最近の人気記事



5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」 試合前、早出練習に取り組んでいた選手たちが…

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2023.05.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

早出の打撃練習は大島、溝脇、村松、鵜飼、伊藤、岡林、山浅、石川昂、細川、守備練習は細川、高松、福永、バント練習は加藤翔(敬称略)が行っています。福永選手は小さいグラブでゴロ捕しています。



中日・加藤翔平選手のさりげない一言、チームに安心感を与える


宇野勝さん「DeNAにいた時代と何が変わったのかな?」 → 中日・細川成也は…


若手選手たちが多く参加です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 339 :TkxN3ZTg2-iYz(fenics003040.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直これで試合中疲労が出てる気がするんだが

    58
    9
    +49
    • 377 :WRmN2NzA5-0ZT(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-NG
      2023年5月11日 16:24
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜も早出練習してるが中堅選手とは土台の体力が違う。
      だからこそ練習しないといけないが、フルシーズン戦う基礎体力や心技体の体がないからついてこれない。これはしょうがない。
      もう練習させずに今の実力のまま晒し者にするしかない。

      26
      0
      +26
    • 404 :TAyYiZGRm-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 16:37
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合時代だって練習させてたと思うよ
      違ったらごめんけど

      21
      1
      +20
      • 412 :WUwNhNGJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年5月11日 16:46
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それがこの問題の一番の核心なんだよね。
        「落合博満が猛練習でチームを常勝軍団にした」
        このフレーズが悪い意味で影響を残し続けている。
        冷静に考えれば、野球そのものも練習法も進化し続けているのに未だに18年も前の事が神格化されているのはおかしな事なんだよね。
        時代は変わった。野球も変わった。強いチームの在り方も変わった。中日も根底から変わるべきでは。

        27
        2
        +25
  2. 341 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうお気に入りには試合出してあげるから早めに来なさいと言ってるようにしか感じない。昨日の福永に対するコメントでそう思った

    48
    7
    +41
  3. 343 :GE0YmODQy-0ZT[p](pw126033207103.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の立浪のコメント聞いちゃったで、岡林、細川以外はTポイント集めか言われて無理して早出してる気がして心配よ。

    44
    2
    +42
  4. 345 :Dg0M1Yzc0-0Yz[s](om126166210204.28.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いチームは練習するしかないとも思うけど
    昨日の立浪コメント的に疲れの原因なのでは?とは思ったりする

    36
    1
    +35
  5. 347 :TRmYmNTUy-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月11日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーて出てる選手に早出練習させる意味あるの?

    28
    0
    +28
  6. 348 :zcxM2ODdk-kZm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の球団って早出する人もっと少ないのかな。
    少なかったらそれの影響で最下位って言うのもあるかもね

    21
    0
    +21
    • 359 :WUwNhNGJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月11日 16:15
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早出どころか試合前の練習すらなくなってきてるよ。ヤクルトとかロッテはシートノックすら無くしちゃったし。
      練習は必要だけど適切な体力管理と個々の能力に合わせた運用が大事なんじゃないかな。
      とにかく量を増やす!っていう中日の方針はもう限界が来てると思う。

      49
      2
      +47
  7. 351 :TQ3OzY2Mx-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月11日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    洗脳タイム

    20
    12
    +8
    • 365 :jZkNxMzli-mNj(133.92.37.67)-Y2
      2023年5月11日 16:17
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるせえよ

      26
      5
      +21
  8. 352 :GE0YmODQy-0ZT[p](pw126033207103.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の怪我人多い原因に、選手達が真面目に全部全力でやってしまう、自分の身体の疲労と相談出来てないとかチーム関係者が言ってるレポートあったけど、首脳陣がやらせてるんやん。

    37
    1
    +36
    • 361 :jkwNlNTkz-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 16:16
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      管理不足は自覚してもらわんと困るよ
      怪我とか後遺症があるんだから気合いで片付けて良い問題ではない

      39
      0
      +39
  9. 354 :jQ3MyYTBl-4Yz(38.24.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年5月11日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できないことは練習するしかないからいいんじゃね
    全部が全部否定することないでしょ

    51
    0
    +51
    • 367 :WUwNhNGJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月11日 16:18
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうだが
      練習量が全て解決するってのも違うんじゃないか?

