQ1-xNm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。