最近の人気記事



中日・加藤翔平選手のさりげない一言、チームに安心感を与える

加藤翔平
加藤翔平


■2023.05.09 週刊ベースボールONLINE(@BaseBallMOnline)さん / Twitter

【#オーロラビジョン】

中日・加藤翔平 ゲーム終盤のエリア52/#守備職人のプライド

「守備は投手の人生がかかっています。こういうプレーができるようにこれからも頑張ります」

#加藤翔平 #中日ドラゴンズ #dragons


■2023.05.09 週刊ベースボールONLINE – プロ野球から高校・大学・社会人野球まで徹底取材!

中日・加藤翔平 ゲーム終盤のエリア52/守備職人のプライド
中日・加藤翔平選手のさりげない一言、チームに安心感を与える

 中日の加藤翔平の外野守備がチームに欠かせないものになっている。

 4月21日の阪神戦(バンテリン)。7回に代走で出場すると、そのまま中堅の守備へ。3点リードの8回無死一塁からノイジーの飛球を一直線に追うと、そのままジャンピングキャッチ。フェンスに激突するもボールは離さず。ピンチの芽を体を張って摘み取った(写真)。

 「ああいう打球を捕るために出ているので、また投手を助けるために頑張りたい

 万雷の拍手が、その背中に送られた。プロ11年目。2021年のシーズン途中にロッテからドラゴンズに移籍した。守備固めでの出場が多いが、代打での出番もあり、グラウンド外でも小笠原慎之介、岡林勇希ら若手の良い兄貴分として存在感をみせている。

 4月14日の巨人戦(バンテリン)では2点リードの4回、二死三塁の場面。龍空が申告敬遠されて一、三塁となり、小笠原が左前適時打でリードを広げた。この場面、小笠原は「翔平さんが申告敬遠あるぞと言ってくれて。それで冷静に打席に入れた」と感謝する。背番号52のさりげないひと言はチームに安心感を与えている。

記事全文を読む

中日・加藤翔平、良いことを言う


中日・伊藤康祐選手、子供に夢を与える(?) 加藤翔平選手「こんなのでもプロ野球選手になれるんだなって」


様々な面でチームを支えています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 068 :zNlNwNDE0-1NW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年5月10日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ち上げじゃなく、周囲の本心
    縁の下に隠れてないで、表に出てプレイして欲しい

    52
    0
    +52
  2. 081 :mNjNhOGUy-iMD(133.106.192.72)-ND
    2023年5月10日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってチームに貢献する選手の存在ってすごく大事だと思う。

    50
    0
    +50
  3. 105 :zNlNwNDE0-1NW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年5月10日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一つ、長尾さんのも書かれてたね
    のもとけさんにお任せしてネタバレはしないけど、契約更改の時にすごく残る言葉があって、そこにも翔平さんが関わってる
    いろいろ影響をもらたせてくれてるみたいだね

    24
    0
    +24
  4. 122 :DUzYxOTIy-0Yz[p](pw126035221242.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月10日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >守備は投手の人生がかかってまさひ
    イージーエラーを多発する惨参な守備の石川福永に加えて一時期アキーノまでいたんだから投手は野球苦しかっただろうな
    守備で1点を守る野球を掲げながら打ち勝とうとする起用なのチグハグすぎる
    福永はまだ打率がいいしわかるが石川は今のところ石川で試合落とした数の方が多いだろ
    アキーノにあれだけ意固地になってたから立浪が自分の意地で落としたり外したりしないんだろうけどさ

    4
    14
    -10
    • 144 :WRkYyNmIx-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月10日 09:14
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさか石川外して髙橋周平入れろとか思ってないよね?
      そんなことしたら元の木阿弥なのは言わなくても分かるだろうけど

      8
      0
      +8
  5. 334 :mY3MiZjJl-5Nm(182-166-103-100f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年5月10日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平さんみたいな先輩は若手にとってほんと有り難い存在よね。控えめだけど本当男前だわ。

    10
    0
    +10
  6. 448 :DlhN5Y2Vj-0Yz(pb6a9086c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月10日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ声を出せばいいと言うわけではなく、緊張する場面で声かけできる選手が増えることが、チャンスで打てるチームに繋がっていくのかな。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。