最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、プロ初登板を告げられた時期は…?

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.05.12 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」




■2023.05.12 中日スポーツ

【中日】ドラフト1位・仲地礼亜「ワクワク」13日ヤクルト戦でプロ初登板初先発
中日ドラフト1位・仲地礼亜、プロ初登板を告げられた時期は…?

 プロ初登板を告げられたのは数日前という。「落合さん(ヘッドコーチ)から電話がありました。1軍で投げるのを目標にしていたので、抑えられるように頑張ろうと思いました」。気持ちを高め、東京入りした。

 デビュー戦の舞台は初見参となる神宮で、昨季のリーグ覇者との対戦。4番・村上ら強打者ぞろいの打線に「あまり意識しないように考えて投げていきたい。初めてなので緊張するとは思いますが、逆に初めてなのでワクワクする部分もあります」と心境を明かした。

 この日の試合前練習ではブルペンに入り、立ち投げで16球、捕手を座らせて33球を投げ込んだ。「勝てるように、自分の出せるものを出していきたいです」。満を持して、マウンドへ向かう。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜、最近3試合の成績が…


中日ドラフト1位・仲地礼亜、高速で鋭く曲がる“ツーシーム”で空振り三振を奪いまくる


1軍デビュー戦に向けての気持ちは強そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 366 :Dk5NmOGFk-5Nm(softbank036241063090.bbtec.net)-OD
    2023年5月13日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初物対決やね

    15
    0
    +15
    • 519 :DY4O1Mzg4-kZm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月13日 08:38
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ初物苦手だからね..

      6
      0
      +6
  2. 380 :DYxZ2ZjJh-5Nm(118-106-53-241.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月13日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天気がなー

    16
    0
    +16
  3. 456 :jIxOlMWIz-hNT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年5月13日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッテリーどちらも初スタメンのルーキー
    狭い上に傾斜があるらしく慣れないと球が高くなるというので有名な神宮球場
    おそらく小雨の中での試合になりそうだし条件は厳しいと思うけどなんとか抑えて欲しい

    16
    0
    +16
  4. 518 :GM0OjNTRi-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月13日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天気と今日の気温が心配。暖かくなって調子を上げた来たので、寒さが…
    でも、跳ね除けて自分のピッチングが出来る筈
    後は野手が昨日の様に好調なバッティングをで初勝利の後押しで!

    7
    0
    +7
  5. 707 :WQ1MmMmNh-0Yz[p](pw126233095134.20.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月13日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか3回4失点ぐらいにまとめてくれたら上場かな
    勝つなら今日は乱打戦に持ち込みたいしたまには打線が中継ぎ達助けてあげてくれ

    2
    1
    +1
  6. 072 :DViZkMmVh-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年5月13日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨大丈夫か?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。