      25
      4
      +21
  10. 356 :jNiOwNDBm-5Nm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の好みどうこうは知らんが、選手批判やお気に入りだのポイント集めだの言うのは違うわ。監督の意向はどうあれ選手は真剣にやっとるやん
    別のとこでも言ったけど石川は、今まで中日が若手育成まともにせんで中堅主力がおらんから四番をせざるを得ないからやん
    ベイスターズなんか桑原あたりが愛人だのだの叩かれてもキヨシが頑張って我慢したやん。大山も野間もしかり
    今までまともに若手野手我慢して育てなかったツケを今の若手が背負わされてる
    むしろ未来の主力になりそうな石川岡林田中村松鵜飼ブライトあたりは若手野手まともに育ててない中日からしたらありがたいやろ

    35
    7
    +28
    • 368 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 16:19
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に選手が真剣にやってるのも知ってるし、そんなこと言ったらビシエドだって真剣にやってるのも知ってる。

      22
      6
      +16
      • 379 :jNiOwNDBm-5Nm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月11日 16:25
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手皆が真剣にやってると思ってるよ
        京田やビシエドは気の毒。
        しかし立浪ヘイトが今起用されてる選手に向いて早出練習の選手がtポイントだの批判されたり、我慢されてる石川や岡林に向けられお気に入りだの言われるのは違うと思う。立浪に向くのはわかる

        23
        2
        +21
        • 385 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月11日 16:29
          >>379
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うん、立浪のことを最初から言っている。選手には何も思ってないよ。

          13
          0
          +13
          • 392 :jNiOwNDBm-5Nm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年5月11日 16:32
            >>385
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分にレス来たから、怒っとるのかな?と思ったのよすまんね
            自分は早出練習をポイント集めとか揶揄したり、最近は使われてる石川や岡林をお気に入りだの叩かれてるのが嫌なだけ

            14
            0
            +14
      • 382 :2UxYhMmY2-iMz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-MD
        2023年5月11日 16:27
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドは真剣に受け止め過ぎておかしくなっちゃったまであるからな
        今シーズン初めて来日した外国人ならまだしも、来日してから長年結果を残してきた外国人を強権的に変えようってのが普通じゃあり得ない

        21
        2
        +19
  11. 358 :jkwNlNTkz-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備とか走塁とか基本的な部分が甘いし別に練習させるのは良いと思うけど
    休みも取り入れて管理しないとパフォーマンスが落ちる上に最悪怪我人増えるのでは

    21
    3
    +18
  12. 362 :jZkNxMzli-mNj(133.92.37.67)-Y2
    2023年5月11日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもかんでも立浪を叩く方向に持っていこうとするよね君たち

    34
    20
    +14
    • 372 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 16:21
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まー、昨日のビシエドに対する発言を見たらそうなるよね。それくらいのやばさ

      41
      5
      +36
  13. 363 :ThiMhOTg0-zOT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年5月11日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、大島さんがやっちゃったらみんなやらざるを得なくなるな。
    疲れるわなー。
    ベテラン、体力的に大変だ。

    9
    3
    +6
  14. 370 :mQ1NjMGIy-hNT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れないなら練習するしかないでしょ
    疲れ云々はシーズン乗り切る体力がまだないってことよ
    何でもかんでも否定から入るのはちょっと違うと思うけど

    20
    3
    +17
    • 373 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 16:21
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      質は問わないの?

      10
      4
      +6
      • 424 :mQ1NjMGIy-hNT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月11日 17:00
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に早出練習してますって情報だけで質の悪い練習してるって言いきれますか?

        12
        0
        +12
    • 378 :WUwNhNGJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月11日 16:24
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習が必要なのは間違いないけどがむしゃらに量を増やすのは違うんじゃないか?
      オリヤクは大幅に練習量減らした事で有名だしロッテも今年から大幅に全体練習減らして絶好調だよ。
      過度な練習が身を滅ぼしてる可能性を検討してみる時期だと思う。練習量だけでは既に12球団1位だよ、これは皆言ってる。

      20
      1
      +19
      • 433 :mQ1NjMGIy-hNT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月11日 17:08
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        黙ってても打てて守れるんならそれでもいいと思うよ
        自分もがむしゃらに練習するのは違うと思うけど今スタメンのほとんどは若い選手になっちゃったから彼らに足りないのは圧倒的な経験値、試合でたくさん失敗して反省して練習してそうして身についてくるものだと思ってます

        11
        0
        +11
        • 457 :2UxYhMmY2-iMz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-MD
          2023年5月11日 17:18
          >>433
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これって本来ならファームてやることなんだろうけどね

          4
          1
          +3
          • 467 :mQ1NjMGIy-hNT(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年5月11日 17:24
            >>457
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこはチームに中堅がいないことの弊害だわ
            すべては一気にチームを変えすぎたことが問題なわけで

            5
            0
            +5
        • 566 :TUyZhYjU1-5Nm(softbank036241046060.bbtec.net)-OD
          2023年5月11日 18:12
          >>433
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現代野球における練習で大事な事が「量より(科学的見地に基づく)質」なのは間違いないだろうし、その質の面で中日が他球団の後塵を拝している可能性は高いと思う。
          例えばソフバンから移籍してきた亀澤はムキムキだった。名古屋のラジオで、ソフバンがお金をかけて三軍の体作りのためにいろんな手を打っていることを話していた。
          対して中日はどうか。亀澤の情報をもらってから5年以上経つのに、新たに就任した二軍監督から「体が細い、筋トレが足りない」と指摘される始末。
          結局の所、球団がお金をかけてまでチームを強くしたいと思ってないしわ寄せが現場に来ているんじゃないかな?

          1
          0
          +1
    • 397 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 16:35
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン乗り切る体力ってキャンプでつけるしかなくない?もうシーズンに乗っちゃってるし、明日も移動の試合なのに、試合前にめちゃくちゃ練習して試合でベストパフォーマンスでなくて怪我するリスクもあると思うんだけどな

      8
      1
      +7
  15. 374 :zNmYkMGUz-kZm(180-198-249-213.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この成果が今日の試合で出てほしい

    13
    1
    +12
  16. 375 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結果が奮わない選手は練習するしかないよね。単に打ったり打球を受けたりしてるだけなら体力の無駄使いだけど打撃でも守備でも試合を意識した練習ならばOKなんじゃないかな。打撃フォームの改善とか守備の基礎練習とかはキャンプや二軍でやればいいと思う。

    16
    1
    +15
  17. 376 :2E2YjMGE4-xOW(unn-156-146-59-47.cdn77.com)-ND
    2023年5月11日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」
    頭使ってるならエエけど、使ってるとは思えないんだよな。

    10
    4
    +6
    • 381 :jkwNlNTkz-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 16:27
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや嘘はつかないってのは余程変な練習しない限り間違ってはいない
      ただ相手も練習してるから何も考えずにやったところで体力を無駄に消耗する上に勝てるはずがないってだけ

      8
      0
      +8
  18. 380 :TZmN3MjQ0-0Nj[p](pw126253082076.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早出っても練習強度が問題で、特打特守で時間かければ強度高いし、技術練習や調整でバントやゴロ捕なら。やらされる練習か自主的に取り組むかは大事だわね。

    8
    0
    +8
  19. 387 :zRmM0MWQx-kZm(193.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2023年5月11日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習量増やすのはキャンプ中にやることであって
    シーズン中にやることではない

    17
    5
    +12
  20. 389 :GQ5ZwYjEx-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年5月11日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の加藤のコメントとかアリエルの扱い見てても怪我へのケアは敏感だと思う
    監督は体力の無さと怪我で苦労したみたいだから

    16
    0
    +16
  21. 391 :TQ3OzY2Mx-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月11日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ練習しても単打しか打てないの笑えるな

    24
    1
    +23
    • 402 :GFiZmODVi-xOW(unn-156-146-59-10.cdn77.com)-ND
      2023年5月11日 16:37
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはぐうの音も出ない正論、何か間違ってるんだろうね。

      26
      0
      +26
      • 408 :2ViZwNTU5-xNz(203.78.237.157)-YT
        2023年5月11日 16:41
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピッチャーの足元狙えとかいう指導のせいやろ

        16
        0
        +16
  22. 393 :jBkO3ZDIx-wMG[s](om126156234060.26.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習は頭使ってやらなきゃ嘘つくらしいね。
    毎日10時間寝てれば早出も意味あるんだろうけど

    7
    0
    +7
  23. 400 :TRmYmNTUy-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習させときゃこんだけ練習してるのになんで出来ないんだって部下のせいにできるから
    送りバントのサインも出しておけばチャンスで打てない部下が悪いと言える
    同じような理由で昭和の人間はこれらが好きなんだよね

    18
    6
    +12
  24. 405 :zE1MiYWM5-xOW(global133-86-055.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松と加藤はここにいるのに周平は蚊帳の外なんだな。

    12
    0
    +12
    • 419 :2Q5NyNTY5-xNz(203.78.237.143)-YT
      2023年5月11日 16:56
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう周平も京田ルートなのかな

      10
      0
      +10
      • 435 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月11日 17:12
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホンマに変わらんから徹底排除みたいになってるよね。周平も魅力あるフォームでとか今考えたらよく分からんこと言ってたし、数年前に打ってた時のフォームに戻せないんだろうな。

        5
        0
        +5
      • 471 :zE1MiYWM5-xOW(global133-86-055.aitai.ne.jp)-ND
        2023年5月11日 17:25
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遠目のファンでさえこの溝感じるから本人凄い感じてそうやな。

        5
        0
        +5
  25. 413 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし試合前の練習にもあれこれ言われるのはウチの球団くらいだろうな。まあ面白いというかなんというか。話のネタが尽きないね。

    17
    0
    +17
  26. 426 :TdkO2ODhi-1ZG(103.140.113.235)-Nj
    2023年5月11日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に練習してるだけで文句言うの面白すぎやろ

    15
    0
    +15
    • 441 :TgzN5MGFl-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
      2023年5月11日 17:13
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数年怪我人多すぎるからな
      練習量が多いのも無関係とも言えないでしょう

      9
      2
      +7
  27. 437 :TI1NlMzY0-mZD(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月11日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも自分の気持ちをコントロールすることを覚えたほうがいい
    益がない

    12
    0
    +12
  28. 454 :TllN4MzJl-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の顔色伺って早出競争みたいになってる
    野球が上手くなることよりも監督の要求に応えることが目的になってしまっている

    10
    4
    +6
    • 465 :2UxYhMmY2-iMz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-MD
      2023年5月11日 17:23
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか部員がたくさんいる高校野球の野球部みたいやね

      9
      0
      +9
  29. 464 :mIzMyZjYz-0Yz[p](pw126156019152.29.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも早出練習のメンバーがいちいち表に出る方が珍しいよね
    地元メディアに日頃助けられてて配慮しないといけない面も多いんだろうけど、中日は色々オープンすぎる

    6
    0
    +6
    • 489 :TllN4MzJl-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 17:33
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープンも何も試合前に現地取材したら選手が早出練習してたってだけやん
      どこの球団も試合前練習に関してはオープン
      それをわざわざ記事やSNS投稿する記者の問題

      7
      0
      +7
  30. 492 :GQ0MkZGM2-hM2(softbank001112042029.bbtec.net)-NW
    2023年5月11日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合は発表会であって実力を上げる場所ではないから試合前に練習せざるを得ないだろ発展途上の若手が多いんだし
    休養たっぷりだとして福永が4割打てるわけじゃないだろうよ

    3
    1
    +2
  31. 507 :GQ0MkZGM2-hM2(softbank001112042029.bbtec.net)-NW
    2023年5月11日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと効率的に練習しなさいよ的な意見もわかるけど大谷だってめちゃくちゃ練習してる、単に立浪を叩くのが目的になってる人が少なからずいるよね
    采配とかマスコミ対応が批判されるのは仕方ないけど若手を練習させるのは良いか悪いかで言ったら良いことでしょ

    4
    1
    +3
    • 512 :TdkO2ODhi-1ZG(103.140.113.235)-Nj
      2023年5月11日 17:49
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球に限らず成果残した人は圧倒的な量こなしてるって当たり前の話もわからん人が多いことよ
      例外は圧倒的な才能持つしかないのよ

      1
      1
      0
  32. 551 :2RjNkYjVk-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局監督に信頼がないのよ
    練習内容や指導が適してないから年々悪くなってるし連続被完封中と考えられても仕方ないでしょう

    4
    0
    +4
  33. 548 :TlkOxMzUy-0Yz(softbank126092160196.bbtec.net)-YT
    2023年5月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金本時代の阪神も若手は早手練習と筋トレで試合開始の頃にはバテて試合どころではないと聞いた事あるけどそれを思い出した。ちなみに今の阪神の主力に当時の練習を経験した選手はどれくらいいるのかな?

    0
    0
    0

WUwNhNGJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。